■広島の再開発を語るスレ Part32■ [machi](★0)
-
- 258
- 2014/07/11(金) 12:52:58
-
>>252
えっ、こいつらずっとなりすましで広島スレにおったの? 気持ち悪いよ。
なんでそもそもおるの。
-
- 259
- 2014/07/11(金) 13:00:55
-
札幌仙台にも徐々に増えつつあるんだね
http://www.mlit.go.jp/common/001040269.pdf
乗降が10万人以上に設置補助金が出るから
アストラムがもしも後付けなら0
実際にはそれ以下の駅にも設置してて福岡地下鉄空港線は13駅で23億かかった
国交省も1駅あたり数億円〜十数億円の膨大な整備コストがネックとの見解
全盲者からは欄干のない橋に例えられるから乗車人員に関わらず新設は設置することになったんだろ
今や3000人以上でエレベーター設置を言われる時代
-
- 260
- 2014/07/11(金) 13:19:17
-
首都圏以外でホームドア後付けなんて実質不可能
新線開業時に金かけるか、永遠に無しの2択なら絶対前者のほうがいいに決まってる
-
- 261
- 2014/07/11(金) 15:35:26
-
広電は叩かないと駄目でアトムは持ち上げないと駄目な風潮
-
- 262
- 2014/07/11(金) 16:16:17
-
両方叩かれまくってるんだが
-
- 264
- 2014/07/11(金) 19:09:26
-
>>263
元々広島人で引越しとかもあるし。むしろ県外の人のほうが冷静な意見くれると思うよ。
あなたのほうがチン電の宣伝ばかりでうざいよ、プロ市民はここに書き込みするなよ。
-
- 265
- 2014/07/11(金) 20:59:07
-
>>264
愛知に行った人は愛知のBBSに書き込めばいい。
税金払っている広島市民は切実なんだよ。
広島高速交通と広島電鉄をどうすべきかという議論を
しているのに話をそらさないで欲しい。
-
- 266
- 2014/07/11(金) 21:06:43
-
続き
チン電つまらん!とかいうやつって、何でいつも言葉が攻撃的なんだろうね。
欠点があるのは、みんな承知だし、そればかりアピってるのをみると、進歩
ないなと思う。違うアプローチはないのかと。
俺は、日本や世界ではこう動いているよという情報を載せているだけであり、
少なくとも、単に罵倒するよりはマシだと思っている。
-
- 267
- 2014/07/11(金) 21:18:45
-
続きくんって何で1レスにまとめないの?
ガイジなの?
-
- 268
- 2014/07/11(金) 22:10:57
-
>>276
反対意見出ると
対案は?
対案は??
ってバカの一つ覚えしか言わないような人間ですからw
相手するだけ無駄ですよw
-
- 269
- 2014/07/11(金) 22:20:34
-
すげーくだらない煽り
-
- 270
- 2014/07/11(金) 22:26:39
-
>>269
そうですよね。対案もないなんて、議論にもなりゃしないしw
-
- 271
- 2014/07/11(金) 22:29:17
-
よっぽど広電に何か個人的に恨みでもあるんだろうねぇ
広電に勤務してた奴に彼女寝盗られたとか、振られたとか
クモの巣電線だのきたねえ石畳だのと、煽り方が低俗過ぎる
-
- 272
- 2014/07/11(金) 22:54:50
-
はいはい広電の嫌われっぷりはあくまで「個人的」な「恨み」程度だねよかったね。
君の大好きな広電は市民から愛されてて広島は世界から尊敬されてて今日も平和だね。
そんで申し訳ないけど俺らは現実的な話がしたいから消えてくれないかなキミ。
-
- 273
- 2014/07/11(金) 23:05:57
-
>>272
https://www.jsce.or.jp/library/open/proc/maglist2/00039/200211_no26/pdf/249.pdf
この報告書を読むといい。
最後に、で、路面電車への支持が大きいことが述べられている。
問題点はあるが、勝手な解釈はしないで欲しい。
-
- 274
- 2014/07/12(土) 00:19:30
-
>>273
そんな学生のレポートに毛が生えたレベルの文章を引っぱってきてドヤ顔できるお前の度胸にビビった。
-
- 275
- 2014/07/12(土) 00:49:44
-
>>274
だから、批判じゃなく議論がしたいなら対案(レポート)を出せよと。
-
- 276
- 2014/07/12(土) 07:26:46
-
まぁ文句しか言わないのは卑怯でしかないわな
-
- 277
- 2014/07/12(土) 07:27:43
-
ID:178.147.128.101.dy.bbexcite.jp
-
- 278
- 2014/07/12(土) 12:14:31
-
大きな田舎の名古屋さんがなんか言うてはるわ
-
- 279
- 2014/07/12(土) 12:16:02
-
大きな田舎の名古屋さんがなんか言うてはるわ
-
- 280
- 2014/07/12(土) 12:36:22
-
今日明日は球場跡地で広島野球ブックフェアやってる
大野豊が始球式したんだな
複合スタジアムって何と複合にするんだろ
新しい何か?老朽化した何か?よくわからないな
-
- 281
- 2014/07/12(土) 19:30:35
-
http://rocketnews24.com/2014/07/12/464503/
世界が嫉妬するレベル!!ぐうの音も出ない斬新な路面電車。
どうせなら、ここまで尖がって欲しい。
-
- 282
- 2014/07/12(土) 19:36:13
-
激カッコイイ電車「R1」
世界中の目を奪っているのは、次世代型路面電車「Russia One」、
通称「R1」だ。路面電車というと、のどかに走るチンチン電車を思い浮
かべるが、R1を見ればそのイメージは吹っ飛ぶはず!
車体のメインカラーは鋭く光るブラック。そこに、いぶしたようなツヤ
消しシルバーがビシっと全体のイメージを引き締めている。形も丸みが
少ない角ばった形。真横から見るとちょうど台形で、その切り立った電
車の “顔” は無骨ながらも、どこかスマートだ。やだ……これカッコ
イイ!!
・プロトタイプがお披露目
このSFチックなデザインを見ていると、これが本当に街を走るなんて想
像できないくらいだ。だが、「R1」が登場するのは、そんな先の話では
ないらしい!
2014年7月9日、エカテリンブルクで行われた国際工業展示会で早くもプ
ロトタイプがお披露目されたのである。
・カッコイイだけじゃない
R1は、見た目のカッコよさだけでなく、安全性や人間工学的な乗り心地の
よさも追求されているそうだ。たとえば、広い座席に、ドアはノンステッ
プで、低ノイズ。運転席は従来の30パーセント広い視野が確保される設計
である。
実際に人が乗っているのを見ると、車内は結構ゆったりとしているよう。
展示会を訪れたメドベージェフ首相もR1を絶賛。デニス・マントゥロフ
産業貿易大臣も「国際市場に参入すべき」と話しているそう。いいなぁ、
いいなぁ、こんな電車、通勤通学で乗ってみたいなぁ!!
-
- 283
- 2014/07/13(日) 01:38:04
-
>>275
やっぱり出たw何とかの一つ覚えw
困ったときはこれで返すんだなwww
-
- 284
- 2014/07/13(日) 04:56:50
-
煽りだけだと議論にならないよ
-
- 285
- 2014/07/13(日) 10:02:19
-
かっこいい〜!マジ鳥肌たってきたよ!
広島LRTのコックピット
http://www5b.biglobe.ne.jp/~Primera/hobby/rail/hiroden/hiroden-C6.jpg
http://www5b.biglobe.ne.jp/~Primera/hobby/rail/hiroden/hiroden-C8.jpg
LRTのプラットホーム
http://blogs.yahoo.co.jp/arisaka31/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg5.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2F44%2Fdc%2Farisaka31%2Ffolder%2F987057%2Fimg_987057_29117419_1%3F1328564492&i=1
http://deraderanagoya.up.d.seesaa.net/deraderanagoya/image/3F3F3F3F3F3F3F3F20063F3F3F3Fc20022.jpg?d=a2
LRTの美しくノスタルジックな景観
http://hiroshima.weblogs.jp/.a/6a0120a6a5ee12970c014e872e7d19970d-popup
http://blog-imgs-36.fc2.com/h/e/b/hebikubo07/DSC_1763.jpg
LRTが並ぶ姿は圧巻!発展途上国もびっくり。
http://blogs.yahoo.co.jp/greatjonasan/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg5.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fc5%2F5a%2Fgreatjonasan%2Ffolder%2F222933%2Fimg_222933_3641202_4%3F1318432130&i=1
http://blogs.yahoo.co.jp/greatjonasan/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg5.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fc5%2F5a%2Fgreatjonasan%2Ffolder%2F222933%2Fimg_222933_9099586_2%3F1340024276&i=1
-
- 286
- 2014/07/13(日) 10:38:19
-
>>285
いいねぇ
-
- 287
- 2014/07/13(日) 12:04:52
-
車両が新しかろうが古かろうが鉄輪だろうがタイヤだろうが一部のキチガイ以外にはどうでもいい話なんだよね
時間通りに速く快適に動けないどうしようもない欠陥システムな上に
100年前と何も変わらず道路のど真ん中でモタモタノロノロ五月蠅いわ汚いわ邪魔だわ目障りだわ
おまけに企業が環境に配慮する事が当たり前のこの時代にクモの巣だらけやら赤錆だらけが放置とかマジであり得ん腐りきった企業体質
市民に愛されてるとか自画自賛したけりゃここの路面電車キチガイどもも大多数の周りからの厳しい目を気にしたら?
