facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 455
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:44:43
紙屋町から皆実町までチン電と自転車で競争したら自転車圧勝だったよw
皆実町ついた頃には自転車のほうは家でシャワー浴びてたよw
つくづくチン電はクソだと思ったよw

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:46:42
いやチャリは老人子供妊婦病人障害者は乗れないじゃん

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:47:27
あとチャリはクソデブも乗れないし

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:47:59
スゲェなそのシムシティ。

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:49:39
広島のベッドタウンとも言われる安佐南区や安佐北区の交通がクソトラムラインとJR可部線と芸備線だけなんておかしい!不便だ!

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:54:55
今んところ郊外は車無いと不便だから郊外の交通を何とかしないと旧市内への車の流入も止められないと思う

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:56:10
自転車の速度以下では話にならない路面電車。それを何とかLRTと呼べるレベルまで引き上げたい。
BRTは部分的でも実現させたい。バスレーンからさらに進化したシステムに!

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:56:22
まあ自転車より遅い乗り物に金払って乗るという贅沢感は味わえるがなw

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:57:34
だからちゃりはガリしか乗れないだろと

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:59:31
で広島は山だらけの地形的にオレゴン州ポートランドの真似なんか無理だあきらめよう!
平地の多い岡山県ならできるかもしれん

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2013/08/03(土) 15:00:38
>>460
そこで、先程のP&R(パークアンドライド)なんだよな。郊外のP&RでLRTやBRTと接続させる。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2013/08/03(土) 15:09:37
>>465
小中学校で子供のころからP&RP&Rって刷り込まんと広まらんと思う
あと交通費分の自動車関連の税金を優遇するとか

↓サイトで現状の駐車場の位置見たけど駅から遠かったりしてなめてるし
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/urban-park-and-ride/

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2013/08/03(土) 15:11:14
>>464
ポートランドは、宮島線と市内線の直通運転のようなライトレール「MAX」(都市圏急行)が主力なんだな。
広島市内線の貧弱さは戦後から放置してきたツケである。有望なインフラなのに無駄なクランクは全く理解できない。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2013/08/03(土) 15:23:47
デルタ東西方向の移動は結局橋次第だよ、車や自転車だってそうだ

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2013/08/03(土) 15:24:37
>広島市内線の貧弱さは戦後から放置してきたツケである。有望なインフラなのに無駄なクランクは全く理解できない。

問題はそこなの?
もっと違うとこじゃないの?

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2013/08/03(土) 15:25:57
>無駄なクランク
建設当時のことは知らんけど、車道の方を優先した結果じゃないのかなあ

てか広島にはLRTよりBRTのほうがよくない?簡単に路線の引き直しができそうだから
広電なんか無駄に歴史があるから旧来の路線にこだわって不便になってる

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2013/08/03(土) 15:29:04
>>468
多くの人が待望している平和大通りの緑大橋ひとつ架け替えができないんだからね。
西観音〜江波線接続くらい早くしろと。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2013/08/03(土) 15:36:32
>>469
実際、利用するとクランクが多いと思う。せっかく運賃は安いのに速度が大幅にダウンしていて台無し。
車道を優先してきたのは確かだが、軌道を放置し過ぎたと思う。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2013/08/03(土) 15:59:39
平和大通りがチン電やクモの巣電線だらけになると思うとゾッとするw

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2013/08/03(土) 16:01:01
LRTの課題はわかりやすいが、BRT導入はどこがいいかな?
専用道が確保できそうな所は・・・。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2013/08/03(土) 16:03:01
BRTって北朝鮮でよくみる連結バスだよね?

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2013/08/03(土) 16:07:27
>>473
札幌の延伸区間を調べてみて。やり方はいろいろある。
BRTは廃線跡地の再利用が多いね。廃線跡地といえば可部線?

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2013/08/03(土) 16:16:58
ものすごくぶっ飛んでるけど
JR広島駅が白島新駅の位置に移設して、広電も頑張って2本鉄橋かけて
宮島線でそこまで乗り入れれば、東西移動の川制約等いろんな課題が解決する
JR広島と中心市街地と広電が東西じゃなく南北になれば良い
川が無い橋が無い、地下でも川の下を掘らなくてすむ

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2013/08/03(土) 16:35:28
>>473
札幌を調べなくても、元宇品口電停付近にモデルがあった。元宇品口に行ってみてw

BRTは連結バスに限りません。普通の路線バスが使われているところも多いです。

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2013/08/03(土) 17:51:14
cブロック認可&デザイン決定

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2013/08/03(土) 19:21:42
BRTが優秀なものなら他都市のメインを走ってるはずだ。
なぜ導入しないかは、費用のわりに効果が少ないからじゃないの?
所詮はバスでしかないんだよ。都市の基幹交通ではない。
郊外とその近くの駅を結ぶ手段としてはありかもしれないが、
それが紙八や広島駅を結ぶようなら、アストラム延伸のほうが
効果は高い。

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2013/08/03(土) 19:31:28
https://www.youtube.com/watch?v=HB-H_3u__q8

景観に配慮するとこんなに美しい街並みになるんだ。
いかに広島が遅れているか一目でわかる。

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2013/08/03(土) 22:02:09
可住地面積とか平地の広さとか行政の仕組みも違うアメリカと比べてもしょうがねーーー
アメリカは州単位で決められるけど日本は無理だしーーー

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2013/08/04(日) 01:14:25
>>428
まー広島が飛ばされる理由は単純に広島がドクソ田舎で交通が不便だからだな
あと市民球場をドームにしなかったからドームツアーの対象にすらならない
広島は自ら発展の可能性を閉じる面白田舎

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2013/08/04(日) 01:31:22
>>308
JR西日本の社長、顎がムカつく
イーってしてやりたい

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2013/08/04(日) 05:48:50
>>482
それでも、架線のポールや停留場、中央分離帯の植栽のデザインくらいは見習ってほしい。そんなに難しいことではない。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2013/08/04(日) 06:23:41
マルセイユにヒューストン?
赤錆ないし緑たっぷりだしセンターポール使ってる
己が汚した赤錆すら放置する広電と広電のために街路樹減らしてクモだらけにする行政に何かを期待したとこで無駄

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2013/08/04(日) 06:32:27
そんな外国の郊外走ってる路面電車なんかどうでもいいわけよ
広島市中心部に使える画像を持って来たら?

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2013/08/04(日) 07:34:09
外国人地区を市内につくってほしいな。ロシア街、フィリピン街、中国街。
楽しいだろうな。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2013/08/04(日) 07:45:38
>>484
就任直後も社の方針は変わってなかったのだから、大橋線説得がうまくいかず駅ビル建替が思うように進まないもどかしさが言葉に表れてるんだろ
>>485
よそを見習った結果、原爆ドーム前の芝生はどうなった?
風景とミスマッチなポールが立ったぜ
>>487
それはズバリ、台湾の文山内湖線と同様のアストラムだな

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2013/08/04(日) 08:02:04
>>489
原爆ドーム前付近の不細工な緑色のポールに気付く人がいてうれしい。洒落た石にしてほしい。
他にも、一部に残る古びた駅名標と錆付いた柵だけは何とかするべきだね。

やっぱり問題はバスだよ。あまりに路線が入り乱れている。BRTにしろ、新たなシステムを構築してほしい。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2013/08/04(日) 08:16:15
そんなに路面電車がすばらしいのであればどうだろう。
広電に就職して社長になり、
そのすばらしい案を実現されてはどうだろうか、諸君(笑)

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2013/08/04(日) 09:23:52
広島駅ー己斐間に限り2階建ての路面電車にしたらどうだろう?
国内初なので観光客が増えるのは間違いないよ。

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2013/08/04(日) 12:22:32
>>481
片付いてるけど街歩きは楽しくなさそう

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2013/08/04(日) 13:47:49
>>488
べつにあってもいいけどすでに留学生会館があるじゃん

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2013/08/04(日) 13:49:21
>>485
その中のいくつかは日本だと国交省がかってに決めちゃうんじゃないの

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2013/08/04(日) 13:50:50
>>491
社長をクーデターで引き摺り下ろす会社だぞ無理じゃろ

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2013/08/04(日) 14:41:44
>>496
クーデターは乗り越えてもらわないと。半公共的な会社だから、改革があまり進まないのは理解できる。
だけど、市民は納得しない。確実な進化が求められる。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2013/08/04(日) 15:44:19
>>488
飲み屋街だよ。

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2013/08/04(日) 23:31:29
確実に治安悪化する

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2013/08/05(月) 00:11:56
pool.e-mobileはキチガイだから相手無用

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2013/08/06(火) 02:50:37
前もって言っておくが、国家権力に逆らっても1?たりともも得はしない
が、理不尽な交通違反検挙は得てしてポイント稼ぎで何ら治安維持に貢献してないのも事実
検挙されたら絶対に名前と階級を聞き、道路交通法の何条の何貢が違反の対象になったか聞け
答えられなければ、直ぐに県警各所に抗議しろ

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2013/08/06(火) 05:04:01
また、この日がきてしまった。広島に決定的な歴史がつくられた日。

この日から始まった一からの都市再開発。これからも都市の発展が順調に進むよう平和を祈念するばかりだ。
そして、世界的な知名度がある広島。これを活かしたまちづくりを期待したい。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2013/08/06(火) 06:29:52
通勤時間早めないと
プリンスホテルに首相が泊まるから式典に移動するとき道路一時閉鎖するんだよなあ
そのせいで通勤ラッシュに毎年大渋滞

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2013/08/06(火) 07:23:21
jitb大阪駅で広島行きのビジネスパックを申し込んだんだが、
対象ホテル数が広島・・・16軒、岡山・・・6軒、長野松本・・・8軒だった。
さすが広島のビジネス規模は大したモンだとつくづく感心したね。

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2013/08/06(火) 08:32:43
この日は嫌いだわ
2ちゃん全体で広島がバカにされる

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2013/08/06(火) 08:54:22
>>505
忘れ去られるよりはいい。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード