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  • 902
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  • 2013/08/16(金) 22:08:49
アトム派の意見は非現実的すぎるなw
景観も悪くなるし工事するのにあそこ通行止めするの?

ここまで見た
  • 903
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  • 2013/08/16(金) 22:17:18
戦前から変わらぬチンチン電車なんかよりアトムのほうが先進的でかっこいい。
電線だらけの町並みはみていて汚らしい。

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  • 904
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  • 2013/08/16(金) 22:31:22
宇都宮でLRTが反対されてる件

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  • 905
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  • 2013/08/16(金) 22:50:27
>>903
>>894よりは100倍マシ。
破綻するよりはいい。

>>904
バス会社が間抜けなだけ。

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  • 906
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  • 2013/08/16(金) 22:53:30
アトムがかっこいいなんて全然思わない。地下鉄もどきみたいだから、
街中堂々と走ってほしくない。それなら地形的制約を言い訳にして
路面電車の方がいい。動く歴史的建造物みたいで観光的価値もあるし。
再開発イコール発展みたいなのは、考えが浅いと思う。

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  • 907
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  • 2013/08/16(金) 22:54:53
景観がどうやらいう奴多いけどチンチン電車のほうがよっぽど景観汚しとるでw
それとチンチン電車否定派がみんな地下鉄推してると思うなよ。
要は速くて便利になればなんでもいいわけ。

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  • 908
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  • 2013/08/16(金) 23:01:37
地下鉄が出来て破綻するのは広電の方だろうけどね。
広島駅〜紙屋町に1,2,6号線
広電バス3,13号線
広島バス22,25号線
広交郊外線
これらをたすと1分おきどころじゃない。
地下鉄が無い方が異常だと思うけど。
地質が問題なら新交通で部分的に高架すればいいし。

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  • 909
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  • 2013/08/16(金) 23:04:54
バイク乗ってて天満町で昭和30年代の京都市電見たけど、悪く無いなあって思ったよ
オールウェイズの3丁目の夕日に出てきそうな電車が、普通に今も走ってるってすごい
観光客が喜ぶ理由が分かるような気がした

ただ、毎日アレに乗って通勤されてる方には、ご苦労様ですとしか言い様がないけど・・・

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  • 910
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  • 2013/08/16(金) 23:13:06
アトムが先進的でかっこいいと思う美的センスの人に言われてもねえw
ちんちんよりは利用したこと多いけどかっこいいとはとても思えない

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  • 911
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  • 2013/08/16(金) 23:20:23
路面電車廃止するのは賛成できないけど、電線どうにかするとかは、
考えるべきだとは思う。あと個人的には小網町の電停は、いらない
と思う。

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  • 912
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  • 2013/08/16(金) 23:21:13
HRTはHiroshima Rapid Train =広島高速交通の略称。
交通システムそのものの名前じゃないよ

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  • 913
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  • 2013/08/16(金) 23:24:02
>>909
その頃は広島市の人口も今の半分以下だったから地下鉄なんて背伸びしすぎだって話なんだろうけどね。
広電バス2,4広島バス21,24もだ。
改めてみるとすごい数のバスと電車で捌いてる。

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  • 914
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  • 2013/08/16(金) 23:33:13
普通の感覚なら遅いわ時間通りに動かんわ狭いわ汚いわウルサイわって乗り物をカッコ悪いと言うだろうな
西日本じゃ大して珍しくもないもんを観光客が喜ぶとか思いあがりも甚だしい

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  • 915
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  • 2013/08/16(金) 23:42:00
そろそろ余所でやれよ。

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  • 916
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  • 2013/08/16(金) 23:55:12
広島の地下は塩分濃度が高いから大変らしい

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  • 917
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  • 2013/08/17(土) 00:09:09
チンチン電車は味があっていいとか雰囲気がいいとかって奴は
愛友市場も昭和の面影があっていいから残すべきとかいうのだろうね。
情緒もいいと思うけど駅前や都心部は先進的にしてほしい。

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  • 918
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  • 2013/08/17(土) 00:15:11
また決め付けが始まった・・・

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  • 919
  •  
  • 2013/08/17(土) 00:15:21
>>915
広島は再開発がどんどん加速しているから、行き着く先はやっぱり
この問題なんだと思うよ。再開発と都市交通は蜜月の関係。

>>910
アトムも、もう20年前のデザインなんだよね。
中途半端な歴史だから、例えば広島にいる京都や大阪の市電の
ような重みがない。

電線は線路に中央柱を建てるやり方で処理していくのだろう。

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  • 920
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  • 2013/08/17(土) 00:22:14
>>917
広島駅〜都心部は新型低床LRV車が優先じゃないか。
いつまでも、チンチン電車と呼ぶなよ。自分の街を歪めて楽しいのか。
恥ずかしい。

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  • 921
  •  
  • 2013/08/17(土) 00:27:14
>>919
動く交通博物館と呼ばれるほど多種の車両がいるけど、徐々にスクラップになってるから歴史とか観光とは無関係になりつつあるね。

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  • 922
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  • 2013/08/17(土) 00:34:30
>>920
呼び方変えて中身が変わってないほうが恥ずかしいわww
「今日は雨だから低床LRVで会社行くよ」って誰がいうねんww

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  • 923
  •  
  • 2013/08/17(土) 00:38:00
地元民でチンチン電車なんて言ってる人見たことないわ。
関西人はチンチン電車か略してチン電って言うね。

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  • 924
  •  
  • 2013/08/17(土) 00:38:13
いい加減やめとけ

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  • 925
  •  
  • 2013/08/17(土) 00:40:54
>>921
本通電停の説明書きを見たら、意図的に観光目的も兼ねて各地の電車を残そうと
しているのではないかなと思うよ。だから各地の電車を塗り替えもせず、京都の
電車には京都の地名の愛称までつけている。

公共交通機関として速達性も強く期待したいから、その割合は当然変化してもら
わないと困るけどね。

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  • 926
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  • 2013/08/17(土) 00:53:43
>>925
部品調達が難しくなってきているのと、バリアフリー法の関係でそのうち姿を消す時が来るよ。
交通科学館の被爆電車や呉ポートピアパークの呉市電のように展示されるか、ご当地に返されて何処かに展示される運命だね。

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  • 927
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  • 2013/08/17(土) 01:16:46
>>907
反対意見言うばかりで地下鉄も嫌ならなににするの?
その何でもいいがないから広電を改善する方向で妥協しようとしてるわけ

原爆ドームの前に高架でも引くつもり?
ユニセフから絶対文句言われるし、建設のために通行止めなんかできない


蜘蛛の巣電線がいやなら中央に柱立てればいい
遅いと感じるなら優先信号、通勤時間は新型ばかり走らせる
石畳が嫌なら張り替えればいい
これらでなんとかなる

これができないのは、路面電車が悪いのではなく、広島市と広電が悪い
そして、これができないのにほかの交通機関なんてできないだろう

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  • 928
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  • 2013/08/17(土) 01:17:45
ユニセフじゃなくてユネスコだな

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  • 929
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  • 2013/08/17(土) 04:21:24
>>924
広島がずっと避けてきた問題だから、少しくらい議論しても良いと思う。
俺がおかしいと言ったのは、

?愛友市場は、自らの選択で一度、消える決断をした施設であること。
?路面電車は、広島市の「基幹」交通として税金を投入して存在している施設であること。

これらを同列に扱うのは、はっきり言っておかしいし広島市民に失礼である。

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  • 930
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  • 2013/08/17(土) 04:39:47
>>927

>>そして、これができないのに、ほかの交通機関なんてできないだろう
本当にそう思う。かかる費用が全然違ううえ、補助制度的にも近年、路面電車は充実している。
広島市と広電が悪い。

>>926
程度の問題。長寿命の鉄道車両は多い。
日・祝日の一部時間限定なども考えられる。代って希少価値が上がって注目されるかも。
環境面での障害がない分、理解は得られやすいのでは。

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  • 931
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  • 2013/08/17(土) 04:54:12
>>926
部品の問題は、SLでさえ走っている現状を見るとそこまで悲観的にならなくて良いと。
鉄道車両は部品の使い回しが多いと聞く。廃棄される電車が増えれば使い回しでますます有利になる。

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  • 932
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  • 2013/08/17(土) 06:25:53
バスロケーションシステム とか ちん電のロケーションシステム を整備してほしい
高速バスから始めてるみたいだけど高速バスにロケーションシステムつけて何の意味があるんだと 費用的に導入しやすいのかもしれんけど 停留所が少ないし長距離移動する高速バスにつけてどうすんねん

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  • 933
  •  
  • 2013/08/17(土) 08:14:19
>>932
路面電車は、主要電停や携帯・PCサイト(ほぼ全電停対象)で新型ロケーションシステムを導入済。
路線バスはロケーションシステム検討中。昔は主要バス停にロケーションシステムがあった。いつの間にか廃止されていた。

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  • 934
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  • 2013/08/17(土) 08:14:43
人も街作りもチンチン電車に合わすなんて。
せめて相生通りだけでも地下にしてくれい。
ホームが目の前にあるのに数珠繋ぎでしかも信号待ちのときなんか最悪。
「ここでええけ〜降ろしてくれ!」といいたくなるよw

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  • 935
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  • 2013/08/17(土) 08:19:09
シャッター通りのシャレオぶっ潰して電車通せばええんよ

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  • 936
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  • 2013/08/17(土) 08:29:54
たまには街歩きしてシャッター通りかどうか見てみなよ

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  • 937
  •  
  • 2013/08/17(土) 08:48:39
あの新しいシャレオでさえも漏水していたな。地下は大変。水は止まったのかな。

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  • 938
  •  
  • 2013/08/17(土) 09:51:07
何言ってんだよ。青函トンネルやアクアラインができてんだぜ。

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  • 939
  •  
  • 2013/08/17(土) 10:15:15
う〜ん、でも橋からコンクリが落ちてくる街だからな。
地下鉄メンテナンスの費用も国から出ないらしいし。今のアトムも更新費がいるんだろ?メンテナンス費用だけで大変になりそう。

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  • 940
  •  
  • 2013/08/17(土) 10:22:15
>>938
そりゃ国が湯水のように金を出してくれりゃ可能だろうな
もちろん採算度外視でな

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  • 941
  • ツ鳴シツ鳴ウツつオツづ按づアツつカツづ。
  • 2013/08/17 10:28:29
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ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2013/08/17(土) 10:31:04
アストラム延伸だけ費用がー費用がー言う前にチン電信者はLRT化の具体的な事業概要とそれに伴う費用を教えてくれよ

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  • 943
  •  
  • 2013/08/17(土) 10:37:09
みんな仕事は何してるの?
県の職員か、広電とか高速交通の社員なの?
部外者が費用だのなんだの語る意味はあるの?

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  • 944
  •  
  • 2013/08/17(土) 10:38:24
広島市は山が多く川も5本もあり三角州という全国でも稀有な都市、そして120万人近くが暮らしている
傾斜のキツい地形・川を横断地形では高架、都心などの中心業務地区では地下で対応できるアストラム(新交通システム)はこの街の都市計画の理にかなってる

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  • 945
  •  
  • 2013/08/17(土) 10:40:55
>>943
言い出しっぺの法則。
この話題が嫌いなら見なきゃ良いし。他の話題を語りたいなら自分で切りだそう
匿名掲示板でそれ言ったら来る意味ないよ正直

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  • 946
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  • 2013/08/17(土) 11:15:24
>>942
三セク相手と民間相手とでは公的負担の割合が違うのでは?そうでないと全部民間にすればいいんだし。詳しく知りたい。

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  • 947
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  • 2013/08/17(土) 12:17:33
駅前大橋線を見る限り広電の負担なんか微々たるものでしょ
トランジット化も具体的に何とどうトランジット化するのか知らんけどそれなりのことしようと思えば
広電の経営規模からして大部分を公的負担で済ますのは目に見えている

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  • 948
  •  
  • 2013/08/17(土) 12:18:47
何と×
何を○

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  • 949
  •  
  • 2013/08/17(土) 12:41:14
広島駅前線やめろ。駅前が汚くなる。今と4分しかかわらない、やめろ

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  • 950
  •  
  • 2013/08/17(土) 12:52:37
>>947
西風新都線は?三セクの広島高速交通が一部負担するの?そもそも三セクの定義があいまいだけど。
ここ、公共交通のあり方を考える核心に近い部分だと思う。

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  • 951
  •  
  • 2013/08/17(土) 13:13:34
>>950
広島高速交通
株式保有率
・広島市 51%
・日本政策投資銀行 10%
株式の6割が市と国が保有していて実質公営状態
税金を投入する名分はある(実際に投入するかは別問題として)

一方、完全民間の広電に本来は税金投入する名分なんかない
独占企業だから違和感なく感じてるだけで大阪市が近鉄に多額の税金なんか投入したら阪神、阪急、京阪などから大反発くらうだろ
経営努力0の広電に税金投入してもそればっかアテにして経営努力なんか一層しなくなるのが目に見えてる
それ以前に広電と広島高速交通とじゃ企業形態と事業内容が違う

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  • 952
  •  
  • 2013/08/17(土) 13:26:53
>>951
すごくよい指摘だと思う。ただ、利用している市民には関係ないわけで。
どっちも公共交通機関として見ている。切磋琢磨してもらわないと困るわけで。何だか話が難しくなりすぎたね。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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