まあ無理なんだろうけどw
-
- 288
- 2014/07/13(日) 12:31:18
-
代替手段も無いし、改善案もないのにひたすら、反対して、暴言吐くやつって嫌われるよね
-
- 289
- 2014/07/13(日) 15:56:07
-
路面電車は嫌いです だから私が代替案のために出資しますぐらい言えば
でなけりゃROMってろ
-
- 290
- 2014/07/13(日) 16:00:00
-
交通政策の問題設定としては、広島電鉄やアストラムラインがどうのこうのではなくて、
高齢者や学生など自動車が自由に使えない世代への公共交通機関の維持コストがかさみ、
買い物や病院の足となるバスなどの公共交通機関が不便なこと。
市が補填している企業体の採算が悪化していて、税金をつぎこまざるをえないが、
どこまで財政が耐えられるか心配なこと。
郊外の開発を抑制して、都市中心部に開発を誘導するというのも理屈が立つと思う。
-
- 291
- 2014/07/13(日) 16:47:42
-
広島駅北口の自家用車送迎の迎禁止っていつまでやるんだよ
いくら何でも不便すぎるわ
-
- 292
- 2014/07/13(日) 17:01:28
-
>>288
特定のレスに反対してるわけでもなくお前らが気持ち悪く持ち上げてる路面電車を一般市民目線で有りのまんま表現してやっただけだけど
本来改善案やら代替案なんて路面電車みたいな役立たずな欠陥システムを眺めて喜んでる気持ち悪いオマエらが出すべきなんじゃねえの?
馬鹿みたいに外国やら他所の地下鉄の枝葉として取り入れてる様な全く参考にもならん都市のオタク情報なんて喜んでんのお前らだけなんだよね
-
- 293
- 2014/07/13(日) 17:16:16
-
高齢者・フリーター→広電
学生→チャリ
代替というか棲み分けられてる
交通費が満額出る会社員→今は不便だがあと8カ月待てば白島新駅開業とバスの到着案内(バスロケ)が開始される
朝は殆どの便を長楽寺発と大町折返しにすればいい
市の試算では紙屋町まで広島駅乗換えよりも6分西広島より9分の短縮に
広島駅から安田女子大最寄りの安東駅まで可部線経由より12分短縮される
しかも定時性あり
金曜夜10時過ぎに本通駅の改札付近通ったが切れ目なく人が吸い込まれていくな
新白島できたら10分間隔を5分にしないと
-
- 294
- 2014/07/13(日) 17:42:30
-
学生以外もチャリ多い。中心部の市営駐輪場とか、朝は9時過ぎには満車
定期利用も数ヶ月待ち。駐輪場増やして欲しいくらい。
アストラムラインは安佐南区民には定着してんだな。他の区民にとっては空気で
存在すら忘れてしまいそうな感じだが、白島接続ができたら少しは存在感増すかな?
-
- 295
- 2014/07/13(日) 18:02:29
-
他の区はもちろんJR沿線にとっては岩国駅から西条駅まで、坂駅や下祇園駅なども影響する事だからな
今でも本通は市内で広島、横川、五日市に次ぐ駅だが五日市は抜きそうだ
本通と県庁前合わせて横川より少し少ないが横川から白島にシフトすると抜くだろう
-
- 296
- 2014/07/13(日) 18:03:49
-
>>294
そりゃ安佐南区住民とあのへんの大学に通う学生にとっちゃ
ほぼ唯一の足みたいなもんだし
一部使いやすいバスがある地域を除いて。
-
- 297
- 2014/07/13(日) 18:39:38
-
高齢者、フリーター、免許を持てない、免許を持たない低所得者→チン電
学生、健康志向のリーマン→チャリ
郊外の一戸建て所有層→バス、マイカー
ちなみに都心にマンション増えて
チン電利用者が増えると喜んでるかもしれないが・・・
都心のマンション住まいは駅、八丁堀は徒歩移動(そもそも徒歩圏内が売りだしねw)
遠出は車
チン電の出る幕はありませんw
-
- 298
- 2014/07/13(日) 19:43:05
-
アストラムラインはそもそも論外かよ
-
- 299
- 2014/07/13(日) 21:32:24
-
基本料金が高過ぎる
-
- 300
- 2014/07/13(日) 21:42:42
-
>>299
その基本運賃設定でも累積赤字解消はほど遠い。
もともとの需要見込みが延伸予定部分並みにザル計算だからそうなる。
修道の駐車場がでかいのは車の人が多かったんだよね。
-
- 301
- 2014/07/14(月) 00:13:53
-
社会人にもなってチャリ通とか
ビンボクセエ
-
- 303
- 2014/07/14(月) 13:47:00
-
301の中ではチャリとはホムセンで買うものという認識w
-
- 304
- 2014/07/14(月) 19:19:54
-
>>303
車道を、ライトをちかちかさせながら走ってる奴見ると、
幅寄せして、歩道にあげます。
-
- 305
- 2014/07/14(月) 19:29:42
-
チャリ通バカにしてるのは田舎もんの戯言だろ
-
- 306
- 2014/07/14(月) 20:01:22
-
>>304
>幅寄せして
それアウツでしょ
-
- 307
- 2014/07/14(月) 20:28:47
-
>>304
犯罪自慢カッケー
-
- 308
- 2014/07/14(月) 20:29:01
-
ホームセンターの自転車で十分だが、
>>304みたいなアホは自動車を運転する資格無し。
このページを共有する
おすすめワード