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  • 192
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  • 2013/01/13(日) 01:47:17
そもそも日本にどれだけスタジアムがあると思ってんだよ
マリノススタジアム、トヨタスタジアム、日産スタジアム・・・etc
国際試合が広島のサカスタで毎年毎年開催出来るわけないだろ

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  • 193
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  • 2013/01/13(日) 01:53:28
>>192
世界中に幾つクラブチームがあると思ってんの?

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  • 194
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  • 2013/01/13(日) 01:58:20
>>193
その内毎年日本に来るの何チームだよ

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  • 195
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  • 2013/01/13(日) 01:59:28
スタジアム作れと言う前にスタジアム派の中で意見をまとめといた方がいいよ

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  • 196
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  • 2013/01/13(日) 02:17:29
だな
俺は別に市民球場跡地以外だとサカスタ賛成だし
4万とか普通のサンフレの試合で入るわけない
優勝した今年でさえ平均1万5000人くらいだろ

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  • 197
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  • 2013/01/13(日) 03:01:15
>>183
あんたが何もわかってないってのはよくわかった。

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  • 198
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  • 2013/01/13(日) 03:04:22
>>197
レスの無駄だからもったいぶってないで話したほうがいいよ

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  • 199
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  • 2013/01/13(日) 04:06:13
ちなみに、ロンドン五輪のサッカー競技の開催したコヴェントリー・スタジアムは収容人数: 32,500人
なでしこが2試合、男子U23が1試合この会場で試合をした。

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  • 200
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  • 2013/01/13(日) 08:44:20
>>198
話せる中身が無いんだよ1484脳どもは
誰かに頼って頭の中空っぽだから

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  • 201
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  • 2013/01/13(日) 16:03:23
女子サッカーとU23は良いから肝心の男子代表の試合は?

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  • 202
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  • 2013/01/13(日) 16:48:40
スタジアムが東京五輪に間に合って、原爆ドーム近辺だと、たぶん間違いなく
サッカー競技の会場になるだろうな。候補地としては、こんなところかな?

男女サッカー:札幌、仙台(?)、埼玉、東京、豊田、大阪、広島、福岡(or鳥栖)
七人ラグビー:仙台(?)、千葉、東京、大阪、京都、福岡(or鳥栖)

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  • 203
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  • 2013/01/13(日) 17:47:07
で、その後どうすんの?言ってることがアジア大会の時のビッグアーチといっしょじゃん
五輪の予選なんか市民球場跡地でやったら広電なんか使いもんになんねーよ
後、ロンドン五輪のときの男子代表試合は3万そこらのスタジアムでやってないでしょ

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  • 204
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  • 2013/01/13(日) 17:53:19
>>203
広電以外にもアストラムラインを使えば良いじゃないですか。
その頃には、白島新駅があるのだから。

このツッコミ何度目ですかね。
暗に「テンプレ作れ」と言いたいのですか?

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  • 205
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  • 2013/01/13(日) 17:57:57
白島新駅で全部捌けると思ってんの?
早くロンドン五輪の時の男子代表の試合に使われていたスタジアムのキャパについて答えてよ

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  • 206
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  • 2013/01/13(日) 18:10:41
上で挙がってる4万人収容アンフィールドの建設費は400億を超えるみたいだけど
市がサカスタにそこまで投資するとは到底思えない

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  • 207
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  • 2013/01/13(日) 18:32:37
>>205
アストラムライン、広電、バス、自転車そして寄り道の飲食・買い物需要。
これで広島全体が活性化する。
国際大会なら、スタジアムから徒歩圏内のホテルへ向かう人も多いだろう。
アクセスに問題は無いですよ。


アンフィールドは大型スタジアムの大きさの例であって、
ソレをそのまま作れとは誰も言ってません。
ちょっと落ち着いて下さい。

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  • 208
  •  
  • 2013/01/13(日) 18:38:33
現在のアンフィールドは、新設ではなく甲子園の様に改修をされているようですが、
その四百億は、いつの何に関する数字ですか?
新設に比べて既にある施設の改修の方がお金がかかるのは基本なので、
改修費用を指して「新設スタジアム批判」をするのは無理があります。

