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  • 871
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  • 2014/06/21(土) 13:07:39
列車の乗客積み残しが発生すれば増便や車両連結ふやすのも
考えるだろうけどそうじゃないなら無理だろうなあ
混んでるくらいはどこでもある

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  • 872
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  • 2014/06/21(土) 13:18:16
>>868
知るかボケ
鉄道の一本もろくに作れんぐらいなのに他県の面倒なんか見れるかアホ

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  • 873
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  • 2014/06/21(土) 15:27:28
>>867
白島新駅を8両対応にしたしどうだろう
まあ8を6にしても4を6にすればいいかな
昼間の4は3、ラッシュの4は6になりそう
3は利用の多い安芸路ライナーだから4かな
可部線の昼間2はそのまま朝晩はホーム長いっぱいの4だと思う
利用客が多いのにマッチしてない
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1296801094389/

>>871
朝は短い車両だと五日市、下祇園、矢野あたりで
帰宅ラッシュは広島駅で積み残し
仕方がなく次の便の列ができる
五日市発着便があるくらい

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  • 874
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  • 2014/06/21(土) 15:40:11
>>866
ホームドアは10万人以上利用客のいる駅に設置するよう国交省から言われてるね
超えるのは広島駅だけだからアストラムのようなものじゃなく昇降式ホーム柵ができる可能性高いね

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  • 875
  •  
  • 2014/06/21(土) 15:46:42
>>871
積み残し結構あるぞ

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  • 876
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  • 2014/06/21(土) 15:58:10
なにげに市では広島、横川に次ぐ3位、
県では呉に次ぐ5位の乗降客数を誇る五日市。
単独市制か合併かで揉めたのも納得できるよな。
最後は人口10万オーバーで人口日本最大の「町」だったんだもんな。

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  • 877
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  • 2014/06/21(土) 16:02:31
そうそう俺が覚えてる限りでは最後の町制時代の人口統計は10万28人だった。
当時ぶっちぎりで人口が多い町だったんだよな。

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  • 878
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  • 2014/06/21(土) 16:07:15
>>876
御筋駅ができないもんだから余計集中する
その点旧廿日市市は宮内串戸と阿品の新駅を設置したから分散するね

皮肉なことに今は府中町が日本一人口の多い町

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  • 879
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  • 2014/06/21(土) 16:11:19
府中町はいろんな意味で広島のバチカン市国だからなぁ。

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  • 880
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  • 2014/06/21(土) 16:23:39
五日市の町って南北に長いから、五日市縦貫鉄道を走らせても十分採算が取れると思うんだけどな
アストラムの五日市ルートはもう完全消滅したんかな
西風新都線、東西線、南北線のあとでいいから作れないかな
そのころには技術が進歩しまくってAGTぐらいならサクッと作れるようにならんかな

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  • 881
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  • 2014/06/21(土) 16:35:22
wikiには廃止時点の人口96,441人ってかいてあるなぁ、俺が当時持ってた中国新聞
発行の広島県の各自治体がまとまった地図帳には10万28人って書いてあった気がするのだが。
まあ、どっちでもいいです。

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  • 882
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  • 2014/06/21(土) 17:32:08
府中町は広島の税金泥棒


駅前大橋線はいつの日か実現する高架鉄道の伏線ですから……

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  • 883
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  • 2014/06/21(土) 17:37:35
当時、単独市制で行くか広島市と合併するかで随分モメた。
議会に住民が乱入したりしてね、それがテレビで取り上げられたし。

佐伯区は道路行政が全然追いつかないままに人口だけが増大してしまった。
お陰で週末はどこへ行っても渋滞しまくり。
特に酷いのが波出石交差点から宮島街道とコイン通りの木舟交差点から中央陸橋越えて宮島街道まで。
コイン通りは単純に容量オーバーだけど、波出石からの県道はJRと広電が邪魔をして流れが悪くなってる。
特に広電は楽々園電停が近いせいもあって、下りは電停に停まってる時点から警報機が鳴る。
上りもえらく早いタイミングで警報機が鳴り出す。
しかも、何故か県道側の信号が青になるタイミングで邪魔するかのように鳴り始める。
お陰で宮島街道への合流は2台ずつしか捌けない。波出石方面は交差点を超えてワークマンの辺りまで数珠つなぎになる。
そのせいで反対車線も数珠つなぎになって、西方面への直進車線まで塞ぐ有り様。

だから、土日に用事がある時は余程のことがない限り自転車で出る。
家の前から渋滞してるのを見たら出かける気すら失せる。

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  • 884
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  • 2014/06/21(土) 20:21:09
スコットランド・エディンバラに路面電車開業…58年ぶり復活

英国スコットランドのエディンバラに5月30日、トラム(路面電車)が新たに開業
、翌31日から営業運転を開始した。同市には1956年まで路面電車が運行されてお
り、路線は異なるものの58年ぶりの復活となる。
路線はエディンバラ空港からヨーク・プレイスまでの約14kmで、停留所は15カ所
設けられ、全線の所要時間は34分。車両はスペインの車両メーカーCAF製の7車体
連接車で、27編成を導入。100%低床車両で、車内には車いす用スペースや、LED
と液晶ディスプレイの2種類の案内装置を設けている。

LRTの開業ラッシュが止まらない。首都レベルでも復活しており要注意。

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  • 885
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  • 2014/06/21(土) 20:25:14
>>884
首都レベルの路面電車計画は過去ログより引用
以下より

首都がLRT計画、モノレールの代替で[運輸]
ジャカルタ特別州でLRTの建設計画が持ち上がり……

首都クラスでもLRTが。
広島でいうとアストラムラインの代用にLRT。

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  • 886
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  • 2014/06/21(土) 21:56:21
Eタウンでアッセのことしてたな
広島初とか中四国初とかの店を誘致するらしい

話は変わるけど白島で札幌ナンバーのアウディを見た
まさか日ハムの応援のために来たのかな?

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  • 887
  •  
  • 2014/06/21(土) 22:11:01
新白島にもなんか集客装置がほしいな
県営住宅ぶっ壊せばかなりデカイ開発ができるのにな

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  • 888
  •  
  • 2014/06/21(土) 22:34:59
>>833
youtubeに動画があった。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2014/06/22(日) 05:24:18
五日市は広島市と合併したから金かけていい街にしてやってほしい
海田あたりのJRの高架化は死んでもやらないでくれ
マツダで儲かってる府中に自分らでやらせたらいい
つかもう広島県から外して府中県にしてしまえよ

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  • 890
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  • 2014/06/22(日) 11:35:00
広島県広島市を中心市とする広島大都市圏は、同市内では、中区が2548億円/km2、
南区が1121億円/km2、西区が587億円/km2、東区が244億円/km2となっています。
また、広島市に隣接する府中町が393億円/km2、海田町が186億円/km2、
坂町が176億円/km2となっているほか、山口県の和木町が612億円/km2となっています。
http://www.stat.go.jp/data/e-census/topics/topi83/pdf/topics83.pdf
全員が理想を追い求めていたはずなのに結果として全員が損な選択をするようになる
という法則があるが、それを地で行くような。

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  • 891
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  • 2014/06/22(日) 12:09:37
>>890その総務省のデーターってなんか頓珍漢だよね。行政区が大きい自治体は
必然的に平方km当たりの売り上げは下がる訳だし。行政区が細かく分割された
真の大都市にしか有効なデーターになりえない問題点抱えてるね。
山口県の和木町がこんな統計では入っちゃうんだね。
ただ、言ってる事の趣旨とこのデーターとの関連性が今一不明。。。

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  • 892
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  • 2014/06/22(日) 12:25:36
何でそのデータから、全員損をするとかどうのこうのいう話になったんだ?

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  • 893
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  • 2014/06/22(日) 13:26:00
佐伯区や安佐北区は過疎地域自立促進特別措置法で、一部地域が過疎地に指定されているよね。
過疎地を含む政令指定都市制度自体の問題点でもあるよ。
全員損をするとかどうのこうは、このデータにではなくて、
このスレで(誰への投稿とはいうわけでもないが、)投稿に対して。

>>860 詳細な内容をありがとうございました。
私が広島電鉄だったら現状維持で乗客減少→一定のところで均衡するを選ぶだろうな。
自動車を運転できない、買い物や病院への通院など日常生活に支障が出ている、
市民の足として、速達性よりも低料金の需要にこたえる。

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  • 894
  •  
  • 2014/06/22(日) 14:29:44
駅前大橋線って広電にとって本当に必要?
大半を税金でやるんならやってもいいよレベルのものなんじゃないかな
それでも線路信号架線分の十数億円は広電の負担になるわけだが
車両更新を進める方がいい
加減速性能の向上で時短にもなるし
一部高架は費用に対してたいした時短にならず既存電停の廃止や環状化と引き換えだ

4両や8両、芸備線でさえラッシュ時には5両編成で広島駅に着いて
最長のグリーンムーバーでもJRの1両分しか乗れないという現状が間違ってるんだから高架とかそういう問題じゃない
白島新駅開業で速達性定時性の優れたアストラムとあまり歩きたくない人向けの広電は共存共栄していくしか残された道はない

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  • 895
  •  
  • 2014/06/22(日) 14:50:00
 誤報でした。申し訳ありません。以下訂正いたします。
<佐伯区や安佐北区は過疎地域自立促進特別措置法で、一部地域が過疎地に指定されているよね。>
<広島市には、過疎地域自立促進特別措置法で指定された過疎地域はないが、安佐北区の安佐地区や白木地区、
佐伯区の湯来地区などでは、人口の減少や高齢化の進展に伴い、活力が失われつつある地域が存在している。>
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1330322136884/index.html

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2014/06/22(日) 14:55:05
>>895あ、ああ。。。で。何が訴えたかったんだ?

ここまで見た
  • 897
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  • 2014/06/22(日) 15:05:20
どうも駅前大橋線の目的を高架化だと思ってる奴がいるな
べつに高架だろうが地下だろうがそんなことはどうだっていいんだよ
要らん電停の廃止とショートカットが目的なんだから
あと広電の利益なんか知ったことか
嫌なら路面電車廃止にしてやりゃいいんだよ

交通政策は一企業のためでも弱者だけのためでもないだろ
都市全体の利益のためにやるんだろ
そこらへん履き違えてるバカはレスすんなや
目障りじゃボケが

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  • 898
  •  
  • 2014/06/22(日) 17:23:58
わざわざ川崎市から煽り乙w
ショートカット高架の効果は3、4分の短縮だが団子運転のシステム自体は変わらないのにバリアフリー弱者と水平エレベーターとは別に都市全体の何に利益になるの?
白島新駅は紙屋町八丁堀大手町のアクセス方法が劇的に変わるから利益になるけど

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  • 899
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  • 2014/06/22(日) 18:14:18
広島駅から十日市まで複々線にして緩急分離を図ればよい。

緩行線は今迄どおり 猿猴橋町、的場町 経由で こまめに停車して
快速線は 広島駅、稲荷町、八丁堀、紙屋町東、紙屋町西、
※(原爆ドーム前)、十日市 だけに停車。
※=昼間帯のみ停車

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  • 900
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  • 2014/06/22(日) 19:27:42
俺の使うところ以外は通過しろ病ですね
わかります。

ん・・・
それだったら東京とその周辺以外投資するのは自衛隊米軍施設とかだけでいいわ

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  • 901
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  • 2014/06/23(月) 00:13:51
※897
電停の廃止とショートカットwwww
やれるもんならのとうの昔にやってるでしょうよw

交通政策は一企業のためでも弱者だけのためでもないだろ
都市全体の利益のためにやるんだろ
そこらへん履き違えてるバカはレスすんなや
目障りじゃボケが

わしの気に入らんこと書き込む奴は黙れ、ですねわかります(笑)

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  • 902
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  • 2014/06/23(月) 00:56:35
安価もできねえバカはレスすんなや

ここまで見た
  • 903
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  • 2014/06/23(月) 00:57:29
目障りじゃボケが

わしの気に入らんことを書き込む奴は黙れ、ですねわかります(笑)

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  • 904
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  • 2014/06/23(月) 12:10:08
>>886
駅ビルって広島駅を利用する人以外の人を惹きつける場所にはならないんだよね


たとえ建て替えたとしても賑わうのは物珍しがって行く最初のうちだけ
実際さぁアッセで服買うことある?観光客に混じってお好み焼き食べる?
JR利用者も今後は白島から初乗り運賃で繁華街に出た方が一日楽しめるよ
顔としていずれは建て替えて綺麗にして欲しいとは思うけど99年に改装してるし広電高架に合わせてバタバタやってほしくない
きちっとプランを立てて市議会で議論したりJRと協議して観光客と出張者にとって相応しい規模に建て替えて欲しい
広島は駅前が繁華街でない以上、駅がしょぼいと言われまいと努力するだけ無駄

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2014/06/23(月) 15:56:17
心配するな、どうせ駅ビルも支社ビルも紙八や本通り、駅前福屋に“配慮”したものになるから

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  • 906
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  • 2014/06/23(月) 19:05:36
市場原理が働かないから、福岡市は150万人に対し広島市は…

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  • 907
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  • 2014/06/23(月) 19:10:22
近所の東郵便局やフタバ図書も併せて建て変えりゃいいのに

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  • 908
  •  
  • 2014/06/23(月) 20:35:26
グリーンムーバーVSアストラムライン さあ、どっち?

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  • 909
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  • 2014/06/23(月) 20:40:22
アストラムラインの課題はこちら
http://blog.livedoor.jp/zono421128-421128/archives/cat_347465.html
路面電車(グリーンムーバー)の課題はこちら
http://blog.livedoor.jp/zono421128-421128/archives/cat_347449.html

さあ、どっち?

