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  • 136
  •  
  • 2014/11/07(金) 01:16:58
>>133
>広島には、紙八と言う立派なオフィス街がある。
そう、その中途半端な場所にあるオフィス街と貧弱な交通インフラが広島の弱点であり今後の限界を示している。

紙屋町八丁堀から広島空港に行くのにどれだけ不便か。
時間が読めないバスで1時間以上かかってやっとついた山中の空港は
新幹線でも代替可能な東京便以外の路線網が極めて貧弱なローカル空港。

紙屋町八丁堀から広島駅に行くのにどれだけ不便か
たいした距離じゃないのに信号機ごとに停車しながらチンチン電車で20分も揺られて着いた駅から行けるのは東西のラインのみ。
ここからは山陽にも四国にも直接行くことができない。

自分が企業の立場になってみるといい。
東京に行くにも海外に行くにも不便な上に、その地方の交通拠点にもなっていない。
こういう便の悪いところにあるオフィス街にあなたは積極的に進出しようと思いますか?

これが福岡だとすべてが地下鉄1本で結ばれている上に、駅は九州のすべての特急が集まるターミナル、
空港は地方路線も海外路線も充実している。
このインフラの差は再開発や小手先の工夫ではとても取り返しがつかない。

広島の人にとっては辛辣なことを書いたけどこれが荒しとなどと思わないでほしい。
事実であり数十年におよぶ街づくりの結果なのだから。

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  • 137
  •  
  • 2014/11/07(金) 01:17:42
駅前にマンションが出来て喜ぶ負け島wwww我が岡山は表町が中心部だが
駅前も負け島と違い立派なビル街アンドマンションではなくオフィス街ですが?
笑わせんじゃねえよ糞雑魚田舎町がwwwwwww

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  • 138
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  • 2014/11/07(金) 01:23:23
紙屋町に何でマンションができるんだよ
紙屋町交差点近く大きな文具屋隣にあるのだよ

朝日会館だったかな
駐車場のままじゃん

マンションばっか作るのなら八木とかから移転させて
傾斜地は緑に戻せ

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  • 139
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  • 2014/11/07(金) 01:53:33
>>136
それでも福岡には肝心な本社、企業がでてこないよねえ。
広島でも普通に支店は置かれてますけどね。

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  • 140
  •  
  • 2014/11/07(金) 02:11:37
ちなみに福岡空港の国際線は皆赤字ですよ。自治体の補助金等で
維持してる。黒字なのは実質東京便のみでしょう。

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  • 141
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  • 2014/11/07(金) 08:35:07
広島発祥の全国企業の数、岡山発祥の全国企業の数。支店の数。オフィスオフィスと言っても、どんなレベルのオフィスなんでしょうね〜wwww

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  • 142
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  • 2014/11/07(金) 08:35:42
>>132
そのためにはナショナル会館にはさっさと潰れててもらわねばならん

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  • 143
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  • 2014/11/07(金) 08:59:23
>>140
みんな赤字赤字っていうけど、利用者からすりゃそんなん関係ないんよ
天候や渋滞でシャトルバスが止まるような山奥にある空港と都心にある空港、お前が利用者ならどっちがいい?
牛歩路面電車ときちんと時間通りに運行される地下鉄ならどっちがいい?
国際都市なら外から来た人間の身になって考えてみないとね

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  • 144
  •  
  • 2014/11/07(金) 09:02:55
136
そんな福岡にも中心街には超高層オフィスできないよな?
しょせん地方都市の限界。東京や大阪にはなれない。

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  • 145
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  • 2014/11/07(金) 09:14:07
143
それが広島の良さ。すべて便利な都市がいいなら、そこに越せばいい。
山あいの景色を見ながら、余裕を持って空港に行くもよし。
地下の薄暗い箱の中にスマホ弄りながら移動するよりも、街の景色を眺めながら
チンチンとのんびり移動するのもまたよし。
広島には、広島の良さがある。

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  • 146
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  • 2014/11/07(金) 09:24:12
臨時首都が置かれたのは広島

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  • 147
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  • 2014/11/07(金) 09:38:41
広島は欧米の観光客が多いよね
街並みがヨーロッパを思わせるんだよね

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  • 148
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  • 2014/11/07(金) 11:03:44
>>147
観光でのんびりだとそれもいいけど、全ての人がそうじゃないからね。
広島ほどの都市なら、どんな人が来ても大丈夫な交通を揃えた方がいいと思う。
あと高層ビルがなくても都会と言われる場所なんていくらでもあるから高層ビルに拘わる必要もない。
池袋なんかサンシャイン60しかないけどそれでも大都会だろ。

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  • 149
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  • 2014/11/07(金) 11:04:30
>>148>>145宛でふ

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  • 150
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  • 2014/11/07(金) 11:06:27
>>144
航空法規定

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  • 151
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  • 2014/11/07(金) 11:13:54
不定期のチンチン電車で遅刻するかしないかで毎日通うのがドMの俺には心地よい

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  • 152
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  • 2014/11/07(金) 11:29:15
世界的にみればロスやシリコンバレーなんて完全な車社会だけどな。
大事なのは産業や企業を育てないと、交通インフラの費用を税負担しない
といけないから、市民の所得が低いままだと、地元経済の停滞に拍車が
かかる。自治体が大借金、地元住民が低所得のままだと、たとえ利便性が
よくなっても肝心な経済的発展はないよ。

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  • 153
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  • 2014/11/07(金) 12:41:53
>>148
何十年前の話をしとんじゃ?今や池袋は摩天楼やで!ttp://ja.wikipedia.org/wiki/池袋
福岡市民のあかんとこは、福岡が一番と信じきって、福岡しか知らない所。
広島スレまで来て、福岡論を語られても迷惑やわ!
どんなに栄えても、航空法規定で高層ビルも建てれん町には興味なし。

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  • 154
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  • 2014/11/07(金) 13:14:00
世界の主要都市を対象に都市の総合力を評価し、順位付けした 2014年版「 世界の都市総合力ランキング」が、
森記念財団 都市戦略研究所から発表された。
ロンドンの中心部への車の乗り入れ規制は世界一厳しいし、パリもかなり厳しい
交通 上位4都市はヨーロッパ都市(ロンドン、パリ、アムステルダム、フランクフルト)が占めており、
これをソウル、香港、シンガポールなどアジア主要都市が追った。
住居 バンクーバー(2位)、ベルリン(3位)、ジュネーブ(6位)などが大きく順位を上げた。
東京は「就業環境」、「生活利便性」の指標グループでスコアを伸ばし、20位から17位へ順位を上げた。
http://www.mori-m-foundation.or.jp/gpci/pdf/GPCI14_J_Web.pdf

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  • 155
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  • 2014/11/07(金) 13:36:04
別のランキングでは大阪がアジアで最も住みやすい都市1位だったり
する。ランキングによりまちまち。その都市の豊かさ、経済力や
住みやすさは総体として物価や不動産価格でわかる。東京が
高いのはそのため。

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  • 156
  •  
  • 2014/11/07(金) 13:50:00
<別のランキングでは大阪がアジアで最も住みやすい都市1位>
どこが調査したランキングだろう。
生活コスト(物価や不動産価格)が低い割に住みやすさが高い都市はどこだろう。

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  • 157
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  • 2014/11/07(金) 14:05:42
住みやすい場所なら、みんなそこに住みたいと思うから需要が高まり
価格があがる。住みやすいのに価格が低いなら、その地域にたいした
仕事がなかったり、住環境がよくなかったりするから、だからそれで
住みやすいといっている人は、低賃金だったりガラの悪い緑地の乏しい
地域に住んでいるということ。客観的にみれば。

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  • 158
  •  
  • 2014/11/07(金) 15:31:10
>>145
全国放送で広島市民の足と紹介されてる路面電車ものんびり観光には一役買ってるね
あくまでそれが広島のイメージだから

でも通勤通学で見ると広電市内線の乗降客数はアストラムに既に抜かれてるし
新白島開業で隣市も通る宮島線を合わせても一日乗客数は18000人しか違わなくなる
(乗降客数 広電15万8千人 アストラム12万2千人)

