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  • 2011/01/28(金) 21:32:01
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  • 354
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  • 2011/02/03(木) 22:44:55
言葉や書が何のために存在するか考えたことがあるでしょうか
何千年の人間の叡智と魂が宿る言葉や書を庶民が理解することは容易ではないはずです

一言一句、一文字一文字に何千年の人類の歴史の叡智と魂が籠められているとするなら、
それを深く掘り下げることがその叡智に近づける唯一の方法でしょう

例えば、斐川の「斐」は何を意味しているのでしょうか  
漢和辞典で調べても、”あやのあるさま”と書いてあるだけです
漢字のつくりの説明は何も示されていません
”紋様のある川”という意味なのでしょうが、それなら綾川でも良かったような気がします
実に不思議ですね

他には「甲斐」「揖斐」なんて地名もあります
同じ「ひ=び」の地名ですと備前、備中、備後などの「備」もあるようです

探究心さえあればもっと広がるんでしょうけど、今日はこの辺で置いておきます
どうやら、何千年という人類の叡智の前では、庶民は翻弄されるのがオチかもしれませんねw

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  • 355
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  • 2011/02/05(土) 03:49:00
>>354
音にこだわったほうがさらに昔にいけるかも

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  • 356
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  • 2011/02/06(日) 07:43:19
「綾」とはコトバで言い尽くせない心情や意味というものの一切を
一絡げにして表現しようとした単語(名詞)。
意味や内容の曖昧さを免れないところから「隠語」としての性質もある。
詳しく書くことを憚られる事柄をボカス場合にも用いられる。
和風にいえば「アウンの呼吸」…とか「ワビ、サビ」の心情。
西洋では「ウィット」とか「レトリック(修辞)」「アンチテーゼ」…など
O風の解釈では「文」と「非」で「斐川」の「斐」は「文字に非ずや」と読む。
そこにはハッキリしない闇の掟、ルールが支配していて、不条理であり安定せず、くるくると変わることもある。
法律や人権などという大和政権由来の法の支配と並んで住民は二重支配下に暮らしている。
「法の支配」というものは形式的なもので
「法律や人権」を侵すことよりも「封建的な秩序」や「古い慣習」「伝統文化」に反することのほうが
「タブー(禁忌)」とされる。古い人たち(30代以上)はオカミの宣伝する「法律」や「人権」などというものは
面倒臭いだけの形式、体裁程度の認識しかない。
法律をカイクグリ上手くたちまわる世渡り上手、狸と狐のばかしあいのほうが面白いんだとさ。
正義の味方、勧善懲悪…というものは、水戸黄門や大岡越前を除いて子供じみたくだらない月光仮面、青臭い書正論…
と嘲笑されたものさ。

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  • 357
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  • 2011/02/08(火) 20:52:37
斐伊川の「伊」は何を意味しているのでしょうか  
漢和辞典で調べると、「尹」は”治める”という意味だそうです
「伊尹負鼎」という故事もあるようですね

他には同じ読みで「井」なんて漢字もありますね
古い形だと井の中に点があったようです
いげたの中に、つるべのかめがある形をいい、丼の点は水を示すそうです
井田(せいでん)法では、一つの井戸を共有して、八軒がまわりに集まったので、
八軒の家を一井としたそうです

今日もまた小学校で習う漢字に翻弄されてしまいました
なかなか本質を知ることは難しいようで…もう垣の要塞ですねw

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  • 358
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  • 2011/02/10(木) 07:03:16
斐伊川は霊的な結界、不可侵の文化的境界線。
橋を何本架けようが、文化や政治、住民感情などまで統一することなど不可能。
例えば、灘橋、西代橋、北神、からさで、本神、南神、高速の橋…etc
これらの橋が倒壊すれば斐川は旧平田市や旧出雲市街域とは断絶され得るし
宍道湖沿いの9号も昔通りに宍道湖内に崩落すれば
斐川町は独立(名誉ある孤立)できる。
実現性が全く無い、荒唐無稽とまで言い切れるだろうか?

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  • 359
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  • 2011/02/10(木) 13:14:08
警察動いてるみたいですね。

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  • 360
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  • 2011/02/10(木) 15:12:34
可能性は少ないが、大地震が起こればこのような事態もあり得る。
合併を神が許し給うか?について述べたに過ぎない。

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  • 361
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  • 2011/02/11(金) 21:24:07
かなり警察動いてますね。

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  • 362
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  • 2011/02/12(土) 00:36:22
年寄りは文章が長い・くどい

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  • 363
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  • 2011/02/13(日) 20:52:09
「秘密の暴露」というコトバ(デカ[刑事]用語)を知っている者は少なくないだろう。
とある重大事案について約10年ほど前に言質が取れそうだと思う複数のV(On Air済)
があるのでは?とおぼろげに思い返しているが
記憶違いでなければ、これらを視聴した当局者、そこには警官も少なからずいたはずだ。
だが、現状をみるとき、これらのこと全部、一切のことは無かったこととして闇に葬られてしまったかのようだ。
そういった深刻なことを闇に葬る連中がいる、大掛かりな組織的連携があるのではないかとの疑いを拭いきれない。
刑事罰の構成要件にも該当しない瑣末な表現に、何かしら神経質になっているようだ。
ことさらに検挙の動きがあると偽計し、表現の自由というものに対して威迫し
自らに不利益な情報発信を抑止しようとする者達、グループがあるようだ。
言っておくが真実はいつか暴露される。
俺が殺されたとしても「天網恢恢疎にして漏らさず」は避けられない。

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  • 364
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  • 2011/02/18(金) 14:54:34
合併が決まってここは意味を成さなくなったと思っていたら、良くわかんない
事になっていますね。

出雲人とか斐川人とか良くわからん、もともと斐川になる前の六ヶ村のころは
出雲郡(いずもごおり)と呼ばれていた。
出雲市あたりは神門郡・楯縫郡と呼ばれていた。
それが合併して簸川郡となり、出雲市と平田市は郡から抜け出して市になった。
経緯はあるが、出雲人とか斐川人のように人種が違うわけじゃない。
とか書くと突っ込まれるのかな?

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  • 365
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  • 2011/02/21(月) 22:14:51
斐川町と出雲市は全てにおいて違う。性質性格、趣味嗜好、考え方が根本的に異なっている。
斐川町は嫌い!
合併反対!斐川とは断固戦う!
斐川人は出雲人とは絶対分けるべき!!

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  • 366
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  • 2011/02/21(月) 22:18:27
絶対に人種が違う。
神に誓って人種が違う。

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  • 367
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  • 2011/02/21(月) 22:35:29
派閥争いでの裏工作、流言飛語、表には出せない汚い手のオンパレード。
絶対完璧完全超絶嫌いになった斐川町。
お出かけも合併派で更に嫌いになった。
屈折し過ぎで理解できない斐川人。

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  • 368
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  • 2011/02/21(月) 22:47:23
飲酒運転がどうたらわめいてる人も嫌い。
兎に角、斐川の全てが嫌い。

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  • 369
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  • 2011/02/21(月) 23:05:13
同じ多数派工作でも単独派の方がまし。まだ分かる。合併派は汚いしつこいせこいおべっかおべんちゃら低俗低能卑屈嘘八百だらけ。 合併派はヘドが出るくらい徹底的に嫌いになった。 大 嫌 い 合併派

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  • 370
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  • 2011/02/21(月) 23:09:44
近くて遠い国、北斐川朝鮮

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  • 2011/02/23(水) 10:59:29
>365-370
一人の人が斐川を嫌いだと言う事は理解できました。
10月には合併しちゃうんだけどね。

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  • 372
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  • 2011/02/23(水) 19:26:12
>>364 の言う様に斐川人・出雲人という言い分けは確かに変ですね。元々は全て同じ簸川郡ですのに。
言い分けるとしても、せいぜい出雲市民・斐川町民くらいが適当では。
まあ合併するので、そういった言い分けが無くなるのもまもなくでしょうけど。

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  • 373
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  • 2011/02/23(水) 20:13:49
元々は異なる郡です。
あなたが騙されているだけです。古代も中世も現代も斐川人と出雲人の区別は厳然としてある。
天地神明に誓って斐川人と出雲人は別々の民族!!
間違いない。

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  • 374
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  • 2011/02/23(水) 20:54:58
特に県外の人に誤解されちゃ困る。存在すら怪しい古代史や神話で金儲け大反対。斐川人の嫌いな過去の栄光に何の価値がある?また出雲出雲と言って農産品や工芸品、サービス産業で
粗悪品が出回る事になる。消費者はそこに気を付けるべき。市の下の住所をきちんと調べて斐川町に該当
する場合は購入しない事!!バスやタクシーが斐川の施設に向かっていると判ればすぐ降りる事!!大社に行った方がいい。
方言も似て非なるものだ。出雲人は方言は使ってはならない。広めてもいけない。なぜなら斐川人が方言を使って政治的権力を握ろうとしているからだ!!
斐川人には気を付けれ。

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  • 2011/02/24(木) 08:36:44
なにここ気持ち悪い

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  • 2011/02/24(木) 18:35:41

ヒント 平均年齢

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  • 2011/02/24(木) 19:06:38
>>375
うわぁー お出かけ一味だ
気持ち悪い

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  • 378
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  • 2011/02/25(金) 21:27:19
ハンバーガー1個だけ、お昼一緒したのは同僚としてだったと…俺としては当然の弁解だったけど
五弁花御尻もどきバカ売り出しのあのCD、
CD表面のキャラクタ(文字)デザインに刷り込んであると…風の噂に聞こえてきたが…
それは彼女も一味に加わった(関与した)というべきなのか?
もっとも俺自身としてはほとんど興味ないけど、あの本物塾講師の桜○さんは、今頃どうしているのか?
マスク強面に見られるから歯科医やめようかと言ってたよな。
でも○元や○通の道具のひとつにされて,「○の栞どころか○の木になりたい」なんて…
フィクションの恋敵を物語りにされてるのかどうかワケワカランけども…
どっちにしても俺個人としては全くのナンセンスだぜ。
寿司もテリヤキもシオリも…当然…お尻も…そして人妻だって
俺には全く身に覚えないことであってカンケーナイ!
といっても信じてくれない。
出雲国人というのは…そういうバカ連中、真実を見極める能力の無い人達のこと。

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  • 379
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  • 2011/03/04(金) 20:27:23
単独派で最大会派だった平成クラブは今後どうなるのでしょうね。
合併したら議員数も減りますし。
自然消滅?

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  • 2011/03/04(金) 21:01:46
出走馬(地域代表)の厩舎(会派)の整理(党,支持母体毎の一本化)は必定。
出来レース(組織選挙)なんだから勝馬(票田・支持母体)の統合ありき。
まとまれば、元単独派(保守系)が1着ってことも充分あり得る。
これに対して元合併派であっても無党派路線なら駄馬かな?

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  • 381
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  • 2011/03/11(金) 22:08:36
バカタレだな!
[おでかけ」の霊力が…そんなに恐ろしいのか?
おでかけ曰く「大地震」は起こってしまった。
でも,おでかけは思い出すことが出来なかった
カラカマ神社(平田)に参拝してはイケナイ!っていわれた…その記憶を
で…先先日,オレは知人と一緒にアソコを登って参拝…
してしまった。
で…今日の大地震が起こったって?…嗚呼ごめんなさい。
でもね、これは神様が決めたことでどうしようもないんだってさ。
オレは唯物論者なんで、まだ疑ってるけどね。
人口大移動が起こるらしい。
プラスα…漁船発砲事件
中国?北鮮?難民発生…島根半島上陸?…ってセンセの予言
で,合併はあり得ない?
あの先生は今どこにどうしていらっしゃるのか?
八王子ってのはホント?

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  • 382
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  • 2011/03/14(月) 22:03:46
八王子の男全能神とおでかけは知り合いか。
気違い同志気が合うんだろうな。

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  • 383
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  • 2011/03/15(火) 21:50:54
「知り合いか」との問いについては
幼少の頃、わたしの不徳により多大な迷惑をおかけして
その方にとんでもない被害を齎してしまった(詳細を思い起こすことはできませんが)…
そういう経緯がありましたようでして…
当時、大学を卒業されたばかりの年長の人。
そのかたが島根県教員採用の試験を受験される時のことだったと思います。
失礼を犯した後、約四半世紀ほどのブランクがありまして、
偶然…とある会社(広島のとある大手学習塾)で…一時期「上司」であったお方。
長いブランクの間、わたしは先生のことを忘れてしまっていたようです。
「気が合う」などという深いお付き合いはありませんし、むしろ短期間の出会いといいますか
遠い昔に深い恨みと傷を負わせてしまった人です。

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  • 2011/03/15(火) 22:49:44
そのお方・先生には至極失礼になりますけれども
わたしの頭の中では「忘れてしまっていた」そういう人なんです。
わたしがそこに勤めることになって所属上長(校舎長)である先生と対面したとき
先生は「やっぱり来られましたか」と仰って、当時は何のことかわかりませんでしたが
先生は軽い癲癇を患っておられましたようで、そのせいか類希な能力
(個々人や年の街並など…過去と未来を映像により詳細に霊視できる能力)をお持ちであるらしいのです。
先生と周囲の人たち(この人達の何人かは現在、医者として県内の医療機関で活躍されている)との間で交わさ
れた雑談や漏れ伝わってきた噂などもあったことを思い出したのです。
でも、当時、わたしは無神論者でありまして科学で実証されていないこと、特に霊とかオカルトなど全く信じていませんでしたから
、気に留めることも無く、聞き流しただけなので忘れてしまったということです。
それから約10年の後、先生の霊視された多くのことが次々と現実に起こってきておりまして、逆にそういうことをキッカケとして
いろんなこと(イヴェント・事象)が起こって、ひとつひとつが記憶のタグと一致する度に、スッポヌケていた記憶の糸が引き出されている…
そういう状態なんです。そのお方・先生の霊視は…かなり詳細に(リアル・映像的に)当たってきているものですから
狐につままれたと言いましょうか、どうとらえていいのか呆然とするばかりです。

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  • 2011/03/15(火) 23:10:16
10年後わたしが所有することになるクルマについても言い当てておられます。
それは当時先生が通勤に使用され、わたしも助手席に乗せてもらったことがあるクルマですが、
「貴方は将来、私のクルマを買うことになるからこのクルマの特徴を覚えておくように」と仰いましたので
当時わたしは車検証を拝見し製造番号について覚えることにしましたが
島根に帰って10年ほどしました後、何の気なしに購入した中古車が、しばらくしてその製造番号であり
先生が霊視された通り、わたしはそのクルマを買ってしまっていたのです。
また、登録ナンバー(ナンバープレート)についても、記号と4桁すべてについての語呂合わせがあったようでして
この語呂合わせをキッカケとして予見されていたことを思い出し,ピッタリ当たっているのです。
その他のこと…今回の地震や津波、原発メルトダウン
カラカマ神社…の「カラカマ」の読みには…風呂の「空焚き」…というような言霊,韻の一致があるとのことで
参拝してはいけない…これは誰に言われたのかハッキリ思い出せませんが
今般の震災報道で…炉心の冷却水がなくなり「空焚き」状態になっている。
未来で起こる事象の一部を表すキーワードについて
「音の一致」「韻を踏むこと」などによって…脳ミソのどこかに埋もれてしまっいた記憶の糸が引き出され、
過去に語られた予言が成就している(場合によっては成就しそうである)ことを確認する…そういう具合です。

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  • 386
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

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  • 387
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  • 2011/04/25(月) 21:44:56
最後の選挙が無投票じゃ味気ないとかほざいて立候補したオッサンてなに?
そのせいで無駄に浪費された経費ってどれくらい?

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  • 2011/04/25(月) 23:14:33
■斐川町長選挙結果

・勝部勝明氏(現職): 7996

・持田稔氏(無所属新人): 1904

持田氏は、本人が「これだけ取れれば勝部町長は大敗」としていた三割にも全く届かなかった・・・・・・。
選挙運動やビラやポスターなどの掲示も行わなかったみたいなので、それじゃあさすがに単独支持者の票もまともに集まりませんよ。
ひょっとして町長への単なる嫌がらせで立候補したのでしょうか?

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  • 2011/04/29(金) 12:38:39
平成×
平政○

 選挙して個々の得票率が見たかったな

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  • 390
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  • 2011/04/29(金) 14:50:35
閉性×
弊性○

男女の役割分担が今市(イマイチ・出雲市・いつも死)だったな。

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  • 2011/05/16(月) 21:40:50
出雲市は非核宣言を撤回せよ!
核の恐ろしさを見せ付けられた福島原発事故…これは内憂。
このところ原発に萎縮し核を遠ざける臆病者の気質ばかり。
これでは、これから先の外患(他国からの侵略)に無防備となる。
【攻撃こそ最大の防御】
「原発推進」はあたりまえで避けて通れないが、そういうことよりも寧ろ「核武装」が求められている。
内憂の直後は隙を衝かれぬよう外患に備える…国防の基本。
好敵手が溺れかかっているとき…助け舟をだそうとしてヒューマニズムを演出している裏では
その機に相手の利き腕をひねり返し支配力を獲得しようとする。
外交の常道。
だから今こそ、仮想的を一瞬にして灰にするだけの力=核武装が求めれれている…
核武装を急がなければならない。
平和ボケが日本をダメにする。
NPT脱退云々などは後回し。
原発を諦めても核武装だけは実現しなければならない。
それができなければ…民主党は用無し。自民も同じ。
出雲も斐川も非核宣言を撤回すべし。
核無き世界、愛の世界?…それは幼稚園児の絵空事。
早く気づけ!

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  • 2011/05/26(木) 10:26:23
斐川、いらね。

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  • 2011/05/31(火) 04:02:14
出雲市でも斐川町との合併について賛否を問う投票すればいいのにね。斐川町との合併やだっていう意見も相当あると思うけど、

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  • 2011/05/31(火) 21:42:18
現在,出雲大社の主祭神とされているオオクニヌシ尊は、実は敗戦憤死した負戦の神。
雲洲オオヤシロの主祭神はもともとは征服王,製鉄術導入で知られるスサノオ尊。
我々雲洲の祭器は「剣」に象徴されるのが本流。
道の駅などで「銅鐸のモチーフ」を見せびらかし過ぎているのはオカシイ。
平時祭神は五穀豊穣,病魔退散の「大国主尊」でも通ったが…これもいつからか
筋違いの「縁結び」が付け足されてしまって…「これは御笑いにもならない」
「出雲国」は「軍事と製鉄」が基(もとい)であって有事到来の機運にある現在は、
社殿の真後ろに祭られるスサノオ尊を再び主祭神としなければならないはず。
平時であろうが雲洲たるもの「剣」を祭器としなければなんとなろうか?
主権が国民にあるというのも方便。
人権も福祉もあたりまえにあるのではない。
あくまでも敗戦下の非常大権、先帝陛下の已むに已まれぬ思召しによるもの。
「現体制」は我が国の政体、国体のいずれでもない(とされてきた)。
朝敵を欺くための「形式上の擬態」にすぎないのだろう。
アマテラスの神権は邦土人はもとより、そもそも全宇宙に及ぶのであって
絶対不可侵の御大神が由緒ある皇統、男系男子長孫に宣下され皇位として授け賜う
のが「現人神」を表す「皇位」。
国のかたち(政体)は皇位と皇統(国体)を「権威の泉源」とする貴族政治が相応しい(ともいわれる)。
(特に財閥系の思想として)封建制と郡県制,男尊女卑…こういったものが日本精神の根幹であり真髄とされてきたが。
ジェンダーフリー派や左翼が誤解しそうなので「大和魂」とか「大和撫子」「もののふなども使われている。
今まで、合併の是非について「民意を問う」という「儀式」が何回か執り行なわれたが
結果的にみればそれら(住民投票)も「擬態」に過ぎなかったということになる。
現に「合併」は「天の声」で「既成事実」となっている。

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  • 2011/06/03(金) 08:38:20
名言集
・教育や福祉に使うお金は無くても、合併に使うお金はいくらでもある。
・合併のためならいくら借金してもいい。
・斐川の2万8000人を捨ててでも財政難の出雲市を助ける。
・嘘を言わないと合併はできない。合併のためなら嘘を言ってもいい。
・単独派には脅してでも合併派にしろ。
・単独派の親類には嫌がらせ、脅迫をしろ。
証拠も録られてたら言い逃れは出来ないですね。

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  • 2011/06/07(火) 04:54:41
斐川、消防車うるさいなあ
西中辺りかな

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  • 2011/06/22(水) 09:19:23
斐川町様、13億円の持参金ありがとうございます。

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  • 2011/06/23(木) 21:49:48
特殊部落を解消させるためにはどうしたらいいか?
市当局によるドラステイックな再開発、都市計画…閉鎖的で始末に負えない地域を強制的に召し上げる事だ。
まぁいうなれば…裏社会的にいえば…今までは「地上げ」と「土地コロガシ」などもあったんだろうが…
こういう姑息なことはもう止めにしなきゃダメだろうけれども
トニヤク(兎に角)…「部落」なんてもんは…無い方が好ましいし…
「差別」などという…今ではありもしない嘘っ八を楯にして「特権(被差別権益)」
に与ろうとしている連中が大勢いる。
【さようなら…御馬鹿な閉鎖社会】
早く来い!「人権・市民社会」

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  • 2011/06/28(火) 11:43:50
詳しい人に教えてもらいたいんだけど、

?防風林の松って一年に一回手入れするものなの? 専門の人がやるの? 家族? 地域の人?
?防風林を刈り込む足場って梯子なの? もし梯子なら横の剪定をする度に梯子を降りて動かすの?
?防風林の松(一軒家)を全部刈り込んだらざっといくらぐらいするもんなの?
?防風林の松の寿命ってどのくらいなの? ある程度成長したら他に利用するものなの? 
?防風林があるとないでは風の影響ってかなり違うの?
?防風林は松くい虫の影響受けてるの? 松枯れさせないコツとかあるの?
?防風林の役割って防風林しかないの?
?防風林から落ちた松ぼっくりとか松葉は何か利用するの? 掃除が大変?
?防風林の近くに植物植えちゃいけないの?

近くでみたら防風林の松ってあまりにも大きいから手入れとか維持管理が気になるんだよね(個人的には全く関係ないけどw)
大抵の家が綺麗に刈り込んでるしすごいよね

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  • 2011/06/28(火) 19:11:09
防風林って何で言うんだっけ? 読み方あるよね?
昔「じゅしまつ」と書き間違えた事がありまつ(笑)

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  • 2011/06/28(火) 21:43:19
築地松

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  • 2011/06/28(火) 21:48:08
築地松(ついじまつ)って言うんだよね 
「ついじ」は塀のことで、「つきじ」は海や沼を埋め立てた所みたいだ
ということは、最近有名な東京の築地は埋立地ってことなんだね 
その隣の月島も同じか…なぜ築島にしなかったんだろう…

ところで浜山にある築地松は防風林じゃなくて防風森っていうのかな?

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  • 2011/06/28(火) 22:00:15
「築地・松・田野」=「ツイジマツタヤ」ってゆーんだよ
「ついつい、シマッターなぁ…」=「失敗したなぁー」

多恋党(5) 馬合わせ停む(7) 路(道)の駅(5)
築地松田野(7) 聖小西湖(7)

たれんとう(5) うまあわせどむ(7) みちのえき(5)
つひじまつたや(7) きよしこせいこ(7)

田松鴨(5) 堪へなば絶へね(7) 斐伊野辺の(5)
徒花永遠に(7) 摘みきれん哉(7)

たまつかも(5) たへなばたへね(7) ひいのべの(5)
あだばなとわに(7) つみきれんかな(7)

【村社会は…まかなか無くならない】…なぜ…その人を…好き嫌うのか…わからないように
【恋い慕う気持ち】と【忌み嫌う気持ち】
【こころ】というもの…は自然なもの…本能的なものでもあり
【理屈・理性だけでは定まらない】
強いもの…美しいもの…が好き…本能が呼ぶ私的個別的感情

恋人とデートするところを…他人に見られて…あぁ恥ずかしい…見られちゃった!
て…ゆーほどに採りとめも無くくだらないこと。

くだらぬことに予算を費やす…
文化伝承<地域住民の生活
摘みきれん=「罪・黄蓮」=オバサンの解釈では「キチガイ(黄色い)恋(蓮)」だそうな。
【部落のこころ】…なんてものは…ことほどさように…可笑しく滑稽なんだよね。
もうやめようよ…寄り集まる集団意識
もっと勧めようよ…「ひとりひとりが違ってても…それはそれで…いいじゃん…あたりまえじゃん」って
いえる雰囲気。
市民社会・人権社会の到来が約束されず…村社会が今まで通りに温存助長され続けるのであれば
そんな「合併」は粉砕されて結構!

でも「ヤリマン」「ヤリチン」はやっぱダメだよな。

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  • 2011/06/28(火) 23:17:48
>>399
参考に
http://www.tsuijimatsu.com/

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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