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  • 885
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  • 2013/08/15(木) 21:38:57
Gap/GapKids広島パルコ店 閉店のお知らせ

Gap/GapKids広島パルコ店は8月31日(土)を持ちまして閉店致します。
当店では皆様の10年間のご愛顧に心から感謝し、セールを開催しております。
ぜひご利用ください。
なお、『10月上旬に近隣への移転オープンを予定』しております。
皆さまのご来店をお待ちしております。

上記お知らせがパルコ本館に貼ってあった。
注:『 』は俺が付け加えた。

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  • 886
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  • 2013/08/15(木) 22:14:55
>>885
「なお、」と「しております。」だけ書いていたのか?w

>>881
こういうの見てるとアンチチン電が嫌いになってくる

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  • 887
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  • 2013/08/15(木) 22:26:40
>>885
公式より
※2013/9/1(日)から一時休業し、2013/10/1(火)にリモデルオープンいたします。

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  • 888
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  • 2013/08/15(木) 22:31:19
セール行って見ようかな
50%offとかやってるかな?

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  • 889
  • アンチンチン
  • 2013/08/15(木) 22:45:11
>>884
気持ち悪いから

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  • 890
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  • 2013/08/16(金) 00:25:05
×気持ち悪いから
○まともに反論できず悔しいので、個人攻撃にすり替えてごまかすしかないから

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  • 891
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  • 2013/08/16(金) 02:12:53
>>875
バランスが大事。LRTはそれなりに歴史がある。HRTは広島の新しい交通機関として受け入れられている。
日本でも採用例が増えてきたBRTも加味して、費用を考えながら、それぞれの得意分野を伸ばしてほしい。

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  • 892
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  • 2013/08/16(金) 02:58:47
HRT、LRT、バス(BRT含む)、広島市はこの3つを統轄していく能力を身につけてほしい。いまは全部バラバラ。
広島ほか、内外に交通専門の大学教授がいるのだから、これらの交通体系をうまく運用していく助言を受ければいい。
知るかぎりでは教授たちの考え方は、近年、かなり変わってきていると思う。

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  • 893
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  • 2013/08/16(金) 03:23:51
「交通工学 LRT」「交通工学 BRT」と検索すると大量の情報が出てくる。
HRTだけ出てこない・・・。

それぞれの検索結果上位だけでも閲覧してみると都市交通が見えてくる。

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  • 894
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  • 2013/08/16(金) 03:30:57
ちなみに「交通工学 地下鉄」で検索したら・・・。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/02/0201.html
これが目に付いたorz

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  • 895
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  • 2013/08/16(金) 09:18:47
タイムリーなことに、今日の日経にLRTとBRTを推進する記事があるよ。

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  • 896
  • 削除したけん
削除したけん

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  • 897
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  • 2013/08/16(金) 16:56:21
安い街だな

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  • 898
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  • 2013/08/16(金) 18:10:46
>>894
「政府は、今年度の補正予算案に道路や橋などの老朽化対策を計上しましたが
地下鉄への対策は含まれていません。」

老朽化対策、漏水対策、全部、費用は自治体持ちか。
アトムの地下区間や新規建設をするとして、水の都「広島」は一体どうするんだ。

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  • 899
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  • 2013/08/16(金) 19:24:45
アトムは地下でも高架でもいいから相生通りに通してくれ。
チン電ではもう限界だ。

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  • 900
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  • 2013/08/16(金) 19:30:27
>>893
HRTはローカルだからな
一応略称なんだが、広島人でも通じない
広島 HRTで検索した後、そのシステムと交通工学で検索してみれば?

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  • 901
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  • 2013/08/16(金) 20:24:37
>>899
相生通りに高架なんてマジかよ。世界遺産の前に高架?

地下は>>898

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  • 902
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  • 2013/08/16(金) 22:08:49
アトム派の意見は非現実的すぎるなw
景観も悪くなるし工事するのにあそこ通行止めするの?

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  • 903
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  • 2013/08/16(金) 22:17:18
戦前から変わらぬチンチン電車なんかよりアトムのほうが先進的でかっこいい。
電線だらけの町並みはみていて汚らしい。

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  • 904
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  • 2013/08/16(金) 22:31:22
宇都宮でLRTが反対されてる件

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  • 905
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  • 2013/08/16(金) 22:50:27
>>903
>>894よりは100倍マシ。
破綻するよりはいい。

>>904
バス会社が間抜けなだけ。

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  • 906
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  • 2013/08/16(金) 22:53:30
アトムがかっこいいなんて全然思わない。地下鉄もどきみたいだから、
街中堂々と走ってほしくない。それなら地形的制約を言い訳にして
路面電車の方がいい。動く歴史的建造物みたいで観光的価値もあるし。
再開発イコール発展みたいなのは、考えが浅いと思う。

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  • 907
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  • 2013/08/16(金) 22:54:53
景観がどうやらいう奴多いけどチンチン電車のほうがよっぽど景観汚しとるでw
それとチンチン電車否定派がみんな地下鉄推してると思うなよ。
要は速くて便利になればなんでもいいわけ。

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  • 908
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  • 2013/08/16(金) 23:01:37
地下鉄が出来て破綻するのは広電の方だろうけどね。
広島駅〜紙屋町に1,2,6号線
広電バス3,13号線
広島バス22,25号線
広交郊外線
これらをたすと1分おきどころじゃない。
地下鉄が無い方が異常だと思うけど。
地質が問題なら新交通で部分的に高架すればいいし。

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  • 909
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  • 2013/08/16(金) 23:04:54
バイク乗ってて天満町で昭和30年代の京都市電見たけど、悪く無いなあって思ったよ
オールウェイズの3丁目の夕日に出てきそうな電車が、普通に今も走ってるってすごい
観光客が喜ぶ理由が分かるような気がした

ただ、毎日アレに乗って通勤されてる方には、ご苦労様ですとしか言い様がないけど・・・

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  • 910
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  • 2013/08/16(金) 23:13:06
アトムが先進的でかっこいいと思う美的センスの人に言われてもねえw
ちんちんよりは利用したこと多いけどかっこいいとはとても思えない

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  • 911
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  • 2013/08/16(金) 23:20:23
路面電車廃止するのは賛成できないけど、電線どうにかするとかは、
考えるべきだとは思う。あと個人的には小網町の電停は、いらない
と思う。

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  • 912
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  • 2013/08/16(金) 23:21:13
HRTはHiroshima Rapid Train =広島高速交通の略称。
交通システムそのものの名前じゃないよ

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  • 913
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  • 2013/08/16(金) 23:24:02
>>909
その頃は広島市の人口も今の半分以下だったから地下鉄なんて背伸びしすぎだって話なんだろうけどね。
広電バス2,4広島バス21,24もだ。
改めてみるとすごい数のバスと電車で捌いてる。

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  • 914
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  • 2013/08/16(金) 23:33:13
普通の感覚なら遅いわ時間通りに動かんわ狭いわ汚いわウルサイわって乗り物をカッコ悪いと言うだろうな
西日本じゃ大して珍しくもないもんを観光客が喜ぶとか思いあがりも甚だしい

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  • 915
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  • 2013/08/16(金) 23:42:00
そろそろ余所でやれよ。

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  • 916
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  • 2013/08/16(金) 23:55:12
広島の地下は塩分濃度が高いから大変らしい

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  • 917
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  • 2013/08/17(土) 00:09:09
チンチン電車は味があっていいとか雰囲気がいいとかって奴は
愛友市場も昭和の面影があっていいから残すべきとかいうのだろうね。
情緒もいいと思うけど駅前や都心部は先進的にしてほしい。

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  • 918
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  • 2013/08/17(土) 00:15:11
また決め付けが始まった・・・

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  • 919
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  • 2013/08/17(土) 00:15:21
>>915
広島は再開発がどんどん加速しているから、行き着く先はやっぱり
この問題なんだと思うよ。再開発と都市交通は蜜月の関係。

>>910
アトムも、もう20年前のデザインなんだよね。
中途半端な歴史だから、例えば広島にいる京都や大阪の市電の
ような重みがない。

電線は線路に中央柱を建てるやり方で処理していくのだろう。

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  • 920
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  • 2013/08/17(土) 00:22:14
>>917
広島駅〜都心部は新型低床LRV車が優先じゃないか。
いつまでも、チンチン電車と呼ぶなよ。自分の街を歪めて楽しいのか。
恥ずかしい。

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  • 921
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  • 2013/08/17(土) 00:27:14
>>919
動く交通博物館と呼ばれるほど多種の車両がいるけど、徐々にスクラップになってるから歴史とか観光とは無関係になりつつあるね。

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  • 922
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  • 2013/08/17(土) 00:34:30
>>920
呼び方変えて中身が変わってないほうが恥ずかしいわww
「今日は雨だから低床LRVで会社行くよ」って誰がいうねんww

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  • 923
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  • 2013/08/17(土) 00:38:00
地元民でチンチン電車なんて言ってる人見たことないわ。
関西人はチンチン電車か略してチン電って言うね。

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  • 924
  •  
  • 2013/08/17(土) 00:38:13
いい加減やめとけ

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  • 925
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  • 2013/08/17(土) 00:40:54
>>921
本通電停の説明書きを見たら、意図的に観光目的も兼ねて各地の電車を残そうと
しているのではないかなと思うよ。だから各地の電車を塗り替えもせず、京都の
電車には京都の地名の愛称までつけている。

公共交通機関として速達性も強く期待したいから、その割合は当然変化してもら
わないと困るけどね。

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  • 926
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  • 2013/08/17(土) 00:53:43
>>925
部品調達が難しくなってきているのと、バリアフリー法の関係でそのうち姿を消す時が来るよ。
交通科学館の被爆電車や呉ポートピアパークの呉市電のように展示されるか、ご当地に返されて何処かに展示される運命だね。

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  • 927
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  • 2013/08/17(土) 01:16:46
>>907
反対意見言うばかりで地下鉄も嫌ならなににするの?
その何でもいいがないから広電を改善する方向で妥協しようとしてるわけ

原爆ドームの前に高架でも引くつもり?
ユニセフから絶対文句言われるし、建設のために通行止めなんかできない


蜘蛛の巣電線がいやなら中央に柱立てればいい
遅いと感じるなら優先信号、通勤時間は新型ばかり走らせる
石畳が嫌なら張り替えればいい
これらでなんとかなる

これができないのは、路面電車が悪いのではなく、広島市と広電が悪い
そして、これができないのにほかの交通機関なんてできないだろう

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  • 928
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  • 2013/08/17(土) 01:17:45
ユニセフじゃなくてユネスコだな

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  • 929
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  • 2013/08/17(土) 04:21:24
>>924
広島がずっと避けてきた問題だから、少しくらい議論しても良いと思う。
俺がおかしいと言ったのは、

?愛友市場は、自らの選択で一度、消える決断をした施設であること。
?路面電車は、広島市の「基幹」交通として税金を投入して存在している施設であること。

これらを同列に扱うのは、はっきり言っておかしいし広島市民に失礼である。

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  • 930
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  • 2013/08/17(土) 04:39:47
>>927

>>そして、これができないのに、ほかの交通機関なんてできないだろう
本当にそう思う。かかる費用が全然違ううえ、補助制度的にも近年、路面電車は充実している。
広島市と広電が悪い。

>>926
程度の問題。長寿命の鉄道車両は多い。
日・祝日の一部時間限定なども考えられる。代って希少価値が上がって注目されるかも。
環境面での障害がない分、理解は得られやすいのでは。

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  • 931
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  • 2013/08/17(土) 04:54:12
>>926
部品の問題は、SLでさえ走っている現状を見るとそこまで悲観的にならなくて良いと。
鉄道車両は部品の使い回しが多いと聞く。廃棄される電車が増えれば使い回しでますます有利になる。

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  • 932
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  • 2013/08/17(土) 06:25:53
バスロケーションシステム とか ちん電のロケーションシステム を整備してほしい
高速バスから始めてるみたいだけど高速バスにロケーションシステムつけて何の意味があるんだと 費用的に導入しやすいのかもしれんけど 停留所が少ないし長距離移動する高速バスにつけてどうすんねん

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  • 933
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  • 2013/08/17(土) 08:14:19
>>932
路面電車は、主要電停や携帯・PCサイト(ほぼ全電停対象)で新型ロケーションシステムを導入済。
路線バスはロケーションシステム検討中。昔は主要バス停にロケーションシステムがあった。いつの間にか廃止されていた。

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  • 934
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  • 2013/08/17(土) 08:14:43
人も街作りもチンチン電車に合わすなんて。
せめて相生通りだけでも地下にしてくれい。
ホームが目の前にあるのに数珠繋ぎでしかも信号待ちのときなんか最悪。
「ここでええけ〜降ろしてくれ!」といいたくなるよw

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  • 935
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  • 2013/08/17(土) 08:19:09
シャッター通りのシャレオぶっ潰して電車通せばええんよ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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