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  • 818
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  • 2010/10/17(日) 18:35:09
そもそも、都心部に住宅であるマンションが立地するのは望ましいことではない。

それでも、出来てしまうのは、駅の付近と市役所筋にオフィス機能が集中するようになったため。
マンションが出来ている場所は、いずれも都心部としての必要性が低い場所。

だから、マンションが都心部に林立するようになった都市というのは、以前よりも都心部は縮小している。
コンパクト化と考えれば、それ自体は悪いことではない。
ただし、駅前正面や市役所筋沿いに、複合でもマンションが建つようになったら、やや深刻かも。

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  • 819
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  • 2010/10/17(日) 19:21:16
いちゃもんが多いな。
オフィス街は市役所筋だし
桃太郎大通り北はマンション街でも問題なし。
そういう自分ところの駅前も高層マンションで大喜びしてるくせに。
岡山はまだ駅前の一等地はマンションじゃないからまだまし。

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  • 820
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  • 2010/10/17(日) 19:47:18
>>819
当方、岡山人にて。

岡山市街地は、地方都市の中では土地利用が巧みな方。
駅から1kmの範囲内に、オフィス機能を集約しているから、ビジネス利用しやすい都市になった。
東横が3棟出来るのも納得。
その重要性から、軌道交通を引くかどうかで議論になるのも理解できる。

その一方で、県庁通りを除いた、柳川筋より東側はマンション用地になっていくだろうう。

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  • 821
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  • 2010/10/17(日) 20:20:27
>>819
高層マンションでなく超高層億ションなw

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  • 822
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  • 2010/10/17(日) 21:09:37
東●w 

薄給リーマン御用達の三流ビジホ自慢はこのスレッド名物。

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  • 823
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  • 2010/10/17(日) 23:57:54
800と801は事実だから、的はずれな中傷をされても、気にならないよ。

マナーの悪さで有名なだけあって、インチキな署名をするだけあって、ファジに税金かけろ、って言う人のイヤらしさがわかるだけだね。

むりやりチームじゃないんだったら、たくさんのスポンサー企業があるんじゃないの?
そんなにすばらしい効果があって、夢か救世主みたいなチームだったら、たくさんのスポンサーがつくよね?

それでも足りないんだったら、署名をさせた企業は、市民の税金をあてにする前に、もっとたくさん、ファジにお金を出せばいいよ。
シネコン、駅ビル、大きな工場、お店よりも、確実で大きな雇用を生み出すんだよね?
シネコン、駅ビル、大きな工場、お店よりも、確実で大きな税収をあげるんだよね?
だったら、市民の税金をあてにする前に、高額納税者の給料は、下げなきゃいけないね。
でも、市民の税金をあてにしなくても、たくさんのスポンサー企業がほっとかないから、安心だね。

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  • 824
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  • 2010/10/18(月) 11:03:08
>>823
そんなにシネコンが欲しいのか?

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  • 825
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  • 2010/10/18(月) 11:44:48
下り新幹線で大阪を出て後、神戸はよく見えないのでわからないが博多まで、さらに旧線も経由して
鹿児島までの間に高層ビルが比較的密集して林立しているのは岡山駅周辺だけです。これは実にすごいことだ。
岡山市民はこのことで心安らぐはず。これ以上つつきまわして騒ぐのはやめましょう。
岡山万歳。万歳。

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  • 826
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  • 2010/10/18(月) 11:45:46
>>823
どっちが良いか?って話しじゃないと思うんだけど・・・
基本的、市長は無駄に税金は使わないって言ってるからね(笑)
それと何が無駄で何が無駄じゃないかって、それぞれに価値観違うし話しにならないだろう。
おるに言わせれば、シネコン、駅ビル、公共工事、お店、プロスポーツ等は問題無し。
区役所でダラダラしてる公務員の多さのほうが無駄としか思えないwww

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  • 827
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  • 2010/10/18(月) 12:09:21
>>825
君は本当にそう思ってるのか???
おれは新幹線によく乗ってるけどココのカキコミを鵜呑みにしてるだけだろ(笑)
岡山は裏側はどう贔屓目でみてもショボイし岡山駅から一分くらいしたら畑見えるし、君の言ってるビルが林立の範囲が小さいのがバレバレだよ。
隣の政令市は駅に着く前はそうでもないが駅を過ぎると超高層含むビル群の範囲が広い。

恥ずかしいし突っこまれるからやめてね。

どうかしてるぜ!!

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  • 828
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  • 2010/10/18(月) 12:15:54
1分したら畑が見えるにワロタwww

確かにねw

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  • 829
  •  
  • 2010/10/18(月) 12:19:18
>>827 さまへ
825ですが nthrsm072115.hrsm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp  ですよ。
しかし新幹線から岡山駅の南側を眺めていると 825 もそんなに的外れじゃないでしょ。
岡山萬歳。ついでながら新見市には 萬歳小学校というのがあるよ。やっぱりオカヤマンなのだ。
1230までは昼休みなのだ。もっと遊ぼう。

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  • 830
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  • 2010/10/18(月) 12:30:56
他を知らずにマンセーなんてキタチョンじゃないんだから(笑)

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  • 831
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  • 2010/10/18(月) 14:52:06
ビックカメラの地下1F・・半分ぐらいが空っぽになっていた。テナント入れるにしてもおくが奥側ですしね、まさかペスカとの連絡通路
を作る、予備工事ですかね。

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  • 832
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  • 2010/10/18(月) 15:06:29
街の規模
東京:広島:岡山 =
300 : 3 : 1

まあこんなとこ

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  • 833
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  • 2010/10/18(月) 17:06:54
>ヤフー不動産にて新築マンション件数
> 岡山市 4棟
> 熊本市 8棟
> 静岡市 7棟
> 新潟市 7棟

> この辺では
> 神戸市 41棟
> 姫路市 4棟
> 倉敷市 2棟
> 広島市 25棟
> 福山市 3棟
> 高松市 9棟
> 松山市 6棟

マンションの年間供給戸数(過去数年間実績)
広島市 2000〜2200戸
岡山市  600〜900戸

新築一戸建住宅の建築戸数は広島市の約3割程度

街の規模は【3:1】と考えて良い
しかし開発スピードは【5:1】くらい差が有る
岡山市にマンションが一棟建つ間に広島市には三棟〜五棟建つ
その一棟当たりの戸数も岡山マンション30戸とすると広島マンション90戸オーバーだったりする

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  • 834
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  • 2010/10/18(月) 18:53:05
ちっさいマンションなんてしけた話してないで大きな開発語ろうぜ

☆広島駅の商業スペースを現在の1.6倍に拡張
☆朝日会館立て替え
詳細は不明だが先日解体作業が始まった
☆京橋会館立て替え
☆広電紙屋町ビル
商業、オフィスの複合ビル、地下街に接続
☆トータテ白島
超高層マンション
☆デオデオ本店ツインタワー
本店と道路を挟んで向かい側にある、カメラ&ウォッチ館を立て替え連絡通路で繋ぐ
☆シェラトン広島
来春広島駅新幹線口に開業
☆二葉の里開発事業
ガン治療センター建設、オフィス、マンションの複合高層ビル建設
☆高速3号線延長
☆白島新駅
JRとアストラムラインを繋ぐターミナル駅の建設
☆球場周辺の開発
コストコ、中四国初出店
☆海田町役場立て替え
低層階に役所、上はマンションの26階建ての高層複合ビル
人口2万5000人程度の町にも高層が建つ時代ですね
B、Cブロックはどうなることやら

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  • 835
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  • 2010/10/18(月) 19:11:28
まだあるよ、広島牛田の国家公務員官舎、12階〜14階建の一期工事分だけで780戸、二期分をたすと
1500戸になると言う事でつか。それにしても海田町26階は驚いたわwトータテ白島は何階かな。

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  • 836
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  • 2010/10/18(月) 19:23:34
>>834,>>835 なにをそんなにあせるのでっか。
岡山を訪問するだれもが驚くのは岡山旧市街に林立密集する超高層ビル群。
あんな景観は三大巨大都市圏を除くと国内のどこにも無い。
広島がいくらあせっても永久に岡山を妬んでくらすだけのこと。
われらは誇りを持って 『岡山マンハッタン』 と呼びましょう。

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  • 837
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  • 2010/10/18(月) 20:06:57
ああ、あの超高層ビル群の事か。PCの中では良く見えるが現地に行くとなぜか消えている・・・
おそらく極秘開発された不可視の外壁を使ってると推測される。だがあのような超高層ビル群は
全国の都市に広がっていると聞く。そう、あなたの街にもあるのです。

byウルトラQ

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  • 838
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  • 2010/10/18(月) 20:42:59
>>836
>岡山旧市街に林立密集する超高層ビル群。

岡山で超高層なんて見たことないんだけど何処にあるの?
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLJ_jaJP317JP317&q=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

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  • 839
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  • 2010/10/18(月) 22:22:21
岡山って新幹線から見える景色が姫路に毛が生えた程度なのに高層ビルが林立?

超ウケる(笑)

それにしてもあの田んぼ、何とかならないのかね(笑)

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  • 840
  •  
  • 2010/10/19(火) 01:46:30
>>839
岡山の米は美味いぞ(笑)

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  • 841
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  • 2010/10/19(火) 10:56:14
ビックカメラ岡山駅前店他成通岡山ビル 地上8階うち商業フロアは4階まで 
ドレミの街 7階
天満屋岡山店 7階
岡山タカシマヤ 8階
クレド岡山 全21階のうち商業フロアは6階まで
他リット・シンフォニー等の複合ビルの商業フロア自体はごくわずか

そこへ全フロア売場となる10階建ツイン商業ビルが出来るとなると…。

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2010/10/19(火) 11:03:22
その都市の名誉のために伏字にするが、下りの新幹線で山ん中の長〜いトンネルの中で
『まもなく○○に到着しま〜す』のアナウンスがある。上りはどうかというとやっぱり
山ん中の長〜いトンネルの中で『まもなく○○に到着しま〜す』が聞けるです。
そんな辺地が政令市だというから驚きあきれる。こんな辺境に長く住むとすっかり
いじけてしまって偏屈な人間になるらしい。未来の無い狭い市域では田んぼにすら嫉妬し
かわいそうなことこの上ない。岡山の限りない希望の未来は今すぐそこにある。

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  • 843
  •  
  • 2010/10/19(火) 11:08:38
神戸の悪口はそこまでだ
岡山に期待するのもわかるが
今も未来も
神戸>広島>>>>>>>>>岡山 は変わらない

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  • 844
  •  
  • 2010/10/19(火) 11:40:46
岡山の都市開発を語ろうよ!地上143mの6番目に面白い予言者がいたが、
ものの見事に外れましたな(笑)広い平野と交通アクセス最強をもってしても
夢かなわずか・・・まあ、がっくりすることはないよ5年後10年後と先があるからね。

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  • 845
  •  
  • 2010/10/19(火) 15:43:27
久々に143mみた(笑)この156mが良識的なスレだと思える程、荒れまくってましたね(笑)

知性や理性のかけらも無いあの頃のおバカさん達は○罪でもして○務所にでも行っちゃったのかな?

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2010/10/19(火) 17:33:33
広島市の平均空室率は、対前期比0.4ポイント低下の13.5%
岡山市の平均空室率は、対前期比0.9ポイント上昇の16.2%

新規オフィスビルが次々と竣工する中で改善を見せる広島と
何もないのに悪化する一方の岡山、差は開くばかりだな。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2010/10/19(火) 21:02:48
一時の空室率で一喜一憂してどうすんの?って感じ。
で、その空室率の差をどうやって縮めるか考えてカキコミしてね。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2010/10/19(火) 21:28:29
一時ではないだろうwここ2年余りのトレンドだよ。
さらに長期的なものが知りたきゃ過去ログでも読みなさいな。
一時といえど現状を認識せず空想のみで議論したところで何も始まらんのはここ10年弱のこのスレで解ってるだろう?
>で、その空室率の差をどうやって縮めるか考えてカキコミしてね。
お前もなw

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2010/10/19(火) 21:49:42
>>848
お前もな。

847は漠然と数字だけ出して何言いたいのって事だろ。
岡山としか数字比べる事しか頭にないのか?

岡山の再開発語れや!!

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  • 850
  •  
  • 2010/10/19(火) 22:04:03
伯備線を総社から今の吉備線沿いに複線で岡山に引きこむ工事が遅くとも2015までには始まる見通し。
山陰とつなぐ伯備線の役割と岡山市内の都市交通線の役割を持つ。
伯備線は瀬戸大橋線と直結され瀬戸大橋線の完全複線化も実現するもよう。
岡山近郊区としては高梁高松間や総社宇野間に快速が走り備讃瀬戸線には
山陰と四国各県都間特急なども可能となり中国四国州都区は茶屋町近辺になるだろう
岡山は神与の地理的好条件に恵まれ発展の可能性は無限である。
適当な語句でgoogle検索してごらん。もっと詳しくわかるよ。 ビバ岡山 !!

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  • 851
  •  
  • 2010/10/19(火) 22:09:53
>>850
↑酷い妄想だなwww

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2010/10/19(火) 23:45:20
妄想と言うよりある意味現実的だな。
新幹線じゃなく特急なんだから。
岡山から松江、松山、高知へ特急で約2時間半。
米子でも約2時間。
中国横断道の松江-尾道線が開通したら広島から車で松江までは時間的にほぼ同じかやや早いし、瀬戸内海第4の架橋と言われてる安芸灘とびしま海道(呉−しまなみ海道直通)が完成すれば広島〜松山まで約2時間くらいになる。
まぁ広島〜松山は高速船で約1時間だから、マリンライナーの岡山−高松と変わらないけど。

結局、中四国地方の時間的優位性の話しなら岡山は鳥取、香川、徳島、高知で広島は山口、島根、愛媛が優位。
この中で鳥取と徳島は関西、山口西部は九州の影響力があるので現実的には岡山は香川と高知。広島は島根、愛媛、山口東部。
まぁどっちもどっちとゆー話しやね。
ただJRだけで都市間移動を語るのは鉄道オタの常識なんで許してやれ(笑)

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  • 853
  •  
  • 2010/10/20(水) 00:10:30
>>850-852
よくこのテの書き込みがあるけどさー
いつも一番肝心なことが抜けてんだよなー
岡山の最大の欠点は広島から遠いことなんだよ
香川や鳥取が多少近いからって大したことじゃない
広島の最大の長所はあたりまえだが広島に近いところ
山口や島根の長所も広島に近いから都会生活を享受できるところだ
香川や鳥取が岡山に近いからって何のメリットもない
岡山は大阪方面か広島に行かないと都会が味わえないから
鉄道網が発達してようが意味ないな

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2010/10/20(水) 00:54:03
>>853
意味が分からない。
島根や山口が都会を享受?
はぁ?

広島のメリットは大阪〜福岡のほぼ中間地点とゆー事で将来も変わらない。デメリットは山陰や四国への鉄道網が整備されてない事。

逆に岡山のメリットは山陰や四国への鉄道網が充実してて鉄道だけなら結接点で将来も変わらない。デメリットは大阪と広島に近い事だと思うけどな。

もし広島の人口が岡山・倉敷圏位いだったら岡山に支社・支店を置くだろうが、あの狭い範囲で180万人(広島市・呉市・東広島市・廿日市市・安芸郡)の人口がある広島は企業としても軽視できないし地理的な部分だけでは語れないんだろうと思う。

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  • 855
  •  
  • 2010/10/20(水) 01:08:11
>>852
四国は知らんが 山陰方面の特急は利用数減少中
三刀屋木次〜三次の開通は>>850のいう2015年より早い予定だし
吉備線経由にしたところで数十分とかの短縮になる訳でもない
どこが現実的だかw

それこそファジに金積むのと大差ない

ここまで見た
  • 856
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  • 2010/10/20(水) 01:35:41
>>854
まぁそんなとこだろ。
やはり人口が大事だわw
おそらく2030年の将来推計人口予測も岡山は思ったほど増えない、広島は思ったほど減らないと思う。
これが何故なのか理解出来ない人がいるけど、広島の悪口を言っても岡山自体が何とかしない限りどうにもならんと思う。
とっくの昔に人口減するはずだった広島が未だに増えてる事を。
以前九州の知り合いが九州を出るなら広島か大阪に住みたいと言ってたが都市としてのブランド力が岡山には無いのが実情。
少し前にEXILEのコンサートで広島に行ったが地下街も人多かったし、新交通の地下駅も都会の雰囲気を味わえた。
広島衰退を願うのが虚しいと思ったわwww

都市ブランド力が無いのに人口が増えるのは首都圏のベッドタウンくらいだろうね。

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  • 857
  •  
  • 2010/10/20(水) 01:36:11
>>854
岡山から関西に買い物に出るように、近場の都会として買い物に来れる所ってことだろう。
岡山に近くても中四国の人間の殆どは岡山には用がないからな。

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  • 858
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  • 2010/10/20(水) 02:15:32
まぁネットでも買い物が出来る時代だから。関西に出て買い物する人は余程何かにこだわりがある人だけでしょ(笑)
松江だろうが高知だろうが有名ブランドの服が買えるし。

話し変わるが岡山の場合、交通の要衝という事で企業が来る→人口が増える→人口が増えるからまた企業が来る→人口が増えると考えてると思うが、人口がそこまで増えない→企業が来ないという悪い連鎖反応が起きてる。
現実はそんなに甘くはなかったですね。

で、どうするかって事だけど役所も無駄な税金は使わないって事だから岡山は現状維持が良いとこ。
交通の要衝なのに全国の主要都市の天気予報で岡山の天気があるのはテレビ瀬戸内だけなのは何故って思わない(思いたくない)のか不思議なんだけどね。

テレ東にサッカーファン?やら野球ファン?が何故広島の天気を出さないのかとクレームがくると聞いた事があるしね(笑)

街が一つになって何かを盛り上げよーって事をしない街なんだよな・・・。
長くてスマン。

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  • 859
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  • 2010/10/20(水) 02:26:52
>>858
今はネット通販を禁止にしてるブランドも多いよ。買うのは服だけじゃないしな。

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  • 860
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  • 2010/10/20(水) 02:41:59
>>858
交通の要所=通過点
つまり天気予報は不要
それに敢えて広島じゃなく岡山にする程の理由はないよ
瀬戸大橋での四国 伯備線での山陰も結果はパイプになっただけ
広島に勝てるチャンスはもうないな

サンフレも気がつけばタイトル取れる可能性あるし 多方面で完敗か

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  • 861
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  • 2010/10/20(水) 02:49:43
テレ東の支局があるのに不要って訳にもいかんだろうw
ただそう言った事情を知らない全国の視聴者からしたらなんで広島じゃなく岡山なんだよって話。

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  • 862
  •  
  • 2010/10/20(水) 06:43:26
850の鉄道新線だが、名古屋にはリニア新幹線の話があり、そこまで行かなくても
福岡西部のほとんど何にも無いところの筑肥線を複線高架化して市街地化に備えている。
これまでに集積してきた都市人口こそがその理由である。おかやまんボーヤ達もいいかげん
『岡山程度ではいつまでたってもいいことはな〜んも無かろうよ』と身に沁みろや。
広島だって馬鹿な妄想にふけっているわけではなく100万程度の都市として身の丈にあった
ことをやっているに過ぎん。

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  • 863
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  • 2010/10/20(水) 12:50:03
>>862
日本の政令指定都市で順位が入れ替わる都市が出てきました。
福岡市と京都市が今年中にも逆転する可能性大です。
5年間で6万人以上増えつづける福岡市とかたや148万をピークに微減の京都市では
当然でしょうね。

では、岡山はどうかと言えば静岡市が減ってきてあと1万差だから数年以内に逆転の可能性あり。
で、広島は当分11位の椅子を温めるでしょう。前のさいたまは遠ざかって行くし、後ろの仙台は
最近盛り返してきてるけど抜かれるほどではないという近況でした。

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  • 864
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  • 2010/10/20(水) 13:41:56
順位ではぐらかしてるけど、別に直接比較でいいと思うが。
岡山は広島に年間2,000人以上引き離されている一方だよ。
ちなみに岡山市は政令市順位でも今年相模原市に上回られて19位に後退、来年は熊本市に上回られて20位に後退します。

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  • 865
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  • 2010/10/20(水) 14:45:58
まさかと思い調べてみると
岡山市前年8月人口698941人−今年8月人口700228人で+1287人。
広島市前年8月人口1170051人−今年8月人口1173482人で+3431人。

確かに2000人違うのには・・・
広島市は今年10月も統計出てて二ヶ月で700人増えてるし。

増加率も
岡山市 +1.84%
広島市 +2.92%

そりゃMVも来ないわ。

財政難で税金使うの勿体ないとか言ってる人!何とかしろよ!!

50年後は広島と岡山が逆転してるって言ってる人も現実には妄想でしかないじゃん。

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  • 866
  •  
  • 2010/10/20(水) 15:05:05
増加率
岡山市0.184%
広島市0.292%
スマヌ。

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  • 867
  •  
  • 2010/10/20(水) 15:33:29
>>865>>866
ちゃんと義務教育受けたのかね?w
間違いはそこだけじゃないだろw
率の出し方も知らんのか?

広島市0.293%

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  • 868
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  • 2010/10/20(水) 15:56:44
こうみると岡山は75万人さえも相当しんどいな。広島は120万人は越せそうだし
人口における若年層が多い広島が優位なのはこれからも変わらないな。

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  • 869
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  • 2010/10/20(水) 16:18:30
岡山が倉敷を吸収するのは必然だから 岡山=130万人 と見るべき

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