★広島の再開発問題を語るスレ★その12 [machi](★0)
-
- 203
- 2012/01/14(土) 17:41:24
-
もし仮に広電が無ければ、相生通がどれほど味気ない景観になるか、想像しただけでぞっとするよ。
相生通の雑多な景観こそが広島を広島たらしめていると言える。
-
- 204
- 2012/01/14(土) 18:27:44
-
>>198
同意。
現在の河川敷や100m道路は通路であって、憩いの場所ではないんだよね。
-
- 205
- 2012/01/14(土) 18:30:19
-
あんな見た目汚い乗り物に愛着あるヤツもいるんだな
定時制や快適性を無視した広電に乗る唯一の理由は定額150円ってだけだろ
どんだけ利用者ともっと多くのそれ以外に我慢を強いた存在なんだか自覚して書き込めよ
-
- 206
- 2012/01/14(土) 18:45:20
-
路面電車の架線は柔らかく言うとアジア的でノスタルジックだけど、まあ普通に汚いよね
紙屋町・八丁堀交差点の分岐はわや
-
- 207
- 2012/01/14(土) 18:53:23
-
>>205
要はカネのかからない代替手段がないということさ
個人的には美観よりも、にぎわいに投資するべきと思う。
-
- 208
- 2012/01/14(土) 19:14:51
-
美しくしないと賑わいもないよw
電線だらけの景観なんとかしてほしい。
-
- 209
- 2012/01/14(土) 19:21:21
-
東経情報って地元雑誌に"広島駅南口A-Cブロック市街地再開発"って書いているけどどうな記事だったか見た人いる?
-
- 210
- 2012/01/14(土) 19:49:28
-
>>209
自己レス。
くそな記事だった。
広島市のHPでダウンロードできるPDFを転載してるだけ。どこが特集記事なんだ??
何だこの雑誌は。
-
- 211
- 2012/01/14(土) 20:10:09
-
架線が見苦しいならサイドリザベーション化すればいいのよ
ウザい客待ちタクシー・違法駐停車・搬入トラック全て排除できて一石四鳥
-
- 212
- 2012/01/14(土) 20:15:43
-
広電嫌い多いな。しかし路面電車ない広島なんかなんの特徴もない地方都市にすぎんぞ。他所の人間からみたら広島=路面電車の街っていうイメージだからな。
-
- 213
- 2012/01/14(土) 20:59:44
-
だから何?
-
- 214
- 2012/01/14(土) 21:02:28
-
だからアストラムにしろと言ってるだけだろ。交通機関がいらんとは言ってない
-
- 215
- 2012/01/14(土) 21:04:05
-
路面電車がなくなったら市街地はゴーストタウンになるよ
-
- 216
- 2012/01/14(土) 21:04:48
-
夕張一歩手前の状況でそんな金ないやん
-
- 217
- 2012/01/14(土) 21:09:09
-
金があったとしてもやらないだろ?
てか、地下鉄計画は広電とその擁護派にもみ消されたじゃないか?
その当時も金がなかったのか?
-
- 218
- 2012/01/14(土) 21:12:10
-
>>217
なかっただろ
借金で造るんだから
-
- 219
- 2012/01/14(土) 21:22:28
-
広電は邪魔、特徴なんかどうでもいい、とにかく便利な移動手段がほしいだけ。
-
- 220
- 2012/01/14(土) 21:22:46
-
地下鉄は景色が見れないからつまんないよ
-
- 221
- 2012/01/14(土) 21:23:13
-
>>218
借金で作るのは分かってる。
では今と同じ位の借金の金額だったか?
今よりは少なかったはずだろ?
-
- 222
- 2012/01/14(土) 21:24:54
-
広島・仙台規模じゃ地下鉄はいらんよ。
むこうは路面電車廃止しちゃったからな。
路面電車を景観よく整備したほうが街の特色がでていいだろう。
-
- 223
- 2012/01/14(土) 21:27:51
-
>>221
借金の過多にかかわらず、同じ額の借金を抱えるわけなんだが
-
- 224
- 2012/01/14(土) 21:29:24
-
仙台の路面電車時代をしらないだろう?
昔は1時間半もかかったところが、たかだか15分で行けるんだよ。
渋滞も無いしね。
-
- 225
- 2012/01/14(土) 21:29:38
-
>>222
仙台は地下鉄造って広島を追い抜く勢いですけど。
福岡や札幌など路面電車廃止して地下鉄にしたとこはみんな発展してる。
っていうかこのスレって絶対広電社員書き込んでるよな。あんな電線だらけでのろい乗り物が何でいいんだよ?
景観よく整備できるならもうやってるだろ?あのくもの巣はどうにもならん。
-
- 226
- 2012/01/14(土) 21:32:28
-
中央分離帯センターポールと、蓄電池短距離自走改造で交差点など部分的に架線レス
以上妄想でした
-
- 227
- 2012/01/14(土) 21:39:28
-
>>225
仙台は新幹線でブロックを独り占めできたのが大きい
札幌延伸が完成すれば大阪と福岡に挟まれる広島と同じ状況になる可能性もあるけどな
-
- 228
- 2012/01/14(土) 21:39:43
-
>>225
代替手段がない。
広島駅−紙屋町−横川で地下鉄をひいたとする。
広電の他の路線は維持できないか、大幅な値上げだろう。
市の交通網は弱体化することになる。
-
- 229
- 2012/01/14(土) 22:01:44
-
セグウェイでイイじゃん?
至る所にセグウェイとそのステーション作ればいいじゃん?
-
- 230
- 2012/01/14(土) 22:40:41
-
チンチン潰して水素ロータリーバスとか
-
- 231
- 2012/01/14(土) 22:55:01
-
>>225
仙台の地下鉄ってスーパー大赤字らしいね
-
- 232
- 2012/01/15(日) 02:32:36
-
八丁堀から商工センターまで
路面電車でチンタラ何分かかるか
地下鉄なら10分15分の距離
-
- 233
- 2012/01/15(日) 04:15:39
-
何で八丁堀から商工センターまで広電使うんだよアホかよ
-
- 234
- 2012/01/15(日) 04:54:38
-
は?
じゃあどういう区間を想定して広電って存在してるの?w
広島駅から八丁堀だって地下鉄なら5分かからないわ
-
- 235
- 2012/01/15(日) 05:30:58
-
まさか商工センターに地下鉄を通せという
常人離れしたのがここにいるとは驚き
-
- 236
- 2012/01/15(日) 05:33:37
-
聞かれたことに答えてくれる?
-
- 237
- 2012/01/15(日) 08:31:59
-
バスで広島駅
広島駅から新井口駅が最も早いルートかな
-
- 238
- 2012/01/15(日) 08:41:02
-
>>234
始点と終点しか見えてないだろう?
銀山町や立町で乗り降りする(したい)人も居るわけで、
八丁堀−商工センター間にしても
最寄りの電停から八丁堀に行きたい人もいれば
商工センターに行きたい人もいるわけだ。
乗るにしても降りるにしても、電停は多い方が便利
というか歩く距離が短くて済む。
-
- 239
- 2012/01/15(日) 09:00:10
-
そんな事言ってるからますます嫌われるんだよ広電は
広電沿線が寂れ続けアストラム沿線人口が増え続ける現実と向き合えよ
-
- 240
- 2012/01/15(日) 09:08:37
-
>>237
現実にビジネスではそうなる
広電が広島中心部を地盤沈下させている一例だな
-
- 241
- 2012/01/15(日) 09:28:55
-
相生通りをバスと営業車とタクシー専用にしよう
-
- 242
- 2012/01/15(日) 09:53:58
-
ここ広電社員の書き込み多すぎ。
景観悪くするしトロいし使い物にならんよ。
ありゃ間違いなく街の発展を妨げてるよ。
地下鉄は無理としてもバス便増やすだけでいい。
早急にあの汚らしい電線を取っ払って道路を解放するべき。
-
- 243
- 2012/01/15(日) 10:29:22
-
電停の整理、駅前線、クランク解消、平和大通り線。
これくらいで十分だろ。
アストラムなら白島で繋がるけん、そっち使え。
-
- 244
- 2012/01/15(日) 11:23:53
-
ここ雲助の書き込み多すぎ。
-
- 245
- 2012/01/15(日) 12:27:08
-
>>244
一回広島から出て、他の街を見てみろよ。
広電がいかに交通の発展を妨げているのか、景観を悪くしてるのかが良く解るから。
-
- 246
- 2012/01/15(日) 12:32:07
-
広電の景観論争はもういいよ。
つまんない。
-
- 247
- 2012/01/15(日) 12:33:30
-
チンチン電車が占領してる街を他所からきた人に恥ずかしくてみせられない
-
- 248
- 2012/01/15(日) 12:33:53
-
>>245
こっちでやれ
【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1275444347/l50
-
- 249
- 2012/01/15(日) 12:39:03
-
それより駅前移設の件で地下案140億ってのが気になる。
市は収まらないと言うが、やらせてみればいいのになぁ。
-
- 250
- 2012/01/15(日) 12:40:34
-
140億 駄目でした
でも折角だから駅北へ延伸しようね
税金よろ
てなところだろう
-
- 251
- 2012/01/15(日) 13:15:33
-
>ここ広電社員の書き込み多すぎ。
これ本気で書いてるなら頭おかしすぎる
-
- 252
- 2012/01/15(日) 13:16:25
-
ここ広電社員の書き込み多すぎ、チンチン電車はいらん
-
- 253
- 2012/01/15(日) 14:20:36
-
>>245
いかに無法な雲助が広島の景観を乱していることか
せめて交差点5?以内駐停車禁止を厳格に取り締まるだけでも相当改善される
つーか一発免停にしてほしい
-
- 254
- 2012/01/15(日) 14:40:37
-
広電は路面電車として走らせとけばいい
ただし、アトム延伸させることを邪魔するな、それで潰れても文句いうな
お前らは広島の動く粗大ゴミなのだから
LRT?あんなもん新潟や富山レベルの街がやってる初めて効果あるの
市内公共交通をLRT主体にしてる都市なんて全て広島以下の都市規模
俺もだけど若い世代の人間やビジネスマンは広電のショボサと遅さに辟易しているよ
次世代の広島の交通の顔は「チンタラ路面を走る広電」じゃなくて「高架と地下を併せ持つ新交通アストラムライン」だよ
俺は市に二回メールしたけど一回も返ってこない。ヒマな人はアトム延伸の意見を市に伝えようぜ
このページを共有する
おすすめワード