facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 851
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:56:27
中心部に建設した際の入場者数増は先例や識者の見解からして1.2〜1.3倍くらいだよ
大げさに言うほどのものにはならないだろう

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:58:59
>>851
交通の要所の紙屋町だったら違うのではないかしら

それに識者はえてして御用学者だから信用できないね

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:01:37
サッカーはビッグア―チまでいけよ。くそ狭い広島からでたことないからサカスタを市民球場跡地につくれとか言うんだろ。

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:03:07
>>852
君の予測は希望的観測過ぎて信用できる要素がどこにもないんだけど・・・

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:03:38
>>853
カープとサンフレで楽しみが2倍に増えるのに何故そんなに反対するのかなあ

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:05:02
楽しみとかそういう次元の話で考えてる人はいないからだよ

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:08:25
>>856
楽しみは人生の大切な要素だよ。
都市の成長の重要な要素でもある。

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:13:19
スポーツ見ないからイベントをやってくれるほうが楽しみかな

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:15:35
>>850
屋根って数十cmしかねえし日は真上から照らない。全ての電停に屋根があるって思ってる?
>>858
その方がいろんな人が集まるし理解が得やすい

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:22:10
>>858
サッカーを観ながら飲むビールはオクトーバーフェストの何倍も楽しいよ。
出会いも増えるから街コンよりも効果あるよ。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:23:48
余計なお世話だアホが

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:26:28
>>861
(・・・やっぱ内心ではイベントつまんねえなーと思っているのね)

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:27:48
カルト宗教の勧誘を相手にしてる気分だわ

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:33:05
>>863
そんなに説得力あるかな(∀`*ゞ)エヘヘ

そろそろ落ちるので広電の話題をどうぞ

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:34:06
>>859
極端な極小評価をするんだよな。主な駅と接続する電停や中心部の電停などは全体が屋根付きではないか。偏りすぎ。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:04:07
>>865
幅じゃなくて、庇の長さだよ
幅にしても本川町やら西観音町は2mくらいしかないが

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:20:32
>>886
バリアフリーに対応するため、紙屋町や本通など、最近の電停改良は幅1.5m以上が基準。屋根もそれに応じて全体に設置されている。できる所から迅速に改良してほしい。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:26:15
>>866
アンカー間違えました。失礼しました。

幅1.5mというのは通路幅、すなわち、ほぼ庇の長さのことです。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:31:46
>>868
1.5mって大きめの傘さしたくらいだぞ
そんなので炎天下や吹き込む雨を防げると思ってんの
アストラムの駅がいかに快適か比較にもならん

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:39:20
アストラムがすごいからどうした、
アトムを市内に引き込むことはできるのか?
広電との問題は?
地下掘ったときの予算は?
廃止される駅の近隣とのいざこざは?
これらが広島市にできるのか?
広電をどんだけdisったって何にも進展しねえよ

まあ、ここでそれらを語っても何も進展しないけどね

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:39:30
>>869
台風でもない限り、濡れることはないけど。中心部は待ち時間も短いし。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:40:30
テスト

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:42:07
ヤフー知恵袋でIDをかえながら、何年も広島の根拠のない悪評を
ばらまき続けてるやつがいるから
広島県警に通報しよう
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=hateful_fukuokan_and_hiroshiman
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=mito_7108
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=hiroshima_hitori_fukuoka_futari

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:50:08
>>870
そう思う。
既存インフラの老朽化が大問題になってきているし、
世は、LRT(広島は内閣府から表彰されている)推進だし。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:03:54
>>874
LRTもHRTもどっちも良くなればいいじゃん

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:11:28
広島の街なんか地下鉄じゃあ採算が合わんぐらいせまっちいんだし
広電の方が体感的に広く感じられていいじゃん

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:40:38
仙台も狭いぞ

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:43:06
>>870
別にチンチン電車と同じ路線を走らせろなんて誰も言ってないだろ
白島線やら江波線なんていらんししかも地下とも限らんし
なんでそこまで必死なんか分からんわ
ただし相生通りはできれば通して欲しいな
予算?
役人のやる気次第でしょ

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:50:54
予算無視ってw
ならもっとでかい夢語ろうや

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:51:14
中途半端に置き換えすると今までより不便になる区間があるかな
今まで広島駅から江波まで直通で行けたのに、乗り換え必要&運賃高くなった、とか

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:24:51
>>880
ほお
チン電好きの脳内では余った予算で駅前大橋ってやるわけだ
デカい夢だことw

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:26:30
あ?なんじゃコラ

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:29:36
チン電支持者ってなんか左翼臭がするんだけど。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:31:11
アンチちんちんは何ですぐにレッテル貼ったり社員認定すんの?

