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  • 2013/01/20(日) 22:47:10
サカスタ支持派は緑地と文化施設を見くびり過ぎな気がする

マンハッタンにはセントラルパーク、新宿には新宿御苑、丸ノ内には皇居と
ビジネス街に緑地機能は必須。仕事疲れショッピング終わりに一息着くところはいるんだと
例えば日本らしく桜の樹を植えれば外国人にウケるし花見シーズンだけでもサカスタ以上の
集客力も考えれる※春のグリーンフェア(年間10万人以上)
イベント広場もフードフェスタを行えば大イベントだ
膜構造の屋根があれば野外コンサートも行えれる
歌舞伎座、劇場は広島に無いから中四国近辺から呼べる(キャッツ大成功)
神楽殿は広島は全国屈指の神楽王国、県北や山陰、全国の神楽団を呼んでみるのも良い
慰霊碑や大仏は外国人にインパクトを与えるには十分
菜園、田園であれば重要伝統芸能の安の花田植えを年に一回してみるのも良い
ライブハウスも広島の中心部には大型ライブハウスはクアトロしかなく宇品のブルーライブまで遠い
文化芸術拠点があれば他地域の文化芸術に興味ある学生が広島に来る可能性があり専門学校も増えるかもしれない
アニメ・マンガ拠点は目の前に中四国最大の電気街・サブカル発信地の大手町がある
何といっても世界四大アニメーション映画祭の一つ広島国際アニメーションフェスティバルがある
これをきっかけにテレ東が進出するかもしれない
映像ライブラリは映画上映が行われている。せんだいメディアテークの目玉はこいつ

これら全てがあって123億円で済む。広島に与える影響がサカスタどころじゃない
中央公園はスポーツチャレンジフィールドでいいよ
7億円で済むしあそこで市民によるフットサル大会やソフトボール大会
普段はゲートボールや一般解放してればいいそのほうがよっぽど人が来るし安い

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  • 2013/01/20(日) 23:09:29
ビッグアーチはあと20年は使えるよな
冷静に考えると移転したい理由が甘い

「選手との距離感がある」
「交通が不便」
「移転すればもっとファンは増える」←希望的観測

サンフレッチェがいまの状態を維持できる強さがあるか、魅力があるかなんてわからん。
強ければ、面白ければファンは来てくれるのが去年わかったんだし

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  • 2013/01/20(日) 23:19:46
ビッグアーチはサンフレッチェが安い使用料で独占してるから、
大赤字で広島の財政を圧迫してる。

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  • 655
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  • 2013/01/20(日) 23:37:24
>>638
投資が少なくて済むBRTという話をしてるんだが
アストラムの高架を使うんだってば

>>639
今だってバスは走ってるし
大量輸送したいなら本数を増やせばいいんだってば

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  • 656
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  • 2013/01/20(日) 23:39:23
スカイツリーを見に東京に行く人はいっぱいいるけど、
広島タワー(仮)のために広島に来てくれる人がどれだけいるかな?

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  • 657
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  • 2013/01/20(日) 23:56:49
>>655
はぁ?アストの高架を使う?
そのためにアストの車両を廃棄してバス?
どうしてもバスを都市交通のメインにしたいらしいな。
他の中心部になぜそれがないのか考えてみようよ。

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  • 658
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  • 2013/01/21(月) 00:23:47
>>655
大量輸送したいなら本数増やすって、
チン電と発想が一緒じゃないか
バスを数珠繋ぎですか?

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  • 659
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  • 2013/01/21(月) 00:45:04
高架もBRTに合わせるよう改修しないといけないし
車輌も新しく調達
結局コスト掛かるんだしアストラム延伸が良い

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  • 660
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  • 2013/01/21(月) 00:48:00
>>657
理由は低コストで融通が利くからって何度も書いてる
むしろなんでアストラムに執着してるのかが不思議

>>658
それでなんか問題あるのか?
繋がなくても列車より車間詰めて走れるし、
途中で分かれてそれぞれ違う方向へ行くこともできる。

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  • 661
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  • 2013/01/21(月) 00:51:18
糞電が山手線みたく循環してくれればいいのに

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  • 2013/01/21(月) 00:53:15
一週何時間かかる環状線なんだろうね

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  • 2013/01/21(月) 00:56:39
海外「日本の清潔さって凄い」 広島の美しい街並みに外国人が感激ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-688.html

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  • 2013/01/21(月) 01:02:42
外国が汚すぎ
台湾も汚かったけど韓国のソウル、中国の青島はもう糞の掃き溜めかと思った
大阪なんか全然キレイ

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  • 2013/01/21(月) 01:03:22
>>660
それでどうやって定時性を確保するんだ?
アストよりも断然事故の可能性も多いし。

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  • 2013/01/21(月) 01:11:35
ここ以外じゃ路面電車は好意的な意見だよね
「住んでる奴の意見じゃないからどうでもいい」とか言われるんだろうけど

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  • 2013/01/21(月) 01:24:57
ないものねだり。
自分の町にチンチン電車があったら嫌になるよ。
地下鉄や新交通のほうが快適で便利に決まってる。

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  • 668
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  • 2013/01/21(月) 01:56:43
不便、危ない、汚いの三拍子

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  • 2013/01/21(月) 10:54:57
人間より遅く、時間通りこない、人をはね、信号で止まり、道路の邪魔をし、見た目が汚く
我が物顔で運転し、客に横暴な態度をとり、くもの巣電線で街の景観を台無しにし、通過時の振動で住民に恐怖を感じさせ
コケやサビで汚れた石畳を晒し、街の発展を妨害し、わが社の利益しか考えず、安いだけが取り柄なのに値上げをし、他県民から馬鹿にされ、更に田舎都市扱いされるチン電のなにがいいの?

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  • 670
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  • 2013/01/21(月) 12:15:06
このように外部サイトの観光客・住人の意見とこのスレの意見には大きく隔たりが見受けられるようだ

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  • 671
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  • 2013/01/21(月) 13:24:15
良いとこだけ抜粋してるコピペなの知らないのか
サイトのコメ欄見てみろよ

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  • 2013/01/21(月) 17:57:44
>>660
名古屋のゆとりーとラインの真似をする場合は法律で車間が詰められませんからー
ゆとりーとライン方式だと駅間に1両のバスしか通せませんからー
とても輸送能力が足りませんからー今でも通勤時間帯のアストラムの大町駅から県庁駅前までの混雑はひどくてキツキツなのに
>>669
広電が人間より遅い乗って紙屋町から広島駅区間ぐらいじゃないの?
あの区間は県庁駅前バス停から赤バス広島バスに乗れば広島駅まであっという間につくよ
てか、広島から広電なくしたら観光資源が何にも無くなるじゃん

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  • 673
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  • 2013/01/21(月) 18:22:42
広電が無くなれば観光資源が何もないって…w
原爆ドーム、流川、広島城、ズムスタ(カープ)、お好み焼き、紅葉まんじゅう……etc
いくらでもあるし広電なんか上記の観光資源に比べたら塵に等しいレベルでしょ
そもそも都心交通インフラが地元民より観光客重視っておかしいでしょ
広島駅から宇品まで40分近くかかるし欠陥インフラも良いとこ
本線、宇品線は明らか能力不足
アストラムだったら紙屋町から広島駅まで5分だけどバスはどんくらいなん?

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  • 674
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  • 2013/01/21(月) 18:25:06
>広電が人間より遅い乗って紙屋町から広島駅区間ぐらいじゃないの?
その区間が一番重要な区間なんじゃないの?
>てか、広島から広電なくしたら観光資源が何にも無くなるじゃん
原爆ドームや平和公園があるじゃないか。

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  • 2013/01/21(月) 20:14:07
原爆ドームや平和公園はワンポイントの観光スポット
広電は他の街とは違う街並みを作り出す観光資源

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  • 2013/01/21(月) 21:14:36
チンチン電車なんかが観光資源って広島人はちっともうれしゅ〜ないわいw
クソ電が無理やりそうしとるだけじゃろうがw

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  • 2013/01/21(月) 21:19:13
確かにww聞いたことないわリアルで聞いたことないわ広電が観光資源てww
鉄ヲタが騒いでるだけだろw

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  • 2013/01/21(月) 21:24:13
市電廃止して地下鉄を通した都市は爆発的に観光資源が増えたけどな

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  • 2013/01/21(月) 21:34:07
>>675
あなたはその観光資源で通勤通学してるんですか?

