facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 985
  •  
  • 2011/08/01(月) 18:43:33
なんで毎晩セルシオとかのセダンが岡山市街を徘徊してるの?
中見たら男が3匹ほど乗ってたし。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/08/01(月) 19:50:05
どぉもサゲでコソコソやるのが気持ち悪いのでアゲますね。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/08/01(月) 20:15:31
>>985

昔から風物詩みたいなもんだと。
夏頃によく涌く。

彼らいわく「巡回」っていうらしい。
野郎が複数人乗った車で女の子に声かけて
うまく行くんか?と。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/08/01(月) 21:49:06
>>984

笠岡じゃBIPカーって言うんですね。
私の車はVIPカーでは無い3lなんですが
頑張りますよ。

ただ、意味あるのか無いのかわかんない
この税金については非常に疑問がある。
排気量でリニアに上がるのってどうかなと。
低燃費とか低排出ガスで優遇ってなんか
間違ってないかと疑問がある。

運転の仕方で軽でも排ガス撒き散らすわな。ウチにある軽トラでも荷物積んで
市内走るとこの時期燃費リッター6位だわ。

車だけでなく箇々の年間co2排出量で
算定してくれれば平等感がでるんだろうまぁと、最近感じる。

つまり、車もってないニートも呼吸してるので、肺活量で課税するって案。
パソコンつけっ放しも同様。
車の排気量が6リッターでもエコ運転してると優遇措置があり、軽でエンジンぶん回してたら課税みたいな。

落ちるの前提で次の衆議院戦出てみようかな。俺40歳。なんか最近役所絡みでイライラしてるんだ。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/08/01(月) 22:14:57
今そういうの議論されてるでしょ
軽四の税金が上がるって話をチラホラ聞きますが

排気量で税金が区切られてるのはナンセンスですね
燃費=アクセル開度ですからね
また最新の技術は高価な車から搭載されるから
古い新しいも同車種じゃなきゃ比べられないですよね

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/08/01(月) 22:29:29
軽自動車制度廃止してCo2排出量か燃費で課税するのが一番良いと思う

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/08/01(月) 22:33:17
>>989
じゃあ何で基準を作るのか?って話になるだろ?
相変わらず主観だけで物を言う人間だね。少しは進歩しないと。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/08/01(月) 23:32:59
>>991
誰か別の方と勘違いされてませんか?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/08/01(月) 23:42:37
新スレ立てた。

岡山の車・・・45台目
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1312208864&LAST=30

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/08/02(火) 00:18:17
>>991
古き良き(悪しき)基準があるんだと思うんだ。
その大昔、スズキ刀750はセパハンで捕まり、ホンダプレリュードは60タイヤで違反。

今、規制緩和で車高9cmでもok。
(これ当時のフェラーリのマフラーの最低地上高)
今、マフラーどころかどこでも9cm基準okなら車検通るってな感じだよん。

陸運局行くと、おもろいよ。
昔なら即没収みたいな車がナンバー取得に来てるんだよー。

なんか、こんなんでいいのかと。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/08/02(火) 00:20:43
あ、フェラーリの件、11cmだったかも。
そこ記憶違いだったらすまね。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/08/02(火) 12:53:07
>>989
>>994
一応マジで答えると自動車税は財産税だから。燃費云々と絡めるのはまさに勘違い主観。
排気量が大きいと燃費が悪いから税金が高いなんて国は一言も言ってない。調べてみなさい。
排気量の大きい車の方が高額だから財産価値が高いって事。おかしいとか、矛盾を指摘するなら、
年数で価値が下がらないところだな。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/08/02(火) 13:40:08
この方がおかしいと言われてる理由が解るような気がします
マジで答えると書いてありますので疑問点をぶつけますね

価値と言うのは上がったり下がったりするものです
一般的な商品であれば経年劣化や消耗で価値は下がる一方です
俗に言うレア車 たとえばケンメリGTーRとかは中古になってもプレミアで新車より高い
昔あった日産Be1とか新車の段階で既にプレミアものだったり
価値が上がったから税金が高くなる訳でもないし書かれてるように安くなる事もない
価値と言うのは車の大きさで決まる訳じゃないですよね?
贅沢税みたいなニュアンスの事をおっしゃりたいのでしょうが無理がありますね
そういうのは消費税の方であって自動車税とは関係ありません
例えばエコカー減税 これはCO2排出が少ないから減税になっています
これに対して10年以上の車は1割アップしますよね?
税収の帳尻合わせの側面はあると思うのですが価値が下がって税が上がるのは価値とは無縁だという事です
また外車は輸入時に関税が掛けられるしそういう部分で調整してると思います
国産の台排気量車より外車の小排気量の方が高価なんてザラにありますが価値で言えば価格の高い方に価値がありますよね?
そのあたりの解釈はどうお考えですか?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/08/02(火) 14:41:41
君大卒じゃないでしょ?まじで知識無さすぎ。
とにかく財産税をググるなりして理解しなさい。
それ以前に税金自体もな。贅沢税?開いた口が塞がらんわ。
どこから教えてやれば理解できるのか

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/08/02(火) 15:46:14
法律が追い付いていない事や矛盾のある事は珍しくない。
まず管理しやすく搾り取りやすいから多重に課税している事からして!?だし。
だから納得いく説明は何人たりとも無理では?
取得税 重量税 自動車税 消費税等は勿論、ガソリンにも税金…
良い事に使われている事を信じて「持ってけ!泥棒!」

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/08/02(火) 16:40:25
贅沢税君はそれ以前の問題だと思うが…。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード