facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 485
  •  
  • 2013/08/04(日) 05:48:50
>>482
それでも、架線のポールや停留場、中央分離帯の植栽のデザインくらいは見習ってほしい。そんなに難しいことではない。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2013/08/04(日) 06:23:41
マルセイユにヒューストン?
赤錆ないし緑たっぷりだしセンターポール使ってる
己が汚した赤錆すら放置する広電と広電のために街路樹減らしてクモだらけにする行政に何かを期待したとこで無駄

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2013/08/04(日) 06:32:27
そんな外国の郊外走ってる路面電車なんかどうでもいいわけよ
広島市中心部に使える画像を持って来たら?

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2013/08/04(日) 07:34:09
外国人地区を市内につくってほしいな。ロシア街、フィリピン街、中国街。
楽しいだろうな。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2013/08/04(日) 07:45:38
>>484
就任直後も社の方針は変わってなかったのだから、大橋線説得がうまくいかず駅ビル建替が思うように進まないもどかしさが言葉に表れてるんだろ
>>485
よそを見習った結果、原爆ドーム前の芝生はどうなった?
風景とミスマッチなポールが立ったぜ
>>487
それはズバリ、台湾の文山内湖線と同様のアストラムだな

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2013/08/04(日) 08:02:04
>>489
原爆ドーム前付近の不細工な緑色のポールに気付く人がいてうれしい。洒落た石にしてほしい。
他にも、一部に残る古びた駅名標と錆付いた柵だけは何とかするべきだね。

やっぱり問題はバスだよ。あまりに路線が入り乱れている。BRTにしろ、新たなシステムを構築してほしい。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2013/08/04(日) 08:16:15
そんなに路面電車がすばらしいのであればどうだろう。
広電に就職して社長になり、
そのすばらしい案を実現されてはどうだろうか、諸君(笑)

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2013/08/04(日) 09:23:52
広島駅ー己斐間に限り2階建ての路面電車にしたらどうだろう?
国内初なので観光客が増えるのは間違いないよ。

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2013/08/04(日) 12:22:32
>>481
片付いてるけど街歩きは楽しくなさそう

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2013/08/04(日) 13:47:49
>>488
べつにあってもいいけどすでに留学生会館があるじゃん

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2013/08/04(日) 13:49:21
>>485
その中のいくつかは日本だと国交省がかってに決めちゃうんじゃないの

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2013/08/04(日) 13:50:50
>>491
社長をクーデターで引き摺り下ろす会社だぞ無理じゃろ

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2013/08/04(日) 14:41:44
>>496
クーデターは乗り越えてもらわないと。半公共的な会社だから、改革があまり進まないのは理解できる。
だけど、市民は納得しない。確実な進化が求められる。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2013/08/04(日) 15:44:19
>>488
飲み屋街だよ。

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2013/08/04(日) 23:31:29
確実に治安悪化する

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2013/08/05(月) 00:11:56
pool.e-mobileはキチガイだから相手無用

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2013/08/06(火) 02:50:37
前もって言っておくが、国家権力に逆らっても1?たりともも得はしない
が、理不尽な交通違反検挙は得てしてポイント稼ぎで何ら治安維持に貢献してないのも事実
検挙されたら絶対に名前と階級を聞き、道路交通法の何条の何貢が違反の対象になったか聞け
答えられなければ、直ぐに県警各所に抗議しろ

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2013/08/06(火) 05:04:01
また、この日がきてしまった。広島に決定的な歴史がつくられた日。

この日から始まった一からの都市再開発。これからも都市の発展が順調に進むよう平和を祈念するばかりだ。
そして、世界的な知名度がある広島。これを活かしたまちづくりを期待したい。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2013/08/06(火) 06:29:52
通勤時間早めないと
プリンスホテルに首相が泊まるから式典に移動するとき道路一時閉鎖するんだよなあ
そのせいで通勤ラッシュに毎年大渋滞

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2013/08/06(火) 07:23:21
jitb大阪駅で広島行きのビジネスパックを申し込んだんだが、
対象ホテル数が広島・・・16軒、岡山・・・6軒、長野松本・・・8軒だった。
さすが広島のビジネス規模は大したモンだとつくづく感心したね。

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2013/08/06(火) 08:32:43
この日は嫌いだわ
2ちゃん全体で広島がバカにされる

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2013/08/06(火) 08:54:22
>>505
忘れ去られるよりはいい。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2013/08/06(火) 12:29:04
八丁堀に今年10月、ラルフローレンのデニム&サプライがオープンするみたいだね。
(ソースはタウンワーク等の求人情報サイト)
もしかしたらゼロゲートのテナントかも??

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2013/08/06(火) 21:35:52
まじか?
ググってみたら東京、大阪に続いて国内三番目らしいね。
これはうれしい

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2013/08/06(火) 21:41:52
デニム&サプライの東京の旗艦店でも320m2しかないみたいだから他にも服屋がくるのかな

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2013/08/08(木) 09:36:18
>>507
ゼロゲートのテナントみたいだね。

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2013/08/08(木) 10:11:05
さすが日本で2番目に有名な都市
このまま広島に出店することがステータスになればいいのに

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2013/08/08(木) 11:56:45
世界の広島だからね。
もっと注目されてもいい。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2013/08/08(木) 14:19:30
世界的に有名な監督もやって来て
広島は平和の象徴として記憶されないといけない、と言ってるのだから十分注目されてると思う
この監督によると、広島は現在発展してるらしいけど、もっと発展してほしい気持ちはある
せっかく注目度は高いのだから

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2013/08/08(木) 20:57:10
広島って都会だった

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2013/08/08(木) 21:03:34
大学が京都にあったんで、世界的にも京都のほうが有名だと思ってたけど
知名度とか観光客は広島の方が上だったんだな
結構、地元のことって分からんもんだ

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2013/08/08(木) 21:56:55
さっきニュースでしてたけど、マツダ大手町ビルの改修工事で最上階に展望室みたいなんができるみたいね。高さは50メートル弱みたいだけど、どの辺りまで見えるんかな?

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2013/08/08(木) 23:14:28
ほんと街中が工事ラッシュだね。
これからもっと本格化するが。
1年経てば特に広島駅ー上八丁掘周辺がタワークレーンだらけになる。

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2013/08/08(木) 23:26:46
http://www.fashionsnap.com/news/2013-08-07/hm-hamamatsu-kagoshima/
H&M広島店は旗艦店になる模様。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2013/08/09(金) 06:57:08
今年9月新たに設立される男子バスケットボールリーグ「ナショナル・バスケットボール・リーグ(NBL)」への参入決定!

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2013/08/09(金) 18:51:14
広島における旗艦店、あるいはせいぜい中国地方における旗艦店だろ。
そんなの当り前だわ。中国地方で一番でかいマーケットだから。
大阪や福岡の店よりでかいんなら西日本の旗艦店とでも言えるのかも
しれんが、実際は大阪・福岡よりも狭いからな。

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2013/08/09(金) 19:10:28

何と戦っているのかよくわからん奴だな
まあ臭いからどこのカッペかはよくわかるがな

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2013/08/09(金) 19:15:48
西日本の旗艦店なんて、大阪しかつくれんだろ、さすがに。

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2013/08/09(金) 20:20:11
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201308090057.html




広島ピースタワー

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2013/08/09(金) 21:42:59
これは予想以上の大改修だね。

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2013/08/09(金) 23:11:03
原爆落ちて壊滅しても、
日本で10番目ぐらいの街だからな
明日帰るけど春休みに帰ったばっかだから特に何も変わってないか

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2013/08/09(金) 23:58:14
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000128-sph-base
旧市民球場のままで良かったのでは
ズムスタへの投資が巨人の貯金になってるじゃないか

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2013/08/10(土) 00:16:43
頭の悪そうな話題は他でやって

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2013/08/10(土) 00:46:04
頭が悪くてすまんかったな
クライマックス永久童貞球団を
どうにかしろよ

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2013/08/10(土) 01:01:21
つか市内の路面電車すべて廃止しろよ
邪魔だからもういらないよ
道路の幅員広げられるぞ
都バスみたいなものつくれよ
あれ500円払えば一日乗り放題だぞ
ワンコインだぞ
糞広電600円は高杉だわ

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2013/08/10(土) 01:17:16
>>529
市内の広電はなにか改革しないといけないとは思ってるけど、

路面電車全廃止だとか500円一日乗り放題とか期間限定の話題だし、流石に気持ち悪いよ

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2013/08/10(土) 01:17:51
>>505
2ちゃんで低能低学歴低学力の3低カスウヨにバカにされたからってそれがなんだ。
そういうお前こそが、恐らくもっともアホな2ちゃんねらだ。

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2013/08/10(土) 01:27:03
>>530
そうかあ
都バスみたいなものがあれば
平和大通りとか霞庚午とか牛田とか段原あたりから市内に直接行けるようになれるぞ
南道路もできるし路面電車がないから鉄道の維持もしなくていいし

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2013/08/10(土) 01:45:52
バスって雨天の帰宅時間帯とかだと平気で1時間くらい遅れるんだよなあ

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2013/08/10(土) 01:56:52
いい加減飽きた。路面電車ネタ。ここにあった動画みたいになればいいけどね。
ピースタワーが楽しみ。

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2013/08/10(土) 03:28:17
>>528
独占企業にサービスの向上を望むのは無理
国鉄と一緒だ

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2013/08/10(土) 07:14:03
この前珍しく広電に乗ってみた。
すると野球観戦の前に原爆ドームを観光した後だと思われる阪神ファンたちが乗ってきた。
観光が終わって、これから広島駅に向かう途中のようだったが、その道中「信号でいちいち止まるのは痛いなあ」とボヤいてた。
ちなみにこの阪神ファンだけでなく多くの来街者は路面電車を遅いことに不満を持っている。
ちょっと古い資料だが
http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/souhatu/h16seika/02tetsukidou/02_syu_5.pdf
4-1-(2) 来街者の満足率(走行速度)
そうは思わない+どちらかといえばそう思わない 60%
そう思う+どちらかといえばそう思う 14%

よく広電は観光資源になるから、多少の不便さは目を潰れみたいなことを言う人がいるが、その遅さゆえに観光客にまでストレス与えてるってどうなんだ…
そもそも駅前大橋線新設では、距離200m短縮で時間4分短縮ってところに驚かされた(短縮した区間のスピードは50m/分ということ? 歩いた方が早いんじゃない)
135億の莫大なお金がかかり、地元の理解が必要とか言ってなかなか決定もできない部分にも路面電車の公共交通としての限界しか見えてこない。

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード