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  • 726
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  • 2014/04/17(木) 09:24:21
アストラムは己斐中央線を通すことに決め今後採算性を検討するらしい
もみじヶ丘団地、高須台団地の住人糠喜びだったなw
不採算路線になるのは間違いないから市議会で揉めて否決されるだろうけど

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  • 727
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  • 2014/04/17(木) 18:06:22
>>726
広島市は、いつまで頭の中がお花畑なんだろうね。
待機児童ゼロ、公共施設の耐震化、老朽化した橋や道路のメンテナンスなど
課題は山積なのに、よほど市役所内部は暇なんかね。

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  • 728
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  • 2014/04/17(木) 20:03:29
禿同
五日市、新井口、高須台とルートが今になって増えたのも理解に苦しむが
どうでも五月が丘とイオン団地に無理矢理通す気みたいだ
元々の計画ルートに近くなった
今後1年かけて採算に合う事業なのか精査していくらしいが議員は反対者が多いから議論の末に中止して己斐中央線にバス路線を開設って事にしてほしい

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  • 729
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  • 2014/04/17(木) 20:07:09
アトム延伸はしばらく待ってほしいが
サカスタがあの場所ではサポーター増えないとおもう
あの場所にサカスタつくるつもりだからアトム延伸急いでるようで
糞電儲けさせたいのかも…

つか西広島空港跡地で数回野外フェスやってほしいわ
スペース大きいからできるだろうに

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  • 730
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  • 2014/04/17(木) 21:03:10
二年連続優勝してもサポーターが増えないのは、スタジアムの場所のせいだろうなあ。

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  • 731
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  • 2014/04/17(木) 21:32:09
鉄道で環状線を作ってほしい

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  • 732
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  • 2014/04/17(木) 21:36:45
エディオンスタジアムはアクセスの悪さJ2合わせてもワースト2位らしい。
球場跡地で野外フェスみたいなのやってたけどめちゃくちゃうるさかった。
もう絶対やらんでほしい。オクトーバーフェストのようなイベントなら
ワイワイした感じでいいが。

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  • 733
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  • 2014/04/17(木) 22:42:07
これでアストラム延伸は実質無駄事業決定。
誰得レベル。

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  • 734
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  • 2014/04/17(木) 23:13:41
アストラムは広域公園から己斐を作らない限り西広島から紙屋町経由広島駅も無理

本通からは宇品方面

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  • 735
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  • 2014/04/18(金) 00:05:10
広島駅周辺だけでこれだけの事業が同時で動いてるって凄いね。

広島駅橋上化&自由通路工事
広島駅北口駅ビル増築工事
広島駅北口ペデストリアンデッキ設置工事
広島駅北口ローターリーリニューアル工事
新JR西日本広島支社ビル工事
広島鉄道病院新築移転工事
高精度放射線治療センター新築工事
広島東警察署新築工事
IKEA広島
広島高速5号線新設工事
(南口)
新広島駅ビル
広電広島駅ビル乗入工事
広島駅前Bブロック再開発ビル(シティタワー広島&ビックカメラ)
広島駅前Cブロック再開発ビル(グランクロスタワー広島&エディオン)
ひろしまボールパーク整備事業
APAホテル広島
広島ろうきんビル

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  • 736
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  • 2014/04/18(金) 01:32:03
インフラがクソなのが残念だけどね

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  • 737
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  • 2014/04/18(金) 06:50:56
http://f.hatena.ne.jp/machiaruki/20120624224542
アストラムライン計画図

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  • 738
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  • 2014/04/18(金) 07:14:16
>>729
サカスタは今秋決まるがアストラムは年度末にどうするか決めるって事で次期市長選の争点になってくるから不透明

>>730
J2合わせると40もあるから野球のようにいかない中、よく入ってる方だと思うけどね

>>733
西風新都へのアクセス改善とは名ばかりで
イオンと21世紀の己斐を創る会に対する支援

>>734
もしそうなら五日市や新井口案は出んだろ
規格も複線じゃないと己斐から先の利用者数を考えると車両数が追いつかないし

そもそも紙屋町経由広島駅という計画は広電に配慮して現時点では存在しない
本通りから先も広大跡地までしか計画が無いよ
再検証でどうなるかわからんが

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  • 739
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  • 2014/04/18(金) 10:43:01

五日市コイン通り南端から広島東ICまで行くのに
・五日市IC経由で山陽自動車道通って行く
・3号線経由で行く

この2つだとどっちが早いですか?

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  • 740
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  • 2014/04/18(金) 10:49:30
渋滞の都合によるとしかいいようがない
五日市港も石内バイパスも酷い渋滞の場合がある

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  • 741
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  • 2014/04/18(金) 11:11:11
朝は五月が丘の交差点が混むからな
気分的には有料入口が近い3号で商工〜福田(広島東はJCTで出られない)
ただ山陽道は制限100kmだけど都市高速は60kmだから気をつけて

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  • 742
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  • 2014/04/18(金) 12:38:21
>>738
アストラム延長反対=広島駅へのアストラム延長反対

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  • 743
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  • 2014/04/18(金) 19:12:50
ETCカードもってて 通勤時間帯だったら
五日市コイン通りより
宮島SAスマートICから入って広島東ICいくのが早いかも。
3号線2号線経由  720円 (ETC時間帯割引で650円)
山陽自動車道 880円 17分 (ETC休日割引で440円)

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  • 744
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  • 2014/04/18(金) 19:15:51
的場町電停を残して、紙屋町や皆実町などの中心部を循環するルートを
的場町住民が提案。
駅前大橋線も建設。5号線は広島駅〜比治山下短絡ルートになる。

これで決まりだな。広電も前向き。広島市は来月、説明会を行う。
それにしても、決定まで長い道のりだった。

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  • 745
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  • 2014/04/18(金) 19:36:05
>>743
通勤割引は制度変わって、登録してポイント還元に変わったから、
たまにしか使わない人にはあまり良くない制度。

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  • 746
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  • 2014/04/18(金) 23:44:01
循環ルートができて混雑しませんかね。特に通勤時間帯。

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  • 747
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  • 2014/04/19(土) 00:21:33
>>737
やっぱり広島市は知恵遅れかもしれんな

アトム南北線って千田町とか鷹野橋まで伸びるのなら広大跡地に県庁型六本木ヒルズ持ってきたら良かったのに
ついでに商工会議所ビルも県庁型六本木ヒルズの森ビルに組み込めば良かったのに
アトムがくるから交通の便が良くなるぞ せっかくの市内中心部広い広大跡地を殺すことが無かったわ
広大跡地が完成するよりもまだ広大があったほうが良かったとおもう

アトム東西線も
白島新駅と西広島駅で接続するから広島駅まで無理矢理繋げないで環状線でも良さそうだが
笑いを取るためにも東西線が広島駅まで延伸する計画ならば単線化する池沼なことやってほしいわ
どうしても広島駅で繋げたいのならアトム牛田駅からねじ曲げて二葉通り沿いに広島駅北口まで延伸したほうが安上がりだし

そもそもアトム南北線とアトム東西線が交差することって鉄道的にOKなものなのか知らないけど斬新だわ
バカ過ぎて笑える

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  • 748
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  • 2014/04/19(土) 01:01:24
>>747
いまだに路面電車なんか走らせてるもの、広島市って笑えるよねw

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  • 749
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  • 2014/04/19(土) 01:17:11
>>747
会議の場でごねるヤツとか、口先だけの奴が支配権を握ると、出てくる結論は知恵遅れレベルになってくる。
そうすると益々マトモなやつは逃げ出す。

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  • 750
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  • 2014/04/19(土) 01:49:45
広島に越して来たばかりでお聞きしますが 府中ソレイユに行きたいんですが 五日市からでは五日市IC〜広島東ICで下りたら早いんですかね?

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  • 751
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  • 2014/04/19(土) 01:59:35
>>750
広島高速1号線の府中で降りるのが一番かな
でも五日市ならアルパークがいいよ

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  • 752
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  • 2014/04/19(土) 02:07:37
>>751
ありがとうございます アルパークには目当てのお店がなくて府中ソレイユに行きたいんです 山陽道と1号線は繋がってるんですか? 過去の書き込みみたら西区商工センターからでも繋がってるんですか? ナビが古くて地図更新が申し訳ないです

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  • 753
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  • 2014/04/19(土) 05:13:55
的場町あたりの残す部分は単線化とかしないんかな

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  • 754
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  • 2014/04/19(土) 07:03:18
>>747
県庁が移転すると今の県庁の土地を殺すことになる。県にカネがないから
建て替えすらできないのに東京でも巨大プロジェクトだった六本木ヒルズが
広島でできるはずがない。アトムも延伸できるかどうかもわからんし。
市に知恵遅れと言える内容じゃないね。

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  • 755
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  • 2014/04/19(土) 07:21:35
>>752
行けるよ
その場合は府中じゃ降りられないから大州で降りて直進すれば線路下をくぐる道があるよ

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  • 756
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  • 2014/04/19(土) 08:08:47
>>755
山陽道からきたら大洲からは降りれないんじゃね?
府中で降りるのが最短
あまり距離のかわらない安く済む間所で降りるのが一番いいけど

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  • 757
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  • 2014/04/19(土) 08:28:56
>>756
山陽道から行くと府中だね
間所は安いけど時間帯によっては降りてから混む
商工からでも繋がってるのかって事だから
そっちから行く場合は大州って事

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  • 758
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  • 2014/04/19(土) 08:50:56
>>756>>757
ありがとうございます

大洲って渋滞が凄いと評判な地域ですよね?19時前後に行く予定だからピークに当たりそうですね
山陽道なら府中IC
広島高速なら大洲IC どちらにするか考えます
本当にありがとうございました!

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  • 759
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  • 2014/04/19(土) 10:03:07
東西の大州通りは朝晩渋滞するね
南北方向はその時間大丈夫

話変わるがJR西がブルーウェーブイン広島を買取ったみたいだな
6月からヴィアイン広島銀山町に名を改める
飲み会の終電気にしなくてもいいし出張や観光にも便利だから繁華街のビジホはまだまだあってもいい位

それと今日から地ビールフェスタだからちょっと覗いてみっかな

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  • 760
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  • 2014/04/19(土) 10:10:23
>>748
路面電車が広島の発展を妨げた癌だからな
路面電車優先で街づくりしたから交通網がおかしなことになってる

んで路面電車廃止できないのはひろでんが政治力持ちすぎたから

中心部は道路の真ん中走ってるし、西部はあちこちに踏切あるしひろでんなければ広島は
もっと利便性の高い交通網ができてもっと発展してただろうな

五日市から広大までちょっと距離あるけど朝電車で行くと1時間以上かかるのに自転車だと30分
ひろでんって本当に邪魔でしかないと思うわ

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  • 761
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  • 2014/04/19(土) 11:13:42
五日市でも石内とか五月とか五日市ICに近いところに住んでるのなら山陽道もありかなと思うけど
五日市中央とか楽々園あたりなら商工センターから新たに開通した広島高速3号経由で行くとか
※但し府中では下りられないから大洲でおりて後はナビ任せ
仮に石内とかからでも高速4号西風新都線トンネル出てまっすぐ広島駅方面進んで荒神陸橋渡って府中が
一番早くて安いと思うけどね
山陽道経由は通行料は掛かるわかなり遠回りだし決して早くはないし、
まあ迷わないといえばありかな?

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  • 762
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  • 2014/04/19(土) 11:42:48
>>760
五日市〜広大附は新井口にチャリ置いてアルパークバスターミナルから広島バス50号線で御幸橋まで乗る方が広電より早いな

>>761
大州ランプから高架下を通る道はナビ更新されてないんじゃない?
地図サイトでもそれっぽく載ってるのはmapfanくらい
4号抜けて城南通りや陸橋が混むから早いとこ5号線2期工事に着手してほしいね
今はこれかわそうとすると中広から2号線出て東雲ランプから大州まで行くしかない

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  • 763
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  • 2014/04/19(土) 11:49:45
普通に下道通ったら

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  • 764
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  • 2014/04/19(土) 12:11:27
そういえば駅前再開発のごねた薬屋は、強制執行直前に逃げたチキンだったなあ。

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  • 2014/04/19(土) 15:40:10
広島は東西の郊外から紙屋町方面に直通で行けないのが問題
仮に地下鉄やモノレールがあっても広島駅なんかで乗り換えしてたら意味ない
山陽線と相互乗り入れの地下鉄ならアリだが不可能
旧市内の移動はバスや広電 又チャリで十分
地下鉄も紙屋町と八丁堀なんか近いから駅が一個しか出来ない
2両編成なら二つ位できるが

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  • 766
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  • 2014/04/19(土) 16:36:50
>>765
なあに、あと11カ月もすれば山陽線から3分で基町、4分で本通りだ
本通り商店街やシャレオ東通りは八丁堀に向かう通行人が増えるだろう
街中の移動は地下鉄が無くても広電、バス、チャリで事足りるってのは禿同だな


地ビールフェスタ行ってきたが人多いな
RADWIMPSのライブがグリーンアリーナで今日明日あるのも相まってだろう
TKO木下の母親がプロデュースしてる空とぶからあげがあったから食ったけど常設店は観音にしか無いんかな

これだけ賑わえばGWに開催される「世界のビールとグルメスタジアム2014」はすごいことになりそうだ

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  • 2014/04/19(土) 17:29:48
今日も堂林で快勝
それに関係してるが早く勝鯉の森を移転しろよ
相生通りから球場跡地の見通しが良くなってイベントの集客性が増すのに
原爆ドームから近いって事で今日も外人さんたくさんいたよ

久しぶりにYouTubeでRADの「おしゃかしゃま」聴いた
PVと曲に衝撃を受けて5年が経つのか…

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  • 768
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  • 2014/04/19(土) 18:23:09
四国が新幹線計画を策定。着工した場合は広島にも影響。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140418/k10013860701000.html

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  • 769
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  • 2014/04/19(土) 18:43:50
一日9000人の利用で1兆5700億
山陰新幹線と同レベルの話だな

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  • 770
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  • 2014/04/19(土) 18:52:59
164号線の歩道なんとかならんのか
狭くて危ない

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  • 771
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  • 2014/04/19(土) 18:55:55
一日9000人て、維持できるのかよ

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  • 2014/04/19(土) 19:23:26
岡山には嬉しい話だね

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  • 773
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  • 2014/04/19(土) 19:26:28
新井口駅の利用者数に少したしたくらいだな

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  • 774
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  • 2014/04/19(土) 19:45:35
在来線と新幹線をくらべてもね^^;

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  • 775
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  • 2014/04/19(土) 19:52:58
年間利用客を考えたら300万人はいるわけで、広島空港の利用客と良い勝負だね

四国としても、利便性向上のためには新幹線必要なんでしょう。

もし完成すれば
交通拠点として岡山の存在が一気に跳ね上がる。広島とっては悲報だね

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  • 776
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  • 2014/04/19(土) 19:53:41
山陽新幹線に直通させるだろうだから、岡山駅の乗り換えも無くなって今以上に素通りされるだろ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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