■広島の再開発を語るスレ Part35■ [machi](★0)
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- 2014/11/11(火) 17:18:05
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いやいや広島も都市高速が順調に整備され、駅周辺も再開発され、駅ビルや秋本体も整備されると
後は課題として残るのは都市高速の早期環状化と駅と中心部を結ぶ起動系交通をどうするかに絞られてきたね。
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- 276
- 2014/11/11(火) 18:48:37
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RCCで、駅前大橋線の勾配、路面電車は登れるのか?という特集がw
三原の三菱重工の試験場で勾配の試験(最新のLEX使用)をしていて、
全く問題ないそうだ。(映像も有り)
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- 277
- 2014/11/11(火) 19:30:24
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てかあれ完成10年後なのか・・・
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- 278
- 2014/11/11(火) 19:46:53
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へえぇ〜!
カープに新井なんてもう要らないよん。
ガッガリだ。
虎に帰れよw
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- 279
- 2014/11/11(火) 20:06:10
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>>277
4年後に着工予定だから、順調に行けば6年くらいで開通。
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- 280
- 2014/11/11(火) 21:12:13
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>>279
新駅ビルもそのくらいなのかね
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- 281
- 2014/11/11(火) 23:06:54
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>>278
新井が抜けて4番を任された栗原の心境が気になる。
まぁ2軍からのスタートだね。結果が全て。
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- 282
- 2014/11/12(水) 08:07:46
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>>275
広電がどうとかっていうより路面電車のシステムが車道を共有していて団子運転しているから>>191のように20分もかかるのだから常時11分なんて踏切を設けない限り交差点一つ高架で交わしたくらいじゃ実現しないよ
市は駅〜紙屋町が8分になる新白島で差しあたり完結させる気だろうね
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1392361521522/files/shiryo1.pdf
この絵じゃ本線に乗入れない芸備線が描かれてないが広島〜横川間は本線と可部線両方通って待ち時間少ないから新白島まで定期を買って広島で乗換えする人もいるかも
>>279
平成30年代半ばは決定してるからね
市は9年程に縮めたかったみたいだけど土砂対策を先行する事になったからそれも難しくなった
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- 283
- 2014/11/12(水) 18:20:49
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神戸市導入検討 LRT・BRT
2014年11月12日11時16分
神戸市が導入を検討している低床式の次世代型路面電車(LRT)や、車体が
2連以上の連節バスなどを使う高速輸送システム(BRT)について、市に事
業計画案を提案する事業者が決まった。基本構想を市が鉄道やバス事業者から
募り、応募した7社から5社を選んだ。
応募順に神姫バス(姫路市)▽みなと観光バス(神戸市)▽WILLER A
LLIANCE(東京都)▽阪急電鉄(大阪市)▽阪神電鉄(大阪市)
市の南北を結ぶルートや、神戸港を中心とした臨海エリアを東西につなぐルー
ト、新幹線、在来線、船舶の玄関口や公共施設、病院をつなぐルートなどを提
案。阪神電鉄はLRT、神姫バスとみなと観光バスはBRT、WILLER
ALLIANCEと阪急電鉄はLRTとBRTを組み合わせた構想案を提出し
た。
LRTもBRTも各地でどんどん話が進んでいる。
チン電レベルの広島は、どんどん遅れるばかり。
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- 284
- 2014/11/12(水) 18:27:15
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wikipediaの、ライトレール(LRT)の項目には
広島も入っているのだけれど、現状は全くLRTと
は呼べないレベルだ。
サッカースタジアム以外の再開発事業はほぼ目途が
つき、次は公共交通の改善が急務にもかかわらず議
論は盛り上がらない。
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- 285
- 2014/11/12(水) 20:27:14
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神戸市にはJR以外にも阪急、阪神、地下鉄、ポートライナーなど
基幹交通があったうえでLRT等を導入でしょ?
広島とは意味合いが違う。
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- 286
- 2014/11/12(水) 21:03:07
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>>285
それは百も承知。それを踏まえてLRTを議論しなければならないのが
広島の辛いところ。もう、他の新しい公共交通は全く見込めないわけで。
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- 287
- 2014/11/12(水) 21:17:02
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地下鉄で大借金は嫌です。他都市の悲惨なことといったら。
まして広島の特殊地形。
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- 288
- 2014/11/12(水) 23:08:04
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広島の方が他都市より財政が悲惨なような
地下鉄ないけど
地下鉄の有益さを考えれば、その程度の借金は十分ペイするというのが、他都市のの判断でしょう
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- 289
- 2014/11/12(水) 23:41:25
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広島の財政は他都市の比較でいうと悲惨ではないですけど楽でも
ありません。地下鉄は地盤の問題もあり余計にコストがかかる。
川だらけの三角州だから。一定の黒字路線ならペイできますね。
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- 290
- 2014/11/12(水) 23:51:20
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http://blog-imgs-43.fc2.com/u/r/b/urbankoikoi/mazdabld-image.jpg
それにしてもこの建物ぶっ飛んでるね。
13階まで軽い山登りだなw
まぁ機能性ばかり追求した変哲もない建物よりマシか。
外国人には受けそうだね。
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- 291
- 2014/11/12(水) 23:55:58
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広島みたいに、度々財政非常事態とかなんとか言ってる都市ってあまりないような
鉄道高架計画中止とか、かなりみっともないですよ
一体、何にカネを使ってるんだろうか
広島の地盤も、東京とか大阪とか、他都市と比べて特別に悪いわけでもないのに、何故か他人の受け売りでデルタ自慢する人が多い
川が多いというけれども、大阪も川がおおいし、東京では海底下を地下鉄が走ってたりするし、さほど問題にならない
不幸自慢でもしたいのだろうか
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- 292
- 2014/11/13(木) 00:09:17
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砂州って知ってます?
広島は、大阪なんかより全然地盤弱いですが。
また、東京とは資金面で違いすぎる。
地方都市には限界があるから、しょうがない。
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- 293
- 2014/11/13(木) 01:17:18
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いや、大阪では普通に埋立地に地下鉄走っるんですが
仙台もいい加減地盤悪いし
つーか、都市高速その他何でも作れるけど、地下鉄だけは作れないって、広島は不思議な地盤ですな
新交通に限っては地下鉄作れるっつーのもまた不思議ですな
べつに東京とか大阪みたいな地下鉄網作ろうってわけでないし、地価だって比べれば激安なのに、予算規模の違いってそんなん比べてどうすんだか
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- 294
- 2014/11/13(木) 01:30:13
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他都市と違って俺たち広島人だけは頭のいいカネの使い方をしているって、上から目線で自慢したいんだろうけど、本当にそうなのか、落ち着いて考えて見るのもいいかもですな
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- 295
- 2014/11/13(木) 02:03:52
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広島の中心街は、三角州で、地盤は砂。
埋め立てた湾岸なんかに地下鉄作ってもしゃーないやろ。
大阪や仙台は普通に平野じゃん。広島は地下鉄作るのに
余計な費用がかかる。もう一度地理を勉強し直して書き込みしろや。
てか、そんなに広島が気にくわないなら、関わらなければ?(笑)
何であんたがわざわざここに書き込みするかが、その方が
不思議。
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- 296
- 2014/11/13(木) 02:06:26
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東京の丸の内から、わざわざご苦労さん。
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- 297
- 2014/11/13(木) 03:22:46
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景色がよく見えて運賃の安い路面電車が世界的に高評価(海外ツアーに大人気)なの
だから、それでいい。他都市の真似ほど、つまらないものはない。
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- 298
- 2014/11/13(木) 08:45:35
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>>291
何をするにも「金がない」だもんな
一体何が原因で金がないのか県民にわかるように説明して欲しいわ
地下鉄とかで借金してる都市は別にそれでも経営破綻してないし
広島はただそれを言い訳にして前に進むのをやめてるようにしか見えないよね
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- 299
- 2014/11/13(木) 08:56:00
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>>297
それはわかるが広電は「観光のため」だけのもなのか?
広電肯定派って仕事で使うことがない奴ばかりだと思うわ
速度はのろい、同じ行き先の電車が2両まとめて来たかと思ったらそのあと5分以上電車が来ないとか
そんなふざけた運行をする広電でも使わざるを得ない人もいるんだぜ
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- 300
- 2014/11/13(木) 09:05:52
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大阪や東京の埋立地より、広島の中心街の地盤が悪いなんて初めて聞いた。
広島では、地盤が悪い方が偉いとかいったヒエラルキーとか宗教とかあるんですか?
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- 301
- 2014/11/13(木) 09:35:41
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まあ、広島にしたってぎりぎりまで市は広電、JR相互乗り入れの地下鉄東西線構想を進めていたわけで。
結局アジア大会で無用な箱物やアストラムの長楽寺以降など無駄なお金いっぱい使って
2000億から3000億かかる東西線を断念せざるを得なかった。
技術的には全く可能。ただコストが地方都市にはまかなえないレベルだっただけ。
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- 302
- 2014/11/13(木) 10:25:23
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>>294
実際は結節点の作り方が鉄道道路共にアホ過ぎるのが広島
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- 303
- 2014/11/13(木) 10:36:58
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他都市に比べて広島が莫大な金を掛けてきたのは、山の上の団地向けのインフラ整備。
仙台や福岡も山の団地を切り開いたが、広島ほど急斜面ではないので、効率的に幹線道を通して串刺し開発ができた。
この無理な開発が無ければ、東西線は余裕だった。またはLRTの普及が30年早ければ、可部線をLRT化して、アストラムは不要だった。
何にしても早すぎるし遅すぎる。
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- 304
- 2014/11/13(木) 11:02:59
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それで今のチン電都市に成り下がったわけね...(lll-ω-)チーン
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- 305
- 2014/11/13(木) 11:38:30
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シャレオとアストラム作るのに何年かかったか知ってる?
あれでもムダな金使って精一杯頑張ったんだよ
新たな埋立地は、何もないから何でも一から出来る
しかし、地盤の弱い既存の土地に、既存の建物に影響でないように穴掘るのがどれだけ大変か勉強し直せ
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- 306
- 2014/11/13(木) 12:42:05
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何もないところにわざわざ地下鉄引かないよね
つーか、普通道路の真下に作るから、建物の存在はあまり問題にならないんですが
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- 307
- 2014/11/13(木) 12:43:25
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地下街と新交通に時間がかかったのは、別の所に無駄遣いし過ぎて、建設費が年度当たりのすくなかったから
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- 308
- 2014/11/13(木) 12:59:41
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アジア大会での過多な出費は確かに痛いが根本的なところで広島は川や山が多い為橋や、治山
等のインフラへの出費が平野主体の他都市より多額になってしまう地形的欠点を持っている。
又それらは当然造って終わりではなく修繕費が掛かる。
なので何も無駄遣いだけが広島の財政を悪化させた直接的な原因だけじゃないかと。
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- 309
- 2014/11/13(木) 13:06:24
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地下街と田中町トンネルは地下水対策に苦戦したけどアストラムの地下鉄部分は順調
地下街とアストラムは同時期開業じゃない
鯉城シールドや白島シールドが掘れてる時点で問題無いよ
川についても大阪の新交通システムや新潟みなとトンネルの沈埋トンネルでも出来る
ただ既に広電が張り巡らされていてそれを市は有効活用しようと考えてるから地下鉄建設の可能性が限りなく低いってだけ
>>283
次世代型路面電車と従来型路面電車の違いって結局のところ何?
