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  • 332
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  • 2014/10/12(日) 02:45:23
駅名は新白島でいいよ。
どうせあの辺が商業地で発展するわけじゃないし。
単なる乗換駅でしかない。

ここまで見た
  • 333
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  • 2014/10/12(日) 03:37:12
すごく今更なんだけど、
「白島」って聞いたら普通はどのあたりを思いかべるもんなんかな。

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  • 334
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  • 2014/10/12(日) 08:22:19
新白島駅について

朝ラッシュ時に本通方向に運びきれるの?
紙屋町方面にバス路線は開設されないの?運行本数やバス会社は?

肝心な情報が全く出てこない。
もはや隠蔽か?

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  • 335
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  • 2014/10/12(日) 08:47:26
バスは高陽団地線が停まるんじゃないのか
あの辺は側道あるし、うまくバス停も作れるんじゃないかな

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  • 336
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  • 2014/10/12(日) 09:02:29
>>331>>332
ごもっとも
>>334
朝、祇園新道から城南通りになだれ込む車列を知ってれば新規のバス路線は無理な話
あったとしても並走する列車が時間に正確でバスより安いから乗る気にならない
因みにバスは白島北町や西白島から紙屋町(県庁前)まで200円
隠蔽を疑うほど肝心な情報なのに道路事情知らないの?

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  • 337
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  • 2014/10/12(日) 13:13:24
オ○ヤマンの自作自演が炸裂していますなあ。

そんなに 新白島 開業が妬ましいか...

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  • 338
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  • 2014/10/12(日) 17:16:54
>>327
>ちゃっかり僻地福岡の地名入れるなよ、カッペw

あの...僕は 福岡県民でも福岡出身者でもないんですけど...

>また自演失敗?

自分が しょっちゅう やってるから そう思うんでしょ。


>>329
>fch226134.fch.ne.jp = 113x42x104x10.ap113.ftth.ucom.ne.jp www

キッパリと否定します。 違います。

fch226134.fch.ne.jp ≠ 113x42x104x10.ap113.ftth.ucom.ne.jp

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  • 339
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  • 2014/10/12(日) 18:19:26
>>338
構うなよ

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  • 340
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  • 2014/10/12(日) 18:58:45
>>321
>広島が何で中心駅じゃないんだ?

広島駅は、駅と街との位置関係が、
「札幌」「仙台」「東京」「名古屋」」「京都」「大阪」「博多」等よりも
「千葉」「横浜」「三ノ宮」「鹿児島」等の方に
似ている。共通点がある。と云っている。

前者グループは「京都」以外はブロックの中心都市。
後者グループはブロックの非中心都市。

広島駅は、駅と街との位置関係が、非中心都市の駅に よくあるタイプと似ていて、
それが「新白島」の位置だと、中心都市の駅に よくあるタイプに似てくる
と云っている。
広島駅が中心駅じゃないなんて云ってない。
そして、断じて、中国地方の中心都市は、広島である。


>名古屋も福岡も繁華街は離れてるわ

駅と街との位置関係とは、距離のことではない。
街の中での配置バランスとか角度的なもの。


>地名で繁華街が栄えるなら誰も苦労せんわw

地名で繁華街が栄えるなど云ってない。
駅名について 気付いた共通点や、命名センスのことを云っている。

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  • 341
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  • 2014/10/12(日) 23:50:37
もうマツダスタジアムはカープがやる気無いんじゃけぇ潰せばえぇ
あんなもんより公園の方が役に立つ

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  • 342
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  • 2014/10/13(月) 15:11:04
まぁ 万年BクラスからAクラス入りしただけでも十分だとおもうがな。
そりゃ優勝するに越したことないけど、巨人、阪神のような寄せ集めの
おっさんばっかのチームより若手が毎年出てくるチームの方が応援しがいがあるよ。
確かに迷采配はあったが、ノムケンの若手の育成はピカイチだったと個人的には思う。
経験不足からくるメンタル面の弱さをどう克服するかが鍵だね。

ここまで見た
  • 343
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  • 2014/10/13(月) 15:35:06
ノムケンは広島カープ再開発したよね

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  • 344
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  • 2014/10/13(月) 15:40:23
路面電車まだ動いてる?
アトム?国鉄は?

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  • 345
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  • 2014/10/13(月) 16:13:32
路面電車、平常運行
国鉄w 正午から順次運休

16:00現在

路面電車、災害には意外と強い。
国鉄wが、いち早く止まる。

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  • 346
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  • 2014/10/13(月) 17:50:42
台風関連でTSSのライブカメラから広島駅南北自由通路が見えるが
かなり工事が進んでいる様に見えるな。

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  • 347
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  • 2014/10/13(月) 18:24:38
>>337>>338
相変わらず岡山に頼ってばかりの情けないトンコツカッペは、
何でいちいちfch224029.fch.ne.jpとfch226134.fch.ne.jpとを使い分けてんの?

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  • 348
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  • 2014/10/13(月) 22:50:40
>>345
 地下化すればもっと災害に強いのにね。

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  • 349
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  • 2014/10/13(月) 22:51:23
>>345
 地下化すればもっと災害に強いのにね。

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  • 350
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  • 2014/10/13(月) 23:46:02
川底を掘ろうと思ったら、地下何mくらいになるんだろう

ここまで見た
  • 351
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  • 2014/10/14(火) 01:00:27
平日の朝ラッシュ、アストラムラインは本通方向に確実に乗れるんだな。
これだけ期待させておいて、「満員で乗れません。次をご利用ください。」
なんて言いやがったら、絶対に許さんぞ。

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  • 352
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  • 2014/10/14(火) 01:02:20
↑当然、新白島駅の話だ。

ここまで見た
  • 353
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  • 2014/10/14(火) 01:04:28
これで、乗れなかったら、春からは、新交通「カスシステム」と呼ぶからなw

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2014/10/14(火) 01:09:01
路面電車は速度が遅いが民間で黒字経営しているから腹も立たないが、
アストラムは大赤字のうえ、ほぼ税金で運営。見通しが甘かったでは
許されんぞ。

ここまで見た
  • 355
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  • 2014/10/14(火) 01:26:34
>>354
じゃ、黒字なんだから低床電車の購入のための
国、県、市の補助金は要らないよねw
交換の乗り入れの62億も出さなくていいよねwww

ここまで見た
  • 356
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  • 2014/10/14(火) 01:27:44
交換じゃなくて高架だったw
広電14億しか出さないのなw

ここまで見た
  • 357
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  • 2014/10/14(火) 06:12:43
>>355>>356
低床電車を自費で購入したら赤字になるだろ。
国が路面電車に補助金を支出しているのは全国
共通だ。高架にしても、国などが適正な補助金
の支出をしている。何の問題もない。

アストラムを見てみろ。市民の知らないうちに、
233億円もの血税が支出されようとしている。
それも低床電車のようなバリアフリー化への投資
ではないから、ほぼ全額が広島市の持ち出しなん
だぞ。国からの支援は得られない。

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2014/10/14(火) 06:21:33
税金を投入している時点でどっちもどっちだわ。
本当にアストラムヲタも広電ヲタもゴミだな。
国からの補助金も国民の税金だと言うことを忘れずに。

ここまで見た
  • 359
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  • 2014/10/14(火) 06:23:23
金は国が握っている。地方分権なんて掛け声だけ。
国が勧める事業でない限り、自治体が負担しなけれ
ばならない。
今となっては広島市が、AGTシステムのアストラムラ
インを導入したことは、流れを見誤ったということだ。
残念、極まりない。

ここまで見た
  • 360
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  • 2014/10/14(火) 06:26:12
>>358
税金を投入せずに何か出来るとでも思っているのか?
税金の投入額のケタが違うんだよ。アストラムと広電では。
それを一緒に出来るわけがない。
どうせ、補助金を使うなら、潤沢な国の補助金のほうがいい
に決まってるだろ。それくらい理解しろよ。

ここまで見た
  • 361
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  • 2014/10/14(火) 06:33:54
>>355>>360
税金がないとなんにも出来ない癖に偉そうに
いつまでもスレ違いの話を続けるなって言ってんだよ。

ここまで見た
  • 362
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  • 2014/10/14(火) 06:49:36
>>361
言い出した奴が、責任を持って次スレに「公共交通の話題は禁止」とテンプレに
加えろよ。
1千億円以上の血税が垂れ流しになるアストラムライン延伸を支持するアストラ
ム厨を叩かなくて済むから清々する。
ここをみて一般市民がバラ色のアストラム妄想に惑わされては、広島市にとって
大損失だからな。

ここまで見た
  • 363
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  • 2014/10/14(火) 06:53:28
>>361
公共交通の話題は禁止!と、はっきりテンプレに書けよ。
書いていないから、公共交通も再開発に関係あるという
話になる。

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2014/10/14(火) 09:05:42
最短2分30秒間隔だから乗れなくても列に並んでおけば次々来るから
詰めて乗っても乗車時間は3〜4分の事だし
http://youtu.be/VBXzgoU15_U


朝は広島横川西広の駅前バス・路面電車乗り場のJRから乗り継ぎはどれもそんな感じ
寧ろカスなのは今迄幅を利かせてきた小さな車両のチン(ry

>>355
駅前大橋線の事業費は135億から155億円に跳上がったね
そのうち駅前広場の整備費は僅か37億で残り118億円が広電用高架の建設費
はっきり言って安上がりでもなんでもない本通駅から広島駅まで単線で延伸できる額

ここまで見た
  • 365
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  • 2014/10/14(火) 09:35:48
>>364
アストラム厨って、マジで頭がおかしいんだね。
「単線」で広島駅に延ばしてどうなるの?アストラムさえよければという考え。
広島駅〜都心部が、単線で、まともに使えるわけないじゃん。莫大な借金を
背負うだけ。

早く公共交通の話題を禁止にしてほしい。
こっちまで、頭がおかしくなりそうw

ここまで見た
  • 366
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  • 2014/10/14(火) 09:54:36
>>363
ならお前が立てろよ、このチン電坊が。
朝から連投すなうっとうしい。頭おかしいんかお前。

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2014/10/14(火) 10:00:14
>>365
安いだけがとりえのチン電でそれはないですよw

チン電はそもそも運賃高すぎ。50円あたりが妥当だろ。

ここまで見た
  • 368
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  • 2014/10/14(火) 10:07:13
>>365
ニューシャトルも単線区間あるしポートライナーのように単線でループ線にして広島駅に寄ってもいい
>アストラムさえよければ
何言ってんだ投げやりになるな
鬼が笑い転げるかもしれないけど10年後の明るい未来があるじゃないか
半年切った話と10年後の話だと無論禁止対象はチン禁と云う事になるがな

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  • 369
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  • 2014/10/14(火) 11:53:27
>>367
電停2つまでならパスピーに限り50円とか、そんな設定しても乗客増えるかもね。

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  • 370
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  • 2014/10/14(火) 14:28:26
>「公共交通の話題は禁止」

テンプレなんて神様じゃないから無駄。
何の強制力も無い。
人の口に戸はたてられないと言うように
他人が思い通りにならないことでイライラすることが愚かだと早く気がつこう。
自分のイヤな話が出たときは
誰もが食いつきたくなるような魅力的でグイグイひっぱる
他の話題を振ってリベンジするといいw

ここまで見た
  • 371
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  • 2014/10/14(火) 17:57:57
>>340
福岡のマスかき猿が数多くのリモホを駆使して一人で議論してるのを知ってて、
>>347のレスをしたのは愚問だったかなw


>駅と街との位置関係とは、距離のことではない。
>街の中での配置バランスとか角度的なもの。

角度w
ホントお前はサイコーだなw
カッペの感性丸出しのお前のレスはいかにもコンプの塊という感じで笑えるが、
これはその象徴的な表現だなw

ここまで見た
  • 372
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  • 2014/10/14(火) 18:04:10
>>368
広島駅からの路面電車・駅前大橋線の整備
アストラム・JRの新白島駅の整備

他にもまだ大規模工事をしろと言うのか?
おまえら、広島市の財政破綻を狙う確信犯だな。

ここまで見た
  • 373
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  • 2014/10/14(火) 18:09:39
JRも糞電体質だな。
台風で簡単に全線止めておいて今朝の車両異常で止まるなんて、
ちゃんとメンテナンスしろよ。

ここまで見た
  • 374
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  • 2014/10/14(火) 18:25:08
大人気 マッサン・ラッピング路面電車 国内現役最古の電車で
https://www.youtube.com/watch?v=c8J10rjTbJE


竹原も舞台なんだから広島でもやればいいのに。最近のNHK朝
ドラは、とにかく元気だ。

ここまで見た
  • 375
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  • 2014/10/14(火) 20:51:00
>>373
このスレの嫌われ者広電はどうでしたか?

ここまで見た
  • 376
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  • 2014/10/14(火) 20:53:56
アストラムは車両更新より先に駅の電光板の表示に時刻を追加すべき
あと車内放送と駅内放送に英語アナウンスを付け加えるべき

ここまで見た
  • 377
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  • 2014/10/14(火) 20:56:52
>>375
このたびは広電の勝利だった。
台風にビビリすぎたJR情けない。

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2014/10/14(火) 22:24:50
動く歩道程度の役割しか果たしてないもの(しかも有料)が台風来たくらいで止まってたら
それこそ存在意義がないでしょう

ここまで見た
  • 379
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  • 2014/10/14(火) 22:36:57
>>376
如何せん20年前のものだからね
JRはパタパタ時刻表に有人改札だった頃
新駅にはそのへん期待したいね

ここまで見た
  • 380
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  • 2014/10/14(火) 22:42:15
歩く歩道なら少し先に電停?があれば歩いて降りれるけどチン電はそうはいかない。
信号、数珠繋ぎと困難があるわけで。ここで降ろしてくれと言っても車掌がそれを許さないだろう。
僻地で観光用の見世物にするのならいいですけどね。

ここまで見た
  • 381
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  • 2014/10/14(火) 23:15:35
>>380
嫌なら乗るなってこと。みんな乗らなくなったらつぶれるんだから。

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  • 382
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  • 2014/10/14(火) 23:31:37
>>381
なくなるわけないじゃん。
新白島開業→広電客減少→広電本数削減→電車スムーズ運行の好循環
混雑が減れば、遅れも減っていくし、よいことばかり。

一方の、税金垂れ流しの”カス”トラムは、朝ラッシュの新白島→本通
は、問題なく運べるんだよな。これまで数百億円の税金を使っておいて
「運べませんでした」は、ないだろうな??

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  • 383
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  • 2014/10/14(火) 23:44:09
広電は新白島開業を機に3番と6番あたりを廃止したらいい。
乗換で十分まかなえる。
広島駅〜宮島口を主軸に、広島港への路線をその次に置くく
らいの考えでいい。その他は、はっきりいって進路妨害。
環境に優しいハイブリッドバスへ移行していく。
客が減ったら、否が応でも路線の廃止はないにしても運行本
数の削減はあるだろうけど。

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