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  • 186
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  • 2014/05/16(金) 00:29:42
広島高速の道路ネットワークって、5号で終わりなんでしょ?
後することといえば四車線化くらいか。

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  • 187
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  • 2014/05/16(金) 04:40:07
>>176
路面電車という公共事業を民間に放り投げているから制度改正なども全く進まない。
乗降場所を一緒にすることも真剣に考えるべきだが、国が動くべきレベル。
「運輸連合」といって公共交通の管理を一元化すべきなのだが、日本では一向に進ま
ない。民間がバラバラに動いていたのでは公共交通は改善しない。運賃が会社毎に必
要となり割高なのが最たる例だ。

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  • 188
  •  
  • 2014/05/16(金) 06:50:00
>>183 現状の3ルートみたいに橋桁に出来る島があるのか
豊予ルートみたいにトンネルにするか 下蒲刈から愛媛に橋を架けさせて貰う
しか手はない

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  • 189
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  • 2014/05/16(金) 13:50:23
>>184
中心部間を結ぶ高速バス復活は賛成だが
鉄道は無理だろうな
高速船とフェリー合わせても1日平均800人
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/tokei/data/toukei10.files/toukei10.xls
呉までJRで行ってフェリーに乗り
松山観光港の前から市駅行きのバスがいい

>>176
分散する白島開業まであと10カ月を切った
>>187
広電の3セク化や法改正して時速50kmで爆走する路面電車なんて夢のまた夢
踏み切りも無く車や歩行者と共有する一般道を広電優先基準にされちゃかなわんよ

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  • 190
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  • 2014/05/16(金) 20:52:38
鉄道とかw途方もない夢のようなことの前に、しまなみが尾道と今治で
一部一般道を経由しないといけないミッシングリンクを何とかしてほしいわ。
いや、松永道路は確かに立体化されて自専道並みなんだけど。
何度も料金所くぐるより一回でも減らしてスムーズにしてほしい。

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  • 191
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  • 2014/05/16(金) 23:53:54
広島は生活費高いな、その割りに賃金低いし何とかならんのか?

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  • 192
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  • 2014/05/17(土) 00:18:58
>>189
すぐ広電の50km/h化とかに話がなるが、まずは、優先信号からだろう。
電停統廃合も。警察は優先信号ができない理由を明らかにしておらず、
「一分でも路面電車の所要時間を短くする努力をする。」という見解(県
に問い合わせた結果)
公共交通優先のコンセンサスは得られるはずだから即実行に移してほしい。
電停統廃合も、600m間隔くらいに見直すべき。

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  • 193
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  • 2014/05/17(土) 00:21:18
今のニュースでアナグマという動物が本通りに住んでるのがあった
かわいいね

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  • 194
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  • 2014/05/17(土) 02:47:42
優先信号によって渋滞がひどくなりそう。
てか、バスや路面電車では限界なのは分かってるはずなのに、
市会議員も何も言わないのが不思議だ。

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  • 195
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  • 2014/05/17(土) 05:17:58
>>194
世界的なLRTブーム、人口減少、オリンピックや震災復興への傾注、
建設業の人材不足など。

広島高速道路などの環状道路を整備して都心のクルマを減らして渋
滞は減らせる。

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  • 196
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  • 2014/05/17(土) 05:22:12
>>194
数千億円といわれるアストラムライン東西線や南北線の予算はどこにもない。

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  • 197
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  • 2014/05/17(土) 07:53:30
>>190
イーテーシーだし

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  • 198
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  • 2014/05/17(土) 08:41:05
>>192
なら公平性の観点からバスに対してもPTPSを増やさないと
渋滞必至だが

>>194
選挙の広電組織票を恐れてる?
白島新駅を猛反対してた議員もいるし
そんなだから広島の交通を一手に担うかの如く紹介されたり
原爆投下3日後から営業を始めた事も美談にして市民に愛されているとアピールする

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  • 199
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  • 2014/05/17(土) 10:32:51
そういやさ〜
5両編成の新しい車両のみを優先信号してくれたら良いのでは
ピッコロ含む3両編成とワンマン1両編成は優先信号にしなくてもいいよ

信号待ちしてると5両編成の前後にピッコロやワンマンがいることあるよ
そんなときには2つ一緒に進めるとおもうけど

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  • 200
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  • 2014/05/17(土) 11:38:24
>>198
そんなだからいつまでたってもチン電の町から脱皮できない。

アトム高速交通ももっとやる気だしてほしいね。

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  • 201
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  • 2014/05/17(土) 11:43:37
>>200
広電嫌い
公務員天下り先の公営企業作れ!
社会主義計画経済大好き

まで理解しました

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  • 202
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  • 2014/05/17(土) 13:58:52
金さえありゃトントン拍子なのによ

こうなりゃ道州制導入で中四国中から州税巻き上げて広島にブッ込むしかねえ(笑)

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  • 203
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  • 2014/05/17(土) 14:35:55
>>202
そういう感じの悪いことを本当にやろうとしていた岡山が総スカンくらったのを忘れたか

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  • 204
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  • 2014/05/17(土) 15:58:26
2号線は7分に一本に戻してくれないかな?
9分に一本じゃ遅延が常態化してるし、混んでて疲れる。

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  • 205
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  • 2014/05/17(土) 16:44:41
広島高速3号線の新しく開通した区間の通行料出たけど予想通り最悪だね。
予定の半分しか利用者がいない。まあ、通行料金設定が高すぎだよね。
1号線から通しで利用する人はあまり変わらないけど、宇品や、吉島あたりから利用する人の料金高すぎ。
あれじゃあ、みんな下の一般道に回るよね。

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  • 206
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  • 2014/05/17(土) 18:10:15
アストラム延伸費用が数千億なのをどうこう言うが、
広島高速の費用については何も言わない。
あと、高速を環状にして、どう渋滞が解消されるのだろうか?
むしろ都心に流入する車が増える分、渋滞が増えそうなのだが。
あと、金があったとしても、広島では現存企業の圧力で、
新規交通体系は厳しいだろうな。

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  • 207
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  • 2014/05/17(土) 18:19:03
ヒトを運ぶだけじゃないからね

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  • 208
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  • 2014/05/17(土) 18:22:23
>>206
アストラムは維持費がバカ高いのをご存知だろうか。毎日、多数の乗務員に車両、
それを維持する電力、精密さの求められる軌道のメンテなど、高速道路とはかかる費用が全く違う。

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  • 209
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  • 2014/05/17(土) 18:26:41
アメリカの首都ワシントンでも路面電車が開業するというLRTブーム。
現存企業の圧力などなく、国はLRT推進なだけ。当然、広島もLRTというのは
ごく自然な流れ。

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  • 210
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  • 2014/05/17(土) 18:29:25
一部のアンチ広電、公営企業マンセーが

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  • 211
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  • 2014/05/17(土) 18:39:18
>>210
富山市しかり札幌市しかり、路面電車などの公共交通は行政が運営するほうが
先進的な取り組みができる。
広電みたいな民間だと、私企業に税金を投入するなんてという話になり、何ら改良できない。

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  • 212
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  • 2014/05/17(土) 18:45:00
民間の広電の低床車の補助金にしても、国のパッケージがあるから広島市が嫌々
税金を支出しているだけ。
行政の運営である富山や札幌は市長が熱心だから、低床車にとどまらず、路線延
伸にも積極的に税金投入している。
広電のような民間ではダメなんだ。不特定多数が利用する”公共”交通なのにね。

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  • 213
  •  
  • 2014/05/17(土) 19:40:51
借金が増えてプロ市民が騒ぎ出すぞ

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  • 214
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  • 2014/05/17(土) 20:39:55
>>208
高速道路の利用者数と、鉄道などの利用者数だと
どっちが利用者数が多いかな?

維持費が掛かるのは利便性を考えると必要経費。

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  • 215
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  • 2014/05/17(土) 21:42:30
>>214
アストラムは広電と競合するという根本的問題がある。当然、赤字の見込み。
いくら利便性を考えるといえども、利益の出ない事業に補助金は出せない。
議員の反対が必ずある。交通以外にも課題は山積み。

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  • 216
  •  
  • 2014/05/18(日) 08:21:51
その前に物流を考えよう
そうすればアトムより高速の方が優位な理由がわかるはず

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  • 217
  •  
  • 2014/05/18(日) 11:35:48
物流業者って都市高速料金出してくれるの?

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  • 218
  •  
  • 2014/05/18(日) 15:50:06
陸便の関東翌日午前中広島は無理
だから広島空港大型化は価値はある

しかし
旅客思考バカは

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  • 219
  •  
  • 2014/05/18(日) 18:02:17
>>206
環状線で渋滞が増えるとか、
恥ずかしいからそういうこと言わないほうがいいよ

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  • 220
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  • 2014/05/18(日) 21:58:36
>>218
広島空港が24時間運用じゃないので翌日午前は無理

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  • 221
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  • 2014/05/19(月) 10:15:39
正直江田島とか空港つくるのに最高の立地だろうとか思ったりするけど原住民が許すわけないか
埋め立てるまでもなくいくらでも海上に土地があるのにな

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  • 222
  •  
  • 2014/05/19(月) 12:02:37
広島の人は上に甘く下に厳しいから、上がバカで下が優秀になる。
世界有数の悲劇で終わった戦争中と変わっていない、、、

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  • 223
  •  
  • 2014/05/19(月) 18:05:23
下が優秀?!
え??
なにそれ、
駅前でゴネる乞食が優秀ってこと?

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  • 224
  •  
  • 2014/05/19(月) 19:55:33
マツダビルの改修工事が始まってた。

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  • 225
  •  
  • 2014/05/19(月) 21:14:02
>>214
広島高速道路 開通25kmで6万台/一日
広島高速交通 開通18kmで5万人/一日

総工費はもちろん広島高速道路のほうがずっと高い。

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  • 226
  •  
  • 2014/05/19(月) 22:11:09
>>221
本郷へ空港建設が決定する前に、実際に江田島湾を埋め立てて空港にする構想があったよ。結局は、江田島湾を取り囲む山々が航空関係の法律上の視界を遮るようなで没になったという話を聞いたことがある。

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  • 227
  •  
  • 2014/05/20(火) 03:13:52
>>225
広島高速道路は料金設定が悪いだけ。
広島高速交通は維持費がとにかくかかることをお忘れなく。

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  • 228
  •  
  • 2014/05/20(火) 06:34:17
物流の面で言えば、高速3号が商工センターまで到達した事で、商工センターが少し活気付いて来たね。
元々、物流の基点として立地条件は良いのだけど、交通アクセス(特に高速道路)の問題で大規模な空地も多かった。
しかし、高速3号のおかげでアクセスが大幅に改善して、大型の物流倉庫の建設が増えてきた。

ポプラの横の物流倉庫は完成間近だし、旧モンテカルロの所も東京の物流会社が倉庫を新築する。
高速3号の利用率が伸びるのは今からだと思うよ。あとは、商工センターの最西端の橋と第二廿日市大橋が出来れば、更に木材港まで巻き込んでいける。

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  • 229
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  • 2014/05/20(火) 07:49:47
>>228
トラックの運ちゃん、みんな下を通ってるよ。
高速3号乗ってんのはドライブしてる暇人だけな気が。

広島みたいな田舎町で、あの料金設定は高すぎる。

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  • 230
  •  
  • 2014/05/20(火) 08:53:08
確かに、吉島まで下通って吉島から乗ってるw
利用率が低すぎるから、値段考え直せばええのにね

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  • 231
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  • 2014/05/20(火) 10:13:58
白痴かお前
草津以西も海田以東も出来上がってないのに利用率もクソもないだろ
勝負は廿日市と東広島が繋がってからよ

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  • 232
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  • 2014/05/20(火) 10:26:11
さっさと出島まで下道をつなげろや

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  • 233
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  • 2014/05/20(火) 11:17:47
乞食乙

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  • 234
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  • 2014/05/20(火) 14:22:12
全部つながったら、広島東と志和の間で事故とか通行止の時の迂回路になるんじゃないかね

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  • 235
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  • 2014/05/20(火) 16:54:54
北口 ちょい高層キタ

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  • 2014/05/20(火) 17:13:18
なにがきたの?

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  • 237
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  • 2014/05/20(火) 17:22:57
広島駅北口二葉の里5街区落札者発表
広島テレビ・エネルギア・コミュニケーションズ・大和ハウス工業の3社による共同落札。
3社は土地を分割して保有し、広島テレビは新社屋、エネルギア・コミュニケーションズは事業用ビル
大和ハウス工業はホテルなどが入る複合ビルを建設する。
3棟の中央には長さ100mの公開空地を整備し賑わいを創出する。
エネルギア・コミュニケーションズは2016年、広島テレビと大和ハウス工業は2019年竣工予定。
落札額は62億3000万円。

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