★広島の再開発問題を語るスレ★その12 [machi](★0)
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- 2012/01/24(火) 20:08:21
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ところで広島の百貨店は屋上を放置してるがなんでだ?
ゴルフの打ちっぱなし、バッティングセンター、ボルダリング、スカッシュ
いくらでも人呼べるアイテムあるのにな
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- 538
- 2012/01/24(火) 20:18:42
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百貨店の屋上の目玉は春〜夏期のビアガーデンだからな
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- 539
- 2012/01/24(火) 20:21:40
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チンチン電車のせいで広島の発展が遅れた事実。
広電社員の屁理屈な書き込みにはうんざり。
見た目が汚い、自転車より遅い、危険極まりない、人身事故多数、道路の邪魔
こんな乗り物がいいわけがない。
広島市の意見投稿のページに投稿しましょう!俺も最近投稿してます。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1266578718190/index.html
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- 540
- 2012/01/24(火) 20:24:48
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乙
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- 541
- 2012/01/24(火) 20:38:12
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地下路線も高架路線も皆無の他都市の産廃おさがり路面電車が広島の市内交通の基幹とかお笑いものだなww
LRT?90年代から言ってるけどいつになったら実現するんだ?実行するんだ?
とりあえず電停の統廃合、専用軌道の整備しとけばLRTとかw
LRTって地下区画・高架軌道も兼ねて車両もバスみたいなちゃちい奴じゃなくて小規模地下鉄並(神戸や仙台)の規格が当然ある
JRやアストラムみたいな大・中型の交通との連携もロクに出来てない
富山や広島みたいなのはLRTじゃなくてただのナンチャッテ。恥ずかしい
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- 542
- 2012/01/24(火) 21:09:32
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今後、市は広電に対して駅前大橋地下化事業や軌道緑化事業に惜しみなく
金を注ぎ込むのだろうな。
そして平和大通りルートまでやりだして、アスト東西線計画を潰しにかかるんだろう。
そして市民は地下鉄や新交通より建設費が安いからいいよね〜って言うんだろう。
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- 543
- 2012/01/24(火) 21:15:58
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>>542
軌道緑化は俺も反対
オナニー臭がする
それよりは観光のコンテンツを増やすべき
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- 544
- 2012/01/24(火) 21:24:56
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>>524
大型ショッピングセンターが進出してくるのは、税金をこれでもかと言うほど
つぎ込んでて、人口増加が見込めるからだろう。
フェリー乗り場があるということは、島からの通勤者が多少なりともある
ということ。
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- 545
- 2012/01/24(火) 21:31:14
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ベイシティの周りは古い工場・倉庫街が整理されてキレイになったよね
電車通りは相変わらずだけど
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- 546
- 2012/01/24(火) 21:32:53
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>>536
マンションは居住者の財産の先食いだからな。
小中学校や水道道路などのインフラ整備が必要な郊外の住宅ほど財政を悪化させないが、
経済的な効果はどうなのかなーと思ってしまう。
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- 547
- 2012/01/24(火) 21:33:55
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路面電車の賛成派も反対派も居るのは分かるが、期間的な猶予のない問題としては、
広電の駅前大橋線の構造が高架と地上と地下のどれになるかだよな
広電が地下になると、将来アストラムが広島駅まで延伸した場合の駅空間の確保が
難しくなるわけで、そのあたりが今後の軌道系交通の方向性を決定付けることになっていくと思う
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- 548
- 2012/01/24(火) 21:35:43
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高速3号線があるということは坂方面からも客が見込める。
ただ、こんなことをすれば駅及び市中心部の商業施設、
地元商店街が廃れるのは目にみえていただろうに。
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- 549
- 2012/01/24(火) 21:38:41
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橋上化した広島駅に合わして広電を高架で乗り入れて自由通路生かし、アトムは本通りから地下で二葉の里まで延長という離れ業もある
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- 550
- 2012/01/24(火) 21:44:15
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アストラムラインはもう終わった交通機関だ。
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- 551
- 2012/01/24(火) 21:44:26
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白島新駅が実現したことで、もうアストラムラインの広島駅接続の可能性は
なくなったと考えた方が良い。
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- 552
- 2012/01/24(火) 21:46:26
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>>537
それで思い出した。
香港では超高層ビルの上に掘っ立て小屋作って住んでる人がいるそうな。
それでも結構なお値段らしいよん。
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- 553
- 2012/01/24(火) 21:47:18
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朝ラッシュの白島新駅はどうなるんだろう
待避線作って白島新-本通りピストンとかするんだろうか
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- 554
- 2012/01/24(火) 21:48:32
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JRとの接続がない時点でもう未来はない。
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- 555
- 2012/01/24(火) 22:00:12
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>>526
県病院前の電停より北側の電車道筋は栄えてるように見えるが?
廃れたのはそこから南の電車道筋。
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- 556
- 2012/01/24(火) 22:07:19
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白島新駅が出来たら白島周辺は発展するだろうな
広島駅も安佐南区から今より多くの客を呼び込めるし
活躍してるのは広電よりも三セクのアストラム。広電は駅前線も対して金出さずにアトム潰し
何もしないのなら東西線か南北線はアトムにやればいいのに
アトムの経営が好転しないのは長楽寺駅以降が足引っ張ってるからだろ
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- 557
- 2012/01/24(火) 22:10:09
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>>533
世界最高速の動く歩道はだいたい時速9km。
http://www.youtube.com/watch?v=pBJN1X3LeJw
これと同等のものを導入したら広島駅から紙屋町交差点まで約2km強. よって所要時間は約15分弱。もちろん動く歩道の上で歩けばもっと早く着く。
建設費は今回の地下案より安く可能なのは間違いないだろう。
人件費も要所要所の監視人ぐらいだから安上がり。
待ち時間なしで乗れ、定時性抜群。
そのためには動く歩道を高架式にしないと実現できないけどね。
決してバカにできない案だと思うが、異論反論お待ちしてます((((;゚Д゚)))))))
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- 558
- 2012/01/24(火) 22:19:51
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>>527
極めてノーマルな人間がボロ電ヲタどもに世間一般の常識と現実を教えてやってるだけだな
しかも朝と晩の暇な一瞬登場してやってんのが一日中に見えちゃうとは
耳に痛すぎて気が狂ってんのか?
頭に血が上って他人と見分けがつかないオマエ
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- 559
- 2012/01/24(火) 22:19:54
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>>557
ちゃんと遷移区間があって乗り降りはゆっくりなんだな
関係ないけど芸北国際の6人乗りリフトが思い浮かんだ
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- 560
- 2012/01/24(火) 22:23:19
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>>557
時速もあげる余地はあるだろうし。
事実この世界最速の動く歩道は運営当初は12kmで動かしていたらしい。
ただ転倒する人が多数いたので徐々に速度を緩め現在の9kmに落ち着いたそうだ。
IHIなんかが先進的な動く歩道を開発してるのでそこと組めばもっとイイものできるかもよ。
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- 561
- 2012/01/24(火) 22:29:26
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>>555ソコのこと言ってんだよ。それに県病院前より北側は宇品じゃなくて翠だろ
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- 562
- 2012/01/24(火) 22:49:03
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>>527
オレは地下鉄造れなんてどこにも書いてないわ
泣き言言わずにそのボロ電を活用するアイデアとやらで遠慮せずに黙らせてみればいい
オマエのレベルじゃ無理だとは思うけど
当のボロ電はとっくの昔に諦めてるだろ
150円で乗ってくれる客だけ乗っけて既得権益振りかざして開き直ってるじゃん
わかってないオマエら馬鹿なヲタやら懐古趣味の年寄りどもが甘やかしてるからそうなんだよ
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- 563
- 2012/01/24(火) 22:56:31
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>>557
普通に良いよ。
東京だと恵比寿駅〜ガーデンプレイスや渋谷駅〜南口なんて
動く歩道大活躍だしね。こういうところは取り入れるべきだと思いますね。
広電は正直ビジネスでは使えないってか、使われてないでしょ。
広島駅の手前で渋滞して10分近く待たされた時は閉口したよ。
広島駅や広島港から中心街までアクセスが悪すぎるのはこの規模の都市にとって致命的だと思いますよ。
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- 565
- 2012/01/24(火) 23:20:26
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歩く歩道いいね
広電よりよっぽど安全・快適・省エネな乗り物だわ
まあ高架にしなきゃならんだろうから費用はアストラム延伸並にかかるだろうが
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- 566
- 2012/01/24(火) 23:32:13
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>>565
当たり前だ!歩道は歩くもんだ!
って、俺もよく間違えるそれ
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- 567
- 2012/01/24(火) 23:50:03
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まあ広電がいろんな可能性の芽を次々に摘み取っていこうとしてるのがわかる。
広電は広島では経済界でも顔がきくのだろう。
面と向いて反対する者はいないだろう。
市の交通課も広電の機嫌も伺わないといけないのだろう。
広島駅〜八丁堀〜紙屋町のいわばドル箱路線の客が減るようなことは断固反対するだろう。
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- 568
- 2012/01/24(火) 23:55:40
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>>557
面白いね。
そういう柔軟な発想好きだわ。
白島新駅なんてまさに動く歩道で良かったかも。
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- 569
- 2012/01/25(水) 01:35:05
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>>563
それが広島と福岡の差だろうな
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- 570
- 2012/01/25(水) 11:55:07
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仙台や福岡と比べる前に駅周辺で岡山に大差つけるのが先じゃね?
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- 571
- 2012/01/25(水) 12:01:37
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>>570
そんなものはアクセスが改善され都市パワーが強化され、人が集えばいくらでも改善される。
まず箱ものとかビルの高さありきって幼稚な発想はやめたら。
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- 572
- 2012/01/25(水) 12:33:40
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中国縦断自動車道が三次まで完成すれば鳥取西部、島根は完全に広島の商圏です。これを機にチェルシー系のアウトレットを誘致してほしいですね。
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- 573
- 2012/01/25(水) 12:45:16
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>>558
お前ホントにキ○ガイだな!
キモイから粘着するな
あと、何度も言うが句読点の使い方を覚えろ、話はそれからだ!!
そんな事も出来ないから「小学生レベルだ」って
皆から相手にされないんだぞw
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- 574
- 2012/01/25(水) 13:10:57
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>>571
別にアクセス・箱ものがどうこう言ってるつもりはないんだけどなwwww
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- 575
- 2012/01/25(水) 14:08:07
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>>573
揚げ足ばっかとるのやめろ 内容がわかれば句読点なんかどうでもええわw
自分とこの利益のためだけ考え 広島の発展のことなど微塵にも考えていないボロ電のチンチン電車援護の書き込み見てたらヘドがでる
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- 576
- 2012/01/25(水) 14:34:43
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>>572
鳥取はともかく、島根は今でも商圏じゃないか?
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- 577
- 2012/01/25(水) 14:37:16
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広電擁護とかそういう低レベルな話ではなくて、今ある物をいかに上手に活用して
どうやって便利で使い易い物にして行くかを考える方が建設的でしょ。
予算も考えずに小学生みたいに「あれが欲しいこれが欲しい」等と喚いたって仕方ない。
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- 578
- 2012/01/25(水) 16:02:44
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投資姿勢が問題
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- 579
- 2012/01/25(水) 16:06:08
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>>577
破壊なくして創造なし。
広電市内電車廃止なくして都市の再生なし。
本通―広島港間、西広島―宮島口以外は廃止。
相生通りの歩道を広げて動く歩道設置。
ついでに大量輸送機関と被る郊外バスも全部廃止すりゃ
市内バス網の再構築が図れる。
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- 580
- 2012/01/25(水) 16:15:09
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まあ、個人的には広電とかどうでもいいんだが
広島が観光客を集めるなら路面電車もあっていいと思うよ。
この規模の街にしては路面電車が残ってるの珍しいし、
日本一の路線距離だし。仮に路面電車がなくなったとしたら
観光都市としては魅力はなくなるな。
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- 581
- 2012/01/25(水) 16:29:40
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>>579
破壊されたまま残っている市民球場跡地とか広大跡地とか西飛行場跡地とか
を何とかするのが先じゃろう
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- 582
- 2012/01/25(水) 16:38:39
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>>580
路面電車を廃止した福岡や仙台は広島より魅力ある都市だろ 廃止して大赤字で地下鉄を建設し 結果広島を上回る発展をしている
動く歩道など論外
雨の日とか暑い日 寒い日どうするの?屋根でもつけるのか?w
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- 583
- 2012/01/25(水) 16:51:23
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>>581
そういった所に箱モノやマンションこさえた方がいいとか
観音に産業誘致できるとは、まさか思ってないですよね?
市民球場跡は、バスセンターのビルが建替になるまで
空き地か、簡素なスポーツグラウンドでええと思いますよ。
他にバスセンター仮設できそうな空間もないですし。
広大跡も、空き地で置いといた方が後で何かと便利そうだし、
観音はネギ畑でもええでしょう。
今時土地空間の有効活用とか言って無駄な税金を使う、
いや、借金増やすのはおかしいでしょう。
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- 584
- 2012/01/25(水) 16:52:29
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>>582
高速に動く歩道の上で思いっきり走って見たい(^-^)/
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- 585
- 2012/01/25(水) 17:06:37
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>福岡や仙台は広島より魅力ある都市だろ
そうかなぁ〜。仕事で住んだことあるけど、すごく魅力的だとは思わなかったなぁ。(感じ方には個人差がありますけどね。)
本当に路面電車なくして地下鉄作ると広島が発展するのかなぁ〜。
だったら、そう思っている人が出資して地下鉄会社誘致すればいいのでは。儲かるんだったらね。
公営で赤字垂れ流しで税金で補填するのはいやだなぁ〜。
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- 587
- 2012/01/25(水) 17:42:19
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>>579
アフォ?
一社だけじゃなかろうが?
だいたい広電が手放す訳がなかろう。
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