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  • 2013/01/21(月) 21:49:33
18 :国道774号線:2001/02/17(土) 19:03
>>17
ヤフーの広島掲示板「電車・バスに文句言おう」はすごい。
広電の社員が会社の内情を暴露して他の人がそれに答えたり
している。本当に驚くような内容である。

24 :国道774号線:2001/02/19(月) 19:02
>>22
でも少しでもLRTの優位性を書くと猛烈に叩かれるぞ。かなり閉鎖的。
シームレスな交通への配慮とか広島駅と都心部の距離なんか考えずに
地下鉄導入を主張するヤツばっかりだしね。

25 :国道774号線:2001/02/19(月) 19:13
地下鉄の無い都市の住民にとっては地下鉄は憧れなのです。
都会=地下鉄のある都市 という意識があるのだ。
LRTを勧められると向こうにとっては「田舎街は路面電車で我慢しろ」と言われてるように聞こえて侮辱されたように感じるのだろう。

26 :国道774号線:2001/02/19(月) 19:27
はっきり憧れだと言えば賛同するけど、ああも「広島は地下鉄が存在するに
相応しい都市だ!妨害するヤツは悪人だ!」みたいな感じで貶されたり、
LRTと路面電車の区別も付かない奴らの集合板には逝きたくないな。広電を
けなす時も道路管理者の管轄だろってコトまで、さも広電が悪いという感じで
書き殴るしね。広電も非難されて然るべきコトが多いのも事実だけど、何だか
「広電嫌い」と「地下鉄欲しい」が一緒になって腐ったような感じだ(ワラ
あの板は話が一方的すぎる。

27 :国道774号線:2001/02/19(月) 19:52
広島の風土病である“東京にあるもんなんでもホシイ”病に侵された
可哀相な人達です。Yahoo!に隔離しておいてあげましょう。

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  • 681
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  • 2013/01/21(月) 21:56:44
>>680
オマエって自分の脳みそで考えて言葉にする能力って無いの?

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  • 682
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  • 2013/01/21(月) 21:59:53
周りからどう見られているかという参考資料ですよ

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  • 683
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  • 2013/01/21(月) 22:04:04
オマエがどう見られてるかも参考になった?

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  • 684
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  • 2013/01/21(月) 22:08:57
運輸交通・バス画像板のしか大昔のレスコピペして何がしたいんだかw
ソースは2ちゃんといっしょだな。何だよ参考資料ってw
そこの住民、異常な鉄ヲタやバスヲタしかいないよ
糞電じゃ単純に能力不足、だからアトム延伸は理にかなってると思うんだけど
またネットで暗躍工作活動ですか?

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  • 685
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  • 2013/01/21(月) 22:09:15
広電批判は、なんか私怨が入ってるぽいよな
賛同する部分も多いんだが時々妙に気持ち悪くなるw

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  • 686
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  • 2013/01/21(月) 22:10:28
>>680
12年前かぁ
アストラムの都心部延伸計画発表後でカンパニー関係者が焦ってたのだろう
チンチン電車=LRTと刷り込みに必死すぎて笑える
枝線や福山市程度なら重宝がられたろうに

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  • 687
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  • 2013/01/21(月) 22:11:45
私怨てあんなもん乗ったことあったら不満は溜まるでしょ
アストラムと比べたら実際天と地ほどの差があるよ

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  • 688
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  • 2013/01/21(月) 22:12:43
>>669とか、広電に親でも殺されたかのような狂い方だからな

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  • 689
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  • 2013/01/21(月) 22:16:29
>>685
逆だよ
普段市内で生活してれば我慢の限界でしょノロノロの広電って
時々観光資源だとか世界的にどうだとか意味の無い持ち上げ方するヤツの方が気持ち悪い
変な薬でもやってるんじゃねえかと思うわ

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  • 2013/01/21(月) 22:18:40
LRTっていつになったらやるんかのww
専用高架、地下軌道にセンターポール
大型連結車両に電停廃止統合、他交通との連携どれもやっとらんじゃないかww
LRTLRT言ってからもう15年近く経つがどれ一つ達成できとらんじゃないか
結局地下鉄構想潰して広島の発展を阻害してきた殿様商売の広電がLRTなんかするわけないんよ

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  • 691
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  • 2013/01/21(月) 22:19:22
多面的視点による評価は必要だと思うけど。
広島は観光都市なんだから観光を視点に入れるのはおかしくない
生活のことだけ考えるなら原爆ドームがあると景観がどうこううるさいから取り壊せばいいよ

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  • 2013/01/21(月) 22:24:56
>>691
原爆ドームと平和記念公園で年間1000万人近く集客してる世界遺産とチンチン電車比べちゃいけんじゃろwww
観光都市いうんは肩書きの一つで広島市の本来の役目は中国地方の中枢都市じゃ
観光に力入れるんはわかるが市民の生活を蔑ろしにしてまですることじゃないじゃろ
そもそもチンチン電車ごときにそんな力ないがなww

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  • 693
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  • 2013/01/21(月) 22:31:09
>>688
確かにくどすぎる
もっと簡潔に書くべきだな

>>691
観光資源というほど観光客は乗ってないだろ
通勤通学ビジネスで使えないことをどう思ってるんだアンタは
問題点を見ずに何の話がしたいんだ

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  • 694
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  • 2013/01/21(月) 22:31:24
LRTとチンチン電車は別物だって
毎回よーろっぱのLRTはどうだこうだ言ってるけどあのレベルの作ろうと思ったら莫大な投資が必用だって
シアトルのLRTも地下区画だらけだしどこもそんなん
民間の広電に莫大な税金投入するくらいならアストラムに投資するべき
アストラムのほうが色んな面で優秀だしね

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  • 2013/01/21(月) 22:35:44
>>687
広電
紙屋町西ー広島駅
紙屋町西ー西広島
紙屋町東ー皆実町6丁目
20分

アストラム
県庁前ー安東
20分

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  • 696
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  • 2013/01/21(月) 22:41:55
安東〜県庁前だと10kmくらいか
紙屋町〜広島駅だと2km無いけど

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  • 697
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  • 2013/01/21(月) 22:52:06
広島駅とか西広島までJRで来てそこから中心部まですし詰めで動かん広電で中心部まで
朝からすげえ時間と労力の無駄遣いさせられて気分悪いし仕事に差し支えるんだよね

>>691
で、多面的視点だとこれはどうなの?

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  • 698
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  • 2013/01/21(月) 22:57:50
>>697
それもあなたの視点の一つですね

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  • 699
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  • 2013/01/21(月) 22:58:55
そもそも信号で止まるのが笑えるw

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  • 2013/01/21(月) 23:01:42
すし詰め通勤が嫌いなら大好きな都会には行けないぞ

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  • 2013/01/21(月) 23:13:38
すし詰め以前の問題だろボロ電厨君
アトム推進しただけで都会大好きというレッテル貼られても困るよ

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  • 2013/01/21(月) 23:16:49
チン電についてだけど、他都市の人と地元の人で意見が違うのはしょうがないかな・・・
旅行等で来た他都市の人は物珍しさもあるが、地元の人は珍しくもなんともない。
仕事で来た他都市の人は近場限定の移動手段と捉えがちだし、実際自身もそうなんだろう。
2〜3キロのまで移動手段限定で見るなら地元の人もここまで不満は出ないと思う。
駅から都心まで乗る人は、距離は近くてもそこまでJRで長距離移動してる人がほとんどだろうから上の例とはちょっと違う。
実際の地元の人は5キロとか10キロ以上の距離を毎日使うケースがほとんどだもん。
JR13分の距離が広電1時間てふざけてんのか?電停が多いのも短距離移動限定で見れば利点だが、長距離移動の人には苦痛でしかない。
特に西方面から通勤で使う人は、古江付近からでも積み残しで乗れなかったりする。
結果チャリで通うのが一番ってことに・・・

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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