■広島の再開発を語るスレ Part30■ [machi](★0)
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- 757
- 2014/04/19(土) 08:28:56
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>>756
山陽道から行くと府中だね
間所は安いけど時間帯によっては降りてから混む
商工からでも繋がってるのかって事だから
そっちから行く場合は大州って事
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- 759
- 2014/04/19(土) 10:03:07
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東西の大州通りは朝晩渋滞するね
南北方向はその時間大丈夫
話変わるがJR西がブルーウェーブイン広島を買取ったみたいだな
6月からヴィアイン広島銀山町に名を改める
飲み会の終電気にしなくてもいいし出張や観光にも便利だから繁華街のビジホはまだまだあってもいい位
それと今日から地ビールフェスタだからちょっと覗いてみっかな
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- 760
- 2014/04/19(土) 10:10:23
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>>748
路面電車が広島の発展を妨げた癌だからな
路面電車優先で街づくりしたから交通網がおかしなことになってる
んで路面電車廃止できないのはひろでんが政治力持ちすぎたから
中心部は道路の真ん中走ってるし、西部はあちこちに踏切あるしひろでんなければ広島は
もっと利便性の高い交通網ができてもっと発展してただろうな
五日市から広大までちょっと距離あるけど朝電車で行くと1時間以上かかるのに自転車だと30分
ひろでんって本当に邪魔でしかないと思うわ
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- 761
- 2014/04/19(土) 11:13:42
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五日市でも石内とか五月とか五日市ICに近いところに住んでるのなら山陽道もありかなと思うけど
五日市中央とか楽々園あたりなら商工センターから新たに開通した広島高速3号経由で行くとか
※但し府中では下りられないから大洲でおりて後はナビ任せ
仮に石内とかからでも高速4号西風新都線トンネル出てまっすぐ広島駅方面進んで荒神陸橋渡って府中が
一番早くて安いと思うけどね
山陽道経由は通行料は掛かるわかなり遠回りだし決して早くはないし、
まあ迷わないといえばありかな?
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- 763
- 2014/04/19(土) 11:49:45
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普通に下道通ったら
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- 764
- 2014/04/19(土) 12:11:27
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そういえば駅前再開発のごねた薬屋は、強制執行直前に逃げたチキンだったなあ。
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- 765
- 2014/04/19(土) 15:40:10
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広島は東西の郊外から紙屋町方面に直通で行けないのが問題
仮に地下鉄やモノレールがあっても広島駅なんかで乗り換えしてたら意味ない
山陽線と相互乗り入れの地下鉄ならアリだが不可能
旧市内の移動はバスや広電 又チャリで十分
地下鉄も紙屋町と八丁堀なんか近いから駅が一個しか出来ない
2両編成なら二つ位できるが
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- 766
- 2014/04/19(土) 16:36:50
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>>765
なあに、あと11カ月もすれば山陽線から3分で基町、4分で本通りだ
本通り商店街やシャレオ東通りは八丁堀に向かう通行人が増えるだろう
街中の移動は地下鉄が無くても広電、バス、チャリで事足りるってのは禿同だな
地ビールフェスタ行ってきたが人多いな
RADWIMPSのライブがグリーンアリーナで今日明日あるのも相まってだろう
TKO木下の母親がプロデュースしてる空とぶからあげがあったから食ったけど常設店は観音にしか無いんかな
これだけ賑わえばGWに開催される「世界のビールとグルメスタジアム2014」はすごいことになりそうだ
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- 767
- 2014/04/19(土) 17:29:48
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今日も堂林で快勝
それに関係してるが早く勝鯉の森を移転しろよ
相生通りから球場跡地の見通しが良くなってイベントの集客性が増すのに
原爆ドームから近いって事で今日も外人さんたくさんいたよ
久しぶりにYouTubeでRADの「おしゃかしゃま」聴いた
PVと曲に衝撃を受けて5年が経つのか…
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- 768
- 2014/04/19(土) 18:23:09
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四国が新幹線計画を策定。着工した場合は広島にも影響。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140418/k10013860701000.html
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- 769
- 2014/04/19(土) 18:43:50
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一日9000人の利用で1兆5700億
山陰新幹線と同レベルの話だな
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- 770
- 2014/04/19(土) 18:52:59
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164号線の歩道なんとかならんのか
狭くて危ない
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- 771
- 2014/04/19(土) 18:55:55
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一日9000人て、維持できるのかよ
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- 772
- 2014/04/19(土) 19:23:26
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岡山には嬉しい話だね
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- 773
- 2014/04/19(土) 19:26:28
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新井口駅の利用者数に少したしたくらいだな
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- 774
- 2014/04/19(土) 19:45:35
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在来線と新幹線をくらべてもね^^;
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- 775
- 2014/04/19(土) 19:52:58
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年間利用客を考えたら300万人はいるわけで、広島空港の利用客と良い勝負だね
四国としても、利便性向上のためには新幹線必要なんでしょう。
もし完成すれば
交通拠点として岡山の存在が一気に跳ね上がる。広島とっては悲報だね
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- 776
- 2014/04/19(土) 19:53:41
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山陽新幹線に直通させるだろうだから、岡山駅の乗り換えも無くなって今以上に素通りされるだろ
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- 777
- 2014/04/19(土) 20:12:44
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瀬戸大橋線ができたときに跳ね上がらんといけなかったんだよなあ。
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- 778
- 2014/04/19(土) 20:37:07
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で新しく橋を作る話にはならないの?
既存の橋で新幹線に対応できるとこあるのかよ
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- 779
- 2014/04/19(土) 20:38:57
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倉敷にも線路引っ張って博多・広島発の四国新幹線も、なんて話には・・・
ならんかね
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- 780
- 2014/04/19(土) 21:05:58
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>>778
そうだな。橋が必要やね
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- 781
- 2014/04/19(土) 21:06:31
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そうだね、瀬戸大橋を抜けて分岐ポイントを宇野にして岡山方面と倉敷方面のに方向に分かれることにすれば
博多発広島、倉敷経由松山行きとか、高知行き南下できれば、広島が中四国の中枢拠点になれる。
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- 782
- 2014/04/19(土) 21:40:05
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でも地方は車か高速バスでしょ。九州新幹線だってそんな利用されてないん
でしょ。料金高いらしいし。四国で採算とれるとは思えん。
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- 783
- 2014/04/19(土) 22:10:29
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万が一できるとしても東海道・山陽新幹線乗り入れで東京大阪と四国を直通になるだけだ
まあ岡山はのぞみ全停じゃなくなるかもな
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- 784
- 2014/04/19(土) 22:26:19
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それ出来たとしても岡山の立場は東北新幹線と山形新幹線が分岐する福島の立場
となんら変わりが無いぞ。直通新幹線が増えるだけの話。後背地に仙台に相当する
広島があるわけだし地理的構造がホントそっくりだな。
つまり拠点性や集客力のあるコンテンツが無い限りは現状と何も変わらない。
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- 785
- 2014/04/19(土) 23:12:07
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しかし、辛い現実に岡山は新型車両が多いな 在来線
も特急も。特急の路線の数多いし、快速も。
広島はなんで古い車両ばかりなんだろ
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- 786
- 2014/04/19(土) 23:22:33
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広島駅は紙屋町・八丁堀に行くための通過点でしかないからね
人が集まる為の駅が今回の再開発でもマンション乱立だし
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- 787
- 2014/04/19(土) 23:27:03
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>>785もうじき新型車量にとっかえじゃん。
22をよく読め。
http://www.westjr.co.jp/company/ir/financial/pdf/13/07.pdf#search='JR%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E4%B8%AD%E6%9C%9F%E7%B5%8C%E5%96%B6%E8%A8%88%E7%94%BB2017+%E5%BA%83%E5%B3%B6'
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- 788
- 2014/04/19(土) 23:32:05
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>>787
そこまでが長過ぎた
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- 789
- 2014/04/19(土) 23:34:59
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広島駅の電車は何で古いのばかり走って
いるんでしょうか? 去年、岡山に行って気づいた
のですが、車両が新型?多い様に見えます
特急列車については何路線もあって凄かった
広島に特急欲しいです。
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- 790
- 2014/04/19(土) 23:42:01
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新型車両、嬉しいです。でも知事の力
使わないとJR西は広島ほっておく
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- 791
- 2014/04/19(土) 23:45:56
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誰か病院 紹介してやれよ
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- 792
- 2014/04/20(日) 00:10:06
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特急があるって自慢してても結局あんな感じの街のままなんだよな。
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- 793
- 2014/04/20(日) 00:16:26
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【陸海空】広島の交通について語ろう 21【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1379644830/
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- 794
- 2014/04/20(日) 00:18:33
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>>764
あれ結局どこいったの?
