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  • 710
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  • 2014/11/20(木) 01:49:00
21日ついに球場跡地にサカスタが決まるな

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  • 711
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  • 2014/11/20(木) 03:33:18
>>700
精神年齢が低いのはどちらやら。
論の中身がいくら正論であろうと、賛同を得なければただの「犬の遠吠え」に過ぎない。
人間というものは「情」のある動物である。一筋縄ではいかないことくらい、年寄りであ
れば分かるだろうに。他人から嫌われ、すでに老害になりつつあることを認識しておくべきだね。

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  • 712
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  • 2014/11/20(木) 03:44:58
>>709
広島には地下鉄計画があるわけでもなく財政的な裏づけも全くない。
なのに路面電車の欠点を書き連ねるばかり。
もはや、あなたは広島を誹謗中傷しているに過ぎない。
国策としてLRTが推進され、広島市も財政難もあってLRT推進に切り替えている。

決断の迫ったサカスタという大事な話があるのです。お引取り願います。

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  • 713
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  • 2014/11/20(木) 03:49:54
>>710
宇品のみなと公園が優勢との話があったような。
地元のニュース番組の見出しに「新サッカー場は必要か」みたいなものが
あったが、もう熱は冷めてしまったのか。
財源的な裏づけがなく、このまま計画倒れの予感も。

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  • 714
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  • 2014/11/20(木) 06:33:19
なんというか、こう、とにかく広島ではLRT
明けても暮れてもLRT
猫も杓子もLRT
有無を言わさずLRT
盆と正月がいっぺんに来るようにLRT
インターネットが普及し始めて以来、20年経ちますがその間ずっとここではLRT一筋になわけで、それはどうやら地下鉄ではない、今の路面電車にさほど金がかからない程度に毛を生やすようなものらしいです
ことほど左様に、広島人のLRTに対する愛情は深まるばかりですが、これを整備することで、何がどう良くなるのか未だによくわからないのですね
みなさんにとって、なんとなくというか、気分の問題というのは、極めて重要な論点のようです

中心部の輸送力問題が解決しないと、大好きなサッカースタジアムも球場跡地には整備しにくいのですね

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  • 715
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  • 2014/11/20(木) 06:50:45
>>714
だって20年間どころか100年、広島市も広電も手をつけなかった課題。
どう良くなるのかわかるはずもない。手をつけていないのだから。
広島市内の再開発に目途がつき、LRTに本気で取り組める。これから。

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  • 716
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  • 2014/11/20(木) 07:28:27
バイパスを都市高速と言い換えてうれしいとかあると思ってるのかねww
金を出す主体からしてぜんぜん違うんだけど。
寝て待ってたら国が整備してくれるんなら、バイパスで我慢するさww
長崎、バイパスが出来るまではそりゃひどいもんだったよね。
広島も大塚のあたりは都市高速のトンネル抜けるまでひどかったからね。

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  • 717
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  • 2014/11/20(木) 08:58:17
それでは、及ばずながら広島にふさわしいLRTについて考えてみようかと思います

まず、路線をどう引くかですが、需要と採算を考えれば広島西広島間の相生通沿いに敷設することが鉄板でしょう
車との競合を避けるため高架か地下路線が適切ですが、広島では都市高速を整備中で、都心に車を乗り入れることを促進していますから、道路用地を最大限確保可能な地下路線とすることが適切でしょう

輸送力も現状では足りません。大雑把ですが人口規模の似た仙台市に習い、4両編成とし、車体の大きさも全長16から20メートル程度とすべきでしょう

運転手が運賃取扱することも定時性悪化につながっていますから、駅に改札を設ける必要があるでしょう

広島のみなさんが考えるLRTとは、こんな感じでしょうか

であれば、全国の主要都市には既にLRTは整備済みですね

おっと、広島にも新交通という名のLRTがありましたね
しかしながら、西風新都にLRTを整備するのはやりすぎでしたね
あんなところに住む人は自家用車所有が前提ですよね

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  • 718
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  • 2014/11/20(木) 11:34:19
仙台市は南北線、仙石線、東西線と、実質地下鉄が3本ある

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  • 719
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  • 2014/11/20(木) 13:51:20
都市高速は規格のせいで北日本では造れないと聞いた事あるね。
路肩の広さとかなんかあるんじゃなかったっけ。
だから仙台が都市高速と浮かれずに造らなかった訳でなく、法律上造れなかったという方が正しい。
てか、そんな名称如きで浮かれるとか、発想がガキだね

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  • 720
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  • 2014/11/20(木) 15:09:57
仙台は豪雪地帯でなありませんから、東京と同じ企画で作ることができるのですよ

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  • 721
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  • 2014/11/20(木) 16:15:13
新幹線口久々に車で通ったが、広島も高いビルができて都会っぽくはなったなw
あの高いビル二つはどっちも元市営?住宅だよな

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  • 722
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  • 2014/11/20(木) 17:10:29
新幹線の車窓から見える高いビルは二つだけだもんな〜。
あと白島のマンションがちょっと高いくらい。

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  • 723
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  • 2014/11/20(木) 17:22:50
仙台都市圏/wikipediaから引用

高速道路の規格[編集]

札幌や仙台、新潟など、冬季に積雪や凍結に見舞われる都市では、都市高速道路の
道路規格(第2種1級・2級規格)で都市内高速道路を造る事ができない。いわゆる
都市高速規格の狭い路肩の幅(第2種:路側帯 125 - 100 cm、中央分離帯側 50 - 25 cm)
では、除雪した雪を置く場所がなく、凍結時のスリップに対する遊びが少ない。そのため、
路側帯が広い第1種で造る必要があり、結果、都市高速が存在しない。
豪雪地帯指定を受けていない仙台の場合は、積雪よりも夜間や早朝の凍結の方が問題で
あるため、除雪した雪を置く分を考えた広い路側帯はあまり必要ではない。しかし、
凍結時のスリップに対する遊びのため、ある程度路側帯の広い第1種3級規格(路側帯 175 - 100 cm 、
中央分離帯側 50 - 25 cm)が宮城県道路公社の建設した高速道路で用いられている。
その他、旧日本道路公団が建設したものは全国標準規格の第1種1級・2級規格で造られているが、
いずれにせよ、都市高速規格である第2種は採用していない。

豪雪地帯指定の札幌都市圏や新潟都市圏では、除雪した雪が置ける様、
一般道の高規格化や、旧日本道路公団による高速道路(第1種1級・
2級規格道路:路側帯 250 - 125 cm、中央分離帯側 75 - 25 cm)
によって都市高速の代わりにしている。
豪雪地帯指定を受けていない仙台の場合は、積雪よりも夜間や早朝の
凍結の方が問題であるため、除雪した雪を置く分を考えた広い路側帯は
あまり必要ではない。しかし、凍結時のスリップに対する遊びのため、
ある程度路側帯の広い第1種3級規格(路側帯 175 - 100 cm 、中央分離帯側
50 - 25 cm)が宮城県道路公社の建設した高速道路で用いられている。
その他、旧日本道路公団が建設したものは全国標準規格の第1種1級・2級規格で
造られているが、いずれにせよ、都市高速規格である第2種は採用していない。

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  • 724
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  • 2014/11/20(木) 18:52:36
>>721
そうそう若草の市営住宅よ

近々高速5号の橋脚工事が二葉側も始まる
春にデータ棟が着工するしIKEAももうそろそろかな

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  • 725
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  • 2014/11/20(木) 18:53:06
仙台スレに書けよ。
どーーでもいいわ。

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  • 726
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  • 2014/11/20(木) 18:55:20
転勤族なので、例に上がっている街の実際のところをよく知っているのでおかしくて仕方ないwwww

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  • 727
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  • 2014/11/20(木) 19:06:13
そもそも、街の開発にそれほど行政の良し悪しが影響するという考えがバカとしか言いようがない。
どこの自治体も、能力、やってることは五十歩百歩、ほぼ誤差の範囲。
背後の人口ポテンシャルや地理条件で決まってしまうのよね。広島は今ぐらいが限度で、格段失敗しているとは言えない。
よく、カープの動員が少ないとかなんとか言ってるけど、楽天が東北、SBが九州を束ねて
いるのに対して、ほぼ広島だけ、あと石見、愛媛チョロ、ぐらいであれだけ動員がある
のは大健闘だろ、それと同じこと。

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  • 728
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  • 2014/11/20(木) 20:17:47
楽天やSBだって東北や九州の全域を束ねられてなんかないよ
実際には仙台と福岡の民放の電波が届く範囲ぐらいなもんさ

