■広島の再開発を語るスレ Part35■ [machi](★0)
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- 922
- 2014/11/29(土) 10:26:49
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市民が応援って言ってるけど、大多数は無関心だと思うわ。
インタビューやアンケートで市民球場跡地にスタジアム欲しいですか?って聞かれてyesな人も
別に造れるなら造っていいんじゃない?程度の認識でしょ。質問の仕方の問題。
建設費やらメリットデメリットまでちゃんと説明してからアンケートすれば、賛成の率はかなり低くなると思う。
サッカーってファンが思ってるほど人気無いだろ。日本代表は応援するけどJリーグには全く興味無い人もいるしね。
広島市も面倒くせーなって思ってるだろうよ。
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- 923
- 2014/11/29(土) 10:35:57
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建設費はマツダスタジアムを超えるんでしょ?
マツダスタジアムでさえ資金集めに苦しんだのに。どこから集めるの?
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- 924
- 2014/11/29(土) 10:47:36
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移転費用に大金使うなら今のスタジアムをグレードアップするなりアクセスを良くする為に金使った方がいいんじゃないか?
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- 925
- 2014/11/29(土) 12:03:56
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まぁ現実に近づけば近づくほど無理だって分かるからね
協議会ですら現実と向き合ったらあんな感じだし
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- 926
- 2014/11/29(土) 12:11:07
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観音の競技施設の土地を一部売却して資金にすればいいのに。
宇品を開発したいんだろうけど、あんなアクセス悪い土地で成功するはずが
ない。そこにカネ使うなら中央公園から基町アパートのあたりにサカスタ
つくって再開発したほうがいい。中心部なのにもったいない。広島駅前も
変わったんだし、あの地域も戦後を終わらせてほしい。
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- 927
- 2014/11/29(土) 12:16:06
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>>924
>アクセスを良くする為に金使った方が
まさにその通り
それは西風新都線ではなく駐車場でどこから来たのかを問い
ある程度集中する所から直行シャトルバスを出す
おそらくJRやアストラムの通ってない宇品などデルタ南部が不便だ遠いだと言って車で来てるんじゃない?
宇品にスタジアムを造るより宇品のサポをバスで運ぶ方が理にかなってる
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- 928
- 2014/11/29(土) 12:18:53
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車で行く人はバスじゃなく車で行きたいもんだ
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- 929
- 2014/11/29(土) 12:20:36
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エディスタのアクセスの悪さは、J2含めてもワースト2らしい。
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- 930
- 2014/11/29(土) 12:25:07
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1位は鹿島らしいけど
それの評価基準とかソースとか見てみたい
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- 931
- 2014/11/29(土) 12:25:24
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アストラムの駅から動く歩道か長いエスカレーターつけたらいいよ
比治山にあるようなやつ
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- 932
- 2014/11/29(土) 12:43:34
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>>930
サマリーレポート2013の平均アクセス時間
確かに鹿島に次ぐ悪さだが全体平均と18.7分しか差はないので
新白島開業で大幅に改善され平均に近づく
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- 933
- 2014/11/29(土) 13:22:11
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やっぱ広島がJR文化じゃないってのも響いたのか
渋滞がなかったらそこまで遠くもないと思うしなぁ
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- 934
- 元東区民
- 2014/11/29(土) 16:20:56
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>>901
貧乏な弱小私鉄の割には岡山電軌よりグループ企業多いんだけどね
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- 936
- 2014/11/29(土) 18:21:02
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大阪市のような規模の地下鉄ができれば街は一気に発展するんだがなぁ
まぁコストが掛かりすぎるから現実的じゃないけど広島にあの規模の地下鉄があれば福岡より凄い街になるのに
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- 937
- 2014/11/29(土) 18:44:42
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昔は西広島の利用者が多くて広島〜西広島の地下鉄が検討されたもんだが
横川や新白島にお株を奪われたからな
利用者数も天神川に追いつかれそうだし
あ、そうそう新白島といえばJRの南側駅舎とトイレの外壁ができてたな
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- 938
- 2014/11/29(土) 18:48:24
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霞庚午線周辺の町並みがさみしいような感じがする
さっさと南道路の拡幅工事終わらせたら霞庚午線の交通量が減るとおもうから
霞庚午線に広電延伸させて千田町あたりで合流し宇品へ行くようにしたら
サカスタも広電使ってやって満足するのに
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- 939
- 2014/11/29(土) 19:08:05
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>>255,256
わざとやってんだろうけど、
アンカーくらいちゃんと付けろな、カッペ
たかが2ちゃんでと言われれば確かにその通りなんだが、
実社会では、その程度のことさえまともに出来ないおまえのような奴は誰からも信用されないのよ
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- 940
- 2014/11/29(土) 19:25:13
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>>392
そして、なぜかおまえと同じ特異なアンカーの付け方をするカッペがいるんだが?w
pw126152044037.10.panda-world.ne.jp = pw126253045235.6.panda-world.ne.jp = pw126152039213.10.panda-world.ne.jp
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- 941
- 2014/11/29(土) 21:13:29
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>>939
>たかが2ちゃんでと言われれば確かにその通りなんだが
まちBBSは、2ちゃんと違うんだよ!
そんなことも知らないのか。バカじゃないの!
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- 942
- 2014/11/29(土) 21:42:28
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言っちゃなんだが、あんな文章を書く人間が「実社会では…」なんて書いてるのを見たら笑ってしまう
自分を顧みることも大事だね
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- 943
- 2014/11/29(土) 22:44:15
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おっと、お呼びですか?
936
いいこと言いますね。
大阪程というのは大規模すぎますが、福岡市程度の地下鉄なら現実性はありましたね
1970年代の広島の課題はなんだったのでしょうか
1980年代以降の福岡と広島を格差付ける、運命の分かれ道になってしまいましたね
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- 944
- 2014/11/29(土) 22:50:20
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ほんとつまらん馬鹿げた自演だよな
生暖かく見守ってやるかw
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- 945
- 2014/11/29(土) 22:53:38
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>>943
何年か前の所得分布図では広島の方が上のランクでしたから、経済格差は
あるみたいですね。やはり産業基盤とは野球でいえばピッチャーみたいな
ものだなと思いましたよ。
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- 946
- 2014/11/29(土) 23:25:12
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まあ941とか942が粘着を助長する遠因でもあるんだよな
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- 947
- 2014/11/29(土) 23:46:00
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今日プレオープン初日で行ってきた例のフラッグシップモールについてです。
ご参考まで。
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1412170909/750-753
特に上層階のレストラン街は凄かった。
とても岡田屋とは思えない、今回の出店が相当本気なのがわかるw
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- 948
- 2014/11/29(土) 23:52:18
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>>947
>上層階のレストラン街はグランフロント大阪にも引けをとらない感じ。
もっと正確には、グランフロント大阪+三越伊勢丹ルクア10階にも引けをとらない感じ。
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- 949
- 2014/11/30(日) 00:00:36
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レポなら写真満載じゃないと興味がな
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- 950
- 2014/11/30(日) 00:12:56
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岡山スレでも浮いてるようだが…
イオンで食事したって自慢なのか何ともいえないな
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- 951
- 2014/11/30(日) 00:24:03
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存在自体が広島の恥になってるスレ
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- 952
- 2014/11/30(日) 01:17:22
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地下鉄至上主義は今では主流ではない。
昔みたいに、地下鉄作れば何とかなるとも言えない。
結局、公共交通機関がバスしかないところでは全くメリットが出ない。
同じ税金払ってても差がつくわけだし。
サッカー場は赤字かぶれとか言わないなら正直どこに作ってくれても構わん。
民間の寄付とか言ってるけど、今の感じだとカープの樽募金より集まる量は少ないと思う。
場所が悪いから便利な場所へというのは、どのぐらい観客数増えるはわからん。
公共団体が金出すなとは言わないが、後でツケが回ってくるのは勘弁してほしい。
そんなこと言い出したら、専用のプロバスケットボールできるところも今から用意することになるわけだが。
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- 953
- 2014/11/30(日) 01:37:50
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>>951
あんたは田舎者の代表として恥さらしてんだな
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- 954
- 2014/11/30(日) 02:14:08
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945
そういえば、広島の県民所得の高さを指摘される方が時々おられます
確かに福岡や宮城などと比べれば高いですね
東京と比べると、まあ、大したことないですが
私などは、生活の根拠地を定めるに際して県民所得の高低を比較する発想はありませんでしたが、まあ、重要視される方もおられるということで、勉強になります
ところで、公共交通機関というのは、概して所得の高い方より、所得の低い方がりようしがちです
しかしながら、県民所得の低い福岡には地下鉄が必要、県民所得の高い広島で地下鉄に投資するなどもってのほか、LRT程度で十分だなどとする議論にはくみしたくないものです
広島にも低所得層は居られるわけですし、何より、低所得層の活性化は経済全体の活性化につながりますし、社会の安定にもつなががります
これがまた、経済の活性化につながる好循環が期待できるのですね
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- 955
- 2014/11/30(日) 03:06:45
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また恥知らずの横断歩道がきてますよw
みなさん、スルーしましょう。
市内、本当に観光客が多いですね。
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- 956
