■広島の再開発を語るスレ Part30■ [machi](★0)
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- 625
- 2014/04/11(金) 01:27:55
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だいたい、広電を語るのに海外LTRを引き合いに出すとかあつかましすぎるよ。
海外LTR関係者が構想を実現するのにどんな血の滲むような苦労をしてるのか、わかってんの?
住民エゴ丸出しで、利権ズブズブ、縦割意識満載で調整能力もまともになく、市内の交通事情もろくに解決できない広島人が得意気にLTRを語るとか、海外LTR関係者に失礼だっての。
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- 626
- 2014/04/11(金) 01:42:34
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やっぱり広島が観光地なんじゃが、広電やめて人力車だけにせんといけんのんかね?
何かさー なまっちょる人ばっかりじゃけえ、福山やら栄えちょる所から戻ってきて上から目線になるんかいのう?
せんないのう
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- 627
- 2014/04/11(金) 02:03:39
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>>625
LRTな
単語間違えてるせいで説得力皆無になってんぞ
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- 628
- 2014/04/11(金) 05:08:54
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>>621
あまりに汚いというか誹謗中傷的な意見が多いので、むきになってしまった。
気をつけなければ。。誹謗中傷は広島を蔑むだけということに気付いてほしい。
現行の路面電車いは満足していないし、ほぼ限界なのも理解している。それでも、
人口減少、景気回復は大企業のみという状況を考えると、大規模投資には賛成できない。
>>624
大都市の地下鉄は素晴らしい。便利で快適。ただし、無理やり撤去してバス化した路線
もあり、もう少し工夫がほしかった。広島の場合は地形による建設費の問題があった。
>>625
その住民エゴ丸出しで、利権ズブズブ、縦割意識満載で調整能力もまともになく、市
内の交通事情もろくに解決できない広島人・・・日本にも公共意識が育ってほしい。
勉強はしてみたが、海外のLRT関係者がどのような努力をしたのか紹介してほしい。
海外のLRT関係者がした努力や苦労を広島市や国がすべきだ。せっかく路面電車と
いうインフラがあるのだからね。
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- 629
- 2014/04/11(金) 07:16:21
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別にアストラム通すのに苦労した人がこの街にはいるし聞けばいい話だと思うけどw
広電馬鹿の思考は異次元空間だわ
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- 630
- 2014/04/11(金) 07:29:24
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公共意識=役人天下り先光栄交通
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- 631
- 2014/04/11(金) 07:29:44
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>>629
相変わらずocnは言葉が汚いな。人の指摘を聞けないというのは社会人失格。
アストラムはアジア大会のために強引に通した路線。意見なんてほとんど無視。
そもそもLRTとは、交通システムが違うのに参考にできない。費用対効果など。
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- 632
- 2014/04/11(金) 07:33:28
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意見といえば、アストラムの代わりに、可部線・広電横川線の直通運行も検討された。
可部線の改軌(線路幅の変更)等が問題となった。
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- 633
- 2014/04/11(金) 07:55:01
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鉄オタどもはいい加減専スレいけ
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- 634
- 2014/04/11(金) 08:38:04
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ネタがないんだもん。>>633が何か直球の再開発ネタを書き込めば?
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- 635
- 2014/04/11(金) 12:43:24
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>>634
残念ながら再開発に関する他のネタ書いてあってもスルーだよね
びっくりする
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- 636
- 2014/04/11(金) 16:23:36
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石内バイパスが凄まじい渋滞、全く動かん
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- 637
- 2014/04/11(金) 16:51:44
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事故でもないのに、商工センターから五日市インターまで40分かかった
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- 638
- 2014/04/11(金) 20:01:58
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>>631
何が言いたいんかサッパリだなオマエの思考回路は
頭の狂ったな鉄オタだって事しかわからんわ
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- 639
- 2014/04/11(金) 20:23:51
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八幡か薬師が丘にスマートIC作って石内バイパスのバイパスにすればいいのに
そいでもって五日市ICを高速4号線上に移転させて直結はよ
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- 640
- 2014/04/11(金) 20:41:45
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>>638
ocnは言葉が汚い。社会人失格というのはよくわかった。
これでは何を言っても全く説得力なし。
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- 641
- 2014/04/11(金) 21:51:43
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>>640
法律も規制も条件も住民の生活スタイルも異なる海外LRTが参考にすべき?
日本の地元広島で造り上げたアストラムの担当者の話が参考にならん?
こんな事真顔で言えるのは頭のオカシイ広電馬鹿のオマエぐらいでしょw
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- 642
- 2014/04/11(金) 21:57:18
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>>622
言わないんじゃなくて言えないだけなんじゃねえの?
この恥ずかしい広電ジジイはアストラムところか生活の中で唯一たまに利用したことある乗り物が路面電車だけって程度の薄い経験値しかない人なんだと思うわ
上で自ら言ってる様に他の大都市で生活したことも無ければプライベートで地下鉄乗ったこともないってことはGWも盆も正月もよっぽど地元から出ない引きこもりか無趣味の貧乏人って感じ
たぶん当たってる
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- 644
- 2014/04/12(土) 00:34:02
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Cブロックいよいよ駅前のビルの解体に着手したね。
やっとこさ広島の恥部が無くなる。
しかも既に解体終了されている個所では杭打開始してる!
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- 645
- 2014/04/12(土) 00:54:06
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広電がJRの線路より北に進出したらいろいろ解決するのに
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- 646
- 2014/04/12(土) 00:56:19
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>>643
つまり祇園新道は片側1〜2車線で十分だったと
アストラムは利権のためだけに造られた無用な乗り物だと言いたいわけだ
安佐南と安佐北の住民生活を明らかに改善させるために広島市が行った政策さえも広電以外に金を使えばオマエにとっては部外者が利権のためだけに適当に作った代物に解釈されるわけだ
オマエの脳みそが腐ってるとしか思えんしそれを広電馬鹿と呼ばれて当然なんだとそろそろ理解したらどうなんだ
川内の人にアジア大会より遥か昔にアストラム(かどうかは怪しいが)は川内通って緑井経由長楽寺で計画されてて地主たちが区画整理に反対して大町経由になったと聞いたことがある
広電馬鹿の無知で自己中な大ウソにはウンザリだわ
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- 647
- 2014/04/12(土) 01:08:08
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あと広島ICが口田だったのがこれも反対されて川内になったとかその人は言ってたな
市内から広島IC直結で旧54号線とバス路線しかなかった当時人口爆発してた安佐南区で
部外者で道路族の利権のために祇園新道とアストラムが造られた?
間違いなくアホだろ
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- 648
- 2014/04/12(土) 01:45:37
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アストラム高架下と草津沼田道路は片道3車線が適正だった。
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- 649
- 2014/04/12(土) 01:45:46
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>>646
アストラム計画より前に、JR可部線⇔広電横川線計画があった。
当時、なぜか目新しいという理由だけでアストラムラインになった。
さらに、その大分前には、横川駅=紙屋町=広島駅という地下鉄計画もあった。
しっかり過去まで遡って勉強して来い。
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- 650
- 2014/04/12(土) 01:49:49
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>>648
今となってはアストラム高架下3車線は正解。誰かさんみたいに誹謗中傷までして
全否定しない。3車線の広い道路のせいでアストラムの客が一部流れたとはいえそう。
草沼道路は、3車線にしておけば、朝ラッシュの西広島バイパスの大渋滞を緩和できたね。
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- 651
- 2014/04/12(土) 02:10:53
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https://www.youtube.com/watch?v=1hXdgRhT31Y
結構な都会を走っている。byニュージャージー州
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- 652
- 2014/04/12(土) 03:55:25
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>>650
>当時、なぜか目新しいという理由だけでアストラムラインになった
建設費の安さにつられてという理由。
あと、輸送力でフル規格の鉄道をバス会社が難色を示したと、
聞いたことがある。本当かどうかわからないけど。
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- 653
- 2014/04/12(土) 07:01:12
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今は東日本の復興と東京さのオリンピックで建築費が大事高うなっとるんど
LTE作っても赤字は見えちょるけえ、カキでも眺めて勃起しとった方がええいね
チンチンチーン
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- 654
- 2014/04/12(土) 08:09:19
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>>649
馬鹿とは会話がつながらんね
必要不可欠だった広幅員の祇園新道とアストラムを建設した理由とその苦労を全く理解せず自分解釈な大ウソをねつ造する広電馬鹿に当時の事実で教えてやったわけだが反論が年寄りの昔話でドヤ顔かw
しかもオマエのそのボツった方の案なんて更にどうでもいい話だが
上は知らんし誰が見ても規格の異なる常に時間通りに走れない広電なんかとJRが共同運行してくれる筈もなく
下は当時も今も中心部の公共交通網整備を広電なんかが邪魔しくさったという事を誰もが連想するただそれだけのこと
余計に祇園新道とアストラムのダブルで効率よく整備した広島市の英断だったと良く分かり早急に止まった延伸計画を進めて欲しいと願うだけだな
で、オマエが馬鹿みたいに海外LRTを有り難がってる言い訳ってどうなったの?
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- 655
- 2014/04/12(土) 08:22:47
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>>650
また無知なくせに大ウソでごまかそうとする
20年前は人口も車も少なくて3車線は不要だったとまだ言い張りたいん?
しかも今現在の朝ラッシュは3車線でも足りてねえし
言い訳がましい書き込みまで薄っぺらいねオマエって
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- 656
- 2014/04/12(土) 08:33:12
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>>644
とりあえずあの出会い系の看板早く隠して欲しいわ…
吉川晃司は早々と隠されたのにね
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- 657
- 2014/04/12(土) 08:41:50
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鉄ヲタも広電アンチの自閉症野郎も他所でやってくれないか
キモいんじゃゴミ屑
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- 658
- 2014/04/12(土) 09:21:17
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>>655
とうとうocnは日本語まで読めなくなったようだね。3車線は正解だったと書いてある。
誰か、日本語を教えてあげて〜〜。
ついには、自閉症野郎とまで書かれる始末。
俺の言うことが全て。路面電車を廃止することでバラ色の未来が待っている。などと
いう超自己中な奴に広島を語ってほしくないね。
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- 659
- 2014/04/12(土) 09:24:44
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https://www.youtube.com/watch?v=JgNuJ_S-ZhQ
海外のLRTばかり紹介しているというから国内から。
緻密な計画がなされている。
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- 660
- 2014/04/12(土) 09:42:19
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>>659
そういうの、もういいから・・・
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- 661
- 2014/04/12(土) 10:05:21
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>>659
チン電の宣伝うざいよ、もうやめようよ。
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- 662
- 2014/04/12(土) 10:37:29
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広大跡地は県庁にするべきだった
六本木ヒルズの森ビルのように屋上はヘリポート兼展覧デッキーにしたらよかった
商工会議所ビルも一緒に移転したらよかったのに
昭和臭い老朽化した県庁の耐震補強騙し騙し使うのは駄目だな
タワーマンのワンパターン広島は何をやっても駄目な馬鹿なまちになったような気がする
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- 663
- 2014/04/12(土) 11:02:56
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>>662
県庁が広大跡地に移るとアクセスが悪くなる。一般人が行きにくくなる。
六本木ヒルズみたいにって言うが、あれは東京だからできたプロジェクトだ。
あれができなければ馬鹿なまちって地方都市に首都レベルの要求をするなよ。
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- 664
- 2014/04/12(土) 11:08:21
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>>663
そのアクセスが悪い場所に広大生は通っていたぞ
それに広電の停留所もあるし
アトムができるまでは県庁もアクセス悪かったし
広大僻地に移転してからアクセス最悪になったけど
駅前にあんなにデカイタワーマンつくるからできるはず
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- 665
- 2014/04/12(土) 13:16:09
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ホント広大跡地は県庁移転で良かったよ
今の土地は売り払えばかなりの額になっただろうし
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- 666
- 2014/04/12(土) 15:42:49
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跡地を塩漬けしまくってて「広島は土地が無いから道路が狭い」とかおかしな話
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- 667
- 2014/04/12(土) 16:27:45
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>>657
最適ないいスレがあるのになんでここで延々居座るのかずっと前からナゾなんよね
交通ネタを語りたい人は今日からこちらで思う存分どうぞ
【陸海空】広島の交通について語ろう 21【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1379644830/
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- 668
- 2014/04/12(土) 18:08:39
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>>665
だけど今の土地がマンションになってただろうよ。
シャレオ直結で。
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- 669
- 2014/04/12(土) 20:10:52
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ならサカスタでもよかったかな
もちろん商業施設付の奴で
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- 670
- 2014/04/12(土) 21:21:15
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広島市内の魅力って何?
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- 671
- 2014/04/12(土) 21:23:37
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三越、移転すればいいのに
今のままじゃ中途半端だろうに
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- 672
- 2014/04/12(土) 21:45:43
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>>670
路面電車から見る市内の川や地御前付近の海など。
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- 673
- 2014/04/12(土) 23:10:37
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>>670
都会すぎず田舎すぎず。人が多すぎず少なすぎず。ほどほどの街。ほどほどに便利。
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- 674
- 2014/04/13(日) 00:13:55
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そうじゃねえ
旨いラーメンが食べとうなった
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- 675
- 2014/04/13(日) 00:20:50
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>>670
広島市外と市内を比較するのか
広島市内と他都市を比較するのかで変わるが、
夏は雨が少なく、冬は雪が少ない
津波の心配もなく、台風は殆ど来ない
川のある景色があり、外国人が聞いて分かる世界遺産がある
また、観光客もたくさん来る
それなりに、店やオフィスがある
交通機関は常時混雑しているわけでもない
それでも、バス網などはそれなりにある
地方拠点として出店される店がそこそこある
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- 676
- 2014/04/13(日) 01:08:00
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町のどこにいても山の緑が目に入る点かな
逆にいえばそれだけ平野が狭い、ってことだけれど、広すぎると買い物するのに
点在するであろう専門店をあちこち寄って疲れるし、狭すぎる町よりは、もう少し深い買い物ができるし
とても手ごろ。でも最近の懸念は、その狭い地域に店が減ってきてること?
老いたとき、食品を買いに行くのに車の運転もできんし足が悪くて遠出もできんし、ってなったとき
どうしよう。その年齢の頃には電車の段差も地下にもぐる階段もとても無理
セグウェイしかないのか!??
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