■広島の再開発を語るスレ Part34■ [machi](★0)
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- 188
- 2014/10/05(日) 23:22:15
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サカスタは人気上昇による放映権料のアップも議論して欲しいね。
ま、役人や学者が経営を語っても無駄かww
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- 189
- 2014/10/06(月) 01:13:16
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観音の競技場、アクセス悪いし土地を一部でも売却してサカスタ建設の
費用にあてたらどうか。建設地は市か県が土地を所有してる中央公園で。
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- 190
- 2014/10/06(月) 01:57:53
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>>186
本当にそう。こんなにアストラムラインがダメなシステムだったとは。
これだけ効率が悪く金食い虫の公共交通システム。第3セクター的にも
極端に赤字額が多い。金額的にも、これ以上は簡単に税金投入が許さ
れてはならない。他都市もやってるじゃないかで許される話でもない。
それだけ税金が垂れ流しになっているだけなのだから。
車両の延命は徹底的に行うのはもちろんのこと、延伸など以ての外だ。
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- 191
- 2014/10/06(月) 06:17:29
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今年はカープの快進撃で盛り上がっているがその一方で子供の野球離れが進んでいると聞く。
確かに自分の近所もサッカー少年>>野球少年でカープは応援してるけどルールは知らないって子も多い。
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- 193
- 2014/10/06(月) 09:17:28
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>>192
何がネガキャンやら。白島新駅の開業でアストラムの車両更新費233億円が消えるとでも?
1日7千人程度の利用者増ではほんのわずかな経営に効果しか出ない。広島市からの借入金も
100億円以上あるし。
市は広電擁護をしてきたとは言えない。駅前大橋線の決定以外は何もしてこなかった。
車両への補助程度で、公共共通が改善されるはずがない。広島市も広電も、もっと汗を
かいて改革してもらわなければ困る。
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- 194
- 2014/10/06(月) 09:23:53
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>>192
ちゅーぴーまつり、行ってみたよ。オクトーバーフェストを上回る人出。
HOMEのぽるぽるフェスタや、住まいる展との相乗効果が出たのでしょう。
跡地計画が正式に決まるまで、こういった大規模イベントを市民球場跡地で
どんどん開催して欲しいですね。
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- 195
- 2014/10/06(月) 09:26:25
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年間5億円の増収として20年で100億円
わずかな経営効果とはいえないと思うが
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- 196
- 2014/10/06(月) 12:01:55
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チン電宣伝部長は駅前大橋線で鬼の首でも取ったかのような感じだけど
たった数十メートル高架になっただけでなにが変わるわけ?
もしこれだけのことで劇的に変わるのなら路面電車がいかに邪魔な存在かわかるわけだけど。
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- 197
- 2014/10/06(月) 17:28:41
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>>196
散々言われている通り、4分の短縮だ。
駅前大橋線の建設でアストラムラインの広島駅延伸は消えた。
この結果、ついに広島市は本腰で路面電車のLRT化に取り組む
だろう。もう、他にやる鉄軌道系の公共交通の政策はない。
次は平和大通り線に取り組んで欲しい。
とにかく、これからだ。公共交通を優遇する交通政策基本法も施
行され追い風が吹いていることも期待が持てる要因。
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- 198
- 2014/10/06(月) 17:40:25
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デルタ内の公共交通の機能強化について 2014年6月
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1385630312701/activesqr/common/other/5395559d004.pdf
ポイント
路面電車の特に西方面の機能強化を検討する(平和大通り線などと見られる)
バスの再編・バスの活性化を検討する
アストラムライン東西線・南北線を財政や人口の推移を見ながら検討する(19
90年代に比べて相当トーンダウンしている。廃案に向けたアクション?)
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- 199
- 2014/10/06(月) 19:16:38
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>>197
駅前大橋南詰の交通信号1サイクル分の2分20秒の短縮と現状よりJR改札に近づく事で歩行時間短縮効果を合わせて4分程度の短縮らしい
入出場時の信号待ちや出発後の信号待ちがあるんだからたいした効果は無い
10年後の完成は砂防ダム整備が優先だから決定してるしな
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- 200
- 2014/10/06(月) 19:53:41
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>>199
広島駅電停の入出場待ちは、現状の広島駅の降車ホームと乗車ホームを
分ける方法が良いだろう。降車ホームから、いち早く乗車ホームに電車
を移動させることで入出場待ちは、なくせる。間違っても、広島港のよ
うな行先別ホームにしてはいけない。あそこは閑散した電停だからいい。
出発後の駅前大橋南詰信号は、広島県警に期待。駅前大橋線の効果を最
大限に活かせる信号制御にしてほしい。自動車はいくらでも迂回路があ
る。
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- 201
- 2014/10/06(月) 20:30:16
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ネットの速報見たら逆転されてるやんorz
マエケンがオワコンなのか
甲子園か くそう
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- 202
- 2014/10/06(月) 21:07:55
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新型車両走ってたな
6両編成だったかな
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- 203
- 2014/10/06(月) 21:12:10
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>>199
歩行時間短縮効果を合わせて4分という情報はどこから?
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- 204
- 2014/10/06(月) 21:45:20
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>>202
近畿車輛から出場した227系のA01+A02の6連かな
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- 205
- 2014/10/06(月) 22:15:11
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飼うぷ負けw
地元CS開催なしwww
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- 206
- 2014/10/06(月) 22:16:30
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>>197
広島市の金は当てにしないでね。
お金無いのよあんたの言うとおり、
宣伝部長さん!
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- 207
- 2014/10/06(月) 23:39:39
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http://blog-imgs-67.fc2.com/u/r/b/urbankoikoi/201410jr227_hiroshimaeki-13.jpg
駅も新しくなり車両もリニューアル。
やっとJRに慣れたねw
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- 208
- 2014/10/06(月) 23:44:37
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http://fujioka.blog.enjoy.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2014/10/05/14100518.jpg
Bブロック
いよいよ地上部に出てきました。
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- 209
- 2014/10/07(火) 00:41:04
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朝鮮玉入れ屋の新店舗ができつつあるのぉ
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- 210
- 2014/10/07(火) 01:24:29
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カープは市民球団といいながら、会計が公開されてないよね。第三セクターか上場かしたほうがいいだろう。
税金使ってるわけだし。
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- 211
- 2014/10/07(火) 03:19:23
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>>206
宣伝部長でも何でも別にいいが、一円にもならないんだがね。
まずは、アストラムの税金垂れ流し状態をどうするのか考える
のが先決。
アストラムライン、どうにかならないものですかね?みなさん。
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- 212
- 2014/10/07(火) 04:03:36
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面白いものを見つけた
広島市議会 平成26年 陳情第162号
路面電車網の更なる充実の必要性と多機能性展開について
現在、路面電車網は中区のみなので、健康と持続可能性を視野に、南区全体も含めた鯉(り)城(じょう)内の一体感の創出が路面電車の街づくりの調和的に急務である。
例えば、運ぶものは人だけで良いのであろうか。鯉(り)城(じょう)内の主要な地点の定期的往来は、市を形成し、確実な地産地消運動を展開するだろう。動く病院は、
定期検診になる。災害時には救援物資を運ぶことで、防災ステーションにもなる。
単なる移動手段ではなく、生活弱者の視点から、公共性と確実性を最大限にいかすことで、機能性、利便性、快適性、安全性の面からも、市内観光の充実の面からも、
超高齢化社会に向けての福祉政策の面からも、未来経済的効果の面からも、広島の特色として、大変大きく寄与していくものと思われる。
JR天神川駅と向洋駅からのアクセスと鯉(り)城(じょう)内の環状化が重要であると分析する。
ついては、路面電車網の更なる充実の必要性と多機能性のある事業展開をしていただくよう陳情する。
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- 213
- 2014/10/07(火) 05:06:35
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>>208
邪魔で仕方無いな。
なければもっとスッキリしたものになってただろうに。。
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- 214
- 2014/10/07(火) 07:17:05
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地方公共交通へ国出資 地方創生へ新制度 次世代型路面電車(LRT)の整備など
http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=94823&comment_sub_id=0&category_id=256&index_flg=1
本日付 中国新聞トップ面
新交通システムの文字が全く出ないのが特徴w
地方公共交通事業者への国の出資は、広電など地方の弱小私鉄には有効だろう。
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- 216
- 2014/10/07(火) 08:18:21
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>>52
今朝はLRTが軽自動車と衝突して遅延だな
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- 217
- 2014/10/07(火) 09:11:47
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パチンコ換金禁止へ法改正 次世代の党が検討
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS06H1X_W4A001C1PP8000/
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- 219
- 2014/10/07(火) 09:35:36
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相変わらず電車の話ばかりだな
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- 220
- 2014/10/07(火) 09:46:27
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一般の人はアトムは便利で定時制がある便利な乗り物。
チン電はトロトロ走り街の景観を汚す邪磨な乗り物って感じ。
アトム沿線に巨大なマンションが連立してるのをみてもその人気が伺える。
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- 221
- 2014/10/07(火) 10:00:45
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マエケンは6年総額143億円?
レッドソックスの地元紙ボストン・グローブ電子版は5日、今オフにもメジャー挑戦の可能性がある広島前田健太投手(26)が、
ポスティングされた場合にヤンキースかレッドソックスでプレーしたい意向を日本の関係者に話したと伝えた。
マエケンに寄付をお願いしたら、一発でスタジアム立つ!
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- 222
- 2014/10/07(火) 10:03:53
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アストラムは踏切が無いもんな
車両故障くらいしか遅延原因がない
最近多いから早く高速の新車にしないと
4年後の置き換えが待ち遠しいな
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- 223
- 2014/10/07(火) 10:31:05
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公共交通機関なんだから税金投入して当たり前。
広電はもっと公共に徹すれば市民からの賛同を得る
つまり、自社の利益ばかり考えずに、広島発展のためには引くべきところは引く
そうすればみんな応援する。アストラムに本通り以南を譲りなさい。
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- 224
- 2014/10/07(火) 10:34:45
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http://baseball-freak.com/audience/
カープ球団新記録190万超え
地方開催を全てマツダにすれば200万も可能だな
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- 225
- 2014/10/07(火) 17:24:27
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>>223
民間企業だから(株式会社しかも一応上場企業)利益なしは仕組み上難しい。
乗務員の給料カットとかだと、何そのブラック企業?なんだが。
運輸は人命預かるとかの割りに給料は各社安い。(公営はかなり高いところがあるが)
最近募集してるのなんか、手取り下手したら20万行くかどうかのレベル。
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- 226
- 2014/10/07(火) 18:32:12
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>>220
県内にしか友人がいないのかよ。関東の友人からしたら
路面電車は「街中のアトラクション」と大喜びだった。
そして、広島にとっては貴重な観光資源。各地の路面電
車とは比べ物にならない規模や歴史的背景がある。
>>222
簡単に言うなよ。揉めまくっているサッカー場ができる
金額なんだぞ。
>>223
また、メチャクチャなことを言う。LRTとの平行路線が国か
ら認可されるはずがない。万が一、アストラムに譲るとして、
格安運賃で利用してきた交通弱者を切り捨てるのか?
>>225
特に大手私鉄を除いて鉄軌道系が民間企業で存続するのは
厳しい。上下分離方式で、インフラ部分を行政(県や市)
が担い、運行を民間(広電)が行うようにすべき。
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- 227
- 2014/10/07(火) 18:40:47
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>>226
街中のアトラクション ワロタww
物珍しさでそういっただけだろw
通勤通学などで使うと思うとゾッとするわw
歴史的背景ってただなにもしてこなかっただけだろうが。
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- 228
- 2014/10/07(火) 18:57:23
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>>227
観光客に喜ばれているのに何が悪いのやら。通勤通学については
これから変えていけばいい。
歴史的背景は、やはり今も走る被爆電車、被爆3日後の復旧に対す
る関心が大変高い。8/6になれば、毎年のように逸話が全国的に
取り上げられる。今年も8/6のyahooニュースで被爆電車に関する
コメントが殺到していた。
こういった面では、まだまだ全国には原爆について知られていない
のだという思い。観光客を呼ぶにはこういった視点も欠かせない。
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- 229
- 2014/10/07(火) 18:59:51
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原爆=観光 に違和感があるという人もいるが、原爆に関心が
ないことが一番恐ろしい。そのことを踏まえて、観光客を呼ぶ
べきだ。
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- 230
- 2014/10/07(火) 19:19:31
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3日後に動いたのは比較的被害の少なかった己斐から西天満(現存せず)までな
戦時中なんだからそんなもんだろ
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- 231
- 2014/10/07(火) 19:34:08
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>>230
まあ、当時は自動車が普及していないから電車の復旧を急いだのは
当然といえる。
被爆電車については驚きの声が多い。70年も動いていることや爆心
から至近距離で被爆していることなど。被爆直後の被爆電車の写真は
有名。
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- 232
- 2014/10/07(火) 19:37:37
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アトムの車両更新しないでバスにしたら良さそう
バスならあの起動走れそうな感じがするんだが
呉の余ったバスをたくさん走らせばいい
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- 233
- 2014/10/07(火) 19:43:58
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>>232
バスにしたら、団地→アストラム高架および地下→市内中心部→広島駅 という走りができる。
バスは車両費も格安。ただし、輸送力が問題。大量のハイブリッドバスを走らせるか?
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- 234
- 2014/10/07(火) 19:45:35
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>>220
街中にもマンションたくさん建ってますが、人気なかったら建てませんよね?
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- 235
- 2014/10/07(火) 23:10:20
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>>192
オクトバーフェストをはじめ、
現在行われいるイベントはスタジアム内やスタジアム隣の商工会議所跡地でも実現可能な中規模イベント。
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/blog-entry-1104.html
つまり、複合型スタジアムとオクトバーフェスト級イベントはE依存できるということ。
まt,現在のイベントは暫定的な利用だから使用料0という特殊ケース。
本格的な運用を行うにはお国に使用料を収めなければならない。
そうなるとイベント赤字リスクが増すから今よりもイベント誘致はグッと難しくなる。
サッカーだけでは駄目。しかしイベントだけでも駄目。
両方が開けるようにして旧市民球場跡地を盛り上げる両輪とならなければならない。
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- 236
- 2014/10/07(火) 23:26:17
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>隣の商工会議所跡地
会議所移転って進展したの?
商工会議所のビル、移転を延期
http://blogs.yahoo.co.jp/yakoukaizin/61862099.html
孫引き御免
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- 237
- 2014/10/07(火) 23:45:47
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>>236
少なくともその引用先以後も移転について会頭も前向きな発言してるし、
その後の緑地広場案でも移転を前提とした完成予想図を出してるのだから進展してるのでは。
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