- 2014/11/30(日) 03:13:56
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新交通システム、LRT の他の 第三の選択肢“RRT”
停留所を‘駅化’しているところに注目。
BRTのイメージ↓
https://www.youtube.com/watch?v=TN_TpsQ0AqE
https://www.youtube.com/watch?v=KRi7I1hlAWc
https://www.youtube.com/watch?v=8MYCab5yPcs
https://www.youtube.com/watch?v=vNAvYc-fDT8
https://www.youtube.com/watch?v=W2pJTVoRios
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- 957
- 2014/11/30(日) 03:16:52
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>>956
> 第三の選択肢“RRT”
第三の選択肢“BRT”
に訂正。
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- 958
- 2014/11/30(日) 03:21:46
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955
述べるべき意見をお持ちでないのでしたら、スルーされて結構なのですよ
何も、私が投稿しているなどと吹聴してまわらなくても結構なのです
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- 959
- 2014/11/30(日) 04:04:33
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あなたがいると人がいなくなってしまうからです。
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- 960
- 2014/11/30(日) 07:40:46
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>>956
新潟市でBRT計画がありますね。
ただし、広島市の場合は既存のLRT(もどき)がありますので、費用対効果でBRT導入には疑問があります。
広島市でもLRT沿線でない地域への導入には期待できそうです。
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- 961
- 2014/11/30(日) 09:40:19
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今福岡に来てるが思った感想。
中洲って知名度高いけど え?これだけ?
流川の方が規模が大きくないか?
結構感じてる人多いと思う。
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- 962
- 2014/11/30(日) 10:25:57
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>>961
ああ流川薬研掘のほうが大きいよ。
中州は通り1本が栄えてるだけで、歓楽街としても
風俗街というイメージが強く、飲み屋街としてなら
全然流川のほうが雰囲気も店も楽しめる。
すすきの、中州は北海道、九州の観光の一つとしての
知名度だけだろうな。すすきのも大通り面が華やかだが
一歩中に入ると大したことはなかった。
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- 963
- 2014/11/30(日) 12:29:15
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風俗の質は圧倒的に中洲。
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- 964
- 2014/11/30(日) 22:23:01
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流川に一本並木通りくらいの幅に通りがほしいなぁ
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- 965
- 2014/11/30(日) 23:29:03
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天神はさすがやった。完敗。
あの人通りは広島にない光景だね。
全ての商業施設が天神地下街からアクセスできる。
特に今日は雨だったから、異常に人多かった。
本通りの機能をシャレオツがしてる感じ?
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- 966
- 2014/11/30(日) 23:34:15
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もう繁華街としては神戸三ノ宮ー元町を超えてる気がした。
紙八もっとガンガレ! シャレオツが本通から北上し地下でアクセスできるようになる
だけでも全然違う気がする。
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- 967
- 2014/12/01(月) 00:29:33
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福岡市が所得低いから田舎という論はおかしいね。あっちはモノに溢れてる。
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- 968
- 2014/12/01(月) 00:45:46
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仮にモノが溢れていたとしても、購買力なかったら意味ないだろ。
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- 969
- 2014/12/01(月) 01:22:52
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>>966さすがにそれはないと思うよ。
生粋の広島男児だけど広島は''都会''だとは思えない。
神戸や福岡、大阪、仙台は出張でどれも行ったが比べものにならないと思う。
所詮は中国地方。悔しいです
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- 970
- 2014/12/01(月) 01:37:39
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福岡は物価が安いと感じた。
10代20代女性が買い物するなら広島より福岡のほうが、
いろいろ選べて楽しいんじゃないの?
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- 971
- 2014/12/01(月) 02:20:31
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仙台は行った事ないんだけど
今は広島と仙台は中心街や駅前はどっちが栄えてるの?
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