■広島の再開発を語るスレ Part30■ [machi](★0)
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- 600
- 2014/04/10(木) 07:36:40
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じいさんばあさんは病院を朝に行きたがるからなあ
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- 601
- 2014/04/10(木) 07:55:55
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>>584
車椅子の人は2割の確率でしか来ない低床車を待ち続けるのか?
普通に考えりゃ介護保険使って介護タクシー乗るだろ
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- 602
- 2014/04/10(木) 09:29:29
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その議論「再開発」と無関係だろ
他所でやれよ
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- 603
- 2014/04/10(木) 09:44:27
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へんぴな所に住んでると目的地に行くのに何度も乗り換えて運賃もバカ高くなるのが困る
民間でも協力して1日乗り放題とかしてくれたら有り難いんだが
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- 604
- 2014/04/10(木) 09:51:37
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>>567
今広島の話してるんだけど?
広島は産業がなくて住民所得が低いのか?
じゃあ、人的資本があれば公共インフラはなくても都市は発展するのか?
産業の集積、人口規模、所得の割に広島のインフラが整備されてないという話なんだが・・・
ちゃんと日本語わかってる君?
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- 605
- 2014/04/10(木) 10:21:33
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>>595
公務員おつ
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- 606
- 2014/04/10(木) 13:02:20
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>>604
現状の広島はそのとおりだ。だけど564はそんな言い方はしていない。
公共インフラが郊外にしかないといっている。都心に全くないわけじゃない
だろ。しかも人的資本のことは全くふまえないで都市の発展を述べてたから
ああいう言い方をしたんだよ。
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- 607
- 2014/04/10(木) 17:47:57
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http://news.searchina.net/id/1529440
中国江蘇省で初の「現代型路面電車」となる車両が9日、車両メーカーの中国南車南京浦鎮車両有限公司でラインオフされた。
カナダのメーカー、ボンバルディアの技術を導入した低床車両で、蘇州ハイテク産業開発区の路面電車1号線に投入される。(写
真は「CNSPHOTO」提供)
どんどん進化する海外に対して日本は危機感を覚えるべき。車両メーカーも
広電などの運行事業者もね。
>>601
低床車は1、2号線で集中して使用。約5割は低床車。
>>602
交通機関と再開発は密接な関係。別スレでもこちらでも問題なし。
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- 608
- 2014/04/10(木) 18:48:19
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>>607
だからそれ以外の路線でベビーカーや車椅子は考えられないし乗る電停降りる電停共に拡幅済みじゃないとこれらを押せる幅がないと云う事
来るのが5割だとしても1/2の確率
そんなもんに好き好んで乗る人ってのは限定されてくるだろ
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- 609
- 2014/04/10(木) 19:15:42
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よく海外のLRT事情を持ち出してくる人がいるけど、
海外と日本では事情が違うことを理解してるのだろうか?
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- 611
- 2014/04/10(木) 20:07:55
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海外の事情もそうだけど、国内においても経営の厳しい路面電車事業者のほうが行
政からのテコ入れがあって活性化している。広電みたいに規模ばかり大きい割りに
、ギリギリ黒字という事業者が一番泣きを見ている。
赤字にしたほうがいいんじゃね?とさえ思える。広電を赤字にして広島市がテコ入
れをすればよい。
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- 612
- 2014/04/10(木) 20:20:29
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アメリカの路面電車事業者らで構成する団体「ERA」の会員が5月に日本を訪れることが決まった。
3週間かけて日本国内各地を巡り、函館には43人が訪れる予定。
ERAは全米の路面電車など公営交通事業者の関係者やOBが会員の中心。定期的に世界各地での視
察旅行を実施しており、今回は日本が旅先に選ばれた。
一行は5月4日に来日。都市間の移動はJRを使用し、東京や富山、広島、鹿児島、愛媛など国内の
主だった路面電車の走る都市を回る。函館には同20日に入り、翌21日は札幌を日帰りで訪れる。
24日に帰国する予定だ。
函館新聞 一部修正
広島にもアメリカから視察団が来るそうだ。アメリカの先進事例を吸収してほしいものだ。
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- 613
- 2014/04/10(木) 20:50:24
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市がテコ入れしてまで路面電車残さなくてもいいわ。
そもそも海外と日本では、土地の広さ、地価、車の数、朝のラッシュなど、
あまりにも違う。
特に広島市は平野が狭い。
有効に土地を活用するには、鉄道は地下か高架にすべき。
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- 614
- 2014/04/10(木) 20:59:19
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>>613
そのような地下や高架にする金がどこにあるのだか。あなたが出してくださいね。
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- 615
- 2014/04/10(木) 21:03:15
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じゃあ路面電車をあなたのお金でテコ入れしてくださいね。
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- 616
- 2014/04/10(木) 21:14:02
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>>615
新規事業ではないし税金投入も少なくて済みます。既存交通機関の改良くらい
行政で取り組んでもらわないと困ります。
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- 617
- 2014/04/10(木) 21:28:28
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>>616
いや、いいわ。
現代型路面電車にしたところで効果は薄そうだし。
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- 618
- 2014/04/10(木) 21:28:40
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アトム延伸で十分、チン電にいくら金かけても定時制、スピードアップは無理。
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- 619
- 2014/04/10(木) 22:45:10
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西広島から広島駅まで地下でアトム延伸するとしたら、どれくらいカネ
かかるん?
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- 620
- 2014/04/10(木) 22:52:07
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相変わらずチン電なんて広島人はほとんど使わないのに出てくる。
アトム延伸なんて、よく簡単に言うよね。近いうちに車両を全部更新しなく
てはいけないし、新たな車両も必要。20年そこらで橋脚も改修工事してる。また、新たな車庫
まで必要。路面電車の全面撤去費用までも必要になる。税金投入した新型路
面電車は水の泡と帰すetc...
現行の路面電車なら車両の寿命も長く、橋脚の維持費も必要なし。新たな車庫も要
らない、現在の資産を有効活用etc...
アトムの更なる問題は運賃の高騰だろうね。
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- 621
- 2014/04/10(木) 23:01:30
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bbexciteは路面電車のことにムキになりすぎて、出鱈目な意見から全うな意見まで全て否定してる
ocnは言葉遣いが汚い
素でやってるなら、どちらも浮いてることに早く気づいて
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- 622
- 2014/04/10(木) 23:01:57
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こういう時って、路面電車のメリットは言うが、
デメリットについては全く言わない。
また、アストラムについてはデメリットは言うが、
メリットは全く言わない。
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- 623
- 2014/04/11(金) 01:02:09
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宮島線は昔は7分間隔だったのが9分間隔になって異様に混む。
いつもぐたっと疲れる。
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- 624
- 2014/04/11(金) 01:05:26
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そんなに路面電車がいいんだったら、なんで他の大都市に広がらないんだろね。
結局、大都市のメインの交通機関としては使えないシロモノなんじゃないの?
なんか、広島人だけは意識が高く、他都市の住民は意識が低いみたいな選民思想でもあるんかいな。
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- 625
- 2014/04/11(金) 01:27:55
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だいたい、広電を語るのに海外LTRを引き合いに出すとかあつかましすぎるよ。
海外LTR関係者が構想を実現するのにどんな血の滲むような苦労をしてるのか、わかってんの?
住民エゴ丸出しで、利権ズブズブ、縦割意識満載で調整能力もまともになく、市内の交通事情もろくに解決できない広島人が得意気にLTRを語るとか、海外LTR関係者に失礼だっての。
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- 626
- 2014/04/11(金) 01:42:34
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やっぱり広島が観光地なんじゃが、広電やめて人力車だけにせんといけんのんかね?
何かさー なまっちょる人ばっかりじゃけえ、福山やら栄えちょる所から戻ってきて上から目線になるんかいのう?
せんないのう
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- 627
- 2014/04/11(金) 02:03:39
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>>625
LRTな
単語間違えてるせいで説得力皆無になってんぞ
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- 628
- 2014/04/11(金) 05:08:54
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>>621
あまりに汚いというか誹謗中傷的な意見が多いので、むきになってしまった。
気をつけなければ。。誹謗中傷は広島を蔑むだけということに気付いてほしい。
現行の路面電車いは満足していないし、ほぼ限界なのも理解している。それでも、
人口減少、景気回復は大企業のみという状況を考えると、大規模投資には賛成できない。
>>624
大都市の地下鉄は素晴らしい。便利で快適。ただし、無理やり撤去してバス化した路線
もあり、もう少し工夫がほしかった。広島の場合は地形による建設費の問題があった。
>>625
その住民エゴ丸出しで、利権ズブズブ、縦割意識満載で調整能力もまともになく、市
内の交通事情もろくに解決できない広島人・・・日本にも公共意識が育ってほしい。
勉強はしてみたが、海外のLRT関係者がどのような努力をしたのか紹介してほしい。
海外のLRT関係者がした努力や苦労を広島市や国がすべきだ。せっかく路面電車と
いうインフラがあるのだからね。
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- 629
- 2014/04/11(金) 07:16:21
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別にアストラム通すのに苦労した人がこの街にはいるし聞けばいい話だと思うけどw
広電馬鹿の思考は異次元空間だわ
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- 630
- 2014/04/11(金) 07:29:24
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公共意識=役人天下り先光栄交通
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- 631
- 2014/04/11(金) 07:29:44
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>>629
相変わらずocnは言葉が汚いな。人の指摘を聞けないというのは社会人失格。
アストラムはアジア大会のために強引に通した路線。意見なんてほとんど無視。
そもそもLRTとは、交通システムが違うのに参考にできない。費用対効果など。
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- 632
- 2014/04/11(金) 07:33:28
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意見といえば、アストラムの代わりに、可部線・広電横川線の直通運行も検討された。
可部線の改軌(線路幅の変更)等が問題となった。
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- 633
- 2014/04/11(金) 07:55:01
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鉄オタどもはいい加減専スレいけ
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- 634
- 2014/04/11(金) 08:38:04
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ネタがないんだもん。>>633が何か直球の再開発ネタを書き込めば?
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- 635
- 2014/04/11(金) 12:43:24
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>>634
残念ながら再開発に関する他のネタ書いてあってもスルーだよね
びっくりする
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- 636
- 2014/04/11(金) 16:23:36
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石内バイパスが凄まじい渋滞、全く動かん
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- 637
- 2014/04/11(金) 16:51:44
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事故でもないのに、商工センターから五日市インターまで40分かかった
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- 638
- 2014/04/11(金) 20:01:58
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>>631
何が言いたいんかサッパリだなオマエの思考回路は
頭の狂ったな鉄オタだって事しかわからんわ
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- 639
- 2014/04/11(金) 20:23:51
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八幡か薬師が丘にスマートIC作って石内バイパスのバイパスにすればいいのに
そいでもって五日市ICを高速4号線上に移転させて直結はよ
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- 640
- 2014/04/11(金) 20:41:45
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>>638
ocnは言葉が汚い。社会人失格というのはよくわかった。
これでは何を言っても全く説得力なし。
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- 641
- 2014/04/11(金) 21:51:43
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>>640
法律も規制も条件も住民の生活スタイルも異なる海外LRTが参考にすべき?
日本の地元広島で造り上げたアストラムの担当者の話が参考にならん?
こんな事真顔で言えるのは頭のオカシイ広電馬鹿のオマエぐらいでしょw
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- 642
- 2014/04/11(金) 21:57:18
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>>622
言わないんじゃなくて言えないだけなんじゃねえの?
この恥ずかしい広電ジジイはアストラムところか生活の中で唯一たまに利用したことある乗り物が路面電車だけって程度の薄い経験値しかない人なんだと思うわ
上で自ら言ってる様に他の大都市で生活したことも無ければプライベートで地下鉄乗ったこともないってことはGWも盆も正月もよっぽど地元から出ない引きこもりか無趣味の貧乏人って感じ
たぶん当たってる
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- 644
- 2014/04/12(土) 00:34:02
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Cブロックいよいよ駅前のビルの解体に着手したね。
やっとこさ広島の恥部が無くなる。
しかも既に解体終了されている個所では杭打開始してる!
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- 645
- 2014/04/12(土) 00:54:06
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広電がJRの線路より北に進出したらいろいろ解決するのに
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- 646
- 2014/04/12(土) 00:56:19
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>>643
つまり祇園新道は片側1〜2車線で十分だったと
アストラムは利権のためだけに造られた無用な乗り物だと言いたいわけだ
安佐南と安佐北の住民生活を明らかに改善させるために広島市が行った政策さえも広電以外に金を使えばオマエにとっては部外者が利権のためだけに適当に作った代物に解釈されるわけだ
オマエの脳みそが腐ってるとしか思えんしそれを広電馬鹿と呼ばれて当然なんだとそろそろ理解したらどうなんだ
川内の人にアジア大会より遥か昔にアストラム(かどうかは怪しいが)は川内通って緑井経由長楽寺で計画されてて地主たちが区画整理に反対して大町経由になったと聞いたことがある
広電馬鹿の無知で自己中な大ウソにはウンザリだわ
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- 647
- 2014/04/12(土) 01:08:08
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あと広島ICが口田だったのがこれも反対されて川内になったとかその人は言ってたな
市内から広島IC直結で旧54号線とバス路線しかなかった当時人口爆発してた安佐南区で
部外者で道路族の利権のために祇園新道とアストラムが造られた?
間違いなくアホだろ
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- 648
- 2014/04/12(土) 01:45:37
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アストラム高架下と草津沼田道路は片道3車線が適正だった。
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- 649
- 2014/04/12(土) 01:45:46
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>>646
アストラム計画より前に、JR可部線⇔広電横川線計画があった。
当時、なぜか目新しいという理由だけでアストラムラインになった。
さらに、その大分前には、横川駅=紙屋町=広島駅という地下鉄計画もあった。
しっかり過去まで遡って勉強して来い。
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- 650
- 2014/04/12(土) 01:49:49
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>>648
今となってはアストラム高架下3車線は正解。誰かさんみたいに誹謗中傷までして
全否定しない。3車線の広い道路のせいでアストラムの客が一部流れたとはいえそう。
草沼道路は、3車線にしておけば、朝ラッシュの西広島バイパスの大渋滞を緩和できたね。
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