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  • 486
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  • 2012/01/23(月) 01:35:06
福岡と広島では都市圏人口が違う。
福岡県の人口は500万人だ。

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  • 487
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  • 2012/01/23(月) 01:42:05
>>486
都市圏が倍だからと言って実力が倍だとは言えない。
実際商業の売り上げなんて広島市と福岡市では人口差分ぐらいでしかないしね。

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  • 488
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  • 2012/01/23(月) 03:28:59
↓だから人口差分はあるんだろう?

マーケットがでかけりゃ、それだけ多種多様な小売が集積し都市の魅力に繋がる現実。

物に拘らない、2ちゃん好きなダサい中年には解らんだろうがね

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  • 489
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  • 2012/01/23(月) 03:35:48
広島市の市街地に地下鉄を通しても
しょせんは通勤手段としての需要しかない
休日のショッピングは車でイオンですよ

中心部の商業施設を発展させたければ地下鉄じゃなくて
まずはタクシーの路駐の一掃と駐車場の整備ですよ

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  • 490
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  • 2012/01/23(月) 07:23:45
駐車場は充分整備されてるだろう。
買い物に関しては荷物駄目のタクシーは用がない。

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  • 491
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  • 2012/01/23(月) 07:28:34
それよりなにより花壇をどうにかしろと思った。
自転車の通行を妨げる花壇なんか事故の元だが。
江波線電車道筋から舟入橋に向かう途中の歩道。
夜なんか車のヘッドライトで目が眩む、花壇に突っ込んだ人間はいるはず。

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  • 492
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  • 2012/01/23(月) 10:01:48
>>491
痛かったか?

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  • 493
  • 760
  • 2012/01/23(月) 11:56:40
広電に見切りを付けて
南区から来月から安佐南区アストラムライン沿いに引っ越すよ
その方がいろいろ楽だよ

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  • 494
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  • 2012/01/23(月) 12:13:32
広電やめて自転車にすればいいじゃん

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  • 495
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  • 2012/01/23(月) 12:49:01
それなら自転車専用道路を整備してほしい

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  • 496
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  • 2012/01/23(月) 14:03:14
>>4
代々木もつたらははさ、はをろたわ

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  • 497
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  • 2012/01/23(月) 14:51:37
セグウェイ買えよ。

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  • 498
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  • 2012/01/23(月) 15:49:01
京橋川を渡す橋の歩道が広がればいいな。
自転車には狭すぎるし渡り切ったら両脇に湾曲する今の構造は危険だと思う。
車道を走ろうにも幹線道路だから慎重に考えると歩道を走るしかない。

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  • 499
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  • 2012/01/23(月) 17:37:01
>>498
車に轢かれるよりはマシだろう。

夜、自転車で走ってて危ないと思ったのは吉島の西側の川沿いの歩道。
川に下りる階段はもうちょっと考えて欲しい。
せめてガードレールの設置のしかたを考えてくれ。
歩道に対して90℃に突き出すガードレールって普通ないだろう。

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  • 500
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  • 2012/01/23(月) 18:43:51
どうでも良いけどチンチン電車が主要交通で満足していたり、駅前線を地上で走らせろとか言ってる老害は黙ってくれ
何でかな、目先の損得でしか物事を計れないのか
広島に大手企業が進出したり出店しにくいのは貧弱な市内交通のせいだろ
だからチンチン電車に代る新しい交通手段が必要なんだろ
いい加減、昭和から卒業しろよ。不変が魅力だと思ってんのか?
お前らみたいな奴らがいるからいつまでも広島駅は建て替わらないし新車両が導入されねーんだよ

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  • 501
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  • 2012/01/23(月) 19:37:46
大手企業が進出したり出店しにくいのはちんちん電車のせい?
ば〜かみたい。

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  • 502
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  • 2012/01/23(月) 19:42:12
そんな理由で進出するかどうか判断するって…

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  • 503
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  • 2012/01/23(月) 19:43:48
かといってアストラム延伸はなー
あんな乗り心地最悪、車内狭小なのはこれ以上いらんよ
そもそも駅前線自体いらね
3分短縮なんか電停整理でいけるし

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  • 504
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  • 2012/01/23(月) 20:19:16
>>500
でも平日昼間や土日はガラガラだよ
通勤以外の需要がないから

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  • 505
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  • 2012/01/23(月) 21:11:29
>>500
なぜそれなら広島駅前が発展してない?

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  • 506
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  • 2012/01/23(月) 21:13:36
定時性がない乗り物はビジネスに向かない。
転勤族がアストラム沿線に住みたがるのも時間が読めるからだろう。

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  • 507
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  • 2012/01/23(月) 21:18:24
>>506
じゃあ宇品が発展してる理由は?

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  • 508
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  • 2012/01/23(月) 21:38:12
5分おき位で来るならいくらでも調節出来るじゃん
それくらい出来んと社会人は出来んよ

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  • 509
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  • 2012/01/23(月) 21:47:57
>>507
宇品西界隈は賃貸じゃなく分譲マンションが主。
アスト西原界隈も分譲もあるが、賃貸の比率の方が多い。
通勤にも楽だし。
発展してるのは郊外型のテナントが多いが、
オフィス街って訳じゃない。
宇品界隈が発展してるけど、通勤で宇品にって言うのはあまりないでしょ?

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  • 510
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  • 2012/01/23(月) 22:20:09
宇品に学校が来るって話なかったっけ〜?

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  • 511
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  • 2012/01/23(月) 22:27:28
>>510
名前は忘れたが大学がある
それに特別支援学校が建設中

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  • 512
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  • 2012/01/23(月) 22:58:18
5分おきに来るチンチンがバスに速攻で追い越されるんだもん
150円じゃなきゃ誰も乗らんわ
ビジネスでチンチン選んで乗るヤツは社会人失格だろ

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  • 513
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  • 2012/01/23(月) 23:05:49
>3分短縮なんか電停整理でいけるし

まだこんな現実を見ようともしないバカがいるんだな
乗れば乗るほど時間をロスするチンチンなんかいらねえんだよ

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  • 514
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  • 2012/01/24(火) 01:11:29
ソフトバンクのやつの広電嫌いがキチガイじみてるw まあ運行スピードに問題があるのには異論はないが。。

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  • 515
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  • 2012/01/24(火) 01:12:50
広島都市学園大学?

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  • 516
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  • 2012/01/24(火) 01:57:24
>>509
何で誤魔化した?
最近宇品でマンションがたくさん建設されるのは何で?

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  • 517
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  • 2012/01/24(火) 03:05:36
援交橋の電停が何故なくならないか知ってるか?奴らはそう言う連中なんだよ

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  • 518
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  • 2012/01/24(火) 03:17:44
宇品が発展してる理由は秋葉市長になる前の段階で開発計画が決められて
おり、湯水のごとく税金つぎ込んだ結果だろう。

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  • 519
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  • 2012/01/24(火) 03:24:23
じゃあその理屈で行けば
広電とか関係なく街は発展するんだろ

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  • 520
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  • 2012/01/24(火) 03:40:25
フェリー乗り場に新しい市電の駅、中心部に向かう大きな橋。
さらに広島高速3号線。
これで発展せんかったらなんかおかしいだろ。

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  • 521
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  • 2012/01/24(火) 13:15:39
おかしいよね
路面電車だと発展しないらしいのに
広島市の繁華街は路面電車の沿線だし
宇品も発展してる

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  • 522
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  • 2012/01/24(火) 13:36:11
おいおい路面電車の走ってるところは戦前からある市街地で元々発展してるところ
ばっかりだろ。どの道 路面電車じゃ時代遅れもいいところだ。

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  • 523
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  • 2012/01/24(火) 13:43:02
ああ言えばこう言う

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  • 524
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  • 2012/01/24(火) 14:08:08
“フェリー乗り場”←宇品住人だがフェリーなんかに乗る機会なんてほとんどない
“新しい市電の駅”←市中心部とは逆方面だし遠いw
“広島高速3号線”←高いのでそんなに頻繁に使わない

宇品ベイエリアが発展続けている大きな理由は市中心部に近く、
また普段のショッピングなら中区よりむしろ便利だから。
市役所までジョギングや自転車通勤できる距離で
手ごろな価格帯のマンション群と市内有数の量販店エリア
ただし、電車路線添いの衰退は激しくシャッター通り化し
夜は暗く無気味ですらある。宇品の発展に路面電車は無関係。

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  • 525
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  • 2012/01/24(火) 14:19:22
広島に地下鉄が出来ることはないし、アストラム延伸が西広島までいうのは動かしようがないことだからオモチャ欲しがるガキみたいなこと言うんは見苦しいだけ。
広電を少しづつ整備するのが一番広島に合っとるだろ。
地下鉄やアストラムみたいな駅間の距離だと年寄りにはつらかろう。

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  • 526
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  • 2012/01/24(火) 16:40:01
宇品は電車通りの昭和感がハンパない。道も狭いしうねってるし。
海岸通りまで出れば広島有数の綺麗さなんだがな

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  • 527
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  • 2012/01/24(火) 17:19:50
ホント、こいつ↓の広電嫌いはキ○ガイじみてる
softbank126029207083.bbtec.net

言いたい事はわからないでもないが、現実的ではない
しかも、句読点が無いから読みにくいし、朝から晩まで粘着し過ぎw
広電に余程の恨みがあるんだろうな

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  • 528
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  • 2012/01/24(火) 17:45:33
そいつのレスは中学生レベルだな。
経済観念を無視して中学生レベルの妄言を書いたって何も進まない。
大事なのは既存のインフラをいかに活用して便利な物にするかというアイディアでしょ。

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  • 529
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  • 2012/01/24(火) 18:38:35
地下鉄が、福岡・仙台にはあるのに広島に無いのは悔しい

って時点で小学生レベル

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  • 530
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  • 2012/01/24(火) 18:50:46
駅前開発課みたいなのがあるよ市には

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  • 531
  •  
  • 2012/01/24(火) 18:58:58
>>530
給料泥棒だな。
あれか、開発終了したら閑職になんのか?

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  • 532
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  • 2012/01/24(火) 19:03:06
>>529
公共交通機関は地下鉄でって考えがもう古いのかもね。
どこでも行きたいところに行きたい時間に遠慮なく、要するに低コストで行けるオンデマンドな公共交通機関が今後台頭するだろうね。
アブダビの実験都市マスダールシティーなんかがやり損ねたけど、日本でそれを実現するのもいいかもよ。

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  • 533
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  • 2012/01/24(火) 19:28:42
広電は歩きや自転車がしんどい・めんどい人向けだから
動く歩道の上を歩くより早ければいいんじゃね?
景色もゆっくり眺めれるし

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  • 534
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  • 2012/01/24(火) 19:41:30
広島の都市規模ならJRとアストラムの各駅前に人口を集中させていけば十分間に合うでしょう。
JRとアストラムの乗り継ぎ駅も出来るわけだから定時制に問題はないはず。
市街地内は広電に追い越し設備を導入して快速便を走らせれば良い。

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  • 535
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  • 2012/01/24(火) 20:00:45
>>524
広電がないとバスとクルマ頼みになるから渋滞が悪化するよ

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  • 536
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  • 2012/01/24(火) 20:03:19
市内の電停周辺に高層マンションをどんどん建てて
それにつられて小規模スーパー出店、活性化の連続コンボすれば
空洞化なんか防げるし、飲食業の売上も伸びる。
市が俯瞰して全体を見れてないのが広島がぱっとしない元凶。

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  • 537
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  • 2012/01/24(火) 20:08:21
ところで広島の百貨店は屋上を放置してるがなんでだ?
ゴルフの打ちっぱなし、バッティングセンター、ボルダリング、スカッシュ
いくらでも人呼べるアイテムあるのにな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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