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  • 910
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  • 2014/06/23(月) 20:49:34
地味な部分だけど街中の電柱をどんどん地中化してほしい。
地価も上がるし。路面電車の電線より醜いと思う。

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  • 911
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  • 2014/06/23(月) 21:59:55
サロンシネマが広島東映跡(東急ハンズ広島店内ビル)へ移転へ
http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=65629&comment_sub_id=0&category_id=112&localfrom=local&category_list=112&pl=3789022578

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  • 912
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  • 2014/06/23(月) 23:21:06
>>904
魅力あるテナントを集めればそれなりに人は集まると思うけどな
駅前再開発に加えて自由通路もできて南北が一体化し人の流れがかなり変わってきそうだし
それには駅前大橋線と二葉山トンネルの整備が不可欠だけどね
南口と北口がペデストリアンデッキで結ばれて駅ビルの建て替えがあれば一変するはず
駅ビルの建て替えは怪しいが

>>907
Cブロックが解体されたので大州方面から行くと駅とギガが正面に見えるね
みすぼらしいからフタバ図書には頑張って建て替えを期待したいね

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  • 913
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  • 2014/06/24(火) 01:09:22
フタバはイズミから借りてるんじゃないの?

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  • 914
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  • 2014/06/24(火) 01:54:13
>>912
>>913
広島駅ビルは1965年完成
http://hiroshimagogo.fc2web.com/20/20-709.jpg
この時にはまだ現フタバ図書の建物は出来てない

昭和45年
http://hiroshimagogo.fc2web.com/20/21-727.jpg
隣に「いづみ」として建物が完成している

耐震基準の変遷
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%90%E9%9C%87%E5%9F%BA%E6%BA%96#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E8.80.90.E9.9C.87.E5.9F.BA.E6.BA.96.E3.81.AE.E5.A4.89.E9.81.B7

これだけ改正がなされている
現行の耐震基準を満たしているのかどうか…
ある程度補強工事などは行っているかと思うけど

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  • 915
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  • 2014/06/24(火) 02:33:50
>>909
私はグリーンムーバーを支持。

アストラムラインは、たった20年で車両の総取替え、設備更新など有り得ません。
その額は200億円以上。
ほとんど税金。20年ごとに200億円ですか?市民をバカにしないでほしい。

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  • 916
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  • 2014/06/24(火) 10:28:12
アストラムの駅の冷房は今だに扇風機なのか
夏とかクーラー入れないと熱中症になるぜ

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  • 917
  •  
  • 2014/06/24(火) 11:35:00
>>916
あそこ密閉してるから温室みたいに暑いよな

ここまで見た
  • 918
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  • 2014/06/24(火) 13:33:26
>>905
だろうね
市長も駅周辺はビジネス拠点、紙屋町八丁堀が商業拠点と言ってるし

>>913
本屋になる前はスーパーだった
八丁堀のドンキもだけどイズミ所有

>>914
駅ビルは全面改装した時に耐震補強工事もしてる
当然市からお布施が出ている
この時建て替えか改修か市議会で議論された結果が費用を抑えた改修だった

>>915
安上がりなはずの路面電車も車両更新や電停改良に税金がいくら使われたのだろう
比較的新しい「ぐりーんらいなー」や「グリーンライナー」も低床車に更新しないと

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  • 919
  • にょろにょろ
  • 2014/06/24(火) 13:36:03
地下街も撤退が多い。広島人って自分から何かしないですよね。だからここでは
商売にならないことが多い。何のために生きてるかが分からない。
カープさえよかったらそれでいいという雰囲気があると聞いています。
そこでカープ女子にいろいろな商品を売ろうと企画してますよね。
出店を進めるがライバルには商売させたくないという印象だ。
再開発は必要ないじゃん。
出店わざわざお願いする必要ないね。県庁さんも考えた方がいい。
街を発展させる方向がなんか他の地方とはちがうんですよね。
広島に出店すると倒産のきっかけになるではないでしょうか。

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  • 920
  •  
  • 2014/06/24(火) 13:51:39
意味不明な文章だね。何が言いたいのかさっぱりわからない。

広島人はカープ以外に感心がないような書き込みに見えるが、何が言いたいんだかw

岡山の方ですか?

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  • 921
  •  
  • 2014/06/24(火) 13:51:46
カープのグッズ販売が好調なのは新球場に移ってから三井と提携したからで市場調査が上手い
あと球団商標の無償使用を認めたから

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/06/24(火) 14:19:48
>>918
路面電車の車両更新といっても年に3両程度。アストラムラインの200億円とは
桁が全然違う。寿命も路面電車が3倍以上長い。電停改良も年1ヶ所程度。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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