★広島の再開発問題を語るスレ★その18 [machi](★0)
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- 702
- 2013/01/21(月) 23:16:49
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チン電についてだけど、他都市の人と地元の人で意見が違うのはしょうがないかな・・・
旅行等で来た他都市の人は物珍しさもあるが、地元の人は珍しくもなんともない。
仕事で来た他都市の人は近場限定の移動手段と捉えがちだし、実際自身もそうなんだろう。
2〜3キロのまで移動手段限定で見るなら地元の人もここまで不満は出ないと思う。
駅から都心まで乗る人は、距離は近くてもそこまでJRで長距離移動してる人がほとんどだろうから上の例とはちょっと違う。
実際の地元の人は5キロとか10キロ以上の距離を毎日使うケースがほとんどだもん。
JR13分の距離が広電1時間てふざけてんのか?電停が多いのも短距離移動限定で見れば利点だが、長距離移動の人には苦痛でしかない。
特に西方面から通勤で使う人は、古江付近からでも積み残しで乗れなかったりする。
結果チャリで通うのが一番ってことに・・・
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- 704
- 2013/01/21(月) 23:31:09
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FF(3日間約170万人)があり駅前線が通っていたら
西、北からの客は白島新駅で乗り替え白神社で降りる
東からの客は広島駅でアトムに乗り換え白神社に
FFで遊びつくした後、買い物客はアトムで本通り、三川町に八丁堀で降りて流川もあり
バス客はアトムで県庁前まで行きバスセンターに
結果、ボロ電では考えられないような経済効果が生まれる
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- 705
- 2013/01/21(月) 23:45:09
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所詮>>667と一緒で、ないものねだりの話だな
自分は通勤圏に広電も地下鉄路線も被らないから地下鉄ができても
便利にはならない生活だから何とも思わねえわ
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- 706
- 2013/01/21(月) 23:50:56
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無い物ねだりならサカスタもいらんな
それどころかこれから新規出店も望まないわけだ
で、結局自分には関係無いからいらないってもアホかと
良くそんな考えで会社勤めが出来てるな
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- 707
- 2013/01/21(月) 23:52:47
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いらないとは言ってない
通勤に使えないとか主張されてもどうも思わないというだけ
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- 708
- 2013/01/21(月) 23:53:31
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じゃあこの話題に口挟む必要ないじゃん
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- 709
- 2013/01/21(月) 23:55:42
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君に仕切られてもね
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- 710
- 2013/01/22(火) 00:22:22
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>>698
で、多面的視点の回答はまだなん?
口先だけなん?
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- 711
- 2013/01/22(火) 00:25:37
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このスレの意見として、広電は全路線全廃して市内の公共交通はバスと中心部までの地下鉄(アストラム)のみというのが理想型になるの?
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- 712
- 2013/01/22(火) 00:40:22
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個人的なアストラムの優先順位は駅前線=南北線>東西線>西風新都線
広電は全廃とは言わないが本線は東西線と駅前線次第で利用者減少は免れない
白島新駅でも十分その影響はあるだろう
宇品線も南北線で利用者減はあるだろうな最悪廃止
それ以外のアストラムと被らない部分は存続すれば良い
無ければバスで補完
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- 713
- 2013/01/22(火) 00:44:43
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アストラム沿線が集中的に発展するだろうから街の構造は変わるだろうな
雑居ビルが高層マンションになり雑居ビルに入居してた企業はオフィスビルに統合される
周辺に商業施設も出来るだろう
地下鉄通した都市は大体そうなる。実際安佐南区の西原中筋辺りのマンション群とかが良い例
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- 714
- 2013/01/22(火) 00:54:50
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チンチン電車沿線はいつまでたっても低層雑居ビル
まさに昭和。
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- 715
- 2013/01/22(火) 00:56:04
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中国新聞より
サッカー専用スタジアムをめぐっては、3団体が12年8月、建設を求める要望書を県と市に提出。
9月から署名活動を本格化させた。
署名は建設の見通しが立つまで集める。 ←
らしいから引き続きがんばろう。
戦前からの広島のサッカー文化を大切にしていこう。
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- 716
- 2013/01/22(火) 01:00:30
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署名が37万人だっけ?
1人1万円も寄付すれば37億円
37万の署名より37億のお金の方がよっぽど市もグラリとくるだろうに
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- 717
- 2013/01/22(火) 01:00:34
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夕方のニュースで市が西風新都の目標人口を8万→6万5千程度に、
開発されそうにないところは保全地区に変更するって言ってた
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- 718
- 2013/01/22(火) 01:10:33
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県外、市外、重複回答は有効なの?ネット署名でしょ?
だいぶ前にモバゲーの質問広場でも規約違反だけどリンク貼ってペナルティ食らってたヤツがいたな
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- 719
- 2013/01/22(火) 01:40:12
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スタジアム建てたら終わりじゃなく、ランニングコストもかかるからなぁ。
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- 720
- 2013/01/22(火) 01:41:16
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>>716
票にもなるからお金より有効かも
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- 721
- 2013/01/22(火) 06:44:46
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>>717
8万から17年後平成42年までに6万5千に変更か。当初の計画人口が10万だったのを考えるとより現実的になってきたな
市もフジタ計画に無理があるとようやく気がついたか
この期に及んでまだ西風新都線・・・
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- 722
- 2013/01/22(火) 09:36:00
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ざっと読み返したが、アホーターってサッカー専用スタジアムを作れって主張
だったのに、複合型に鞍替えしたんだなw
それなら陸上も出来る5万人収容の複合型ビッグアーチがあるので作る必要ないなw
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- 723
- 2013/01/22(火) 11:48:40
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中国新聞読んだ感じじゃマジで西風新都線とおしそうだな…
仮にそうだとしてならなんでサカスタ造る必要があるんだ?
アクセスがネックていうんなら西風新都線が通るから問題ないはずだろ
市は一体何がしたいんだ?
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- 724
- 2013/01/22(火) 11:54:25
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スタジアムイラネ
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- 725
- 2013/01/22(火) 11:58:10
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>>721
今5万代みたいだから
もう市から見ても伸びが厳しいとみてるんだろうね
アストラム延伸はイオンの売り上げ増と一緒に出来る団地を売るため
の策のように感じる
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- 726
- 2013/01/22(火) 12:04:46
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スタジアムイラネに1票
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- 727
- 2013/01/22(火) 12:10:09
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アトム通すのは石内イオンができるからだろ。
アトムの駅からビッグアーチまでどれだけ歩くと思ってんだ。
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- 728
- 2013/01/22(火) 12:16:42
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石内イオンのためか
また血税が広電のために投入されるのか
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- 729
- 2013/01/22(火) 12:17:54
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試合の日は無料バスが通ってるだろ
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- 730
- 2013/01/22(火) 12:32:43
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広電いらね
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- 731
- 2013/01/22(火) 12:54:49
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マツダスタジアムは広島駅から歩いて1kmくらいだっけ?
巨大なスロープはゆるやかな長い坂になってるけど、
みんな喋りながら歩いてるからたいぎいって思ったこと無いな。
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- 732
- 2013/01/22(火) 13:34:06
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県外資本のイオンのためにアストラムを通すとか意味が分からない
そこまでして市内中心部の足を引っ張りたいのか松井は
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- 733
- 2013/01/22(火) 13:45:45
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たぶん、イオン側も建設費の一部を出すんだろ
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- 734
- 2013/01/22(火) 14:04:09
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サカスタも経済界は宇品出島推し
西風新都線もイオン側が建設費出すのが決め手なら
経済界がサカスタに建設費を出すんだったら市民球場跡地派がいくら署名しても無理だろうな
宇品にサカスタが出来たら南北線建設の大義名分が出来るかも
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- 735
- 2013/01/22(火) 15:04:11
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>>731
その道中に店とかがあるか、ただの坂道では
距離感が違うよね?
何もないとホンマに遠く感じるよ。
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- 736
- 2013/01/22(火) 15:08:08
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宇品にサカスタが出来たら…
渋滞がぁー!交通アクセスがぁー!
って、文句言うのが目に浮かぶw
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- 737
- 2013/01/22(火) 15:09:07
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アストラムを宇品まで引っ張ってくれたら許す
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- 738
- 2013/01/22(火) 15:14:50
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広電じゃなくて西鉄とかに造ってもらえよ
最新鋭車両が時速40キロの広電笑
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- 739
- 2013/01/22(火) 15:16:47
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広電は時速40キロじゃねえな
時速12キロだよな
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- 740
- 2013/01/22(火) 15:48:21
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>>737
松井は公共事業を行いたいんだろう
市長選も自民党が推薦してたし自民党政権になり日本が公共事業推進の時勢
西風新都線やその他の公共事業も含めてタイミングが良すぎる
広島一区で外務大臣に就任した岸田は自民党最大派宏池会のトップだし
宇品にサカスタ決まったら南北線も並行して行う可能性もある
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- 741
- 2013/01/22(火) 16:17:27
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この際クソ電廃止して駅〜紙屋町は「のりんさいくる」で統一したらよろし。
環境にもやさしいし、車の邪魔にもならぬ。なにより体力作りに役立つってもんだ。
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- 742
- 2013/01/22(火) 17:08:55
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のりんさいくるは確かに便利で良いと思う
でも、都心にはアストラムのような基幹交通が必要
アストラムを中心にしてそれらをバスやのりんさいくるで補完するのが理想
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- 743
- 2013/01/22(火) 18:39:50
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サカスタは宇品で良いよ。3号線開通したらアクセスも改善されるし特に問題は無いだろう
市民球場だとキャパ的に中途半端なのが出来るらしいし3万人程度なら宇品で十分じゃないの
市民球場跡地だろうが宇品だろうがビッグアーチだろうがアストラムは延伸しないといけないでしょ
JRが中心部を走ってない広島にとってあれだけの輸送力のある交通手段は他にないし
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- 744
- 2013/01/22(火) 18:57:20
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アストラムを本通りからさらに延伸しよう。
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- 745
- 2013/01/22(火) 19:22:01
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本通りから南、1駅先に平和大通りに面する白神社が計画上、全ての路線の起点になる
本当は相生い通りを走るのがベストなんだけどボロ電に配慮して平和大通りルートに
んで、この平和大通りに車線潰してまでチンチン電車通そうとしてんのが広電
その建設費も市から補助金でも出してもらう予定なんだろ
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- 746
- 2013/01/22(火) 20:00:49
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平和大通り線は中国運輸局がアストラムではなく広電でやれと
言ったんじゃなかったっけ
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- 747
- 2013/01/22(火) 20:01:29
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>>728
血税以外にも石内イオン+団地って
土地を儲けまくってるイオンに貸して
イオンに行くためにバスの路線を作って
広電のための開発だよな
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- 748
- 2013/01/22(火) 20:25:35
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>>746
初めて聞いたわそんなん
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- 749
- 2013/01/22(火) 20:50:13
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>>748
http://www.urban.ne.jp/home/yaman/news02.htm
てか、もう西風新都線とか東西線、南北線といった昔のルートに拘らず、
新しいルートを策定しても良いんじゃないかと思うけどね。
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- 750
- 2013/01/22(火) 21:30:43
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>>749
?
西風新都線通すんなら東西線を通さないと意味無いし
個人的に一番は空港連絡鉄道なんだけどね
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- 751
- 2013/01/22(火) 21:38:52
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ここではあまり話題にならないが、確かに空港アクセスは絶対に
何とかしなきゃならないことだと思うね。
熊本が政令市になり、“東京から一番遠い政令市”というレッテルは
剥がされたかもしれないが、依然として広島最大の弱点だからな。
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- 752
- 2013/01/22(火) 23:02:33
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>>749
新交通システムは高架上を走るから地下鉄よりも建設費が安く、広島の地質にも合ってるのに、わざととしか思えない地下鉄東西線案で1100〜2400億円と、とんでも試算を市が出して、それなら40億円で出来る表定速度の遅い広電にしろというのは何か出来レース臭いし、何の解決にもならないよな
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