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  • 417
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  • 2014/10/17(金) 20:51:36
>>415
カッペが自尊心拗らせて、不治の病「広島病」をわずらってるなww
まあこの病はカッペしか罹らないから、むしろいいかもなw

どんだけ恥をさらしてくれるか、生暖かい目で見守ってやろうカッペw

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  • 418
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  • 2014/10/17(金) 21:52:31
>>416
俺も見た!すごい深くて面白かった。
オンリーワンな広島はやっぱすごいな!

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  • 419
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  • 2014/10/18(土) 11:08:55
時間にルーズな広島の人々だからスタジアムの場所がこんなに決まらなくても気にならない

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  • 420
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  • 2014/10/18(土) 12:40:12
なんで未だに宇品とか言ってんだろう
アクセスが大きな問題だったんじゃない?
中央公園も降って湧いた話で使用する側も望んでない
協議会はさっさと球場跡地に絞り
市はそれを受けつくるかつくらないか掘り下げ費用、座席間隔をとった実際のキャパ、年稼働率に見合うか、使用料等を踏まえて議論してつくらないならどうするのか
第一球技場改修はあるのか、熱も冷めた事だしもうなかった事にするのか決めないと

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  • 421
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  • 2014/10/18(土) 13:46:47
宇品は最果て埋立地が最初に候補地として推されていたのと、まだ南道路
が無かったから難点があっただけで、今は手前の好立地の広島みなと公園で
一本化されたのと南道路ができてさらに道路もこれからどんどん増える
予定で交通の便の問題はどんどん無くなる

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  • 422
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  • 2014/10/18(土) 14:04:17
宇品にはウォーターフロント計画があるのかもしれないけど、東京でも
土地が売れずうまくいってないよ。やっぱり既存市街地のオフィスの集積
には勝てずアクセスのいい中心地を選ぶ。マンションぐらいしか需要はない。
海に近い郊外みたいな状態でおわる。跡地は国の土地で制約多いし、
中央公園は市か県の土地だしアクセスいいしベストだろう。

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  • 423
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  • 2014/10/18(土) 14:19:09
宇品の交通の便がよくなっても、アメリカみたいな広大な駐車場を確保
できてるわけでもないしなあ。バスだけでもキツイ。広島駅やバスセンター
からわざわざ

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  • 424
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  • 2014/10/18(土) 14:20:32
>>421
アストラムのような大量輸送手段があって都市高速、山陽道、広島道もあっても不便だ渋滞すると言ってるのに?
今でも不足を真剣に対策しない駐車場は
よく宇品の発展も見据えてアストラムを南に伸ばせばいいっての他で見るけど2万人超えたらアストラムで運べないから新たにつくれという事じゃなかったっけ
矛盾してるよ

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  • 425
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  • 2014/10/18(土) 16:04:59
宇品を推しているのは遊休地を遊ばせないためか、当て馬だろう。後者だろうけど、猿芝居はやめてほしいね。

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  • 426
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  • 2014/10/18(土) 16:24:02
宇品でアストラム延伸があれば、既存の広電、バスに加えアストラム、都市高速
南道路、等々アクセス的に球場跡地と遜色ないのでは?

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  • 427
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  • 2014/10/18(土) 16:26:57
だからといって球場跡をサカスタにしろとは思わない

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  • 428
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  • 2014/10/18(土) 17:38:22
>>424>>426
内閣府 平成25年度バリアフリー化推進施策 LRTシステムの拡充
http://www8.cao.go.jp/shougai/whitepaper/h26hakusho/zenbun/h1_07_01_04.html

広島のグリーンムーバーが画像入りで掲載されている。
120万人都市でも政府はLRT推進であることが明確になっている。
アストラムの宇品延伸など、あり得ない。

時代の「空気」を読もう。

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  • 429
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  • 2014/10/18(土) 17:46:35
>>426
宇品まで延伸してくれたらめちゃ便利いいと思いますよ。
本通り→鷹野橋→ゆめタウン→宇品→広島港みたいな。

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  • 430
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  • 2014/10/18(土) 17:58:56
サカスタ
宇品は県営と同じレベルだとおもってるけど。

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  • 431
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  • 2014/10/18(土) 18:12:07
>>426
JRが全く使えないのがキツイ。広島駅から伸びていればよかったの
だが。

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  • 432
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  • 2014/10/18(土) 18:36:43
>>431
国鉄宇品線って知ってる?

ぶっちぎり赤字係数1000超えて国鉄時代に早々旅客やめたという。

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  • 433
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  • 2014/10/18(土) 18:42:15
>>432
宇品も人口増えましたからね〜、今なら採算とれそうですが。

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  • 434
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  • 2014/10/18(土) 18:43:35
>>429
アストラム妄想、ご苦労様。現実は>>428ですので。

サッカースタジアム、市民球場跡地しかないのでは?
景観問題も、市民球場時代の照明の高さなども例もあったので
特認でいけるでしょ?

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  • 435
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  • 2014/10/18(土) 18:46:32
>>433
宇品は人口も増えましたが、宇品橋・広島南道路などの新規開通があったので
到底、鉄路ではダメでしょうね。

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  • 436
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  • 2014/10/18(土) 19:50:15
サッカーを広島のシンボル、平和のシンボルにする努力がいると思う

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  • 437
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  • 2014/10/18(土) 20:22:18
跡地は国の土地だから、サカスタつくると借地代払わないといけないんじゃ
ない?

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  • 438
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  • 2014/10/18(土) 20:31:29
宇品線は段原や翠、大河なんかは兎も角、宇品に入るとろくに人が住んでない所ばかり走ってるし、
終点も1万トンバースのすぐそばの、これまた人の住んでない所なんだから赤字廃線は仕方ない。
広島港のターミナルまで延伸してたら、今頃まだ生き残ってたかもしれないけどな。
それに、いくらなんでも宇品にアストラムは過剰投資だよ。今でもバスと広電で余裕なのに。

ここまで見た
  • 439
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  • 2014/10/18(土) 20:50:40
国に返したらいい

ここまで見た
  • 440
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  • 2014/10/18(土) 20:53:34
宇品線は当時の国鉄は経営改善を根本的にする気が無かったのが痛いな。今ならインフラ
残ってれば黒字化出来る可能性は十分あったと思う。沿線は大学病院や港、高等学校など
電車利用が想定されそうな施設が揃っている。まあ、その場合少なくとも現宇品港までの
延伸と国道2号との立体交差は必須だけど。

ここまで見た
  • 441
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  • 2014/10/18(土) 21:26:55
宇品は広電沿線は寂れまくってるがな。
これから発展する要素もないしな。
宇品西に投資するのもアリかもね。

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  • 442
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  • 2014/10/18(土) 23:08:56
どうしてもスタジアムがほしい訳じゃなく
今より立地がいいスタジアムが欲しいだけだから
賛成派は跡地一点突破しかないね

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2014/10/19(日) 00:57:28
あ〜あ。いつ頃からか知らないけどちょっと目を離した隙に路面電車の関係者かマンセー厨が居座ってしまって、
ほんと人が寄り付かなくなったな、このスレ。
いまだにこのスレに来てレスしまくってるのは路面電車厨かそのアンチか、あとはサッカースタジアム関係だけ。
そりゃあ路面電車をこのスレで語るなとは言わないけど、再開発スレなんだからせめて駅前大橋のこととかにしてくれよ。
あとは路面電車のくもの巣みたいな電線の撤去をどうするかっていう話とか。
交通の話はよそでしろよ。

ここまで見た
  • 444
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  • 2014/10/19(日) 01:10:09
跡地派が中央公園の対案出現策で、跡地派と中央公園派に分かれさせて、数の上で宇品派を勝たせる作戦だな。
多数決取ったら3-2-2で宇品が勝つのを狙ってんじゃないかな。
宇品のデベロッパーは。

ここまで見た
  • 445
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  • 2014/10/19(日) 01:19:26
>>443
その離した目を戻さなかったらよかったのに

ここまで見た
  • 446
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  • 2014/10/19(日) 04:40:35
>>443
そりゃ、アストラム厨が宇品延伸とか広島駅延伸とか広島市の財政破綻を
狙っているとしか思えないことを、いまだに言うからだよ。

散々言っているように、国の内閣府・国土交通省レベルで路面電車・LRT
を推進しているわけ。120万人都市であろうと富山などと並ぶ広島を
そのLRTの代表都市の一つと見ているわけだ。

それに逆らうということは、広島市が独自でアストラムを建設しなければ
ならないということ。すなわち、財政がどうなるかは、もうわかるだろう。

アストラム厨が、現実を見さえすれば何も言うつもりはない。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2014/10/19(日) 04:49:46
いいこと思いついた。アストラム厨がきたら、>>446の回答のみにする。
そうすれば、飽きてしまい現実を見ざるを得ず、消えるだろうよ。

ここまで見た
  • 448
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  • 2014/10/19(日) 09:10:20
相変わらずアストチン電サッカースタジアムの無限ループw
>>447
ここから消えても現実社会から消えるわけじゃないからねw

日本生命広島第二ビルはどんどんテナントが移転してるね。
やっぱごねる馬鹿がいないと物事は順調に進むもんだわ。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2014/10/19(日) 10:17:27
球場跡地前のビル名前なんだっけ?
まあいいか。
あそこまで壊すのなら立て直したほうが使いやすい建物になるとおもうんだけど。
まあリフォームのあとがいたいたしく見えないようにガンガってくれや。

ここまで見た
  • 450
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  • 2014/10/19(日) 11:19:54
>>447
宇品等のデルタ沿岸部は>>438に同意
アストラム厨とかなんとかってのは利用者の増える3月以降消えるどころか増えるだろ
岩国〜白市へたすりゃ福山までと呉
>>449
広島マツダ大手町ビル
建て替えたらバッファーゾーンで今の高さの約半分25メートル以下しか建てられない
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/article.php?story=20130806153540272_ja

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2014/10/19(日) 11:40:13
跡地にサカスタつくって、世界にアピールといっても、三万人収容じゃあ
国際試合もできないし、ワールドカップの会場にもなれるわけもなく、
ただ国内リーグの試合をするだけ。これで世界に平和をアピールなんて
できないでしょう?

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2014/10/19(日) 12:01:35
そもそも使う側が跡地に27000人でもいいと言ってるし
そんないつ開催されるかわからないものに金は出せない
コンサル調査で1、2割しか増えない結果が出てるから普段は半分しか埋まらない事に

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2014/10/19(日) 12:34:50
>>452
それなら平和アピールなんて、とってつけたようなもので説得力はなくなる
ね。コンサル調査はあてにならないと思うよ。中電系の調査でズムスタ初年度
の動員予想でBクラスなら130万人だったけど実際は187万人だったし。

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2014/10/19(日) 13:26:39
>>453
試合日が少ないため年間利用者数に下駄を履かせるのに苦し紛れで平和と絡めたり場所柄戦後復興と連動させたいだけ
そのためならイベントをも取り込む
ピッチ上じゃ当然できないから商工会議所に立退いてもらいそこでビール等イベント
当然本体の建設費百ウン十億とは別に立退き費用がプラスされる
この金を県と市になんとかしろと言ってる
年間使用料と建設費の一部をカープが負担しているマツダスタジアムよりシビアにならないとね

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  • 455
  •  
  • 2014/10/19(日) 14:33:36
結局、>>415 のコメント以後、
[ AirEDGE-2x-168-254-108-124.enjoy.ne.jp ]は現れてきてないようだね。

変わって [ p900101-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ] が出てきたね。

ハイ! [ p900101-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ] は オカヤマン決定!! (・∀・)

ついでに >>321
[ p524113-omed01.osaka.ocn.ne.jp ] も オカヤマン決定!! (・∀≦)

ワザとらしく“tokyo.ocn.”“osaka.ocn.”使っちゃって、
“都会人の意見ですよ〜〜”を演出か・・・ まさに?自作自演?

云ってる内容・方向性、そして 何と云っても表現の仕方。
AirEDGE-2x-168-254-108-124.enjoy.ne.jp に そっくりじゃん。
それで キャラを使い分けてるつもり??

みなさ〜〜ん!!

[ p900101-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
[ p524113-omed01.osaka.ocn.ne.jp ]
[ AirEDGE-2x-168-254-108-124.enjoy.ne.jp ]

は、オカヤマンですよ〜〜〜!!! (・∀・)

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2014/10/19(日) 15:05:01
zoomスタジアムですら全国的には無駄遣い

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  • 457
  •  
  • 2014/10/19(日) 15:34:35
長年空き地だった旧国鉄跡地の辺鄙な所を
用地所得費と建設費のけっこうな部分を球場使用料でまかなって建ててるから
老朽化もビッグアーチの比じゃなかったし
http://www.city.hiroshima.lg.jp/koho/mayor/04.pdf
対してサンフレの使用料は5000万だっけ

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  • 458
  •  
  • 2014/10/19(日) 15:35:00
>>456
それはない。

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2014/10/19(日) 16:07:47
>>456
具体的に

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2014/10/19(日) 16:27:00
>>453 コンサル調査で予測結果がどのくらいの精度か検証してみたい。
需要予測の13.819から17.401(15.554)の根拠ってどうなのだろうか。
データを検証してもR2が±0.1以下で説得力があるとか相関が見られるとか
はあまりに低すぎて、説明したとはとても言えない。
コンサルも事業的に成果をあげているのではなく、
単に計画を策定するという業務を請け負う人という位置づけ。

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2014/10/19(日) 16:28:39
>>450
新白島駅など、焼け石に水。これからサッカースタジアム建設費を大きく上回る
200億円以上の設備更新費に血税がつぎ込まれるわけです。肝に銘じるべし。

>散々言っているように、国の内閣府・国土交通省レベルで路面電車・LRT
を推進しているわけ。120万人都市であろうと富山などと並ぶ広島を
そのLRTの代表都市の一つと見ているわけだ。

>それに逆らうということは、広島市が独自でアストラムを建設しなければ
ならないということ。すなわち、財政がどうなるかは、もうわかるだろう。

これで、アストラム厨は100%抹殺。

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  • 462
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  • 2014/10/19(日) 16:31:41
>>458
東京の視点だと

国土交通省予算で地方に野球場など無駄遣い


まあ広島市民が東広島や三原に対する妬みと同じだが

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  • 463
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  • 2014/10/19(日) 16:48:23
東京視点などいらん。去れ。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2014/10/19(日) 16:58:00
六大都市圏に既に人口集中は進んでいるのだから一概に東京一極集中でもないので、
六大都市圏の都心部に投資すること自体は無駄遣い(非採算性的)とは思わない。
1.歩行者が回遊できる小さな空間を多数つくる 2. 建物には通りから直接入れるようにする
3. 「人々の活動」で街を活気づける 4. 駐車場は建物の裏や地下に
5. 建物と風景の細部を工夫して、「人のサイズ」に合わせる 6. わかりやすい地図やサイン
7. 「コンプリート・ストリート」をつくる 
http://wired.jp/2014/10/15/7-simple-ways-make-every-city-friendlier-pedestrians/2/

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  • 465
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  • 2014/10/19(日) 17:06:12
>>463
広島市民は広島だけでなく備後間で考えて空港や大学の意義考えろ

といっても無理なのと東京の東京主義は同じ

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  • 466
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  • 2014/10/19(日) 17:11:01
>>464
同じサイトにこんな話題も
低予算で実現できる「歩行者に優しい街づくり」成功のカギ
http://wired.jp/2014/10/15/one-thing-every-city-can-pedestrian-friendly/

要は都心部ではクルマではなく歩行者に道路空間を明け渡す。歩行者空間を第一
として平面走行のLRTやバスなどの公共交通が移動手段の街にする欧州の考え方「
トランジットモール」だ。

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  • 467
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  • 2014/10/19(日) 17:25:01
>国土交通省予算で地方に野球場など無駄遣い
これじゃ「zoomスタジアムですら全国的には無駄遣い」に対する答えになってない気が

ここまで見た
  • 468
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  • 2014/10/19(日) 18:32:37
>>461
その200億も20年前に白島乗り換えができていれば余裕だったんだろうがな
各々の既得権益によって安佐南区専用と化してしまっていたのが残念でならない
まぁ過去は過去
227系と云う嬉しいおまけもついたから白市や糸崎迄快速をバンバン走らせてほしい
福山ー広島は高速バス通勤者が多いがそれ以外の松永尾道三原あたりはまだ取込める

お絵かきランド
フリックゾンビ
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