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  • 209
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  • 2013/01/13(日) 18:41:54
>>205
ロンドン五輪のサッカー会場、コヴェントリー・スタジアムは収容人数: 32,500人
なでしこが2試合、男子U23が1試合この会場で試合をした。

他にも、決勝トーナメント一回戦のイギリスの試合等もこのスタジアムで行われ、
男女合わせて12試合が開催された。

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  • 210
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  • 2013/01/13(日) 18:45:13
>>206
4万人収容のスタジアムの建設費120億円
http://www.field-of-smile.jp/blog/%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%90%E5%84%84.JPG

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  • 211
  •  
  • 2013/01/13(日) 18:50:21
中心部の開発と同時進行で
南区出島と似島間を埋め立てて
似島から江田島に橋を架けたら
市内から気軽に行ける第4の海道もできる。

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  • 212
  •  
  • 2013/01/13(日) 18:50:51
アンフィールドは4万人から6万人収容に改修するために190億円掛けるらしいよ
てか、お前サカスタで平和発信したら万民が幸福とか言ってた基地外だよな
4万人収容スタジアム作ってその後どうすんの?あそこにサカスタ作ってもサンフレの試合だと平均2万人入らないぞ

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  • 213
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  • 2013/01/13(日) 18:54:52
年に一回誘致出来るか出来ない国際試合を想定して4万人スタジアムてアホくさ
こんな奴らだけにはアストラム延伸妄想家とか言われる筋合いないわ

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  • 214
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  • 2013/01/13(日) 18:56:20
>>212
まあ、この条件で客が何割増えると予想するかだな。

 ・ビッグアーチ → 市中心部
 ・サッカー(球技)専用になる
 ・屋根が付く(雨でも安心)

ちなみに千葉は、臨海→蘇我のアクセス改善もあり2倍ぐらい増えた。

あと、スタジアムは、50%客が入れば、そこそこ埋まってるように見えて、
盛り上がっているように見える。

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  • 215
  •  
  • 2013/01/13(日) 18:56:56
                現状   1.2倍  1.5倍
11/24 (土) ×C大阪    32,724  39,269  49,086
11/07 (水) ×札幌     13,204  15,845  19,806
10/20 (土) ×柏      24,839  29,807  37,259
09/29 (土) ×鳥栖     15,463  18,556  23,195
09/15 (土) ×仙台     25,352  30,422  38,028
08/25 (土) ×FC東京   23,656  28,387  35,484
08/04 (土) ×清水     16,448  19,738  24,672
07/14 (土) ×川崎F    11,585  13,902  17,378
07/07 (土) ×磐田     12,769  15,323  19,154
06/23 (土) ×大宮    15,304  18,365  22,956
05/19 (土) ×神戸     12,613  15,136  18,920
05/12 (土) ×横浜FM  12,073  14,488  18,110
05/03 (木) ×新潟     17,826  21,391  26,739
04/21 (土) ×名古屋   11,123  13,348  16,685
03/24 (土) ×鹿島     14,349  17,219  21,524
03/10 (土) ×浦和     29,603  35,524  44,405

         AVE.    17,721  21,265  26,582
         MAX     32,724  39,269  49,086
         MIN      11,123  13,348  16,685

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  • 216
  •  
  • 2013/01/13(日) 18:59:28
>>212
>>サンフレの試合だと平均2万人入らないぞ

そら、2万人超えると、こんな感じだからな

【写真説明】渋滞する車列の横を歩いて広島ビッグアーチに向かう人たち=15日午後7時20分
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51975088.html
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201209160029.html

>>「もう観戦は諦めた」「初めて来たのに残念」と嘆いていた。

まあ、逆に、少なくともビッグアーチの致命的な欠陥がメディアでも暴露されたという意味では大きかったけど。

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  • 217
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  • 2013/01/13(日) 19:02:16
>>214
3万人収容のスタジアムなら平均2万弱でも大丈夫
そもそも千葉は広島と人口が違いすぎるし一口に参考できない

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  • 218
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  • 2013/01/13(日) 19:12:18
>>217
うん、まあ4万人規模のスタジアムをアクセスの悪い宇品とかに作ってもビッグアーチの二の舞だから、
跡地に3万人弱の規模で十分かかもな。それでもオリンピックの会場にはなれるし。

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  • 219
  •  
  • 2013/01/13(日) 19:16:42
>>217
仮に旧市民球場跡地なら、チャリで余裕の5km圏内に50万人くらい住んでる。

それに一概に人口だけじゃなく県民性も考慮すべきだな。広島より圧倒的に人口
の多いDeNAの観客動員とか参考になるだろ。

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  • 220
  •  
  • 2013/01/13(日) 19:17:27
そうだなw

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  • 221
  •  
  • 2013/01/13(日) 19:37:31
DeNAの場合、成績のせいだろ。Jで言えば数年連続J2状態
3万人でいいなら中央公園で良い

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  • 222
  •  
  • 2013/01/13(日) 20:21:45
>>216
だから、その試合も>>188なんだって
車で2時間前とかに行くやつがバカなだけ
首位決戦や優勝がかかった大入り試合が滅多にあるかよ
メディアは市政に責任がないからそうやって煽るだけ煽る

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  • 223
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  • 2013/01/13(日) 20:38:42
>>222
アストラムラインで2万人運ぶのに何時間掛かると思ってるんだ?


ビッグアーチまでアストラムラインなどでの輸送力を考えてみる
http://swsw.exblog.jp/3216253
1編成6両の定員は286人で 朝のラッシュ時には400人くらい詰め込むことができるみたいだ。
車両が全部で24編成でダイヤを見る限りでは増便したとしても6分に1本が限界で1時間で
定員で2860人、詰め込んで4800人輸送できる計算になる。ただし輸送できるといっても
広域公園方面の下りの列車はスタジアムへ行き以外の目的で乗る一般の方もいるだろうから
実際にスタジアムへ行く下りの最大輸送力は1時間3000人くらいではないだろうか。

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  • 224
  •  
  • 2013/01/13(日) 20:50:30
>>223
下りはそんなに乗ってない
帰りに混むのは大入りだとある程度仕方ない
それでも広電バスとアストラムのダブル輸送で何時間も乗れなかったってことないんだけど
行ったことある?

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  • 225
  •  
  • 2013/01/13(日) 20:52:01
十分じゃね?
サポーターは何時間も前から集まってるじゃん
シャトルバスもあるし

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  • 226
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  • 2013/01/13(日) 21:12:44
>>224
>>それでも広電バスとアストラムのダブル輸送で何時間も乗れなかったってことないんだけど

それは、お前の言うところの『車で行くバカな奴』が大勢いてくれたおかげだろ。

>>225
帰りはどうするんだよ。夜9時に終ってそれから7時間掛けて輸送するのか?
それに、皆が皆、アストラムラインの沿線に住んでいるわけではない。

5万人収容の箱が、2万人でパンクとか欠陥施設もいいとこだろ。

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  • 227
  •  
  • 2013/01/13(日) 21:36:07
松井が西風新都線通したらパンクせんだろ

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  • 228
  •  
  • 2013/01/13(日) 21:58:03
そもそも、チャンピオン決定試合の大入り満員の時に
>>216の記事にあるような話はなかったわけだし
じゃあ行く客が考えて行けば混乱なく捌けるってことだ

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  • 229
  •  
  • 2013/01/13(日) 22:12:32
イオンができたらもっと渋滞するんじゃない?

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  • 230
  •  
  • 2013/01/13(日) 22:36:50
どちらにしてもサカスタが最短で出来ても2016年以降だからな
その間に市長選があって松井が市長じゃない可能性もある

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2013/01/13(日) 22:50:05
中央公園に既存の施設を統合しサカスタと一体化させた複合スタジアムに
市民球場跡地はアミューズメント案で良い

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/01/13(日) 23:16:17
スタジアムを造るなら、三万強で十分でしょう。
今から四万スタジアムを造ってもサンフレッチェはもて余す。
四万人が求められた時に仮設も含め増設を楽に出来る設計にすれば良い。

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  • 233
  •  
  • 2013/01/13(日) 23:18:48
個人的には、サッカースタジアムをどうしても旧市民球場跡地に作れってなら、
中央公園の方が良いと思うんだよな。(ただ宇品になりそうだけど・・・)
で、旧市民球場跡地は公園とか広場みたいな論外じゃなくてもっと賑わいを創出出来るものが良いね。
ということで、
間違ってるところがあるかもだけど費用対効果の参考に調べてたヤツをもう一度貼っておくよ。

沖縄のちゅら海水族館・・・建設費約170億円/年間250万人前後
キッザニア甲子園・・・・・・・建設費約35億円/年間推定80万人
ポケモンセンター・・・・・・・・建設費?億円/年間推定60〜70万人?(6都市合計で400万人らしい)
アンパンマンミュージアム仙台・・・建設費20億円/年間50万人(横浜は年間100万人)
イケア港北・・・・・・・・・・・・建設費?億円/年間600万人(イケア/コストコは他県からの来客が多い)

マツダスタジアム・・・・・・・・建設費110億円/年間180万人前後
ビッグアーチ・・・・・・・・・・・建設費93億円/年間30万人前後(リーグ戦以外も含めて)
埼玉スタジアム・・・・・・・・建設費356億円/年間70万人前後(リーグ戦以外も含めて)

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  • 234
  •  
  • 2013/01/13(日) 23:23:17
まあ他のモノを作るにしてもサッカースタジアムを作るにしても、
駐車場の拡充は絶対必要だよね。例えアストラム白島新駅が出来ても。
例えば、正月三が日は護国神社に50万人以上参拝客が来るけど、
三日間だけでたった50〜60万人程度なのに、基町クレドの地下駐車場がパンクするもんな。

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  • 235
  •  
  • 2013/01/13(日) 23:34:24
>>228
優勝決定お祝いムードで渋滞記事なんて湿っぽい記事書く、
そんな地元紙がありますかねぇ( ̄▽ ̄;)

中国新聞の社説にもあるように、BAや宇品のアクセスには限界があります。
また、サッカー観戦はカープや演劇の様に鑑賞文化・エンターテイメントなのですから、
スタジアムアクセス状況が通勤ラッシュ“のみ”では話になりませんよ。
寄り道をするという選択肢を用意した上で、
アクセスを分散させれば気軽く快適にエンターテイメントに触れる事が出来てこそ、
街は活性化するのです。

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  • 236
  •  
  • 2013/01/13(日) 23:41:50
>>223
つまり、旧市民球場跡地は、
スタジアムに他の施設を加えた複合型スタジアムが最も優れているという事ですね。

キッザニア等の商業施設は造れないのですから全く参考になりませんし、
今から広島県相手に喧嘩を売って広島市単独で何建設費や維持費(大量の海水輸送費)等で何百億円もかかる水族館を造るなんて、
あり得ませんから( ̄▽ ̄)

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  • 237
  •  
  • 2013/01/13(日) 23:43:44
>>236のアンカーは>>2332の間違いです。
失礼しました。

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  • 238
  •  
  • 2013/01/13(日) 23:44:44
年間数十万人しか呼び込めないコンテンツだけどね
海外のビッグクラブを引き合いに出しても意味無し
あっちの収益はチケットじゃなくて放映料で成り立ってるんだから
快適を求めるんならアストラムは地下延伸しないとなー
広電はお世辞にも快適があるとは言えない

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  • 239
  •  
  • 2013/01/13(日) 23:50:21
>>238
複合させる施設とスタジアムで開くイベントに知恵を絞れば、
もっと人を集める事は可能ですよ。


旧市民球場スタジアムアクセスは、
通常の通勤ラッシュアワーとは被らないから、
白島新駅へ人を流せばアストラムの延伸は不要ですよ。

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  • 240
  •  
  • 2013/01/13(日) 23:57:10
キッザニアはテーマパークだから都市公園法にかからないんだけど
それに都市公園法内では商業面積が1万?以内だったら売店として扱われ該当しない

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  • 241
  •  
  • 2013/01/14(月) 00:01:27
>>239
あんだけ他の案批判してサカスタ推してたのに結局それか
俺は市民球場跡地だけのこと言ってるんじゃないよ
この街で楽しめるところは市民球場跡地だけじゃないでしょ
でも、それらの場所を繋いでるのは快適性からかけ離れたポンコツじゃん

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  • 242
  •  
  • 2013/01/14(月) 00:03:50
スタジアムに複合させる施設のアイデア、未だに全然出てこないんだけど
スタジアム派が考えてくれるんだよね?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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