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- 795
- 2014/04/20(日) 00:19:05
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岡山は本四連絡でJR四国側との協力で223+5000系を導入した。
広島は全JR西負担になったみたい。なぜなら自治体が要請したのではなく支社労組が要望した経緯があるみたいだから。
つまり広島県と広島市はJRには車両更新に一銭もやらないが広電やアストラムには協力するよということ。
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- 796
- 2014/04/20(日) 01:12:48
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被害被るのは乗客
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- 797
- 2014/04/20(日) 02:15:48
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>>795市や県は空港連絡鉄道の件でJR西に敵に塩は送れないと言う態度取られてるから
JR西に資金援助するなんて考えは毛頭無かっただろう。
JR西は公共交通ではあるが 営利企業なのでその理屈も理解はできる。
ただ、そうであるならば県や市はJR西が空港連絡鉄道建設に協力的になれる体制を作るべきなのかもな。
つまり ドル箱路線を東京便以外にも増やしてやる努力が必要てことなのだが、例えば国際線の拡充。
今ならB787のような中輸送力の遠方まで飛行できるジェット機もあるので今までコストの合わなかった
空路が設定できるメリットがある。
ハード面が可能となった今、後はソフト面である観光誘致をよりいっそう図って行く事が必要だろう。
現に広島は欧米からの観光客の増加は目を見張るものがあり、利便性が向上すれば国際線にはそれなり
の需要があると思う。
そう言ったスキームを元にJR西と協力して空港連絡鉄道が完成できれば両者にとってこれ以上の
WIN WINの関係はないだろう。
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- 798
- 2014/04/20(日) 07:31:24
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>>778
瀬戸大橋はすでにフル規格の新幹線対応の橋なんですよ
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- 799
- 2014/04/20(日) 08:00:21
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>>798
マジで?マリンライナーなくして新幹線だけになるのか。まさか複線?
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- 800
- 2014/04/20(日) 08:15:14
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調べたら簡単にわかると思うけどら
瀬戸大橋は在来線と新幹線で合わせて4線設置できるようになってます
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- 801
- 2014/04/20(日) 08:27:49
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皆様 om1とpandaの岡山コンビによる自演を今しばらくお楽しみください。
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- 802
- 2014/04/20(日) 08:51:32
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まるで新幹線がすぐに作れるかのような勘違いぶりだわな。
四国を作るとしても長崎2022年、敦賀2025年、札幌2035年があってから後の話なのにな。
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- 803
- 2014/04/20(日) 09:33:40
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こんな話は41年前からずっとあるだろ
四国新幹線 提言でググればいくらでも出る
しかも瀬戸大橋を渡すのは高知行きだけ
http://www.yomiuri.co.jp/local/kagawa/news/20140418-OYTNT50131.html
中央構造線の真上で時速300kmは自殺行為
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- 804
- 2014/04/20(日) 09:59:55
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蚊帳の外ヒロシマ ワロス
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- 805
- 2014/04/20(日) 10:18:44
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>>799
瀬戸大橋線の児島駅は西側に隣接する駅用地を確保してるよ
今後他の用途に転用するかも知れんけどね
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- 806
- 2014/04/20(日) 13:25:42
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渋谷や原宿うらやましくない イオンモールで十分 地方の若い男女が増える
http://lolen235.blog.fc2.com/blog-entry-1464.html
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- 807
- 2014/04/20(日) 13:50:38
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去年までクレドホールという場所柄1700人に限定して開催していた地ビールフェスタ
昨日だけで12000人来場か すげえな
サンフレの直近客数12529人と同等
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