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  • 843
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  • 2014/04/22(火) 21:23:18
電車などの交通機関は、再開発(まちづくり)と両輪

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  • 844
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  • 2014/04/22(火) 21:45:18
>>841
己斐峠案て己斐再開発とセットよ
ついこないだ段原再開発が40年以上かけて終了しますた
構想からなら戦前から

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  • 845
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  • 2014/04/22(火) 21:58:10
アストラムの西広島延伸の確率、みなさんは何%だとおもいますか?

私は5%

みなさんは??

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  • 846
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  • 2014/04/22(火) 22:10:25
15%?かな
結局は松井市長が本気でやるかどうか。あと石内の急こう配をどうするか。山陽線の瀬野八よりひどいのかどうかもわからんし。

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  • 847
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  • 2014/04/22(火) 22:11:10
アストラム西広島延伸しない限り
紙屋町から広島駅も出来ない

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  • 848
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  • 2014/04/22(火) 22:16:27
>>847
西広島までで5〜15%では、紙屋町〜広島駅なんて0%。

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  • 849
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  • 2014/04/22(火) 22:24:20
常識的に考えたら不可能なんだけどもね
政局絡んだらエイヤとやっちまいそうな気もね、するよね
なんせ今は市政与野党伯仲で議長決済で決まっちゃうからね
なんか切り崩せそうな流浪の人がいるじゃない

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  • 850
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  • 2014/04/22(火) 23:12:06
フル規格山陰新幹線よりは若干高いレベルだと思う

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  • 851
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  • 2014/04/23(水) 00:07:35
スイッチバックすればいいじゃん

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  • 852
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  • 2014/04/23(水) 00:45:38
>>833
賛成。
今の広電とアストラムが同じ白島という駅名はよくない。
乗換可能かと勘違いされる。
最も乗降客が多い新駅を白島とすべき。それが20年後、30年後のためになる。
ついでに城北駅は廃止で。駅間が近過ぎ。

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  • 853
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  • 2014/04/23(水) 01:09:43
新しい駅名でいいじゃん

白島線の終点駅だから駅名変えようとすると、案内だとか取り替えるのに色々費用がかかる

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  • 854
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  • 2014/04/23(水) 06:01:27
>>849
紙屋町〜広島駅は0%として他の方々はアストラムの延伸の可能性は
何%と思われますか?

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  • 855
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  • 2014/04/23(水) 08:42:27
>>834
可部線延伸部分はシールになったりして
>>852
やっぱJRの駅こそ総称である白島だよね

>西風新都線
>>726の正式表明だな
開業まで13年かかることも判明w
単線にしたくせに開業後30年間市に援助し続けてもらわないと自力で黒字にできないような事業案が通るかよ
すぐに着工しても43年後じゃねーか
平成30年度から始まる車両更新も5年間から13年に伸ばそうとしてるくらいなのに

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  • 856
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  • 2014/04/23(水) 18:41:44
白島新駅は、あっと驚く関係ない名前で大ブーイングと予想。
天神川駅も大洲駅で良かったのに…

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  • 857
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  • 2014/04/23(水) 19:09:33
長寿園駅とかどう?

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  • 858
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  • 2014/04/23(水) 19:21:36
新駅はやはり「白島駅」がいいね〜。
現存の白島駅は「長寿園駅」か廃止にしてもらいたい。
県外からもくる駅なので変な名前はやめてほしい。

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  • 859
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  • 2014/04/23(水) 19:52:40
JR白島どうかな

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  • 860
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  • 2014/04/23(水) 19:57:14
白島駅じゃあアカンのか
それに
天神川駅って何だよ
ソレイユ駅にしろや

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  • 861
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  • 2014/04/23(水) 20:11:02
ひらがな表記で「はくしま駅」

どうだろうか

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  • 862
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  • 2014/04/23(水) 20:42:22
じぇいあーるはくしま

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  • 863
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  • 2014/04/23(水) 22:48:45
アストラムラインをイオンまで部分延伸とか、13年かけて西広島駅まで
伸ばすとか、広島市は大丈夫か?!