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  • 729
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  • 2014/11/20(木) 20:20:45
広島人は東京志向強くて、東京行くか地元残るかって感じだよね

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  • 730
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  • 2014/11/20(木) 20:44:28
素直に海外からのツアーでお好み焼きと路面電車が絶賛されているのはうれしい。
広島の街の個性や文化は大切にしたいものです。

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  • 731
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  • 2014/11/20(木) 20:51:07
>>727
少なくても、空港や広大を市外へ移転させたのは行政の失策。

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  • 732
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  • 2014/11/20(木) 21:28:29
>>715
市民球場跡地や広大跡地を放置し続けた(市民球場跡地は現在進行形で放置)広島にLRTを推し進める決断力があるとは思えんね

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  • 733
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  • 2014/11/20(木) 21:31:11
>>730
だからこそアミューズメントパークが欲しいね
広島には遊ぶ場所が無さすぎる

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  • 734
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  • 2014/11/20(木) 21:40:31
>>731
利権にまみれて移転が出来ず、低層都市で産業の育成もままならないとこもあれば
ハイテク産業の集積や学研都市として成長し、広島都市圏の重要な一角を担うとこもあるな。

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  • 735
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  • 2014/11/20(木) 22:15:51
広大も空港も移転するなら八本松にすべきだった
それなりに栄え、駅もあり、工場も多い

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  • 736
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  • 2014/11/20(木) 22:50:22
>>735
少しは経緯や色んなことを調べたほうがいいぞ。

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  • 737
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  • 2014/11/20(木) 23:36:10
>>731
それ政治の世界の話だからね?しかも自分たちが選んだ人たち。分かる?
て こんなこと言ってやんないと分からんやつが大声上げれるようじゃロクな街にならんわなw

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  • 738
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  • 2014/11/21(金) 07:12:11
>>732
富山がLRT(路面電車)で国連に呼ばれたように、今やLRTは世界でも注目を浴びやすいツール。
広島市も,うまくやれば脚光を浴びるのにね。

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  • 739
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  • 2014/11/21(金) 07:17:06
>>738
富山のLRTが国連に呼ばれた理由
・低コストで環境に優しい街づくりを実践
・道路を走り自動車を抑制、環境保護の象徴
・コンパクトシティの象徴(団子串の役割)

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  • 740
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  • 2014/11/21(金) 07:20:52
>>736
経緯はわかるけど、まあたらればという事で。
どうあれ、空港をあんなとこにやったのは100人が見たら100人全員が失策と思うけど

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  • 741
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  • 2014/11/21(金) 13:04:47
>>710>>713
球場跡地(194億)と
宇品(143億+補助金返還15億と要防災拠点代替地)の併記で最終取りまとめ
さてどうやって工面しようか
委員の皆さま一年半もの間ご苦労様
すっかり優勝熱も冷めたのは観客数に表れてる
そんな事より森脇西川塩谷と守りの流出続きが気になるね

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  • 742
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  • 2014/11/21(金) 13:09:06
しかしまあ、前回の協議会の議論や小谷野社長が提示した資料とかほとんど無視して何度やっても出てくる資料は変わらない、

例えばTOTOの助成金は2020年まで交付されないと言っても言っても無視した資料が出てくる、理解出来ない。

旧市民球場跡地が有利になる事は徹底無視なのだからすごい。

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  • 743
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  • 2014/11/21(金) 15:06:01
経済同友会(広電絡み)推しの宇品が急浮上

アクセスは軌道系(山陽本線・可部線と接続)のある広域公園(第一改修含む)の方が便利なので残してほしい派と郊外同士の対立

市はそれを踏まえて熟慮(先送り)する事に

球場跡地は金がかかりすぎるということで却下されイベント広場が晴れて整備される

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  • 744
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  • 2014/11/21(金) 19:20:01
これは、結局、サッカースタジアムは凍結のようなものだね。

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  • 745
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  • 2014/11/21(金) 20:57:15
中央公園無くなって球場跡地はイベントで使いたい残った宇品でサカスタやるんかい。
宇品までどうやって行けばいいんや。路面電車しか無いのか。
じゃあサカスタ作らんでアストラム延伸やって広域公園のほうがいいわ。
広電のひとり勝ち臭がプンプン匂ってるかもしれん。
宇品で客がくるのかわからん。

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  • 746
  •  
  • 2014/11/21(金) 21:25:28
あーまた調整能力が。。。
そしてまた逃げるのですね。。。

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  • 747
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  • 2014/11/21(金) 22:16:54
宇品でもええわ、チャリでいけるし。ビッグアーチよりは100倍まし。

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  • 748
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  • 2014/11/21(金) 22:17:45
個人的に宇品でやってたサンマリが好きだった
今はあの辺も開発すすんでフェスできないのかな?
>>745
宇品少なくとも広域よりはアクセスいいよw
バス 電車あるし市内から近い

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  • 749
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  • 2014/11/21(金) 22:50:01
出島沖の埋立地を臨時駐車場にすれば、かなりの台数が入るだろう。
しかし本心としては、サカスタでみなと公園を潰してほしくないから広域公園のままでいい。

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  • 750
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  • 2014/11/21(金) 22:52:21
こういうと工作員が沸くかもしれないが、
街のシンボルの中心地にサッカースタジアムが出来るのが、老害は感情的に嫌なのだろう

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  • 751
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  • 2014/11/21(金) 23:43:19
>>750
しかしあそこをなんとかしないとシャレオの西側の寂れ具合は解消できないだろうに
広島って「問題の解決」がまるで出来ない都市である

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  • 752
  •  
  • 2014/11/21(金) 23:50:01
宇品にささっと決めて、4万人規模にして東京オリンピックを誘致!
これしかない。今の計画やエディオンのままだと今後一生広島に国際試合は来ないんじゃ?
一生日本代表の試合が広島で見れないのは寂しすぎない?

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  • 753
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  • 2014/11/22(土) 00:06:46
>>750
こういうアホな事言ってるから支持されないんだよ

しかし中央公園0票ってな
会議のメンバーの顔みんな暗かったし
無理っぽいのは気づいてるんだろうな

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  • 754
  •  
  • 2014/11/22(土) 00:08:25
というかスポーツ観戦は出来れば車で行きたいんだよね。
そういう人結構いると思うよ。
スポーツ観戦した後にぎゅうぎゅう詰めの電車やバスなんか本当は乗りたくないし。
本音としてはマツダスタジアムももっと駐車場増えてほしいんだが。出来れば10F建てくらいの専用駐車棟。
だからサッカースタジアムも収容車両5000台くらいの駐車場が完備出来るようなところがいいね。
有料じゃくて無料の専用駐車場。

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  • 755
  •  
  • 2014/11/22(土) 00:36:15
だったら宇品しかないでしょ?

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  • 756
  •  
  • 2014/11/22(土) 00:56:27
サカスタ宇品にするのなら、
アストラム延伸計画止めて、
南道路一般道の吉島と宇品まで繋げてくれ。
で近所に大きな駐車場作ってくれ。
そしたら俺が観戦しやすくなる。

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  • 757
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  • 2014/11/22(土) 01:00:34
>>753
ごめん、言ってる意味がよくわからない

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  • 758
  •  
  • 2014/11/22(土) 01:35:17
>>753
大規模な集客施設はJRが使えないと無理だと思う。
中央公園はアパートの住人の問題があるからだろうが、市長や知事の
リーダーシップがあれば何とかなりそうだけどなあ。あのへん新駅
できたしちゃんと再開発してほしい。

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  • 759
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  • 2014/11/22(土) 02:07:05
>>757
自分の言ってる事の愚かさが理解できないようじゃ
救えねぇ

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  • 760
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  • 2014/11/22(土) 02:45:53
南区の開発が凄いよな
駅前大規模開発が京橋町稲荷町まで及んで
球場周辺も急ピッチで建設進んでるし
段原再開発は完了
中広宇品線完全開通
広島高速2号3号作り上げて
宇品西部の大規模開発
トドメにサッカースタジアムまで宇品に決まれば南区一人勝ちと言っていいんじゃないか

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  • 761
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  • 2014/11/22(土) 07:30:26
港公園は広々してるだけで、此といった遊具もないし家族連れ利用者も少ない。実質、ペット放し飼いか浮浪者にしか役立ってなく塩漬け地と大差無い状態だったしね。
スタジアム整備して子供向けの複合施設を併設してくれればだいぶん変わるわ。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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