■広島の再開発を語るスレ Part31■ [machi](★0)
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- 661
- 2014/06/11(水) 12:58:41
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>>659
並行一般道の同時開通が原因なのは言うまでもない
そりゃ下道逃げるわ
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- 662
- 2014/06/11(水) 13:09:27
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>アストラムで快適だが
本当に乗ったことある?
そりゃ大揺れの宮島線よりはマシだが
アストラムの細かい振動も大概だぞ
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- 663
- 2014/06/11(水) 13:20:55
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>>662
中心部だから宮島線関係ないだろ
交差点曲がる度に信号待ちになるし、ラッシュ時は電車のくせに渋滞して降りれんし、それと比べたらアストラムのほうがいい
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- 664
- 2014/06/11(水) 14:05:48
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アストはマジ広大跡地前(知の拠点まえ)までは延伸して欲しい。
せめて地下区間5Km以上で他都市からも地下鉄と呼んでもらえるようになって欲しいね。
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- 665
- 2014/06/11(水) 14:10:27
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>>656
イメージで語ってはいけません。リニアが名古屋まで開通しても時間短縮効果はわずか。
現状のぞみで名古屋まで90分が60分くらいになるだけ。わずか30分の短縮のためにいちいち乗り換えることを考えたら
殆ど変わらないでしょ。
それに過剰投資かどうかはやってみないと誰にもわからない。
何もせずに座して死を待つよりはやるほうがマシ
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- 667
- 2014/06/11(水) 15:42:21
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バス信者ってどの面さげてレスしてんの?
お前らが一番の害悪なんだよ
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- 668
- 2014/06/11(水) 17:04:30
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「普通は歩く距離だけど、広島の人は歩く感覚で路面電車を使っていると思う。雨が降ると特に利用する人は多い」と話す。急ぐときはバス、と使い分けるという。
http://www.asahi.com/area/hiroshima/articles/MTW20140203350850001.html
信者も何も地下鉄無いから皆仕方なく乗ってるんだよ
サカスタは西飛行場跡外す方向か
ついでにみなと公園も外せよ
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- 669
- 2014/06/11(水) 18:55:13
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この下水道管工事、直径5.6mのシールドなんだって
ミニ地下鉄一本はいっちゃうな(´・ω・`)
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/okonomi/report.html#rp0609
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- 670
- 2014/06/11(水) 19:00:12
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>>665
30分をわずかって…
なぜ、そんな考えに至る生活してるのに、広電じゃなくて地下鉄がいいなんていうダダがこねる気になったんだ?
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- 671
- 2014/06/11(水) 19:23:58
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>>669
地盤が云々ってのは都市伝説なんだよな
アストラムのメガネシールドは径が何m?
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- 672
- 2014/06/11(水) 19:39:53
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>>671
シールドの径は知らないが、
NHK前の地下に放置してあるよ
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- 673
- 2014/06/11(水) 19:42:55
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サカスタはアクセス抜群な中央公園にしてほしい。北側の基町小あたりの
土地も使って。新駅もできるし基町アパートそろそろ取り壊していいでしょ。
あんないい土地に市営アパートはすごく残念な土地の使い方。
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- 674
- 2014/06/11(水) 20:10:45
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武道場を潰せばいいとか基町アパートを壊せばいいとかイマイチ現実味に欠けるんだよなぁ
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- 675
- 2014/06/11(水) 20:18:37
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>>672
6.09mだったわ
基町高校前にもモニュメントがあるね
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- 676
- 2014/06/11(水) 20:26:06
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チン電も駅の数減らせばマシになるんじゃね
仮にアトムにしてチン電並に駅あったら意味ない
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- 678
- 2014/06/11(水) 21:00:08
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あほか
高校生もアトムって言っとるで
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- 679
- 2014/06/11(水) 21:18:42
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広島高速3号線、全通したら大幅に通行量増えると思ったんだろうな。
つか俺も結構増えると思っっていたが、どうなん?
延伸区間がらがらなん?普段通らんから判らん。
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- 681
- 2014/06/11(水) 21:37:58
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>>680
お前の日本語はようわからん
「最近聞かない」っていうから「高校生も使っとる」と言うたんだが何かおかしかったか?
結局アトムっていう略語は何が恥ずかしいの?
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- 682
- 2014/06/11(水) 21:42:57
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>>680
そうなんだ。。償還計画狂っちゃいそうだね。
あと予定では、安価なNATMやめてシールド工法採用した5号線だけで
ほぼ当初の予定のネットワークは完成形だよね。安芸・東広島BPの全通くらいしか
大幅な通行量の増加は見込めるのはないな。
広島高速の目標値が下回れば、財政上の圧迫が他の街づくりの遅れへとつながるのかと(泣
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- 683
- 2014/06/11(水) 21:51:59
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>>679
吉島までの無料併走区間はそれなりに走ってる
朝は三菱への通勤車が多いみたいね、観音と江波の
その代わりに庚午橋の渋滞が結構緩和された
バイパスも結構減ったと聞くが、自分で走った時はそんなに減ったように感じなかった
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- 684
- 2014/06/11(水) 22:03:20
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無料区間が盛況でもね〜。広島高速のような三セク・公社が儲けてくれないと
広島市の企業債が減らないし、金利負担もばかにならない。
また、ひろしま街づくりの将来に暗雲が・・
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- 685
- 2014/06/11(水) 22:03:35
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>>682
逆に5号線は二葉通りの渋滞が酷くて迂回路が無いから予想値よりも多いかもしれないね
広島駅に停車する高速バスの殆どが利用するだろうし
ただ5号2期は伸ばせそうにない構造だから駅西高架を介して4号と接続するのかな
南北線も含めてネットワーク化しないと大幅増にならないだろう
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- 686
- 2014/06/11(水) 22:11:03
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広電よりも他の都市の地下鉄の方が混雑度低くて快適。
雨の日は交差点の大ブレーキで濡れた傘があちこちの人に当たってるし。
車内は悲惨だ。
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- 687
- 2014/06/11(水) 22:13:40
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「二葉通りの渋滞が酷くて迂回路が無い」ってことも含めて予想しているはずだから
通常予想は大きく外れないはずなんだが。
そして、えてして無理に着工させようとして、甘めに手心を加え見積もったりする。
行政のお手盛りなんてよく聞くでしょ?
予想より多い?どうかな〜
そして、行政の予想外なのが二葉山での地域住民の反発と、それによるコストの大幅増。
5号線はイニシャルが高すぎて広島高速の収支改善に寄与しないと俺は思うよ。
2期工事も着工は15年くらい先じゃね?北九州みたいにまた税金投入して
無料区間でつくるか。
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- 688
- 2014/06/11(水) 22:20:46
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あと広電は降りる際には混み合う車内を運転士もしくは車掌のいるドアに移動しないといけない、これが混雑に拍車をかける。
どの電車が来るかで乗る時に電停でかなり移動しなきゃいけないし。
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- 689
- 2014/06/11(水) 22:32:18
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アトムが恥ずかしいかどうかは知らんけど、
オリジナリティを出そうとして路線に愛称をつけるのってのが
なんか、キラキラネームみたいでどうかと思う。
アストラムくらいならどうってことないが、できれば普通に機能を
表してくれる、味もそっけもない「六甲ライナー」「日暮里舎人線」
くらいが浮ついた感がなくって俺は好き。
逆にこれは辛いってのは名古屋の「ゆとりーとらいん」神戸の「ゆめかもめ」。
この辺に比べるとアストラムなんて全然マシww
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- 690
- 2014/06/11(水) 22:36:34
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あ、俺の個人的感想ね、無視して無視してw
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- 691
- 2014/06/11(水) 22:48:14
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内環状より先に草津沼田道路ができて外環状が成立したりして
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- 692
- 2014/06/11(水) 23:29:45
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神戸はポートライナー
ゆりかもめは新橋
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- 693
- 2014/06/12(木) 00:13:18
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車がなくても便利に生活できるというところに都会のよさがあって、いろんな街がそういう境地を目指してるのに、広島だけが車社会にこだわるのね。マツダの呪縛がきついのかしら。
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- 694
- 2014/06/12(木) 00:20:10
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電車ヲタク、公務員 乙
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- 695
- 2014/06/12(木) 09:51:14
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都市高速って基本的にトラックとバスのために作るもんでしょ
しかも必要最低限の道をつくってるだけなのにブーブー言うなや
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- 696
- 2014/06/12(木) 12:00:37
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>都市高速って基本的にトラックとバスのために作るもんでしょ
違います。大型車を分離する物流道路は別の法規、別の都市計画、別の建築基準で作られます。都市高速道路は大型車両を制限する規格である場合が多いです。
>しかも必要最低限の道をつくってるだけなのにブーブー言うなや
必要最低限しかつくってないにもかかわらず、予想を下回るとは情けない。
あんたが「必要最低限」と思っている区間ですら思ったより必要とされていないって証。
これ以上造ったら過剰投資ということですかwもう作るのやめちゃえって主張なんですねw
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- 697
- 2014/06/12(木) 12:26:54
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つまり今でも造られてないものは必要ですら無いってことですか
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- 698
- 2014/06/12(木) 13:24:21
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なんか極論ばっかり言うやつが多いな。
子供の議論じゃあるまいし
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- 699
- 2014/06/12(木) 13:28:29
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吉島までの無料区間を同時に開通させたのが最大の間違い。
観音から出島まではせいぜい100円か200円くらいの設定にせんと利用客は増えないと見た。
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- 700
- 2014/06/12(木) 13:35:58
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>>698
貴殿のご意見を賜りましょうか。どうぞ。
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- 702
- 2014/06/12(木) 15:57:33
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>>693
そんな境地を目指せるのは三大都市圏ぐらいだろ。
広島でも軌道系の交通網だけで暮らせる住民なんかごく一部。
車がないと生活できない都市が殆どだろ
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- 703
- 2014/06/12(木) 16:19:19
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ニュートラムも車両更新か
>>445を売りにして戦後他所の頂き物を頑張って使っていたがバリアフリーで低床車に置き換えとなると広電も更新費用が莫大で安い運賃で維持していくのも大変だろう
ある程度新白島に流れてくれないと廃車して減車、全車両更新まで何年かかるか
ニュートラムは二トム、ゆりかもめはゆりかとは呼ばないのか
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- 704
- 2014/06/12(木) 19:40:17
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広大の医学・歯学・薬学部は地元広島市内の附属学院修道ノートルダムなどの国立私立
トップ進学校から行くのが多く政治発言力が高く、西条まで教養課程受けに通うのが遠くて
バカバカしくて行ってられないという要請で広島市内に戻せた
専門課程は広島市内でもともとずっとやっているので下宿者はそんなに新たに増える感じにはならない
ほかの一般学部は他県や県内北部西部など出身の下宿暮らしが多く、広島市内の公立
出身者がちょこちょこ通うだけで政治発言力はなく再移転で戻す話はまったく出ない
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- 705
- 2014/06/12(木) 20:16:15
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それこそなんで広大の移転先を西風新都にしなかったかだよ
クソ近いのに自然も土地もある
これほど大学向けのロケーションもなかなか無いよ
修道みたいなFランにはもったいない
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- 706
- 2014/06/12(木) 20:38:32
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>>703
将来発生するであろう車両更新費等の費用負担を考慮せず、
批判と乗客減におびえて値上げから逃げ続けた経営戦略なき企業、それが広電。
今頃になって金がないから車両更新は市の補助金でとかもう阿呆かと馬鹿かと。
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- 707
- 2014/06/12(木) 22:21:15
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>>706
新車導入と値上げと信用乗車方式に非常に前向きで
将来の延伸を睨んで広島駅地下乗り入れを目論んで更迭された
A列車脳の越智前社長をおまいもバカにしてたくせに
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- 708
- 2014/06/12(木) 22:55:42
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>>705
広大は学生運動のメッカだったから、街が迷惑活動を嫌がって追い出したらしい
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- 709
- 2014/06/12(木) 23:59:08
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>>706
残念ながら世論は運賃値上げに反対でしたので
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- 710
- 2014/06/13(金) 00:18:21
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路面電車は確かに今後ブームになるかもしれないが、他都市は地下鉄があるからこそ余裕をもってそんなこと言えるわけで、地下鉄のない広島人が言っても、余裕のなさと言うか、必死さしか伝わってこない。
要は、シャレにならない感が半端ない。
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