facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 452
  •  
  • 2013/01/15(火) 17:59:12
>>430
そういう自前のコンテンツを大切にしない姿勢が都市の衰退を招くよw

低いレベルで満足満足ww

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2013/01/15(火) 21:38:02


ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2013/01/16(水) 01:44:37
>>441
その数日後のテレビインタビューではその中央公園が消えて
2万規模なら旧市民跡、4万規模なら西飛行場跡か出島と言ってる
今度は西飛行場跡なんて、経済界への根回しもないままポンポン思いつきを言ってる気がする
あんな辺鄙な場所は吉島の刑務所でも移転して住宅用地として再開発したほうがいい

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2013/01/16(水) 02:38:17
西飛行場は商業施設か高層マンションを始めとする居住区になりそう
三井不動産の広島支社長が高さ規制が無くなり三井不動産以外の大手中央不動産会社調査してるらしい
キッザニア誘致の一環か知らんがキッズシティ2011もあそこでやった
IKEAが出来るとしたらあそこしか無いしキッザニアがマリーナホップのマリーナサーカスと隣接すかたちで入っても面白い

ここまで見た
ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2013/01/16(水) 03:04:24
ネットでキチガイみたいにサカスタ推してた奴って結局ステイタスほしさなだけだっただな
>>456のリンク先にある長文書いてる馬鹿曰く
サカスタ反対派は市民球場跡地を復興の象徴ではなく鎮魂の場だと決めつけている
あそこならアクセス()が良いから4万人規模のサカスタ作っても成功するらしい
脳筋が街づくり語るとこうも間抜けな意見が見られる

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2013/01/16(水) 08:04:55
地下鉄脳、キッザニア脳、水族館脳、タワー気脳、脳筋、多彩でいいね

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2013/01/16(水) 08:14:55
まるで自分がどれにも所属してないような口振りだね

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2013/01/16(水) 09:04:49
ここではサカスタ案に賛同してもらえないから悔しいんだろう

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2013/01/16(水) 09:51:54
>>459
>>460
神経質だな

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2013/01/16(水) 10:34:52
二葉の里に移転予定の広島東署に続いて
いま東署に隣接している県歯科医師会館と県薬剤師会館も二葉の里に移設だとよ
富士見町にまとまった巨大な空き地ができるわけだが裏で何かが動いてるのか?
偶然ではなさそうだ

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2013/01/16(水) 11:56:30
空き地は沢山ある

知恵は無い
金も無い

広島です

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2013/01/16(水) 12:25:50
広大跡地はまた白紙に戻ったな

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2013/01/16(水) 13:32:44
>>462
同じこと思ってた
裏でなんかあるなあと

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2013/01/16(水) 13:52:07
民間の需要が無く売れ残った広大跡地部分は、広大の法学部経済学部文学部だけを
戻すのが一番合理的で最有効という自然の道理が働いている。

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2013/01/16(水) 14:13:13
二葉の里には西側に高精度放射線がん治療センターと地域医療総合支援センター合同ビルが出来るんだよな
居住区に近いし一大医療拠点にでもするのかな
富士見町は八丁堀に近いしこの一連の流れだと売り渡す地権者もほぼ決まってるかもな

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2013/01/16(水) 14:22:49
そういえば稲荷町のとこはどうなったの?学校じゃなくてマンションが建つのか?福祉の学校が買ってたよな

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2013/01/16(水) 14:56:25
19Fのマンションと長府製作所のショールーム、中国労働金庫の自社ビル(14F)

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:45:34
知恵が無い言い訳に金が無い

秋葉が原爆外遊三昧の言い訳に使って蔓延した広島市ってのが正解だな

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2013/01/17(木) 00:10:55
東京じゃないんだから金はほんとに無いよ
広島市を買いかぶりすぎ
知恵は検討委員会まかせだし
金がないくせに今日もニュースで駅前大橋線に70〜300億円かけてたった3〜4分を短縮できるとやってたが報道する側もおかしいと思わないのかね
700億の西風新都線、100億の専スタもやる気まんまん
片側1車線で途切れ途切れの都市高速とか延伸中断中の西バイはほったらかし、中心部はチン電まかせで、次から次へと無駄な事業がよくもまあこれだけ出るもんだ

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2013/01/17(木) 00:38:09
>>471
おっしゃる通り
まずは西バイのほうをすすめてほしい

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2013/01/17(木) 00:58:33
インフラは土台、都市の基礎工事だからな
路面電車は例えるなら手抜き工事だ

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:00:23
西バイやる気ないのでは
あそこまで延伸するのに何年もの空白があったよ

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:14:44
旧市民球場跡地にスタジアム建てる場合最低100億くらい?財界はどれだけ負担するつもりがあるのだろう。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:26:01
西バイ都心部延伸は都市高速よりも大きい事業だし仕方ない
まずは開通間近の都市高速3号線、5号線
次にアストラム延伸があるとしたら西広島バイパスはその次だろう
県もまずは財源が中々調達できないでいる東部高架を優先的にやるだろうし
てか、広島の道路網は札仙広福の中でも福岡が一番として仙台、札幌よりも遥かに整備されている
むしろしすぎなくらい

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2013/01/17(木) 02:16:49
2号線バイパスに手を出すなら、西より東に力を入れるべき。

空港アクセスに関しては、西飛行場を潰した以上、言い訳できないというか、
他に山陽自動車道不通時の代替手段として打つ手が無いから。

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2013/01/17(木) 05:53:41
>>474
広島市自らが国の補助金を断ったから、先に廿日市高架が着工された結果あの状態で10年放置
それも昨年度末めでたく完成したけど、今年度も都心部延伸に動きなし
財政が厳しいから南道路優先とか言っといて路面電車3分短縮工事に意欲って、出口の少ない高架道路が毎朝渋滞してる現状は時間ロスはどれほどか費用対効果を考えてくれって話

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2013/01/17(木) 08:53:51
複合スタジアムって複合部分を充実させるほど金がかかるな

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2013/01/17(木) 11:35:42
広島市民球技場

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2013/01/17(木) 13:58:26
どうせだからラグビーもサッカーも陸上もできるスタジアムにしよう

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2013/01/17(木) 14:28:06
それならビッグアーチで良いな

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2013/01/17(木) 15:15:57

【結論】ビッグアーチがあるからサカスタは必要ない

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2013/01/17(木) 15:35:42
市民球場があの一等地でも納得できた理由は
・復興の象徴であった
・年間160万人以上の集客力があった

本来、商業施設が軒並み並ぶ広島のメインストリート相生通りに競技場があること自体おかしい
中央公園にでも作ればいいさ

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2013/01/17(木) 15:50:14
○ビッグアーチがあるからサカスタは必要ない
○のりんさいくるがあるから駅前大橋線は必要ない

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2013/01/17(木) 15:55:01
バスがあるから駅前大橋線はいらない ◯
てか、駅前大橋線て早ければ15年に開業らしいな
駅ビル建て替えというサプライズがあったからまだ良かったけど
本来はあんな大した効果もないようなもの300億もかけるなよ
アストラムだったら地下延伸で本通りから白神社まで延ばせたろ

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2013/01/17(木) 17:03:35
新交通システムの建設費用は1キロあたり100〜150億だから途中から高架延伸なら広島駅まで伸ばせる

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2013/01/17(木) 17:25:44
広島駅〜白島新駅(乗り換え)〜県庁前〜本通り〜白神社前〜?〜八丁堀〜?〜広島駅の環状線が出来たら都心は活性化する
でも、広電は西風新都線潰しの為に連結バス導入検討
駅前線潰しの為に駅前大橋線(計画されているアストラムの駅前線とルートが違うので特に影響無し)
南北線潰しの為に平和大通り線を検討

さっさと債務超過して消えないだろうか、都心のインフラを持っているだけで西川ゴム以下の企業の癖に何でこうも邪魔をするかな

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2013/01/17(木) 17:31:52
熱い足の引っ張り合いをして何もできんよ

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2013/01/17(木) 17:44:03
市はアストラムラインについては無意味な西風新都線以外やる気ないからなぁ。
むしろ広電には西風新都線を潰してほしいよ。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2013/01/17(木) 18:37:56
アストラムはほんまもったいないよ。
チンチン電車みと〜なクソ汚くて役にたたん電車を地下か高架にするのは無駄すぎる。

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2013/01/17(木) 18:42:21
風が強いなあ

サッカーの応援に来る人たちは今度から岩国錦帯橋空港から来ることになるのかもな

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2013/01/17(木) 22:46:54
邪魔な秋葉のいなくなった広島市は本当に東西線やりたくて仕方ないんだろうな
まずはボロ電を刺激せず一見すると無駄な西風新都線通すのもそのためだろ
値上げも出来ず新車入れる広電はそのうちもっと疲弊しまくるだろうし
そうなれば大手を振って着工できると踏んでいると読む

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2013/01/17(木) 23:12:11
ぶっちゃけ秋葉より前の平岡の頃から酷かったけどな
だが、秋葉はそれ以上の無能だった。アストラム計画を財政難を理由に議論や見直しもせず
自慰行為にも等しい平和()活動に12年もの間、市民の血税を利用した
社民党出身の売国奴を当選さしたこの街は原爆に2つの意味で破壊されてしまった
戦前、東洋最大の軍港を有していた呉とならび臨時首都として陸軍の一大拠点だった街とは思えない
平和っていうのは市民の生活をないがしろにしてまでも必要なことじゃない
少子高齢化もいつまでも続くわけじゃない。50年先を見据えて取捨選択をしてほしい
質実剛健な都市廣嶋と国際平和文化都市ヒロシマが融合された21世紀の広島こそ理想

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2013/01/18(金) 00:04:23
>>464,466
広大にとって東広島への移転はメリットあったの?ギリギリ都会 田舎スレスレ都会の広島よりもド田舎の東広島に移転したら学生が敬遠して集まりにくくなるんじゃないの?東広島でキャンパスライフとか想像つきにくいし

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2013/01/18(金) 00:10:19
移転以降の広大生だけど、広大を中心にあの辺にマンションアパートがポコポコできたから、周りの人がみんな広大生で
友達がみんな近所にいて学生の街って感じで楽しかったわ

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2013/01/18(金) 00:19:46
早急に観音の西飛行場跡地にイケアを誘致するべき。
観音マリーナのマリオなんかあんな場所なのに昔から結構お客さん来てる。
そしてマリーナホップももう少しテナントをどうにかしないと。
イケアが来ればマリーナホップも観音マリーナのマリオも相乗効果で凄いことになると思うんだよ。
まあマリーナホップは最近では、
BMWと中四国唯一のナップスが出来てたりするからバイク乗りやBMW好きには良いんだがね。
都市高速3号線が商工センターまで開通するわけでさ。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2013/01/18(金) 00:26:26
>>488
それは広電のせいじゃなくて広島市が悪いんじゃないの?アストラム作ったあとに高速4号線の西風トンネル掘ったとかあほかと思ったし
広島の交通行政はどっか頭おかしい

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2013/01/18(金) 00:44:51
>>496
西条や八本松のラーメン屋で飲んだくれてるような姿しかイメージできなーい
西条にはちょっと行っただけだけど加茂ボールってボーリング兼温浴施設とリサイクルショップとフタバ図書とゆめタウンぐらいしかなかったように記憶してるし

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2013/01/18(金) 02:41:59
IKEA誘致は結構望んでる
コストコは最初だけで飽きられそう

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2013/01/18(金) 06:40:36
>>491
・定員286(ラッシュ時400以上)
・定時性に優れる
・ゴムタイヤ採用により45‰の勾配でも全く問題無し。走行音が無く深夜運行可能
・自動改札で大人数に対応できる



・定員80〜149(道交法上限界値)
・朝は台数でカバーしているので数珠つなぎになり駅前を高架にしたとしても広島駅で引き込み線を増やさないと対応できない(建設費増)
高架を降りれば道路信号で停車するので団子運転解消には繋がらない
・鉄輪は勾配にめっぽう弱く高架案でも相当手前から橋脚を建てる必要あり(建設費増)
・降車は車掌か運転手の扉のみで一人づつ

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2013/01/18(金) 08:32:22
>>500
誘致してるの?
そんな話初めて聞いた

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2013/01/18(金) 09:57:57
>>502
どう読んだらそうなるw
誘致することを望んでいるだけで、
誘致してるとは言ってないっしょ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード