■広島の再開発を語るスレ Part30■ [machi](★0)
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- 886
- 2014/04/25(金) 21:41:33
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>>885
いよいよ怖くなってきた。あの巨人に勝った。
貯金11だよ!!
鯉のぼりの季節までなんて言っている場合ではない。
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- 887
- 2014/04/25(金) 21:41:54
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東西線つくるつもりがないんなら、西広島〜広域公園間は
広電延伸したほうがいいと思うんだけどね。公設民営方式で。
西広島での乗換がなくなる。アストだと都心行こうと思うと必ず乗り換えが必要。
都心方の交通システムを延伸するべきだと思う。
もっとも線路容量とかは知らんし、勾配登れるかどうかもわからんけど。
LRT化も議論倒れでまるで進んでないから広島市には期待もしていないが、
無駄な費用をアストに投ずるくらいならこんな方法もあるって議論してほしい。
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- 888
- 2014/04/25(金) 22:41:24
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球場跡地を屋台で埋め尽くしてみたら活気がよくなると思うんだけど!!
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- 889
- 2014/04/25(金) 22:49:05
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広電をあの勾配登らせようとする方が費用のポイ捨てだと思うのだが…
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- 890
- 2014/04/25(金) 23:58:11
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>>881
松井クンの力量じゃ無理
腹を割って住民を説得できないし
お前らが投票した利権にしがみつく保守系市議にびびっているし
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- 891
- 2014/04/26(土) 03:14:21
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>>889
路面電車はボロ車両でも呉越峠を上ってたし大丈夫でしょ。
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- 892
- 2014/04/26(土) 09:49:01
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クリスピークリーム並んでたな
夕方の情報番組で広島初と取り上げられていい宣伝になっただろう
この勢いでForeverも出店よろしく
場所はアルパークでもいいしゼロゲートやシャレオでもいいよ
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- 893
- 2014/04/26(土) 12:48:35
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アルパークは、ららぽーと広島にリニューアルしたほうがいいんじゃない?
同じ三井資本100%だし、そのほうが魅力あるテナントを誘致しやすいと思う
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- 894
- 2014/04/26(土) 13:11:50
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同じ三井100%ならテナントの誘致力は変わらないだろ。
川崎のラグーナ?は、ららぽーとの予定だったけど他と同じように
なるのが嫌という地元の要望でつけなかったらしいし、イオンモール
みたいに全部ららぽーとにされるのもな。
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- 895
- 2014/04/26(土) 13:17:05
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ラゾーナだわ。
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- 896
- 2014/04/26(土) 14:57:00
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三井ショッピングパーク アルパーク(東棟)の
取得価格:5,400 百万円(土地:2,268 百万円、建物:3,132 百万円)
http://www.frontier-reit.co.jp/site/file/tmp-jHqZn.pdf
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- 897
- 2014/04/26(土) 22:56:15
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広島のチンチン電車は座れないので辛い
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- 898
- 2014/04/27(日) 01:41:22
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なんで座れないの
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- 899
- 2014/04/27(日) 06:06:07
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https://www.youtube.com/watch?v=AnJm18WKUoA
広がるLRT 遅れる日本そして広島 挑戦する札幌
日本でもLRT活性化の動きが出てきた。
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- 900
- 2014/04/27(日) 08:55:06
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アルパークにあるパークなんちって(^^;)
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- 901
- 2014/04/27(日) 09:49:48
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はい解散〜
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- 902
- 2014/04/27(日) 11:23:37
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>>898
空いてる席がないから
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- 903
- 2014/04/27(日) 15:00:01
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アストラムの延伸は、
予定通り白神社で交差させてα型にするか、
本通につなげて完全な環状線にするか
を まず議論すべき。
完全な環状線にしておいて、
広島駅なり「こころ」なりに 支線を分岐させる
という発想があってもいいと思う。
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- 904
- 2014/04/27(日) 15:45:37
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>>902
mjd 今はそんなに始終混んどるんか〜
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- 905
- 2014/04/27(日) 16:37:20
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カープ、金曜は平日で2万8000人、昨日は3万1000人、今日は3万2000人超えたみたいだ
強いと客が倍くらい入るんだな
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- 907
- 2014/04/27(日) 18:13:31
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>>906
白島新駅はアストラム路線の東側、
〜「長楽寺」或るいは「大原」あたりくらいまでが有効範囲。
アストラムの延伸議論は、
環状化(西南回り都心乗り入れ)するか、
「長楽寺」或るいは「大原」〜「広域公園前」は廃止してしまうか
の二者択一が、あるべき議論のされかた。
延伸なし(現状維持)や「西広島」止まりは
ありえない間違った選択。
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- 908
- 2014/04/27(日) 18:13:54
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>>906
広島駅への延伸は、路面電車を潰す覚悟がいる。広島駅〜紙屋町にライバルができれば
路面電車事業は成り立たないと明言している。
西広島への延伸でさえ反対意見があり、単線のため紙屋町への延伸もほぼ見込めず、採
算性も見込めないので、良くても西広島まででそれも13年以上かかる。
それまで西広島〜紙屋町〜広島駅を放置するわけにはいかない。平和大通り線と駅前大
橋線の一日も早い着工が望まれる。
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- 909
- 2014/04/27(日) 18:18:12
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>>907
西広島への単線延伸が決まったことで、環状化(都心延伸)の目はなくなったと
見るのが普通だね。環状運転ができないのだから、環状線を造る大儀がない。
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- 911
- 2014/04/27(日) 18:54:46
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チン電がなければ広島は福岡クラスにはなってただろうね・・・残念だ。
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- 912
- 2014/04/27(日) 18:55:55
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>>910
性質も何もアストラムラインと競合すると路面電車は潰れるのだから、路面電車側
が対策を打たなければならない。対策を打っても潰れるだろうけど。
軌道系公共交通機関の維持は簡単ではない。160円均一の低運賃を捨てる覚悟がいる。
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- 913
- 2014/04/27(日) 19:01:07
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>>911
九州全体の中心の福岡と、関西に近く人口も少ない中国地方の中心では比べられない。
地方都市は道路網の方が極めて重要。とにかく広島高速道路を早く造るべきだった。
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- 914
- 2014/04/27(日) 19:10:01
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>>912
座れるようになって低床車の割合が増える
むしろ白島駅でバランスが良くなるんだよ
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- 915
- 2014/04/27(日) 19:15:01
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>>914
白島駅とアトムの西広島止めで済ますのならね。
その先の延伸は路面電車を潰すことになる。
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- 916
- 2014/04/27(日) 19:25:35
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つうか、平日にETCで海田大橋から乗って商工センターまで走ってみたが820円取られた。。。
3000万都市圏の首都高より100円高い150万広島都市圏の高速道路料金。海田大橋が余分かも知れんが、、
広島なんだし都市部の高速料金は高くて500円が限界じゃね?
連休中なのにガラガラだよ。
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- 917
- 2014/04/27(日) 19:26:39
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白島駅で答えは出るだろ
3分でシャレオなんて使わないやつが馬鹿
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- 918
- 2014/04/27(日) 19:36:51
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>>916
海田〜宇品
出島〜吉島
に乗れば500円
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- 919
- 2014/04/27(日) 19:40:12
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>>917
白島駅同士の乗換に、どのくらい時間がかかるんだろうか。
列車同士の乗継時間も不安。運行ダイヤ次第だけどね。
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- 920
- 2014/04/27(日) 20:04:52
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あれ?
路面電車まんせー野郎がてっきり新日本風土記の話をすると思ってたのに・・・
まさか今時BSも見られないのか?(笑)
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- 921
- 2014/04/27(日) 20:29:07
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>>920
公共交通機関や街づくりとしての路面電車にしか興味ありません。
ノスタルジーに浸るようなものはいりません。低価格で快適に移動
できることが最大の関心事です。
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- 922
- 2014/04/27(日) 20:38:54
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>>921
低価格とかそんなことは、スレチです
別のところでやってください
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- 923
- 2014/04/27(日) 20:59:10
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チン電がなくなれば福岡クラスの産業のない経済力に成り下がるわけか。
いいかげん公共インフラだけで都市を語るのやめにしたら?
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- 924
- 2014/04/27(日) 21:05:32
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あ
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- 925
- 2014/04/27(日) 21:07:36
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福岡市人口152万
広島市人口118万
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- 926
- 2014/04/27(日) 21:45:17
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最近の広島は元気だよね
マツダは最高益 ゆめタウンも絶好調
カープも絶好調 広島駅再開発も順調
若者の地方移住も進んでいるようだし広島の時代が来たね。
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- 927
- 2014/04/27(日) 21:57:24
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福岡人口増えてるけど就業人口はあまり増えてないし非正規増大してるだろ
本社機能もないし。サッカークラブで例えると有力なスポンサーなくて、
入場料払う客が少なくなって、タダ券客が増えている状態。これじゃあ
発展はしないだろ。
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- 928
- 2014/04/27(日) 22:28:58
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そろそろ本気で広島と松山を繋ぐ鉄道を考えていこうや
20ヵ年計画ぐらいで
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- 929
- 2014/04/27(日) 22:35:11
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アストラム西風新都線が市長選の争点になるかどうか見物だ
これが争点になると以前の市長選のように自民系から賛成派と反対派が1人ずつ出て保守票が割れ
平和行政の推進を掲げる革新系の候補が漁夫の利で当選する可能性も出てくるからな
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- 930
- 2014/04/28(月) 04:02:34
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松井は出るのかね。皆さんは松井は好きですか。
湯崎みたいな若い人が出てきてほしいです。
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- 931
- 2014/04/28(月) 05:55:21
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アストラム延伸は賛成だけどなぁ。
あれを何もせずに放置したのが前市長だったけど。
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- 932
- 2014/04/28(月) 06:46:45
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>>931
広域公園前〜中広の高速4号線で都心へのアクセスは十分果たせているんだよね。
乗車運賃も、高速4号線の路線バスが安いという有様。
「無いよりはあればいいじゃん。」というのはバブル時代の発想。
待機児童ゼロ、耐震化、インフラ老朽化対策など、他の緊急課題は山ほどある。
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- 933
- 2014/04/28(月) 08:42:51
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>>932
アストラムライン延伸に金かけてる場合じゃないよね
たしかにあのトンネルで十分だろと思う
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- 934
- 2014/04/28(月) 11:57:10
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>>930
湯崎みたいなのは市民派に振り回されて終わりってことだぞ
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- 935
- 2014/04/28(月) 12:26:53
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>>930
湯崎は牛歩戦術しかしない
むしろ老人よりタチが悪い
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