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  • 899
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  • 2014/01/30(木) 20:08:59
地下鉄の話は虚しいからやめよう。
栃木ではLRT(次世代型路面電車)導入阻止の住民投票が実施されない見込みになった。市長はLRT建設に踏み切る見込み。
他にも、鹿児島、札幌、富山、岡山、愛媛と延伸や新車計画が続々と。
広島は周囲から外堀が埋められている感じ。

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  • 900
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  • 2014/01/30(木) 20:26:32
何言ってんのかわかんないです

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  • 901
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  • 2014/01/30(木) 20:53:09
べつに広島は既成のLRTって概念に捕らわれなくていいんじゃないかな。
以前提案した広電高架化もひとつの選択肢だと思うし。
今回はちょっと西広島の再開発も絡めて広電高架化計画を考えてみた。まだ途中だけど。
一応図の中ではアストラムが市内中心部方面に延伸しておりますが、これなら当面は西広島
止まりでいいかも。
http://kie.nu/1DQY
http://kie.nu/1DQU

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  • 902
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  • 2014/01/30(木) 21:01:27
アトムは広電の利権を守るために完全にオワコン化したな
サカスタが広域公園じゃない場所にできたら延伸なんてする必要なくなるのに
西広島駅まで延伸する話が加速度的に進んでるのは広電団地のためだろう
横川駅とかで接続させておけば白島新駅なんて必要なかったのにな
それと
2号線延伸に文句言ってる奴らは田舎に引っ越せよ
旧佐伯町や旧湯来町とかに行けば空気は上手いし土地も広くなるぞ
市内中心部に近い場所に住んで贅沢言うなよ
つか金を貰うわけだから2号線延伸に快く応じろよ

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  • 903
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  • 2014/01/30(木) 21:25:55
>>899
西風新都線と東西線〜南北線で環状化に1600億円だからな。
どこにそんな金があるんだって感じ。地下鉄債の新規発行も困難。
国庫からの補助率も下がる一方。人口増加も鈍化。

それでも己斐中央線とセットで道路特定財源使えそうな西風新都線は可能性があるから
公共工事を手放したくない広島市としても是が非でもやりたい事業なんだろう。

広電の部分改良でデルタ内の移動はかなり改善すると思うが、事業の成否は観音とか
的場町とからへんの住民と落としどころをつけてこれるかなってとこにかかっていると思う。

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  • 904
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  • 2014/01/30(木) 21:27:44
>>901
広島が日本初の本格的な高架LRTになればよい。
原爆ドーム前〜八丁堀・市役所前くらいは路面がいいけど。
LRTは高架も地下も走行する。

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  • 905
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  • 2014/01/30(木) 21:33:24
>>904
いいね、賛成だ。西広〜寺町通り間を高架新線でつないで都心区間はこれまで通り路面。
稲荷町からまた高架で広島駅南口。
これなら建設費をだいぶ圧縮できるうえに速達効果が大きい。路面電車の利便性も保てる。
広島の都市規模にあっていると思う。

駅前のメーンストリートが高架橋でおおわれるってのは実のところちょっと嫌なんだが。

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  • 906
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  • 2014/01/30(木) 21:44:45
>>903
それがその己斐中央線を通さないルートも検討してるんだよな

広電高架なんて虚しい冗談やめて
今、土橋の電停改良中だぜ?
新車入れても乗客落ち込んでるのに

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  • 907
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  • 2014/01/30(木) 21:48:22
>>902
新しくできるイオンモールの中に駅をつくるのはどう?
そのかわり一定額イオンが市にカネを払ってもらうというやり方。
イオンもアトム利用してもらおうと、いろいろ考えるんじゃない?

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  • 908
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  • 2014/01/30(木) 21:53:32
『中国新聞』が「スタジアム反対」世論を捏造していた証拠
http://sakochi2634.blog26.fc2.com/blog-entry-448.html

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  • 909
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  • 2014/01/30(木) 21:54:45
愛友市場は永遠に残してほしいな

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  • 910
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  • 2014/01/30(木) 22:02:22
延伸計画は西広から広域公園前まで約7km
本通〜中筋と同じだから運賃は310円だ
そんなに払ってイオンに来るのか?
普通車で行くだろ

地図眺めてたら広域公園前から伸ばしたらいいような距離に見えるが実は広島駅〜西広島駅と同じくらいの距離
山の中のクソ田舎に総事業費570億円も使うなら湾岸に通す方が余程開発に繋がる

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  • 911
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  • 2014/01/30(木) 22:08:37
>>910
物事には、順序と経緯というものがあるわけでして・・・。

アストラムは、広域公園前〜西広島単線延伸で完了。

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  • 912
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  • 2014/01/30(木) 22:24:49
>>911
それで大好きな路面電車が守られたとでも?
来年開業の白島新駅で利用客がさらに落ち込むのは決定的
高速3号の開通で時間が読めるようになれば車通勤も増えるだろう
そのうち赤字路線の廃止とバスに置き換えが始まるぞ

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  • 913
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  • 2014/01/30(木) 22:36:40
>>912
なんでこいつ路面電車に怒ってんの??

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  • 914
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  • 2014/01/30(木) 23:31:51
>>913
>路面電車に怒って
お前は何を言っているんだ

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  • 915
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  • 2014/01/30(木) 23:36:04
>>914
アストラムの会話からなぜいきなり路面電車の話を持ちだしたのかと思って

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  • 916
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  • 2014/01/31(金) 00:12:20
新しくできるイオンって糞デカイんじゃないの
駐車場も大きいから自動車で行くとおもうけど
広域公園駅まで自動車で行ってるサポーターもいるんだからアトム延伸いらないわ

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  • 917
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  • 2014/01/31(金) 00:36:50
>>901がせっかく作ったのにスルーはかわいそうデス
・広電は西広島出てどこ行くの?
・Maxながっ!w
・旭山神社が架橋で繋がってるのはいいです
・己斐会館ぶっ潰しですかそうですか
・このソフトいいね

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  • 918
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  • 2014/01/31(金) 01:05:53
チン電ヲタは気持ち悪い

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  • 919
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  • 2014/01/31(金) 02:15:04
アストラム延伸確定なら
結局高齢化で悩む団地筆頭格の五月ヶ丘山田の団地問題を
造成団地で有耶無耶にした格好か
造成団地を造成団地で補うなんてなんにも解決策になってないのにどうすんだろうか
もう対策がなくてお手上げ状態ってことなんだろうか

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  • 920
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  • 2014/01/31(金) 03:07:15
>>917反応してくれてありがとう(笑)造りかけだけどね。
この構想は前スレで提案した広電高架化構想に基づいて構想したものでルートは詳しくは
こちらです。
http://kie.nu/1vhk
http://kie.nu/1vhg
駅西口は商業施設と駐車場、高層マンションを配した比較的よくありがちなプランです。
そこを経由して旭山神社へとアクセス可能となっており、実は旭山神社にただ繋げるだけ
ではなく尾根に遊歩道を整備して高須台まで通し、そこに公園を整備してはと思っています。
ちょうど横浜の港が見える丘公園みたいな感じかな。
遊歩道は”恋(鯉・己斐)の小道”みたいなネーミングにして観光開発狙ってみたりして
所々におしゃれな夜景が見えるバーやカフェ等もあるといいかもと思ってます。
現実には急傾斜地崩壊危険区域になるので厳しいかもしれませんが。。。
出来る事なら建築は広島の建築家谷尻 誠 氏あたりに建ててもらいたいですね。

己斐会館は耐用年数的にさすがに厳しいので取り壊してJR寄りの敷地に小ぶりな商業施設
とビジネスホテル及びオフィスあたりを建てるのが妥当と思ってます。
本来の再開発では己斐中央線は駅西口でロータリーになってるのですが、この構想では高架
で直接JRを越して新己斐橋に繋いでいるのがポイントです。高架の起点終点ともJRの線路
より3m近く高いので勾配を緩くすることが可能となりました。一部は盛土にて嵩上げしています。

因みにソフトはshadeと言う3Dcadソフトです。

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  • 921
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  • 2014/01/31(金) 04:05:58
>>920
こういう夢のある構想は大好きです。
課題のあるJR広電共用踏切付近や広島港付近も見れたらなと。

路面電車を毛嫌いする理由がわからん。遅いのは問題だけど、運賃安いし増税でも安くなる区間さえある。
初乗り190円になるアストラムより手軽だ。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/01/31(金) 06:52:05
なんで自転車より遅いチン電に金払って乗りゃんにゃいけんのん

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  • 923
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  • 2014/01/31(金) 06:58:14
>>922
まあ、駅前大橋線ができるから。

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  • 924
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  • 2014/01/31(金) 07:33:52
山田団地から美鈴が丘を通って商工センターに抜けて欲しかったけれど
そうすると五月丘の開発中のエリアを逸れちゃうんだよね
残念だったなぁ

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  • 925
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  • 2014/01/31(金) 07:46:20
>>920
前に紙屋町の分とか見たけど、まぁ何と言うか。これだけ作るのにどの位の時間がかかるのでしょう。

広島市の西端部に生息する俺個人としては、山陽線横川以西(太田川放水路以西)を何とかしてくれないかと思っています。
具体的に挙げるなら、何箇所か存在するJR/広電共用踏切(高須・井口・鈴ヶ峰・五日市駅東)。
更には両社線路が近接する踏切(東高須・古江・五日市〜廿日市間の4箇所)。
この踏切の影響で、朝夕のラッシュ時を中心に交通の分断化が深刻だからです。
特に井口・鈴ヶ峰は「魔の踏切」と言われ人身事故多発踏切となっています。

山陽線を連続立体交差化すれば…と思うんですが、ネックが何箇所もあります。
西広島駅東側のイトーピアへ上がるアクセス道路・西広島バイパス・草津沼田道路・アルパークへのアクセス道路・中央陸橋。
JR上空を横断している道路だけでこれだけあるのを、どうすればいいのか。
土木に関する知識のない身では、良い方法が思い浮かばないんです。

長文失礼。

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  • 926
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  • 2014/01/31(金) 07:53:32
井口の踏み切りはよくないね。鈴峯も怖い
あれでは事故を起こしてくれwwwて言ってるようなもの
もしかして事故が起こるほどに誰かが儲けてる仕組みでも確立されているのだろうか

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  • 927
  •  
  • 2014/01/31(金) 08:51:52
>>889
ヒント:三角錐

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  • 928
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  • 2014/01/31(金) 08:53:54
間違えた、三角州ね

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  • 929
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  • 2014/01/31(金) 10:52:54
商工センターにもゆめタウンできるんだよな
モール多すぎだし差別化図るのに併設でゆめタウンサツカーパークとか作ってくれないかな
サンフレッチェの練習場として誘致できるし

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  • 930
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  • 2014/01/31(金) 12:04:25
>>916
延べ床面積8万4000で28年オープンだっけ
イオン祇園に毛が生えたくらいだな
>>925
複々線だからな
海老山隣のアンダーパスでさえ何年もかかってる
五日市が合併してアングルの所にオーバーパスができたくらいかな
>>929
もう場所は絞り込まれてきてるよ

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  • 931
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  • 2014/01/31(金) 15:26:35
広島ホームテレビの山田幸美アナ、今月末で退社
http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390734169/

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  • 932
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  • 2014/01/31(金) 21:20:10
アルパークの金城湯地だった広島西郊エリアもユメ廿日市・海島博跡地・イオン石内で一気に激戦区だな。
郊外型が増えて選択肢が増えるのはいいけど、(八丁堀はともかく)紙屋町はいよいよ厳しいんでね?
本通りはカフェだコンビニだカラオケだドラッグストアだとバラエティに欠くし、老舗おもちゃ屋も逝った。

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  • 933
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  • 2014/01/31(金) 21:38:14
>>932
博多阪急の開業で大赤字の三越岩田屋はもう虫の息だな。
大名はシャッター外で閑古鳥が鳴いてるし、天神も箱物だけで
路面繁華街が壊滅のつまんねえ街になったよな。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/01/31(金) 21:39:24
2013年の人口移動報告がでたね

2013年都市別転入超過数と前年増減数
都区部  61,281(11,626)
札幌市  10,088(980)
大阪市  8,729(987)
福岡市  8,186(-1,035)
川崎市  6,929(2,867)
さいたま 6,572(1,868)
横浜市  5,359(2,124)
名古屋  5,229(1,231)
仙台市  4,772(-4,512)
神戸市  1,339(535)
広島市  1,043(-265)
相模原   904(1,318)
京都市   876(-846)
岡山市   635(-1,020)
千葉市   612(-277)
新潟市   370(-339)
熊本市   141(-916)
浜松市   -411(-349)
堺市    -662(-1,104)
静岡市   -775(-853)
北九州  -1,080(-521)

2013年人口移動報告
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001116927

なんとか1000人は越えてるからよしとするか
しかし東京に集中しすぎだな

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/01/31(金) 21:49:34
中心部はとっくにファミリー層は流出して若者と学生とビジネスの街になってる
一番影響を受けるのはアルパーク

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2014/01/31(金) 22:57:08
東京、札幌、大阪、福岡の人口の伸びが凄いな。広島は千人か…。もう少し人口増えて欲しいな。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2014/01/31(金) 23:02:55
>>920
このソフトで未来より過去を作ってくれんかのう
・旧バスセンター
・単車ゴロゴロ時代の相生通り
・商工センター造成前の草津魚市場前、荒手車庫前

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/01/31(金) 23:19:52
>>934
単なる人口増加でなく重要なのは就業人口の増加さらに非正規など
低賃金でない職に就いてる人がどのくらいいるか。今の時代は質を
考えないと経済発展してるどうかは分からない。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2014/02/01(土) 00:07:45

2014年都道府県別経済成長率予測  エコノメイト・シンクタンク(単位 対2010年基準 %)
http://www.economate.com/topics_documents/ecorpt_2014Y.pdf
01位  東京都   2.03     17位  福岡県   1.11     33位  兵庫県   0.84
02位  滋賀県   1.99     17位  熊本県   1.11     34位  鳥取県   0.82
03位  京都府   1.78     19位  和歌山   1.09     35位  愛媛県   0.77
04位  長野県   1.66     20位  富山県   1.06     36位  沖縄県   0.67
05位  茨城県   1.51     21位  大阪府   1.05     37位  高知県   0.65
06位  神奈川   1.48     21位  長崎県   1.05     38位  栃木県   0.64
07位  広島県   1.48     23位  徳島県   1.04     39位  鹿児島   0.60
08位  北海道   1.36     24位  愛知県   1.02     40位  大分県   0.59
09位  福井県   1.34     25位  埼玉県   1.00     41位  宮崎県   0.56
10位  奈良県   1.27     26位  青森県   0.98     42位  島根県   0.36
11位  石川県   1.26     27位  岡山県   0.96     43位  佐賀県   0.32
12位  三重県   1.25     28位  新潟県   0.95     44位  宮城県   0.24
13位  千葉県   1.24     29位  山形県   0.94     45位  山口県   0.16
14位  群馬県   1.21     29位  香川県   0.94     46位  岩手県   -0.44
14位  岐阜県   1.21     31位  秋田県   0.86     47位  福島県   -0.62
16位  静岡県   1.18     32位  山梨県   0.85       位  全国平   1.25

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  • 940
  •  
  • 2014/02/01(土) 00:20:36
ウィズワンダーランドがあった頃から紙屋町・八丁堀って平日は会社員、週末は若者の街じゃない?
ファミリー層はビームスで買える値段じゃないよ。
アルパークってなにげに映画館や無印・GAPがあるから山口県からも集客できる。

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  • 941
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  • 2014/02/01(土) 00:23:22
>>930
イオン祇園に毛が生えたくらいな商業施設のためにアトム延伸したらあかん
イオン祇園ができても可部線廃止したし
とにかくサカスタがよその場所にできたらアトム延伸の話は無かったことにしてほしいわ

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  • 942
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  • 2014/02/01(土) 00:28:27
追伸
アオーンに出てる
安芸武将隊はウザイ消えろ
安易に切腹とか言うな
冴えない劇団員のくせに
しね

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  • 943
  •  
  • 2014/02/01(土) 00:55:10
>>941
アストラム延伸については去年からイオンと事前に協議してるんだね。
だから五日市とか井口ってのは当て馬で出来レース。

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  • 944
  •  
  • 2014/02/01(土) 01:00:50
事前に協議してるのならば
イオンには少しはアトム延伸のための費用を出してほしい
無理だろうけど

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  • 945
  •  
  • 2014/02/01(土) 01:18:35
アストラム延伸案は西広島以外は出来レースでしたとか言うオチ。
ただ、本当に伸ばすかどうかは微妙。
まあ、実際にやるんなら中途半端な単線とかならそもそもやらなくていい。
高速4号効果が大きいし。

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  • 946
  •  
  • 2014/02/01(土) 01:51:27
>>925今回作成した西広島エリアだけでしたら乗ってれば1日でボリューム自体は
完成するでしょうね。ただどんな都市計画にするかを練りだすと一週間くらい
チョコチョコいじったりしてます。
因みに今は夢物語となった感のある線路の西部連続立体化構想ですが、自分なら
下記のようなやり方をすると思います。
図解 http://kie.nu/1E1E

○まず基本既存で道路がオーバーパスしてるところは無理に上を通さず、コストを
抑えて地上部で済まします。
○JRと広電を西広島出たところから宮島口まで同じ構造で複々線の高架にします。
○広電はそれに伴いある程度駅を整理します。その上でJRは急行、広電は鈍行と言
うように、ちょうど東海道線と京浜東北線のような関係にします。
○双方の線路の敷地を利用して線形改良します。
○理想は出来る事なら並行して走る国道2号線の拡張を同時に行い片側3〜2車線確保します。
(線路用地の間の土地を収用して再開発すると言う意味です)

まあ夢見たいな話ですけどこれができれば五日市廿日市の風景が阪神間並みの都市景観
になると思います。

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  • 947
  •  
  • 2014/02/01(土) 08:24:11
急勾配で車両は特注、複線→単線ときて
今度は沿線人口増やすために高齢化の進む高須台やもみじが丘団地を通すとか言い出す
国から事業許可もらおうとなりふり構わず無茶苦茶しやがる
金欠のクセに570億もイオンと広電不動産にプレゼントか
こんなのが市議会すんなり通ったら議員と広電は一心同体だな

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  • 948
  •  
  • 2014/02/01(土) 08:34:16
西広島バイパスを市役所あたりまで延伸しようぜ。
反対派の高齢アホ住民は無視でいいだろ。

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  • 949
  •  
  • 2014/02/01(土) 09:45:22
西バイは海田あたりまで延伸せにゃ意味がないだろ

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  • 2014/02/01(土) 10:03:03
せめて黄金橋辺りまで

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