★広島の再開発問題を語るスレ★その12 [machi](★0)
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- 253
- 2012/01/15(日) 14:20:36
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>>245
いかに無法な雲助が広島の景観を乱していることか
せめて交差点5?以内駐停車禁止を厳格に取り締まるだけでも相当改善される
つーか一発免停にしてほしい
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- 254
- 2012/01/15(日) 14:40:37
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広電は路面電車として走らせとけばいい
ただし、アトム延伸させることを邪魔するな、それで潰れても文句いうな
お前らは広島の動く粗大ゴミなのだから
LRT?あんなもん新潟や富山レベルの街がやってる初めて効果あるの
市内公共交通をLRT主体にしてる都市なんて全て広島以下の都市規模
俺もだけど若い世代の人間やビジネスマンは広電のショボサと遅さに辟易しているよ
次世代の広島の交通の顔は「チンタラ路面を走る広電」じゃなくて「高架と地下を併せ持つ新交通アストラムライン」だよ
俺は市に二回メールしたけど一回も返ってこない。ヒマな人はアトム延伸の意見を市に伝えようぜ
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- 255
- 2012/01/15(日) 14:51:30
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>>254
そうですね!その通りだと思います!
こんな掲示板で意見するのもいいけど、直接市などにメールするほうが
効果的かもしれませんね、俺もメールしてみます!
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- 256
- 2012/01/15(日) 15:07:52
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>>255
ありがとうございます!俺も今日の夜、また送ってみます。
広島学って本読んだら広島人の県民性は「チャレンジ精神旺盛」らしいよ
確かに実用化不可能と言われたマツダのロータリーエンジン、戦後の復興など確かに思い当たることある
俺は世代じゃないけど80年代の広島の勢いは当時の福岡を超えていたと思う
今は苦しいけどこれを打破するにはやはり何事も挑戦するチャレンジ精神が必要なんだよ
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- 257
- 2012/01/15(日) 15:16:26
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俺はアストラムの輸送力には疑問がある。
建設費も維持費も安いわけじゃないみたいだし。
中心部は地下鉄のほうがいいと思う。
広島駅〜八丁堀〜紙屋町〜十日市までは地下でそれ以西は高架で西広まで。
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- 258
- 2012/01/15(日) 15:28:58
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>>257
西風新都線はおれもいらないと思う。この路線無くすだけで700億近く削減できる
南北線(広島駅〜白神社〜広大跡地)は費用も1400億円かかるけどフル地下鉄じゃないとダメだと思う
輸送力は市内を走る路線だけ6両じゃなく8両にしたりしたら改善できると思う
維持費は約20年で200億円だから延伸したら地下+されるから最大約500億はかかると思う
年間25億ほど維持費の予算を組む必要がある
まぁ、延伸したら広電の顧客をごっそり持ってこれるのと沿線人口増加も有り得るのでそれで補完できる
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- 259
- 2012/01/15(日) 15:33:45
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川多いけど地下鉄ってなんとかなるの・?
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- 260
- 2012/01/15(日) 15:42:21
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>>259
なるよ
今はシールド工法っていうコスト削減出来て頑丈なトンネル掘れる技術がある
もともと地下水路掘るために出来た技術だからその点については大丈夫
東京のアクアトンネルとか東京メトロとかは確かこの工法利用してたと思う
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- 261
- 2012/01/15(日) 15:49:08
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「高架」って簡単に言うけど、高架を支える「柱」が
道路を潰す、って分かってるのかね
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- 262
- 2012/01/15(日) 16:01:39
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そこに路面電車通すよりはマシ。
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- 263
- 2012/01/15(日) 16:15:13
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ん?アトムの東西線は広電が利用してる道路は使わないよ
西広島駅から高架で川渡ってそっから三車線の道路が続くんだけど多分真ん中の車線潰すことになるね
高架にしたら道路は潰れるね、そんなこといってたら既存の祇園新道とかどうなんのさ?
