facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 779
  •  
  • 2013/09/04(水) 18:39:17
ハイエースの1KZディーゼルはものすごく良い
この下のクラスにディーゼルが無い
残念なことだ、商用車で103馬力ガソリンはあほらしい。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2013/09/04(水) 18:49:43
>>778
長らく世界最大の自動車市場だったアメリカでも乗用車でディーゼルは皆無だったんですが?
欧州ではガソリンと軽油の値段はほとんど差がありませんぜ?

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2013/09/04(水) 19:18:25
アメリカはガソリンが安価な為、ディーゼルエンジン(軽油)は普及しなかった。
欧州ではガソリンと軽油との価格差が無くとも、ディーゼルエンジン(軽油)
は燃費が良い為普及している。

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2013/09/04(水) 19:48:55
ディーゼルターボとハイブリッドガソリンでは
CO2排出はハイブリッドが少ない。
欧州メーカーが血眼になってハイブリッドを出し提携を模索するには理由がある。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2013/09/04(水) 19:58:38
燃費によってプラスハイブリッド分の車両価格差の元が取れないという理屈は
欧州におけるディーゼル車両にそのまま当てはまる。

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:44:45
>>778
プリウスはじめとするHVはガラパゴスっぽいからクリーンディーゼルが気になるも案外多いと思う。
まぁどっちが正解って訳じゃないと思うけど
個人的には動力原をふたつ積んで片方が常に死んでいるのは、無駄に思えるからクリーンディーゼルだけど。

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:57:51
特にマツダ推しじゃないが,ここ最近の車づくりはかなりイイ線行ってる。
スカイアクティブは素晴らしい発想に基づくテクノロジー。エンジニアのレベルは,トヨタにも劣っていない。販売網はお世辞にも強くない割に,セールスは好調だな。

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2013/09/04(水) 23:05:33

アテンザやCX-5のスカイアクティブDは評判良いけど、未だ乗った事がないんだよね。
ただ、ボンゴ等の商用車に積まれてるクリーンディーゼル車は乗り味は昔の
ディーゼルと大差ないから
あのレベルだと日本じゃガソリン車に流れるだろうけどね。

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2013/09/04(水) 23:32:49
梵語のディーゼルはスカイアクティブではありません。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2013/09/05(木) 03:57:08
ボンゴは最近は
ガソリンエンジンだけじゃ

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2013/09/05(木) 11:38:05
短期間でススが溜まるので整備に30万ほどいるから用意しておけ
焼けばいいがデラは教えてくれない

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2013/09/05(木) 15:03:55
マツダ+ディーゼル  下取りは絶望的・・・

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2013/09/05(木) 15:17:06
ハイエース平成6年走行20万キロ下取り、買取30万だ

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2013/09/07(土) 07:12:58
JFEの友人の話だと
トヨタ向けとマツダ向けでは鉄板がおお幅に違うそうだ〔仕様)
マツダのボンゴの屋根に穴が開くのも納得だ。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2013/09/07(土) 10:59:12
トヨタのハイエースは盗難率No.1

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2013/09/07(土) 11:57:38
マツダが売れれば売れるほど下請けは大赤字なんだよ

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2013/09/07(土) 12:39:22
下請けはアクセラに賭けてるらしい

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2013/09/07(土) 18:46:32
>>789
それ普通のディーゼルw

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2013/09/07(土) 21:07:05
>>795
プレスやら樹脂物は
トヨタの半分くらいらしいな

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2013/09/07(土) 22:58:40
トヨタと比較って…
規模が違い過ぎるんですけど

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2013/09/07(土) 23:54:42
普通、数量が少なければ単価は上がる、というか上げざるを得ない。
でなけりゃ下請け大変。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2013/09/08(日) 07:05:14
>>795
本当にそんなんだったら取引しないでしょ。
逆になんでそうなるのか問いたい。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2013/09/08(日) 08:30:12
>>801
795は量産効果も知らない素人だろう