空港リムジンバスから本通→新白島→白市→接続バスに変える人もいるだろうし
今は広島駅からバスに乗ってる比治山大や市商も不動院前駅に変えるだろうから
その差はさらに縮まる

広電は水平エレベーター化の推進やバス事業、不動産業に力を入れるんじゃないかな
安いからチョイ乗りしてくれないと宇品までツーマンで160円じゃ採算に合わないよ

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  • 159
  •  
  • 2014/11/07(金) 17:51:00
>>157 人が去っていくから過疎地だというのはわかる。
富裕国で人口密度の低い中規模サイズの都市が、比較的生活しやすいという傾向がみられる。
(エコノミスト・インテリジェンス・ユニット調査)
要は大きく稼げるが住みにくくそして地価が高いということはありそう。
広島は東京を基準にすれば、仕事がなかったり、低賃金だったり、ガラは・・
で一人あたりの購買力も低いだろうね。ならばその購買力に見合った再開発を考えるべき。

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  • 160
  •  
  • 2014/11/07(金) 18:24:00
>>158 乗降客数 広電15万8千人というのは鉄道の方だけの数字で軌道の方はまた別じゃないのか?

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  • 161
  •  
  • 2014/11/07(金) 18:48:39
>>160
輸送人員の推移
http://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/34-2-06.pdf

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  • 162
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  • 2014/11/07(金) 19:44:48
>>158
アストラム厨は、とうとう数字の捏造までするようになったのか。
末期癌ステージ4だな。

正しい数字
アストラム1日54,009人(H25)公式サイトより
広電 1日約15万人(宮島線含む)

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  • 163
  •  
  • 2014/11/07(金) 19:52:03
今年度の道路関係は尾道道と東広島呉道路の全通か
松江道や南道路の様な大きなインパクトは無いんだろうな

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  • 164
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  • 2014/11/07(金) 20:58:48
海田の高架はよ

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  • 165
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  • 2014/11/07(金) 22:57:02
>>136で福岡市と比較されたこと自体にカチンときた人がいるようだけど
広島市と好対照な街づくりをした一番極端な例として福岡市をあげたまでで、別に仙台市とかでもいいんだよ。

広島市が路面電車にしがみつき半端な新交通にかまけてる間に、多少無理をしてでも立派な地下鉄を完成させた仙台市。
広島空港には景色を見ながらのんびり行けばいいと開き直ってる間に、赤字見通しを押してでもアクセス鉄道を開通させた仙台空港。
都市がこれから生き残る為に何が大切かよく理解してるからだ。
片や何が大切か理解しようとしないまま高いビルが出来た出来ない程度のことに一喜一憂するありさま。

30年前の広島市と仙台市にはまだ結構な差があったが、この30年ですっかり様変わりしてしまった。
広島が最初から都市間競争というものを諦めているならそれでもいいが、危機感がないといわざるを得ない。
市政にも市民にも。

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  • 166
  •  
  • 2014/11/07(金) 23:08:45
と、いうか広島市・財界に能力が足らないのか…

東北大と広大の差か?

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  • 167
  •  
  • 2014/11/07(金) 23:12:11
交通網がどうだこうだ言ってるが、広島に粘着せざるを得ないくらいの
差しかないのが、福岡の限界といったところだな。
広島駅周辺再開発が済んだらほんと差がなくなる、もしくは超えるレベルだしな。
僻地であるがゆえに中国を中心に航空路線は多いが、すでに本州太平洋ベルトは
新幹線、リニアに移行しているので、まったく問題がない。
福岡は東京便が中心であとは赤字を維持してるにすぎない。
それに中韓に人気の福岡と違い欧米に大人気の広島にとっては状況も違う。
地下鉄といっても、駅、路線も少なくカバーできるエリアが少ないことから
バス路線が大量に引かれてバスで中心部が大渋滞してる有様。
半径2Kmなら、目的地までの優位性は地下鉄と変わらない。白島新駅、大橋線で尚更だ。
拠点だオフィスだ言っても、実際は求心力も実力もないただの支店経済植民地という現実。
儲かるから進出するだけで、便利だから進出するなんてのはあり得ないし
逆に儲からなかったり、進出しなくても儲かるなら進出するわけがない。
自らが儲けようという発想がないのが植民地気質で成長しない原因でもある。
一例としては百貨店売上で、今の売上の差が市の人口比くらいで
都市圏人口や後背地人口を考えたら福岡の半分程度でもいいところだが
実際は札幌と同程度で、仙台は福岡の半分以下だからな。
人口の割に購買力も求心力も実はないということだな。実際に下関市民の2割が
福岡県に買物に行き、岩国市民の5割が広島に買物に行く状況が物語っている。
将来的には天神の箱物に撤退が出ても穴を埋める地場もないことから
衰退ムードを加速させる事態になることが容易に予想できる。
現状でも大名をはじめ、路面繁華街が衰退しシャッター街と化している。
実力さえあれば名古屋くらいになれる環境にも関わらず現実は一地方レベルで
逆に九州の発展を阻害してきた要因でもあるな。これまで九州の中心は
変遷してきた歴史があるから次はまた地場産業のある北九州に戻る可能性もあるな。
これ以上国の成長が見込めない中、本州への集約が進むのに地場産業がない福岡は
自治体も危機感をあらわにしているが、具体的な対策はないに等しい状況。
広島は拠点性も押さえつつ、地場産業の育成に力を入れてきたからこそ今がある。
人口減少による本州集約は現実のものとして進みつつある今、福岡の将来に
暗雲が立ち込めてることを直視しないといけない。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2014/11/07(金) 23:18:02
>>160>>162
すまん勘違いしてたわ
一日の利用者数
アストラム54009+新白島7000=61009
宮島線47104
市内線103583
でも差は縮まってるよな

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2014/11/07(金) 23:20:02
>>165
都市間競争に勝つ、つまり経済的に発展するには高給で良質な雇用を生むこと
であることが世界的にも常識。いくら交通インフラ整備しても非正規など
低賃金雇用ばかりでは自治体の借金返済能力が低下してしまう。また生産系
の地場産業がないとその都市に金が入ってこないので発展しない。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2014/11/07(金) 23:52:38
交通インフラの整備によりその後高給な雇用を生んでいるのなら成功
でしょう。でも現実は産業を生むこともなく非正規雇用が増加してる
でしょう?そういう低所得の人達が新たにできた大借金を背負うんですよ。
これを経済的発展といえる?福祉医療サービスをカットされたり、不動産
買えなくてボロイ賃貸アパートに住み続けることになるんですよ?

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2014/11/08(土) 01:08:27
165
いや、あなたはもう広島について語らなくていいから。
福岡や仙台に住めばいいじゃない。
いちいち比べるなって話だよ。広島は広島で、福岡は福岡。
福岡だって、東京と比べりゃまだまだインフラ不足でしょ。
広島は、これからの都市、広電とアストラムとJRで、作って
いくしかない。地下鉄なんて議論したってしょうがないだろ!
お前の話は、いかに広島が劣ってるかを福岡や仙台持ち出して
語ってるだけ。不愉快。
郷土愛がない証拠だよ。タワマンで喜ぼうが、新跨線橋で喜ぼうが、
広島人の勝手じゃろ。不満があるなら出ていけよ。
てか、最初から広島人じゃないかもだけど(笑)

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2014/11/08(土) 01:20:13
広島は連結で借金2兆円。福岡はこの厳しい経済状況で連結3兆6
千億円ですよ。交通インフラ言ってくるなら、1兆円減らした
上で言ってくるべき。

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  • 173
  •  
  • 2014/11/08(土) 01:37:17
>>171
別に不愉快じゃないよ。借金大変だなって思うだけ(笑)

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  • 174
  •  
  • 2014/11/08(土) 08:42:49
>>171
その広電とアストラムがやる気無いんじゃん
広電は駅前大橋線をいつまでたっても進めないどころか数少ない一部のクレーマーに折れて変な事をしようとしてるし
アストラムも何をしていきたいのかよくわからない

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  • 175
  •  
  • 2014/11/08(土) 08:47:13
ついでに言うと広島は福岡と比べるに値しない
当然仙台や札幌ともね

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  • 176
  •  
  • 2014/11/08(土) 09:44:43
さてサンフレはナビスコ杯優勝でスタジアム建設に勢いつける大事なところだぞ

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  • 177
  •  
  • 2014/11/08(土) 10:09:09
広島は隠れ借金が多いからなぁ。公社や大学や三セクに支払う税金を入れると、福岡市よりも悪い。

http://www.city.sapporo.jp/kansa/f02keka/documents/kh25-1.pdf

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  • 178
  •  
  • 2014/11/08(土) 10:09:14
174
お前が何が言いたいのか分からない。
結局、広島批判したいんでしょ?広島嫌いなんでしょ?
じゃ来るなよ(笑)
お前が、広島を語るに値しない だよ。

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  • 179
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  • 2014/11/08(土) 10:42:22
>>177
3セクなんかを含めて連結なんだよ。
市が公表してる。福岡は3兆6千億円 広島2兆円

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  • 180
  •  
  • 2014/11/08(土) 10:55:36
>>179
負債が少ないのに、これから払う税金が多い
のは、設備の維持・更新費用が莫大なのに、
利用者が少ないから。
腹立たしいが、本当の無駄金が増えていく。
アストラムと高速のせいか?

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  • 181
  •  
  • 2014/11/08(土) 11:02:45
>>180
地下鉄の方が赤字額、借入金ともにアトムの10倍ぐらいある。
交通インフラも連結に含まれてる。アトムの10倍ぐらい無駄金
これから使うことになる。

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  • 182
  •  
  • 2014/11/08(土) 11:23:42
広島市に地下鉄はいらない。
川がたくさんあるから深く掘らないとアカン。
広電の電車を信号優先するだけで事足りる。
路面電車なので独占してるがおおめに見てあげればいい。

南道路ができたおかげで霞庚午線が過疎ってるからここにも広電延伸したらいい。
白島線から横川駅まで延伸したらサカスタが中央公園になっても広電も利益を得る。

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  • 183
  •  
  • 2014/11/08(土) 11:26:40
>>174
>>175
softbank126130060043.bbtec.net
コラ!カッペwwてめえまだトンコツしゃぶってんのかwくせえんだよw
中央資本に貢いで大借金抱えて、カッペ原住民は皆貧乏だからかw
おいしいところは全部持ってかれて、原住民は貧乏生活ってどんだけドMなんだよwww

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  • 184
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  • 2014/11/08(土) 12:50:07
>>178
そりゃ今みたいな状況が続いたら叩きたくもなるでしょ
結局何をしたいのかわからんもの

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  • 185
  •  
  • 2014/11/08(土) 12:56:09
>>184
これがしたいと思ってやってみたら失敗して大赤字という
事例は他都市でもいろいろあるけどね。

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  • 186
  •  
  • 2014/11/08(土) 13:15:17
>>174
駅前大橋線て、期待しすぎw
10年後に現状から4分短縮だよ?
ルート変更で気持ち早くなる程度
大州通りの信号を高架で一個かわしただけ
決定事項の循環線導入でその短縮時間さえ怪しい

ようは今までフラットでJRから乗り換えできたのが橋上駅に変更されるから路面電車も上げて今まで通りフラットで乗り換えられるようにしようって事
土建屋を儲けさせず早期に実現させる気なら高架ではなく平面で繋ぎエスカレーターで乗り換え、バスの方を博多みたいに建物にして広場のスペース確保すればよかった

>>176
それが行われる埼玉スタジアムも郊外
税金に頼るのではなく企業と個人の寄付金とtoto助成金で建てられているガンバのスタジアムも郊外
サンフレは中心部じゃないと人が来ないからやっていけないらしくサポはサポで県知事がノリで言った発言を当てにする始末

お絵かきランド
フリックラーニング
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