マツダについて語る Part13 [machi](★0)
-
- 891
- 2013/11/14(木) 07:17:36
-
ふざけて全開加速くらわせて、車の制御範囲超えて激突。・・・だろ
-
- 892
- 2013/11/14(木) 09:01:30
-
>腕を骨折する重傷
CX-5の助手席って軽自動車より危険だな
エアバッグ差作動しないとか以前に安全性に問題ある
-
- 893
- 2013/11/14(木) 10:13:18
-
俺はマツダの関係者では無いが一言。
メーカーに訴えられても不思議では無い馬鹿なカキコミが多過ぎる。
エアバックが作動しているのが公表されてるぞ。
常識外れの試乗をしたのだけは確かだ。
それまで試乗した人は問題無かったんだし。
-
- 894
- 2013/11/14(木) 10:18:16
-
エアバッグが開いて骨折かw
-
- 895
- 2013/11/14(木) 10:25:05
-
なんにしろ危険な車、県内で売れないわけだわ
シートベルトとは何なのか!!!
-
- 896
- 2013/11/14(木) 11:54:35
-
【社会】 マツダ、自動ブレーキの体感試乗会を当面自粛…試乗会の負傷事故を受け
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384281405/
-
- 897
- 2013/11/14(木) 21:27:00
-
何でメーカーが訴える?
自社製品の欠点を指摘されてるんだから真摯に受け止め、改善に努力するのが
メーカーの姿勢。それを悪口言ったからと訴訟してたら誰も買わなくなる。
-
- 898
- 2013/11/14(木) 21:34:41
-
マツダ地獄か
-
- 899
- 2013/11/15(金) 08:33:02
-
広島県民は真のマツダを知っているのでマツダ関連で働いてる人以外マツダ乗らない
三菱と一緒でOEM乗ってたほうがいいのよ
-
- 900
- 2013/11/17(日) 11:10:08
-
ディーラーはアホだし車はポンコツだしホンマに地獄や…
-
- 901
- 2013/11/17(日) 11:16:54
-
売り方ヘタすぎ
クソディーラー
-
- 902
- 2013/11/18(月) 18:59:08
-
暴走事故した馬鹿は実名報道されないのは何故?
同乗の営業所従業員は大怪我してるんだろ。
傷害罪じゃないのか?
-
- 903
- 2013/11/18(月) 19:04:41
-
>>902
傷害の意図がないのに試乗で傷害罪が成立するか、このバカwww
-
- 904
- 2013/11/18(月) 19:14:51
-
交通事故にかぎらず意図してねえよ。でも事故はおこる。馬鹿がいるからだ。
おまえのような。
-
- 905
- 2013/11/18(月) 19:29:20
-
>>904
事故を起こして傷害罪になるか、という話から論点をそらしてもお前のバカが際立つだけ。
-
- 906
- 2013/11/18(月) 20:17:52
-
>>904
どうみてもおまえがバカ
-
- 907
- 2013/11/18(月) 22:46:23
-
車運転して人怪我させたら過失障害だと思う
大怪我した店員を自分と置き換えてみれば我慢できないと思うが。自分の場合いくら店員であれ相手の態度によい
だったら相手の態度が悪ければ許さないと思う
-
- 908
- 2013/11/19(火) 02:05:24
-
マツダ乗ってる奴はバカしかいねえそんだけ
信号無視やひき逃げばれなきゃいいんですよね〜
-
- 909
- 2013/11/20(水) 20:35:58
-
ここまでCX-3の話題なし。
-
- 910
- 2013/11/21(木) 20:19:38
-
2016年3月までにあと5車種投入だから
デミオ・ロードスター・CX-3・プレマシー・CX-7or9ってところか
RX-7・9は遠いーなー
-
- 911
- 2013/11/21(木) 21:06:53
-
ベリーサのことも忘れないでくだしあ
-
- 912
- 2013/11/21(木) 21:32:35
-
忘れてないでー
ベリーザ→CX-3じゃん?
-
- 913
- 2013/11/21(木) 21:44:05
-
新型アクセラの改善点
・トランクヒンジが貧相
・ボンネットがダンパー式じゃない
・テールランプがヒュンダイみたい
・布シートがテカリ気味で安っぽい
・ワイパーも貧相(デザイン頑張ってるんだからボディ一体型かせめてボンネットに隠れるタイプが良かった)
・エンジンルームが相変わらずゴチャゴチャしてる(VWやプジョーとかと比べると)
外観はこんなもんかな
-
- 914
- 2013/11/21(木) 22:29:57
-
プレマシーのディーゼルに期待
-
- 915
- 2013/11/21(木) 22:57:20
-
アクセラってアテンザの下位互換みたいなイメージであってる?
-
- 916
- 2013/11/22(金) 07:08:57
-
アクセラがカローラ、アテンザがマークエックスという位置付けでしょ。
アクセラがシビック、アテンザがインスパイヤという位置付けでしょ。
アクセラがパルサー、アテンザがローレル。。。
-
- 917
- 2013/11/23(土) 07:18:23
-
>>913
些細なもんだね、それくらいなら全然気にならない。
-
- 918
- 2013/11/23(土) 12:51:41
-
ボンネットのダンパーなんかいらねえよw
てか国産車でそんなムダパーツつけてる方が希少だろw
-
- 919
- 2013/11/23(土) 17:31:57
-
マツダ車って買う時は安いが、売る時は値がつかない
-
- 920
- 2013/11/23(土) 17:45:44
-
>>917・918
気にならない人にはどうでもいいことだけど
マツダが目指してる方向だと結構重要
特に他との差別化を図るんならね
値段なりの価値なら今で充分だけど
-
- 921
- 2013/11/24(日) 22:36:39
-
>>913
XDが全部載せしか選べない。
-
- 922
- 2013/11/24(日) 23:15:39
-
>>921
それが一番の問題点。
-
- 923
- 2013/11/25(月) 08:08:40
-
>>922
同意
-
- 924
- 2013/11/25(月) 09:52:13
-
ゲームセンターCX 3丁目の有野
-
- 925
- 2013/11/25(月) 17:36:30
-
こら〜!!!ラインで部品投げるなていつもゆうとるじゃろが〜〜〜!!!
ボディーも蹴るな!
足型ついとんじゃ〜〜〜!喧嘩するな〜!
安易にリリーフ呼びまくるな〜〜〜!!!
タクト緩いんじゃけライン止めるな〜〜〜!
-
- 926
- 2013/11/25(月) 21:56:07
-
もうね、マツダって言い方やめんか?
マーツダァー にせん?かっこいいけど。
-
- 927
- 2013/11/25(月) 22:32:15
-
>>926
-
- 928
- 2013/11/26(火) 04:38:06
-
「まっちゃん」「まっつん」「まつ」「つだ」
-
- 929
- 2013/11/29(金) 17:36:33
-
マツダについて語るこた〜 何にもありゃ〜しまへん!!
-
- 930
- 2013/11/29(金) 19:00:40
-
仕事中「何いいよんならぁ〜」とか、「シゴしたるけぇのぉ〜」とか、「ぶちたいぎぃ〜」とか意味解らんのですけど?
自分は基本よそものです。
-
- 931
- 2013/11/29(金) 22:47:58
-
>>930
広島人はよそから来た人間をいじるのが好きな陰湿さはあるぞ
-
- 932
- 2013/11/30(土) 00:45:12
-
>>926
外人はマズダって発音してた
-
- 933
- 2013/11/30(土) 06:38:43
-
クリンディーゼルと言えばマツダと世間で認識されて久しい。
足固めを着々と進めているのは良いけど
エンジン生産が追いつかないから、アクセラXDは全部乗せの割高仕様なの?
台数捌ける車種なのに勿体無いなぁ。
-
- 934
- 2013/11/30(土) 10:40:25
-
車 欲しいなあ
-
- 935
- 2013/11/30(土) 11:43:32
-
普通車買えん
-
- 936
- 2013/11/30(土) 12:05:51
-
何のためにサーキット買うたのかいまだに分からん
-
- 937
- 2013/11/30(土) 19:25:38
-
>>933
逆だろ。売れてるから全部載せ割高商法してるんだよ
-
- 938
- 2013/11/30(土) 21:36:45
-
これだけネットが発達したのにエンジン・カラー・オプション自由自在の注文出来ないのおかしいよな
輸出ならともかく国内じゃやって欲しいわ
-
- 939
- 2013/12/01(日) 07:25:49
-
輸出の方がグレードやメーカーオプションを細かく選べる不思議
まぁ日本の消費者は足元見られてるんだろうな
外車でさえ日本向けは全部載せで割高にして入ってくるし
-
- 940
- 2013/12/01(日) 18:34:10
-
日本車じゃ一番デザイン頑張ってるけど、ルノーやジャガーにデザイナー引き抜かれたせいか
少々うるさいデザインになって来てるよな
新型アクセラもフロント部分の線が多すぎる上に交差して歪んだ感じになってるし
光の反射も計算したという割にはボディの映り込みが歪んで汚い
若いデザイナーはユーノスとか昔の自社製品を勉強しないのかね?
初代デミオ・アクセラ・CX-7/9、初代・2代目アテンザ辺りの方が均整がとれてる
このページを共有する
おすすめワード