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:38:57
Gap/GapKids広島パルコ店 閉店のお知らせ

Gap/GapKids広島パルコ店は8月31日(土)を持ちまして閉店致します。
当店では皆様の10年間のご愛顧に心から感謝し、セールを開催しております。
ぜひご利用ください。
なお、『10月上旬に近隣への移転オープンを予定』しております。
皆さまのご来店をお待ちしております。

上記お知らせがパルコ本館に貼ってあった。
注:『 』は俺が付け加えた。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2013/08/15(木) 22:14:55
>>885
「なお、」と「しております。」だけ書いていたのか?w

>>881
こういうの見てるとアンチチン電が嫌いになってくる

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2013/08/15(木) 22:26:40
>>885
公式より
※2013/9/1(日)から一時休業し、2013/10/1(火)にリモデルオープンいたします。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2013/08/15(木) 22:31:19
セール行って見ようかな
50%offとかやってるかな?

ここまで見た
  • 889
  • アンチンチン
  • 2013/08/15(木) 22:45:11
>>884
気持ち悪いから

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2013/08/16(金) 00:25:05
×気持ち悪いから
○まともに反論できず悔しいので、個人攻撃にすり替えてごまかすしかないから

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2013/08/16(金) 02:12:53
>>875
バランスが大事。LRTはそれなりに歴史がある。HRTは広島の新しい交通機関として受け入れられている。
日本でも採用例が増えてきたBRTも加味して、費用を考えながら、それぞれの得意分野を伸ばしてほしい。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2013/08/16(金) 02:58:47
HRT、LRT、バス(BRT含む)、広島市はこの3つを統轄していく能力を身につけてほしい。いまは全部バラバラ。
広島ほか、内外に交通専門の大学教授がいるのだから、これらの交通体系をうまく運用していく助言を受ければいい。
知るかぎりでは教授たちの考え方は、近年、かなり変わってきていると思う。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2013/08/16(金) 03:23:51
「交通工学 LRT」「交通工学 BRT」と検索すると大量の情報が出てくる。
HRTだけ出てこない・・・。

それぞれの検索結果上位だけでも閲覧してみると都市交通が見えてくる。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2013/08/16(金) 03:30:57
ちなみに「交通工学 地下鉄」で検索したら・・・。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/02/0201.html
これが目に付いたorz

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2013/08/16(金) 09:18:47
タイムリーなことに、今日の日経にLRTとBRTを推進する記事があるよ。

ここまで見た
  • 896
  • 削除したけん
削除したけん

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2013/08/16(金) 16:56:21
安い街だな

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2013/08/16(金) 18:10:46
>>894
「政府は、今年度の補正予算案に道路や橋などの老朽化対策を計上しましたが
地下鉄への対策は含まれていません。」

老朽化対策、漏水対策、全部、費用は自治体持ちか。
アトムの地下区間や新規建設をするとして、水の都「広島」は一体どうするんだ。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2013/08/16(金) 19:24:45
アトムは地下でも高架でもいいから相生通りに通してくれ。
チン電ではもう限界だ。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2013/08/16(金) 19:30:27
>>893
HRTはローカルだからな
一応略称なんだが、広島人でも通じない
広島 HRTで検索した後、そのシステムと交通工学で検索してみれば?

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2013/08/16(金) 20:24:37
>>899
相生通りに高架なんてマジかよ。世界遺産の前に高架?

地下は>>898

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2013/08/16(金) 22:08:49
アトム派の意見は非現実的すぎるなw
景観も悪くなるし工事するのにあそこ通行止めするの?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード