■広島の再開発を語るスレ Part34■ [machi](★0)
-
- 364
- 2014/10/14(火) 09:05:42
-
最短2分30秒間隔だから乗れなくても列に並んでおけば次々来るから
詰めて乗っても乗車時間は3〜4分の事だし
http://youtu.be/VBXzgoU15_U
朝は広島横川西広の駅前バス・路面電車乗り場のJRから乗り継ぎはどれもそんな感じ
寧ろカスなのは今迄幅を利かせてきた小さな車両のチン(ry
>>355
駅前大橋線の事業費は135億から155億円に跳上がったね
そのうち駅前広場の整備費は僅か37億で残り118億円が広電用高架の建設費
はっきり言って安上がりでもなんでもない本通駅から広島駅まで単線で延伸できる額
-
- 365
- 2014/10/14(火) 09:35:48
-
>>364
アストラム厨って、マジで頭がおかしいんだね。
「単線」で広島駅に延ばしてどうなるの?アストラムさえよければという考え。
広島駅〜都心部が、単線で、まともに使えるわけないじゃん。莫大な借金を
背負うだけ。
早く公共交通の話題を禁止にしてほしい。
こっちまで、頭がおかしくなりそうw
-
- 366
- 2014/10/14(火) 09:54:36
-
>>363
ならお前が立てろよ、このチン電坊が。
朝から連投すなうっとうしい。頭おかしいんかお前。
-
- 367
- 2014/10/14(火) 10:00:14
-
>>365
安いだけがとりえのチン電でそれはないですよw
チン電はそもそも運賃高すぎ。50円あたりが妥当だろ。
-
- 368
- 2014/10/14(火) 10:07:13
-
>>365
ニューシャトルも単線区間あるしポートライナーのように単線でループ線にして広島駅に寄ってもいい
>アストラムさえよければ
何言ってんだ投げやりになるな
鬼が笑い転げるかもしれないけど10年後の明るい未来があるじゃないか
半年切った話と10年後の話だと無論禁止対象はチン禁と云う事になるがな
-
- 369
- 2014/10/14(火) 11:53:27
-
>>367
電停2つまでならパスピーに限り50円とか、そんな設定しても乗客増えるかもね。
-
- 370
- 2014/10/14(火) 14:28:26
-
>「公共交通の話題は禁止」
テンプレなんて神様じゃないから無駄。
何の強制力も無い。
人の口に戸はたてられないと言うように
他人が思い通りにならないことでイライラすることが愚かだと早く気がつこう。
自分のイヤな話が出たときは
誰もが食いつきたくなるような魅力的でグイグイひっぱる
他の話題を振ってリベンジするといいw
-
- 372
- 2014/10/14(火) 18:04:10
-
>>368
広島駅からの路面電車・駅前大橋線の整備
アストラム・JRの新白島駅の整備
他にもまだ大規模工事をしろと言うのか?
おまえら、広島市の財政破綻を狙う確信犯だな。
-
- 373
- 2014/10/14(火) 18:09:39
-
JRも糞電体質だな。
台風で簡単に全線止めておいて今朝の車両異常で止まるなんて、
ちゃんとメンテナンスしろよ。
-
- 374
- 2014/10/14(火) 18:25:08
-
大人気 マッサン・ラッピング路面電車 国内現役最古の電車で
https://www.youtube.com/watch?v=c8J10rjTbJE
竹原も舞台なんだから広島でもやればいいのに。最近のNHK朝
ドラは、とにかく元気だ。
-
- 375
- 2014/10/14(火) 20:51:00
-
>>373
このスレの嫌われ者広電はどうでしたか?
-
- 376
- 2014/10/14(火) 20:53:56
-
アストラムは車両更新より先に駅の電光板の表示に時刻を追加すべき
あと車内放送と駅内放送に英語アナウンスを付け加えるべき
-
- 377
- 2014/10/14(火) 20:56:52
-
>>375
このたびは広電の勝利だった。
台風にビビリすぎたJR情けない。
-
- 378
- 2014/10/14(火) 22:24:50
-
動く歩道程度の役割しか果たしてないもの(しかも有料)が台風来たくらいで止まってたら
それこそ存在意義がないでしょう
-
- 379
- 2014/10/14(火) 22:36:57
-
>>376
如何せん20年前のものだからね
JRはパタパタ時刻表に有人改札だった頃
新駅にはそのへん期待したいね
-
- 380
- 2014/10/14(火) 22:42:15
-
歩く歩道なら少し先に電停?があれば歩いて降りれるけどチン電はそうはいかない。
信号、数珠繋ぎと困難があるわけで。ここで降ろしてくれと言っても車掌がそれを許さないだろう。
僻地で観光用の見世物にするのならいいですけどね。
-
- 381
- 2014/10/14(火) 23:15:35
-
>>380
嫌なら乗るなってこと。みんな乗らなくなったらつぶれるんだから。
-
- 382
- 2014/10/14(火) 23:31:37
-
>>381
なくなるわけないじゃん。
新白島開業→広電客減少→広電本数削減→電車スムーズ運行の好循環
混雑が減れば、遅れも減っていくし、よいことばかり。
一方の、税金垂れ流しの”カス”トラムは、朝ラッシュの新白島→本通
は、問題なく運べるんだよな。これまで数百億円の税金を使っておいて
「運べませんでした」は、ないだろうな??
-
- 383
- 2014/10/14(火) 23:44:09
-
広電は新白島開業を機に3番と6番あたりを廃止したらいい。
乗換で十分まかなえる。
広島駅〜宮島口を主軸に、広島港への路線をその次に置くく
らいの考えでいい。その他は、はっきりいって進路妨害。
環境に優しいハイブリッドバスへ移行していく。
客が減ったら、否が応でも路線の廃止はないにしても運行本
数の削減はあるだろうけど。
-
- 384
- 2014/10/14(火) 23:49:29
-
この人は水平エレベーターの実情をわかってないから生粋の広電ファンからも冷ややかに見られてるんだろうな
-
- 385
- 2014/10/14(火) 23:55:04
-
朝ラッシュの土橋〜紙屋町〜広島駅の酷さは十分理解している。
だから新白島の開業に期待しているし、乗客減による広電の奮起
にも期待している。
奮起するだけの危機感があるかは別だがな。やる気がないのなら
つぶれてもらって両備のようなやる気のある他社に引き継いでも
らっても一向に構わない。
-
- 386
- 2014/10/15(水) 00:04:03
-
>一方の、税金垂れ流しの”カス”トラムは、朝ラッシュの新白島→本通>
>は、問題なく運べるんだよな。これまで数百億円の税金を使っておいて
>「運べませんでした」は、ないだろうな??
アストラム厨さんよ、肝心なことに答えてよ。
-
- 387
- 2014/10/15(水) 00:35:39
-
何度も煽りつつ聞いてくるって事は朝のアストラムの混み具合知らないんだろう
仕方ない教えてあげるよ
扉付近が混雑するけど奥はまだ詰められる
新白島で下車する者もかなりいる
今まで大町と横川の2カ所で乗換えてた人
-
- 388
- 2014/10/15(水) 01:23:21
-
>>387
ほほう、少しは余裕があるみたいだね。
アストラムに投入される垂れ流し状態の市民の血税を
少しでも減らすため精進してくれ。
いよいよ来年春からが本番だ。
-
- 389
- 2014/10/15(水) 06:07:09
-
酷鉄>糞電>カストラム
まともな方から、あえて順番をつければ、こんな感じ。
本当に、いい愛称がついたもんだわw
はっきりいって、どれにも満足していないけど。
酷鉄は、まあまあ安いし改善に期待。
運賃がバカ高く税金垂れ流しのカストラムは最低評価
-
- 390
- 2014/10/15(水) 10:33:16
-
スピード
アトム>>>チン電
定時制
アトム>>>チン電
景観
アトム>>>チン電
危険度
アトム>>>チン電
安全← →危険
騒音
アトム>>>チン電
静か← →うるさい
はい負け
-
- 391
- 2014/10/15(水) 12:23:32
-
芸備線とデルタ南側の住民は関心がないだろうけど
JR新車導入と新白島駅開業まで5カ月切った
ようやく非国鉄車両とアストラム地下鉄部分の接続で通勤通学観光が改善される
東方面への終電も遅くなるよな
-
- 392
- 2014/10/15(水) 12:41:16
-
新跨線橋ももうすぐ開業だしな
-
- 393
- 2014/10/15(水) 14:38:00
-
広島駅南口広場再整備などの基本方針を決定 魅力ある陸の玄関口へ
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1397459358896/html/common/543cecf7012.html
-
- 394
- 2014/10/15(水) 14:49:51
-
>>393
改めて見るけどたったそれだけの高架で意味あるのかと・・・
どうせなら稲荷町交差点あたりまで高架にしてほしいんだが。
-
- 396
- 2014/10/15(水) 17:58:02
-
>>393
【祝 日本一のLRTシステム玄関口・広島駅 誕生】
駅前大橋南詰の信号については、駅前大橋線側の青信号が主であり、
現行の広島駅電停のような長時間の信号待ちは生じないとみる。
-
- 398
- 2014/10/15(水) 20:13:58
-
広島駅付近では、高架も併用し、正真正銘のライトレールトランジット(LRT)へ
一歩前進。
日本各地でLRT・路面電車計画は増えるばかりであり、全国から視察が相次ぐだろう。
-
- 399
- 2014/10/15(水) 20:17:51
-
酷鉄よいい加減にしろよw
台風のせいで静岡で不通だとw
雑誌が東京に比べたら一日遅れてるのにさらに二日遅れとかw
来週からは未定だそうじゃないかw
-
- 400
- 2014/10/15(水) 22:48:28
-
鉄道もいいけど、道路の整備も進めてくれよ
安芸バイパスとか広島南道路とかさ
-
- 401
- 2014/10/16(木) 02:10:39
-
市民球場の跡地は、聖地なんだからサッカースタジアムがふさわしいと思う。
聖なる場所にくだらん中古車フェアとか、ヒロシマを、世界平和を舐めとるとしか思えん。
西洋の大教会は着手から完成まで100年なんてザラ。
一気に全部完成させなくてもいいんだよ。
やってはいけないのは、空港移転や大学移転とかの取り返しのつかない失敗。
-
- 402
- 2014/10/16(木) 06:06:43
-
プロモーションが、とにかく上手。
街の都市交通システムのPR。
https://www.youtube.com/watch?v=oByxeDkJcsY
https://www.youtube.com/watch?v=QTCDue8Lf0g
頭の堅い自治体では思いもつかないんだろうな。
-
- 403
- 2014/10/16(木) 06:54:51
-
オフィスの空室率が問題になったクリスタルプラザは本通駅から徒歩圏内で起死回生
地下でリンクするシャレオは人通り増
県庁前駅改札2から地下道でつながるグリーンアリーナや市民病院へのアクセス向上
駅直結のリーガロイヤルホテルは追い風に
ANAクラウン、三井ガーデン、ワシントンの各ホテルも駅近を売りにしていくだろう
-
- 404
- 2014/10/16(木) 06:59:08
-
海外向けの人口増加地域→新交通システム(AGT)
国内向けの人口減少地域→次世代型路面電車(LRT)
広島・三原の工場も海外向けにはAGT、国内向けにLRT。
今後、棲み分けは、ますます進むだろう。
-
- 405
- 2014/10/16(木) 07:29:32
-
>>401
サカ豚乙
-
- 406
- 2014/10/16(木) 10:59:19
-
地下道の案内も3月までにもっとわかりやすくしてほしい
広島城を訪れる外国人も地下を通って二の丸表御門に行けるようしたり
広い範囲から来る事が予測されるグリーンアリーナ・武道場、ファミリープール、こども文化科学館・図書館、護国神社初詣
現在地やルートがすぐに把握できるように
http://www.cgr.mlit.go.jp/hirokoku/p_release/pdf/2012press/20130308kamiyachou.pdf
地元人にも意外と知られていないメルパルク、MIDビル、シシンヨービル、そごう、エディオン本館から地下に入れることも周知が必要
-
- 407
- 2014/10/16(木) 12:11:07
-
>>347
>相変わらず岡山に頼ってばかりの情けないトンコツカッペは、
何でいちいちfch224029.fch.ne.jpとfch226134.fch.ne.jpとを使い分けてんの?
使い分けてない。
fch22の後の数字は 勝手に自動的に変わった。 原因は詳しくないので知らない。
自分が しょっちゅう 使い分けてるから そう思うんでしょ。
それと...僕は 福岡県民でも福岡出身者でもないんですけど...(2度目)
なんで 僕が福岡人だと思うの?
-
- 408
- 2014/10/16(木) 12:13:02
-
>>371
>福岡のマスかき猿が数多くのリモホを駆使して一人で議論してるのを・・・
オ○ヤマン 愚かなりぃ〜〜!! (・∀・)
自分で自分がやっている手口をばらすなんて!!!
もう誰も この板を、一人が 数多くのリモホを駆使して 自作自演、
一人議論している板としか見ない。
>角度w
ホントお前はサイコーだなw
カッペの感性丸出しのお前のレスはいかにもコンプの塊という感じで笑えるが、
これはその象徴的な表現だなw
このように、汚い言葉で他人の意見を 嘲笑したり 罵倒して、
自分の意に そぐわない意見を発言しにくい空気をつくりだすのも
以前からの オ○ヤマンの手口。
AirEDGE-2x-168-254-108-124.enjoy.ne.jp は“オカヤマン”と認定。
もう AirEDGE-2x-168-254-108-124.enjoy.ne.jpに 自分の意見を
嘲笑されたり罵倒されても 恐れる必要なし! 気にする必要なし!! 相手にする必要なし!!!
だって AirEDGE-2x-168-254-108-124.enjoy.ne.jp は“オカヤマン”なのだから・・・。
-
- 410
- 2014/10/16(木) 15:52:28
-
>>409
>勝手に自動的に変わった、という弁解は苦しいな。
全く苦しくないよ。 事実は事実。 アルプスの山々にも誓えるよ。
>岡山の人間がなんで、わざわざ広島スレで福岡を叩くの?
?岡山?だとか?福岡?だとかは 本当は どうでもいいこと。
問題は、このスレで 自作自演・一人議論までして
スレを世論誘導しようとしている者がいるということ。
その者を、仮に“オカヤマン”と呼称している。
別に僕が 一般の岡山の人と敵対しようというものではないので
勘違いしないように。
>あんたこのスレでずっと粘着してる人だよね、まだ相手にしてほしいわけ?
その言葉、そっくりそのまま そちらに お返しするわ。
自分が やっている事を 相手が やっていると、アベコベを云うのも
オカヤマンの特徴。
これ以上 粘着するのなら、そっちの世論誘導の手口、ばらそうかな・・・
-
- 411
- 2014/10/16(木) 16:16:36
-
>>410
自分は今まで広島スレで広島のことを発言してるのに、それがなんで粘着
になるんだ。 叩くこと自体がなんで自作自演一人議論になるんだ?
叩く人間と叩かれる人間が同一人物ならそうだろうが、叩かれた人間である
あなたが叩いた人間を非難してるから、そうではないし。
-
- 412
- 2014/10/16(木) 19:54:12
-
広島の恥は消えろ
-
- 413
- 2014/10/17(金) 13:07:49
-
>>411
>自分は今まで広島スレで広島のことを発言してるのに、それがなんで粘着
になるんだ。
それも こちらのセリフ。
今度は
相手が やっている事を 自分が やっていると、アベコベを云ってるね。
>・・・なんで自作自演一人議論になるんだ?
叩く人間と叩かれる人間が同一人物ならそうだろうが、叩かれた人間である
あなたが叩いた人間を非難してるから、そうではないし。
当然、僕と あなたとの やり取りの事を云っているのではない。
他にも 叩いたり 叩かれたりの やり取りは見られるし、
どちらかに同調したりも そう、
全てが… とは 云わないが、自作自演っぽいのが多い。
ところで >>412 >広島の恥は消えろ
これは 誰に向けられた言葉かな?
-
- 414
- 2014/10/17(金) 13:53:13
-
>>413
おれはサカスタのことでコメントしたりしてるのに、そのどこが自作自演
一人議論なんだ? 371とあなたとのやり取りだよ。あなたと同一人物
でもないのに、371に対して、叩いてるだけなのに自作自演一人議論の
オカヤマンになるんだ?おれは広島をおとしめるようなコメントは今まで
してない。他都市に対して厳しいコメントもしてる。勝手にオカヤマンと
やらに認定しないでくれる?
-
- 415
- 2014/10/17(金) 14:32:21
-
>>414
ちょっと 意味が分からないんだけど....
よく見たら
[ AirEDGE-2x-168-254-108-124.enjoy.ne.jp ]から
[ hprm-144-106-199-210.enjoy.ne.jp ]に変わってる。
“.enjoy.ne.jp”の前の文字が変わってる。
“.enjoy.ne.jp”の部分で判断していたから
同一人物かと思った。
ところで AirEDGE-2x-168-254-108-124.enjoy.ne.jp は
どこへ行ったの?
あんなに ヒステリックに粘着してたのに、急に 黙り込んで・・・
このページを共有する
おすすめワード