そもそも大都市中心部は車社会じゃないから高架なんでしょ。安いし
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- 264
- 2012/01/15(日) 16:17:08
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>>260
やる業者しだいで大阪の今里線みたいに水ダダ漏れになるがなwwww
地下鉄はメンテ・電気・空調といろいろかかるしな
元安川以東を紙屋町・八丁堀・稲荷位に絞れば時短は十分
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- 265
- 2012/01/15(日) 16:58:11
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>>260
今はっていうか戦前からある技術だけどね
距離を作らない場合は開鑿に比べて逆に高くつく
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- 266
- 2012/01/15(日) 17:35:09
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>>253
俺は運転手ではないぞ。
タクシーのマナーの悪さにはうんざりするのは同感だ。
邪魔で邪魔で仕方がない。
ただ、広電が遅すぎて使い物にならんってのはごく普通の意見だぞ。
張り巡らされた電線も街の美観を損なってるのは誰が見ても明らかだしな。
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- 267
- 2012/01/15(日) 17:51:30
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紙屋町交差点を写す 一般公開されたWebカメラはないのかなぁ・・・。
駐停車禁止エリアに止まっているタクシーをズームで写して公開すればいいのに。
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- 268
- 2012/01/15(日) 17:56:56
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要るとき居らんのに要らん時居る丸協タクシー
呼ぶの面倒
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- 269
- 2012/01/15(日) 18:07:08
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>>256
それは昔の話。
今の広島の県民性は
・自分は何もしないが文句だけは一人前に言う。
・努力せず失敗し、成功者を妬む。
・何かと僻みっぽい。
・呆れるほど飽きやすい。
・とにかく切れやすい。
・怠け者。
・暇さえあればパチンコ。
・パチンコや酒には無駄銭を使うのに、必要な時にはケチる。
・村意識が強い、排他的。
・若者だけでなく中年のおっさんまで、悪ぶることが格好良いと思ってる。
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- 270
- 2012/01/15(日) 18:31:02
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>>265
開削じゃ耐久性で問題がある。特に広島みたいな三角洲だと
長いスパンで見るとシールドのほうが良いと思うんだ。
それに今はオープンシールド工法みたいな新しい工法もあるみたいだし
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- 271
- 2012/01/15(日) 18:39:49
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確かに頭おかしいおっさん多いよな
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- 272
- 2012/01/15(日) 18:44:50
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頭おかしいおっさんて大阪東京行ったらめっちゃいるぞ。特に大阪
電車内でオッサン同士が喧嘩するからな、若者はドン引き
この不況でストレス溜まってるのは分かるんだが
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- 273
- 2012/01/15(日) 19:10:06
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>>270
オープンシールド工法は鉄道用じゃないよ
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- 274
- 2012/01/15(日) 21:08:16
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>>273
トンネル用?
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- 275
- 2012/01/15(日) 22:32:28
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アストラムを地下に持っていっても川底より低いから、地下二階から三階相当だよな?
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- 276
- 2012/01/15(日) 22:40:49
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地下鉄なんか作るくらいならJRを地下走らせる方がいいな
JRはビタ一文出さないだろうが、それでもそっちの方がまだ実現性がある
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- 277
- 2012/01/15(日) 22:47:25
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>>275
川底というより紙屋町までやるなら、今のアトムより深くなるから地下4階位だろう。
無駄な川は埋めた方が良いな。漁協と環境団体が反対するだろうけど。
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- 278
- 2012/01/15(日) 22:52:17
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地面の下に潜らせて、川のとこは地上に出す。
ジェットコースター感覚で、出勤通学もまた楽しw
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- 279
- 2012/01/15(日) 22:54:45
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せっかく水量分散して大本営一帯を水害から守る設計になってるのに埋めるなんてとんでもない
万が一の時は一番負荷が掛かるゴニョゴニョは見捨てることになってると思う多分
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- 280
- 2012/01/15(日) 23:16:16
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本気で実現するには、まずはアトムのサービス向上→黒字化が急務だろうな
あのやる気のないホームをどうにかしろと
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- 281
- 2012/01/16(月) 01:13:49
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>>276
地元にゼニ落ちないけどな、まぁ出来るなら大歓迎だけど
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- 282
- 2012/01/16(月) 01:31:05
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そんな深く潜ってアストラム使うなら、改善した広電使っても時間そんなに変わらんだろ。
金もかかるし、運賃は上がるだろうし、時間は変わらんだろうし、途中駅も中途半端。
どうしてもアストラムなら新白島使え。
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- 283
- 2012/01/16(月) 01:45:32
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>>282
近距離の駅間ならそうかもしれないが
紙屋町〜駅前、駅前〜千田、西広島〜紙屋町とかの距離になると話は別だ
改善した広電て電停の統廃合くらいだろ?相生通り走ってる市電はチャリより遅いんだぞ?
それに地下4階じゃなくて多分、地下3階だと思うけど
まぁ後は広電より大量輸送できるしな
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- 284
- 2012/01/16(月) 02:38:02
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採算合うかは知らんけど
かの有名な広島市営地下鉄に改良を加えた路線
東西線
(山陽本線から乗り換え)向洋〜高〜東雲町〜高〜段原〜高〜稲荷町〜地〜八丁堀〜地〜紙屋町〜地〜十日市〜高〜天満町〜高
〜西広島(宮島線と山陽本線に乗り換え)
鯉城線
県庁前ー地ー紙屋町ー地ー平和大通りー地ー稲荷町ー地ー広島駅(山陽本線および各線に乗り換え)
元々、広島市営地下鉄はJRを市内に乗り入れる予定だったらしい
地下1kmを200億円、高架1kmを100億円とすると
東西線が900〜1000億円
鯉城線が800〜900億円
新車両を20台入れるとする90億円(1台約4億5000万円)
高く見積もっても約2100億円と予想
まぁ、これは俺が勝手に計算した妄想みたいなやつだから
「ここは地形的に高架無理だよ」的な意見があれば嬉しいけど
とりあえず、もう寝ます
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- 285
- 2012/01/16(月) 03:36:45
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>269
本当に同意するよ。特に下記のもの。
・自分は何もしないが文句だけは一人前に言う。
・努力せず失敗し、成功者を妬む。
・とにかく切れやすい。
・暇さえあればパチンコ。
・パチンコや酒には無駄銭を使うのに、必要な時にはケチる。
・村意識が強い、排他的。
・若者だけでなく中年のおっさんまで、悪ぶることが格好良いと思ってる。
加えて交通マナーの悪さ。キレ易さとも関係あるけど、
普通に暮らしてて1日に5回は車のクラクション聞く地方都市なんてそうそう無いよ。
方言って意味じゃなく、口汚いし。
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- 286
- 2012/01/16(月) 03:51:54
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>>285
甘い甘い
山口なんかもっと酷いから
広島が楽園に思えるよ
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- 287
- 2012/01/16(月) 06:18:29
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>>282
>改善した広電
どんな姿を想像してるのかは知らないが
寝言は寝て言えよ
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- 288
- 2012/01/16(月) 06:33:58
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現実問題を考えれば地下鉄は
広島市の財政状態じゃ建設は不可能だし
広島市の規模だとオーバーグレードだし
毎年超大赤字を生み出す事になる
地下鉄地下鉄言ってるほうがよっぽど「寝言」
何故そんなに広島市を潰したいのか
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- 289
- 2012/01/16(月) 07:17:59
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地下鉄が絶対とは思わんが
何十年とかかって出来た今の広電の姿が広電にとってのベストな姿ということだ
電停削減やら信用乗車やら優先信号?が本当に効果があると思っているのならサッサとやってるだろうよ
やらない出来ないってことが広電の答だわ
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- 290
- 2012/01/16(月) 07:33:31
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やらない出来ない
に追加で(282に言わせれば時間のロスである)広島市の金で地下駅にしろ
ってのが広電のありのままの姿だけど?
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- 291
- 2012/01/16(月) 08:32:09
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電停削減は反対が大きくて、駅前線は漸く動き出したとこ。
信用乗車はパスピーでまもなく実施。
広島駅から紙屋町の間を地下鉄で結んだとして五分ほどかな?
距離的にも駅は途中に一駅設けられたらいい方。
しかもアストラムなら広電よりも運転頻度が落ちるだろう?駅も深い位置になるし運賃も恐らく150円では済まない。。。
だったらバス使うし、そこまでしてアストラムなり地下鉄を敷く意味が分からんのだけど。
白島新駅が今の最適解だと思うなぁ。
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- 292
- 2012/01/16(月) 10:09:17
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>>290
ごめん、外出たからID変わるけど…
おっしゃる通りで、地下化には反対だよ。まぁ多少はスピードアップするかもしれないけど。
個人的には高架がベストだと思う。
けど、地下化だとしても、アストラムなり地下鉄を新たに引くならそれよりはましだと思う。
理由は上に書いた通り。
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- 293
- 2012/01/16(月) 10:36:35
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まあ予算の都合上、今すぐ地下鉄の実現は無理としても
とりあえず現状の広電はいますぐ撤去して欲しい
・歩いた方がマシな速度
・周囲の車への迷惑
・交通事故の危険性
・煩雑な電線による景観の悪化
・バス等他の交通機関との競合
百害あって一利なし
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- 294
- 2012/01/16(月) 10:55:15
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またボロ電が死亡事故おこしとるわい。自転車より遅いチンチン電車はもういらん
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- 295
- 2012/01/16(月) 11:33:33
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広電なくして道路広くしてバス便を増やす、それが無理なら自転車専用レーンを作る。
これが一番安上がりだろ。
あんなノロいもんに走らせる道路が勿体無い。
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- 296
- 2012/01/16(月) 12:45:20
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運賃の安さ、利用のしやすさ、待ち時間の短さ、広電にはこれだけの利点が
ある。
バスで対応なんかすると道路がバスであふれかえることになるが?
逆だが、バスがいらんが。地下鉄にする必要もないが。
現状がベスト。
駅前もそのままでおk。変えるなら広電が金出すのが原則。
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- 297
- 2012/01/16(月) 12:50:40
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広電が高架になればいいんじゃね
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- 298
- 2012/01/16(月) 12:51:06
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見た目汚い、自転車より遅い、事故が多い、道路の邪魔
ボロ電乗るくらいなら歩いたほうがましw
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- 299
- 2012/01/16(月) 13:12:00
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じゃあ歩けばいいよね
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- 300
- 2012/01/16(月) 14:36:07
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>>296
広電なくなりゃ信号待ちは短くなるし、道が広くなるし少々バスが増えたところでなんら問題ない。
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- 301
- 2012/01/16(月) 14:51:11
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>>299
good job!
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- 302
- 2012/01/16(月) 14:56:30
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八丁堀のバス停前の車道の状態を見てから言っとくれ。
市電と同じ便数にするにはバスの車両の数が3倍になるんだぞ。
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- 303
- 2012/01/16(月) 15:08:33
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交通に関しては市電よりもバスの方がよっぽど邪魔だわ。
しかも排気ガスを撒き散らす。
ああ最悪w
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