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  • 873
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  • 2014/04/24(木) 18:46:48
サッカースタジアムなんていらないんだよ
サッカースタジアムなんか作るならチン電博物館作った方が金集めれる

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  • 874
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  • 2014/04/24(木) 18:54:30
サカスタは要る。サンフレッチェがカープと同じぐらいの認知度にならなければいけない。

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  • 875
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  • 2014/04/24(木) 18:59:36
>>866
完全に思い違い
思い返してみても一択になった事がない
広大跡地も候補地だった

明日はHMV、クリスピークリーム、4DX
のオープンだな

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  • 876
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  • 2014/04/24(木) 21:43:54
>>873
球場跡地の路面電車の博物館は、主婦が激押ししてたな(ちゅーぴー)。
鉄道博物館はどこも大人気。鉄子という女性ファンも増えている。
大正型、被爆電車、大阪、神戸、京都、北九州、ドイツ、新型低床電車まで、
幅広く揃えるとよい。京都では市電(路面電車)ひろばが人気。

運転シュミレーターや電車グッズを販売しても良いだろうね。

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  • 877
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  • 2014/04/24(木) 22:52:30
>>876
球場跡地は当面なにも作らずできたら旧スタンドだけ再整備したイベント広場的な活用がいい
ある時はイベント広場、ある時は屋外展示会、ある時は野球のパブリックビューイング ある時はサッカーのパブリックビューイング

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  • 878
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  • 2014/04/24(木) 23:05:09
サッカースタジアム建設の署名をしたが、球場跡地にするなら署名を撤回する!!

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  • 879
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  • 2014/04/24(木) 23:20:04
>>876
交通科学館の路面電車コーナー。
はい、終わり。

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  • 880
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  • 2014/04/24(木) 23:29:06
>>879
あと40年ビッグアーチ使ってからほざけ
はい、終わり。www

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  • 881
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  • 2014/04/24(木) 23:37:11
サカスタは中央公園だ。基町アパートの河岸の低層部分は国の土地だが
県か市が買い取るらしい。基町アパートも一部取り壊して土地を確保すれば
立派なスタジアムができる。県や市が本気で取り組めばできる。アクセス面
であの場所しかないと思う。

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  • 882
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  • 2014/04/24(木) 23:41:17
>>880
路面電車コーナーいらないって言ったのに何でビッグアーチ??
あんた見えない何と戦ってるの?(笑)

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  • 883
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  • 2014/04/24(木) 23:46:24
>>881
そのうち廃止になるであろう競輪場跡地でいいんじゃないかな?(適当)

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  • 884
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  • 2014/04/25(金) 02:13:03
ホワイトアイランド駅はどうかねえ?
キャバクラやら誘致して賑やかに勃起する町興しせんにゃ―
じゃがサカスタも必要じゃねえ
広電にイニエスタが乗っとってもアンタら―――は気づかんじゃろうけえ
ほんま、ガチのゲイ州もんしか分からんいね
TPPいわれても分からんいね

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  • 885
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  • 2014/04/25(金) 04:29:07
>>882
サカ豚っぷりバレて慌ててIP変えたんだなwww


393 名前: 名無しなんじゃ [sage] 投稿日: 2014/04/24(木) 21:59:42 ID:3Ah7p9Vg IP: 154.168.183.58.megaegg.ne.jp

>>391
サンフレッチェはリーグを連覇して、アジアも制覇しよういう勢いだから、
テレビ局は他地域のように力を入れるようになったね

>>392
鯉のぼりの季節までは毎年のことだから

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  • 886
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  • 2014/04/25(金) 21:41:33
>>885
いよいよ怖くなってきた。あの巨人に勝った。
貯金11だよ!!
鯉のぼりの季節までなんて言っている場合ではない。

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  • 887
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  • 2014/04/25(金) 21:41:54
東西線つくるつもりがないんなら、西広島〜広域公園間は
広電延伸したほうがいいと思うんだけどね。公設民営方式で。
西広島での乗換がなくなる。アストだと都心行こうと思うと必ず乗り換えが必要。
都心方の交通システムを延伸するべきだと思う。

もっとも線路容量とかは知らんし、勾配登れるかどうかもわからんけど。
LRT化も議論倒れでまるで進んでないから広島市には期待もしていないが、
無駄な費用をアストに投ずるくらいならこんな方法もあるって議論してほしい。

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  • 888
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  • 2014/04/25(金) 22:41:24
球場跡地を屋台で埋め尽くしてみたら活気がよくなると思うんだけど!!

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  • 889
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  • 2014/04/25(金) 22:49:05
広電をあの勾配登らせようとする方が費用のポイ捨てだと思うのだが…

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  • 890
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  • 2014/04/25(金) 23:58:11
>>881

松井クンの力量じゃ無理
腹を割って住民を説得できないし
お前らが投票した利権にしがみつく保守系市議にびびっているし

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  • 891
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  • 2014/04/26(土) 03:14:21
>>889
路面電車はボロ車両でも呉越峠を上ってたし大丈夫でしょ。

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  • 892
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  • 2014/04/26(土) 09:49:01
クリスピークリーム並んでたな
夕方の情報番組で広島初と取り上げられていい宣伝になっただろう
この勢いでForeverも出店よろしく
場所はアルパークでもいいしゼロゲートやシャレオでもいいよ

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  • 893
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  • 2014/04/26(土) 12:48:35
アルパークは、ららぽーと広島にリニューアルしたほうがいいんじゃない?
同じ三井資本100%だし、そのほうが魅力あるテナントを誘致しやすいと思う

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  • 894
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  • 2014/04/26(土) 13:11:50
同じ三井100%ならテナントの誘致力は変わらないだろ。
川崎のラグーナ?は、ららぽーとの予定だったけど他と同じように
なるのが嫌という地元の要望でつけなかったらしいし、イオンモール
みたいに全部ららぽーとにされるのもな。

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  • 895
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  • 2014/04/26(土) 13:17:05
ラゾーナだわ。

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  • 896
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  • 2014/04/26(土) 14:57:00
三井ショッピングパーク アルパーク(東棟)の
取得価格:5,400 百万円(土地:2,268 百万円、建物:3,132 百万円)
http://www.frontier-reit.co.jp/site/file/tmp-jHqZn.pdf

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  • 897
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  • 2014/04/26(土) 22:56:15
広島のチンチン電車は座れないので辛い

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  • 898
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  • 2014/04/27(日) 01:41:22
なんで座れないの

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  • 899
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  • 2014/04/27(日) 06:06:07
https://www.youtube.com/watch?v=AnJm18WKUoA

広がるLRT 遅れる日本そして広島 挑戦する札幌

日本でもLRT活性化の動きが出てきた。

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  • 900
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  • 2014/04/27(日) 08:55:06
アルパークにあるパークなんちって(^^;)

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  • 901
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  • 2014/04/27(日) 09:49:48
はい解散〜

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  • 902
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  • 2014/04/27(日) 11:23:37
>>898
空いてる席がないから

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  • 903
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  • 2014/04/27(日) 15:00:01
アストラムの延伸は、
予定通り白神社で交差させてα型にするか、
本通につなげて完全な環状線にするか
を まず議論すべき。

完全な環状線にしておいて、
広島駅なり「こころ」なりに 支線を分岐させる
という発想があってもいいと思う。

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  • 904
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  • 2014/04/27(日) 15:45:37
>>902
mjd 今はそんなに始終混んどるんか〜

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  • 905
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  • 2014/04/27(日) 16:37:20
カープ、金曜は平日で2万8000人、昨日は3万1000人、今日は3万2000人超えたみたいだ
強いと客が倍くらい入るんだな

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  • 906
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  • 2014/04/27(日) 16:55:37
>>899
札幌には地下鉄があって、の話だろ
>>903
環状いらんだろ
延伸議論は白島駅できれば自ずと機は熟す

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  • 907
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  • 2014/04/27(日) 18:13:31
>>906
白島新駅はアストラム路線の東側、
〜「長楽寺」或るいは「大原」あたりくらいまでが有効範囲。

アストラムの延伸議論は、
環状化(西南回り都心乗り入れ)するか、
「長楽寺」或るいは「大原」〜「広域公園前」は廃止してしまうか
の二者択一が、あるべき議論のされかた。

延伸なし(現状維持)や「西広島」止まりは
ありえない間違った選択。

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  • 908
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  • 2014/04/27(日) 18:13:54
>>906
広島駅への延伸は、路面電車を潰す覚悟がいる。広島駅〜紙屋町にライバルができれば
路面電車事業は成り立たないと明言している。
西広島への延伸でさえ反対意見があり、単線のため紙屋町への延伸もほぼ見込めず、採
算性も見込めないので、良くても西広島まででそれも13年以上かかる。
それまで西広島〜紙屋町〜広島駅を放置するわけにはいかない。平和大通り線と駅前大
橋線の一日も早い着工が望まれる。

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  • 909
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  • 2014/04/27(日) 18:18:12
>>907
西広島への単線延伸が決まったことで、環状化(都心延伸)の目はなくなったと
見るのが普通だね。環状運転ができないのだから、環状線を造る大儀がない。

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  • 910
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  • 2014/04/27(日) 18:37:21
>>907
廃止なんぞしなくてよろしい
最初の計画通り長楽寺までが採算に合う計算なんだから
だから便数も長楽寺より先は少ないだろう
アジア大会で急遽延伸された区間だからな
あの辺は高速4号経由のバスで十分間に合ってる
>>908
広電がかわいそうだから同じ土俵に立たせてあげて!なんて思わんな
そもそも性質の異なるものだし
駅前大橋線でスピード勝負できるとも思わん

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  • 911
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  • 2014/04/27(日) 18:54:46
チン電がなければ広島は福岡クラスにはなってただろうね・・・残念だ。

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  • 912
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  • 2014/04/27(日) 18:55:55
>>910
性質も何もアストラムラインと競合すると路面電車は潰れるのだから、路面電車側
が対策を打たなければならない。対策を打っても潰れるだろうけど。
軌道系公共交通機関の維持は簡単ではない。160円均一の低運賃を捨てる覚悟がいる。

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  • 913
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  • 2014/04/27(日) 19:01:07
>>911
九州全体の中心の福岡と、関西に近く人口も少ない中国地方の中心では比べられない。
地方都市は道路網の方が極めて重要。とにかく広島高速道路を早く造るべきだった。

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  • 914
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  • 2014/04/27(日) 19:10:01
>>912
座れるようになって低床車の割合が増える
むしろ白島駅でバランスが良くなるんだよ

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  • 915
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  • 2014/04/27(日) 19:15:01
>>914
白島駅とアトムの西広島止めで済ますのならね。
その先の延伸は路面電車を潰すことになる。

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  • 916
  •  
  • 2014/04/27(日) 19:25:35
つうか、平日にETCで海田大橋から乗って商工センターまで走ってみたが820円取られた。。。
3000万都市圏の首都高より100円高い150万広島都市圏の高速道路料金。海田大橋が余分かも知れんが、、

広島なんだし都市部の高速料金は高くて500円が限界じゃね?
連休中なのにガラガラだよ。

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  • 917
  •  
  • 2014/04/27(日) 19:26:39
白島駅で答えは出るだろ
3分でシャレオなんて使わないやつが馬鹿

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  • 918
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  • 2014/04/27(日) 19:36:51
>>916
海田〜宇品
出島〜吉島
に乗れば500円

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  • 919
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  • 2014/04/27(日) 19:40:12
>>917
白島駅同士の乗換に、どのくらい時間がかかるんだろうか。
列車同士の乗継時間も不安。運行ダイヤ次第だけどね。

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  • 920
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  • 2014/04/27(日) 20:04:52
あれ?
路面電車まんせー野郎がてっきり新日本風土記の話をすると思ってたのに・・・
まさか今時BSも見られないのか?(笑)

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  • 921
  •  
  • 2014/04/27(日) 20:29:07
>>920
公共交通機関や街づくりとしての路面電車にしか興味ありません。
ノスタルジーに浸るようなものはいりません。低価格で快適に移動
できることが最大の関心事です。

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  • 922
  •  
  • 2014/04/27(日) 20:38:54
>>921
低価格とかそんなことは、スレチです
別のところでやってください

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  • 923
  •  
  • 2014/04/27(日) 20:59:10
チン電がなくなれば福岡クラスの産業のない経済力に成り下がるわけか。
いいかげん公共インフラだけで都市を語るのやめにしたら?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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