目を引く車体デザイン以外で
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- 310
- 2014/11/13(木) 13:16:37
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路面電車を大切にするとか言っておきながら、山奥を造成して、車なしじゃ不便な街づくりしてわざわざ新交通つくったり、郊外に都市高速作ったり
やることが一貫してないというか、無駄遣いが過ぎるのではないかと
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- 311
- 2014/11/13(木) 13:33:54
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>>309
有効活用するなら市はもっと広電に関与して利便性向上に努めるべきだと
思う。
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- 312
- 2014/11/13(木) 13:41:28
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買い物で最も利用する広島都市圏のエリアとして、広島市中心部の「八丁堀周辺」と「紙屋町周辺」を
選ぶ人の割合(支持率)がそろって上昇したことが12日、中国新聞社の広島市広域商圏調査で分かった。
両地区が同時に上がるのは12年ぶり。新店や改装の効果で中心部の求心力に回復の兆しが見られる。
(今朝の朝刊に詳細有り)
http://www.chugoku-np.co.jp/images/image_streamer.php?path=/pic/112/p1/104890_0_00.jpg
http://www.chugoku-np.co.jp/images/image_streamer.php?path=/pic/113/p1/104821_0_00.jpg
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- 313
- 2014/11/13(木) 14:22:29
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>>310
都市高速は郊外〜中心部のラッシュを有料でかわせるようになったけど山陽道といつまでもつなげなかったり中心部になかったりネットワークとしては中途半端だよね
>>311
モーター性能向上でボロより速度も上がったし車両の大型化で座れる率も上がり
低床車で高齢者も乗り降りしやすくなった
アンケートの満足度の低い3項目「車内はいつも座れる」「走行速度」「乗降しやすさ」は改善されつつある
http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/souhatu/h16seika/02tetsukidou/02_hi_3.pdf
欧州好きな秋葉が進めてきたLRT化の取組
https://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1260787652455/activesqr/common/other/4b2726e8012.pdf
遅いといっても広電は過去に速度超過や黄信号無視で指導された事もあるからあれ以上は無理
>>312
毎回思うけどなぜ紙屋町と八丁堀わけるんだろ
人通りは八丁堀より本通りの横断歩道の方が圧倒的に多く
買い物はパルコ、H&M、ZARA、ハンズ、ドンキがある八丁堀が有利に決まってる
府中も週末は相変わらず家族が多いけど、中心部とは客層や求める価格帯の物が違う
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- 314
- 2014/11/13(木) 14:36:05
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街中に車を入れないが為の高速道路というのは合理的かも
都市高速の範疇に入るかどうかは別として
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- 315
- 2014/11/13(木) 17:41:34
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本来都市高速は郊外と都心・都心内の円滑な移動を基本とするものであるから、現在の広島高速は
はっきり言ってバイパスに毛が生えたようなもの。
早く都心部につなげてほしい。
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- 316
- 2014/11/13(木) 17:42:33
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そんでもって料金が高いとくるから利用者少ないの当たり前
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- 317
- 2014/11/13(木) 18:15:44
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残念だけど都市高速はあれで終了なんじゃないの?
都心部通らなきゃまったく意味ないですよねw
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- 318
- 2014/11/13(木) 18:20:18
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広島高速道路公社が立ち上がった頃のホームページには、計画として南北線が
描かれていましたよね。あれが唯一の都心線?だったような。あと、4号線が5号線に繋がって、
環状線になる様な計画図だったような記憶があるけど、全部あの計画図は消えちゃいましたよね?
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- 319
- 2014/11/13(木) 18:39:52
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都心部なんて高架が不細工だから通らなくていいよ。
環状化して都心通過交通を入れないようにするだけでいい。
しかし環状化すらされないんだよなあ
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- 320
- 2014/11/13(木) 18:53:20
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高架が不細工?
都市高速こそ都会のステイタスじゃない?
都心になけりゃほんとにただのバイパスじゃん
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- 321
- 2014/11/13(木) 19:11:56
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欧米の都市では景観の問題で都心部に高架は避けてるらしいね。
最近は高架ではなく地下化してる。
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- 322
- 2014/11/13(木) 20:06:57
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地下鉄化するよりもワンマンカーを除く路面電車の信号優先するだけでも違うとおもうぞ。
独占してる云々は路面電車が特殊な交通だから他社が入りにくいから無しね。
地下トンネル掘る莫大な建設費用に比べたら、路面電車の信号優先なんてちょっとした設備投資の安上がりで済むぞ。
先ずは路面電車の信号優先だけでもやってみろ。
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- 323
- 2014/11/13(木) 20:24:38
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都心に高架が都市のステイタスとかセンスが昭和
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- 324
- 2014/11/13(木) 20:43:45
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いっその事西広島バイパスの庚午以東を広島高速が買い上げて
有料化し、3号線と繋げればいい。
まぁ大苦情が出るだろうなw
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