マツダについて語る Part13 [machi](★0)
-
- 942
- 2013/12/02(月) 21:01:56
-
>>939
そら海外の客のほうが今は大事やもん
-
- 943
- 2013/12/03(火) 22:07:34
-
>>940
細かいデザインなんて一般客は気にせんわ
なんやねん少々うるさいデザイン()ってww
-
- 944
- 2013/12/04(水) 08:18:26
-
広島県民はマツダに興味なし!
-
- 945
- 2013/12/05(木) 17:52:39
-
>>943
マツダの目指す路線なら意識する必要有り
トヨタと同じ事してたらジリ貧だしね
北米販売ではダントツの対前年比マイナスらしいし
-
- 946
- 2013/12/05(木) 18:09:59
-
広島県民だけどマツダに少し興味あり。
今はダイハツムーヴH12年式だけど、来年以降には軽自動車税も上がることだし、アクセラかCX5が欲しいかな。
-
- 947
- 2013/12/06(金) 09:57:02
-
>>946
デミオまで待てよ
-
- 948
- 2013/12/06(金) 14:05:38
-
次のデミオはディーゼルかな?
-
- 949
- 2013/12/06(金) 16:04:26
-
のせれるのか?
-
- 950
- 2013/12/06(金) 18:00:55
-
確かにデミオは5ナンバーだからね。アクセラもCX5も3ナンバーだから税金面ではバカにはならないし。
-
- 951
- 2013/12/06(金) 18:05:31
-
今だに3ナンバーは税金が高いとかいう勘違いがあるのかw
-
- 952
- 2013/12/06(金) 19:39:41
-
昭和のオッサンの発想だなw
-
- 953
- 2013/12/07(土) 04:48:54
-
33やくざ!!
-
- 954
- 2013/12/08(日) 15:48:05
-
アルファがFRに回帰するみたいだし、共同でプラットホーム開発出来ないもんかね?
-
- 955
- 2013/12/09(月) 01:10:51
-
5ナンバーも、3ナンバーも税金同じだよ。
-
- 956
- 2013/12/10(火) 18:27:20
-
950 名前:名無しなんじゃ :2013/12/06(金) 18:00:55 ID:322IlUmg
確かにデミオは5ナンバーだからね。アクセラもCX5も3ナンバーだから税金面ではバカにはならないし。
-
- 957
- 2014/01/10(金) 19:42:06
-
まつたこねくとレスをCX3-Dにもぜひ。
-
- 958
- 2014/01/10(金) 20:23:00
-
デミオにスカイアクティブディーゼルエンジン載せれば売れそう
-
- 959
- 2014/01/11(土) 08:22:20
-
広島県民がマツダを買おうをいう気にさせないと今後お先真っ暗
市内にもそんなにいない、県北ぼちぼち、福山とか外車レベルの台数だからな。(関連の従業員除く
おとなり岡山のほうがマツダが走っている、地元民が買わない車を誰が買うんだよ
-
- 960
- 2014/01/11(土) 14:44:03
-
ソースは?
そんな主観的な話されてもな
-
- 961
- 2014/01/12(日) 12:19:46
-
>>959
いや、普通に広島県が世界で一番マツダ車走ってるわ。
-
- 962
- 2014/01/12(日) 12:41:28
-
福山市内じゃほとんど見ないぞw
-
- 963
- 2014/01/13(月) 03:19:08
-
防府にはマツダの工場あるからマツダ車かなり多いよ
山口県防府市と言えばマツダと日本三大天満宮の防府天満宮が思い浮かぶ
-
- 964
- マツダ車海苔のマツダスパイラル
- 2014/01/13(月) 06:17:14
-
私はトヨタ系のアイシンに勤めていましたが、同僚がマツダの車を買うと
あいつはマツダ地獄に落ちたとか、マツダスパイラルに嵌ったと皆で嘲笑
していましたよ。
-
- 965
- 2014/01/13(月) 09:12:35
-
今は逆転。トヨタの方がずっと糞だろ
-
- 966
- 2014/01/13(月) 10:01:26
-
社畜はマツダを購入
-
- 967
- 2014/01/13(月) 12:32:56
-
別にマツダ推しというワケじゃないけどCX-5の発売以降、クリーンディーゼルと言えばマツダが筆頭に上がるまでになったかな。
クリーンディーゼル自体もエコカーでHV以外の選択肢としてすっかり定着したと思う。
他社がクリーンディーゼルに手を出して来ないからマツダの独り勝ちみたいな状況だけど
2.2しか選べないのがネックになってるね。
-
- 968
- 2014/01/13(月) 13:15:15
-
マツダがクリーンディーゼル出してからマツダ人気出てるでしょう
-
- 969
- 2014/01/13(月) 13:19:36
-
>>967
第3のエコカーでね。
そういった意味では「SKY ACTIV」車はガソリン車も第3のエコカーになる。
「デミオ」・「アクセラ」・「アテンザ」・「プレマシー」・「ビアンテ」・「CX-5」とスズキOEMの軽自動車以外の主力車は「SKY ACTIV」車だからね。
クリーンディーゼル車は日産のエクスが先だったような気がするけどあまりインパクトなかったな。
自分もデミオのモデルチェンジ版が今年後半に出ると思うし、購入したいが。
-
- 970
- 2014/01/13(月) 14:11:19
-
自分は小型ディーゼルが出たら検討かな。
大きい車は疲れるから
-
- 971
- 2014/01/13(月) 15:12:40
-
そういや昔、ダイハツのシャレードにディーゼルあったわ
高校の時のクラブの顧問が乗ってて、めちゃくちゃ燃費がいいって言ってたけど特有の振動と排ガスのニオイが嫌だったな
デミオで小排気量のディーゼル出したらかなりイケると思うが、俺的にはプレマシーで2L以下のが欲しい
-
- 972
- 2014/01/13(月) 21:13:18
-
>>964
アイシンに勤めててトヨタ車を買わなくて良いのか?
-
- 973
- 2014/01/14(火) 08:34:00
-
買うのは自由だろ
マツダもアイシンのついてるし
-
- 974
- 2014/01/14(火) 20:35:45
-
>>962
福山って広島じゃないじゃん
-
- 975
- 2014/01/16(木) 16:00:33
-
メキシコ工場近くの街で麻薬シンジケートと自警団が戦争状態。
派遣される社員は特攻出陣みたいなもんじゃな〜。
-
- 976
- 2014/01/16(木) 16:35:37
-
>>974
良く社会科を勉強してから
書き込まないと恥かくよ
-
- 977
- 2014/01/16(木) 18:03:03
-
サーキット閉鎖する糞会社のほうが恥だよ
-
- 978
- 2014/01/16(木) 21:29:42
-
>>977
タカラのことか?
-
- 979
- 2014/01/17(金) 08:19:34
-
ほんとタカラは糞だよなぁ
閉鎖なんてさ
-
- 980
- 2014/01/27(月) 19:22:15
-
>>975
メキシコはマジでヤバイからね
いくら金積まれても絶対行きたくねぇーー
-
- 981
- 2014/02/05(水) 22:58:23
-
過去最高益&配当復活キタ
-
- 982
- 2014/02/28(金) 13:05:10
-
次期デミオはディーゼル出すんだね
-
- 983
- 2014/02/28(金) 13:31:52
-
>>982
はい
-
- 984
- 2014/02/28(金) 18:30:44
-
現行アテンザ、ディーゼル用バッテリーとガソリン用バッテリー
価格はかなり違うのかなあ?
-
- 985
- 2014/03/03(月) 19:05:12
-
そういや車のバッテリーてあまり進化してないな
薄型のとか出ても良さそうなもんだが
-
- 986
- 2014/03/04(火) 08:42:27
-
HV用のバッテリーは進化してるけど
普通のにリチウムイオンバッテリーとか使うとコストかかるから
安い鉛蓄電池でいいんじゃね
-
- 987
- 2014/03/04(火) 09:20:02
-
>>985
最近は水を入れなくても良いのがあるし、進化してるよ。
-
- 988
- 2014/03/04(火) 17:45:31
-
>>985
薄型にする意味があまりないからじゃね?
俺の車のバッテリーは薄型のせいで専用設計だからめちゃくちゃ高い。
別に高性能ってわけでもないのに市販品が使えないから高いまま言い値。
-
- 989
- 2014/03/04(火) 19:52:41
-
>>972
アイシンはトヨタ以外のメーカーとも取引あるよ
-
- 990
- 2014/03/04(火) 20:17:44
-
やっぱりコストと数の問題か
軽量化にそれ程貢献しないのもあるのかな
このページを共有する
おすすめワード