もはや、ブレまくって目的が不明ではないか。

アストラムライン延伸は完全中止が妥当。

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  • 864
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  • 2014/04/24(木) 00:04:01
これでサカスタの候補地がひとつ消えたな。

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  • 2014/04/24(木) 07:39:21
>>863
記事をよく見てみ
予備設計や測量、工事などで、開業までに「少なくとも」13年かかる見通しを明らかにした。
最短で13年だ >>32でいつになるかわからないって言ったろ

>>864
そんな事言ったら現状より輸送力の低い宇品や観音はとうに消えてないとおかしい

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  • 866
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  • 2014/04/24(木) 11:58:14
サカスタの候補地は市民球場跡地の一択で、建設するかしないかが議題だと聞いてたし、誰も市民球場跡地以外のことは言ってなかったと思う。
それがずいぶん後になって宇品だの観音だの沸いて来たけどなんなの?

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  • 867
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  • 2014/04/24(木) 13:19:54
>>866
勝手に一択にすんなよサカ豚が

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  • 868
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  • 2014/04/24(木) 16:28:33
いや実際はそうだと思う
で必要もないし
イベントに対する優位性もないから建たない
だからポーズだけ

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  • 869
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  • 2014/04/24(木) 16:52:15
そもそもサッカースタジアムの建設自体が不要。
そんな不要不急なもんにお金使うほど放漫経営が許されるような状況じゃなかろうに。

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  • 870
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  • 2014/04/24(木) 17:35:56
サカスタは必要だよ

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  • 871
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  • 2014/04/24(木) 17:44:17
>>860
ソレイユは無くなったでしょ

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  • 872
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  • 2014/04/24(木) 18:17:37
>>866
サカ豚願望乙

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  • 873
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  • 2014/04/24(木) 18:46:48
サッカースタジアムなんていらないんだよ
サッカースタジアムなんか作るならチン電博物館作った方が金集めれる

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  • 874
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  • 2014/04/24(木) 18:54:30
サカスタは要る。サンフレッチェがカープと同じぐらいの認知度にならなければいけない。

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  • 875
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  • 2014/04/24(木) 18:59:36
>>866
完全に思い違い
思い返してみても一択になった事がない
広大跡地も候補地だった

明日はHMV、クリスピークリーム、4DX
のオープンだな

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  • 876
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  • 2014/04/24(木) 21:43:54
>>873
球場跡地の路面電車の博物館は、主婦が激押ししてたな(ちゅーぴー)。
鉄道博物館はどこも大人気。鉄子という女性ファンも増えている。
大正型、被爆電車、大阪、神戸、京都、北九州、ドイツ、新型低床電車まで、
幅広く揃えるとよい。京都では市電(路面電車)ひろばが人気。

運転シュミレーターや電車グッズを販売しても良いだろうね。

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  • 877
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  • 2014/04/24(木) 22:52:30
>>876
球場跡地は当面なにも作らずできたら旧スタンドだけ再整備したイベント広場的な活用がいい
ある時はイベント広場、ある時は屋外展示会、ある時は野球のパブリックビューイング ある時はサッカーのパブリックビューイング

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  • 878
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  • 2014/04/24(木) 23:05:09
サッカースタジアム建設の署名をしたが、球場跡地にするなら署名を撤回する!!

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  • 879
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  • 2014/04/24(木) 23:20:04
>>876
交通科学館の路面電車コーナー。
はい、終わり。

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  • 880
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  • 2014/04/24(木) 23:29:06
>>879
あと40年ビッグアーチ使ってからほざけ
はい、終わり。www

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  • 881
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  • 2014/04/24(木) 23:37:11
サカスタは中央公園だ。基町アパートの河岸の低層部分は国の土地だが
県か市が買い取るらしい。基町アパートも一部取り壊して土地を確保すれば
立派なスタジアムができる。県や市が本気で取り組めばできる。アクセス面
であの場所しかないと思う。

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  • 882
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  • 2014/04/24(木) 23:41:17
>>880
路面電車コーナーいらないって言ったのに何でビッグアーチ??
あんた見えない何と戦ってるの?(笑)

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  • 883
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  • 2014/04/24(木) 23:46:24
>>881
そのうち廃止になるであろう競輪場跡地でいいんじゃないかな?(適当)

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  • 884
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  • 2014/04/25(金) 02:13:03
ホワイトアイランド駅はどうかねえ?
キャバクラやら誘致して賑やかに勃起する町興しせんにゃ―
じゃがサカスタも必要じゃねえ
広電にイニエスタが乗っとってもアンタら―――は気づかんじゃろうけえ
ほんま、ガチのゲイ州もんしか分からんいね
TPPいわれても分からんいね

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  • 885
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  • 2014/04/25(金) 04:29:07
>>882
サカ豚っぷりバレて慌ててIP変えたんだなwww


393 名前: 名無しなんじゃ [sage] 投稿日: 2014/04/24(木) 21:59:42 ID:3Ah7p9Vg IP: 154.168.183.58.megaegg.ne.jp

>>391
サンフレッチェはリーグを連覇して、アジアも制覇しよういう勢いだから、
テレビ局は他地域のように力を入れるようになったね

>>392
鯉のぼりの季節までは毎年のことだから

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  • 886
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  • 2014/04/25(金) 21:41:33
>>885
いよいよ怖くなってきた。あの巨人に勝った。
貯金11だよ!!
鯉のぼりの季節までなんて言っている場合ではない。

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  • 887
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  • 2014/04/25(金) 21:41:54
東西線つくるつもりがないんなら、西広島〜広域公園間は
広電延伸したほうがいいと思うんだけどね。公設民営方式で。
西広島での乗換がなくなる。アストだと都心行こうと思うと必ず乗り換えが必要。
都心方の交通システムを延伸するべきだと思う。

もっとも線路容量とかは知らんし、勾配登れるかどうかもわからんけど。
LRT化も議論倒れでまるで進んでないから広島市には期待もしていないが、
無駄な費用をアストに投ずるくらいならこんな方法もあるって議論してほしい。

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  • 888
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  • 2014/04/25(金) 22:41:24
球場跡地を屋台で埋め尽くしてみたら活気がよくなると思うんだけど!!

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  • 889
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  • 2014/04/25(金) 22:49:05
広電をあの勾配登らせようとする方が費用のポイ捨てだと思うのだが…

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  • 890
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  • 2014/04/25(金) 23:58:11
>>881

松井クンの力量じゃ無理
腹を割って住民を説得できないし
お前らが投票した利権にしがみつく保守系市議にびびっているし

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  • 891
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  • 2014/04/26(土) 03:14:21
>>889
路面電車はボロ車両でも呉越峠を上ってたし大丈夫でしょ。

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  • 892
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  • 2014/04/26(土) 09:49:01
クリスピークリーム並んでたな
夕方の情報番組で広島初と取り上げられていい宣伝になっただろう
この勢いでForeverも出店よろしく
場所はアルパークでもいいしゼロゲートやシャレオでもいいよ

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  • 893
  •  
  • 2014/04/26(土) 12:48:35
アルパークは、ららぽーと広島にリニューアルしたほうがいいんじゃない?
同じ三井資本100%だし、そのほうが魅力あるテナントを誘致しやすいと思う

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  • 894
  •  
  • 2014/04/26(土) 13:11:50
同じ三井100%ならテナントの誘致力は変わらないだろ。
川崎のラグーナ?は、ららぽーとの予定だったけど他と同じように
なるのが嫌という地元の要望でつけなかったらしいし、イオンモール
みたいに全部ららぽーとにされるのもな。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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