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2013/09/08(日) 09:53:41
ヨタ日産ならともかく
マツダの量産効果なんかたかが知れてる

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2013/09/08(日) 18:33:28
マツダの現行のアテンザはカッコいいけどやっぱり買う気にならないんだよね〜。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2013/09/08(日) 19:37:34
あれは確かにカッコいい。
エボ10乗ってる俺でも見かけると思わず見惚れて目で追ってしまう。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2013/09/08(日) 21:49:50
新型アテンザはカッコイイな

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2013/09/09(月) 08:02:39
>>801
下請けにCRを強要してるの知らないの?
酷い額だぜ

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2013/09/09(月) 13:21:27
>>807
答えになってないよ。
売れば売るほど大赤字なのになんで潰れないの?w

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2013/09/09(月) 13:36:54
>>807
それって別に応じなければいいだけじゃね?

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2013/09/09(月) 14:22:03
>>808
マジレスすると他で儲かってるから
仕事量確保のため赤覚悟で取ってる

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2013/09/09(月) 15:52:00
>>810
なら問題ないじゃんw
メリットあるから取ってるわけだろう。
他で儲かってるなら取る必要も無いしな

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2013/09/09(月) 15:59:11
>>810
利益薄くても仕事量確保でとるってことはあるが、まともな会社なら大赤字出してまでとるとこはないよ。
結局はとる側の問題だな。大赤字を賄えるほどの大大黒字出せるなら他から仕事とれば良いだけの話だしな。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2013/09/09(月) 16:15:03
>>809
応じなければ転注

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2013/09/09(月) 16:16:13
機械なんて遊ばせてても
金がかかるんだよ
そこで働いている人も
その事業を廃止してリストラできればいいけど
簡単ではなかろうに

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2013/09/09(月) 16:16:18
>>808
潰れかけてるとこは結構あるよ
みな必至でマツダ以外の仕事を探してる

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2013/09/09(月) 16:45:49
マツダなんてイラネーよ市内走ってる車見りゃわかるわ
県民が乗らない=クズボロ欠陥車

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2013/09/09(月) 19:15:36
>>815
例えば?

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2013/09/09(月) 21:05:39
プリウス

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2013/09/09(月) 23:25:05
うちの会社も下請けの仕事してるけど作れば作るほど赤字。その理由はその仕事をやめるのは簡単だが一度やめてしまうとお客様の信用を失うからだと。それで赤字が出ても仕事をしている。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2013/09/10(火) 10:41:07
>>817
どこの社員や関係者かバレるやん

基本的には九州に販路を拡大させてる。
マツダに叩かれまくってるから
広島から送っても、いい勝負になるみたい

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2013/09/10(火) 11:25:59
利益なんて機械が壊れりゃ吹き飛ぶレベル。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2013/09/10(火) 13:35:28
あほたれ
つい最近、設備の減価償却期間を延長したばかりなのに壊れるわけなかろう

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2013/09/10(火) 16:47:14
ところでMM寸法ってなんだ?

マツダ言葉わからんわ!

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2013/09/10(火) 17:41:24
壊れるわけないって…
そんな事あるわけないじゃん

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2013/09/10(火) 20:24:11
そうだ、そうだ、機械物に絶対はない!
減価償却期間の延長は認められん、撤回しろ!

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2013/09/19(木) 12:09:32
マツダボンゴトラック、ガソリン車リッター6KM,夏は5Kです

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2013/09/20(金) 07:29:47
燃費悪っ

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2013/09/20(金) 14:53:28
マツダの下請けですらマツダ車に乗らない。
高屋のオーモリなんか部長はプリウス、課長はアクアに乗ってる。
まああそこはイタイ会社だから特別だと思うが。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2013/09/20(金) 16:02:11
だってマツダ乗ってると恥ずかしいやん・・・

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2013/09/20(金) 16:14:10
マツダ子会社の中にはトヨタに製品を納めてる会社もあるんだからそうなるだろうよ
ただしマツダ構内はマツダ車以外進入禁止な

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード