マツダについて語る Part13 [machi](★0)
-
- 780
- 2013/09/04(水) 18:49:43
-
>>778
長らく世界最大の自動車市場だったアメリカでも乗用車でディーゼルは皆無だったんですが?
欧州ではガソリンと軽油の値段はほとんど差がありませんぜ?
-
- 781
- 2013/09/04(水) 19:18:25
-
アメリカはガソリンが安価な為、ディーゼルエンジン(軽油)は普及しなかった。
欧州ではガソリンと軽油との価格差が無くとも、ディーゼルエンジン(軽油)
は燃費が良い為普及している。
-
- 782
- 2013/09/04(水) 19:48:55
-
ディーゼルターボとハイブリッドガソリンでは
CO2排出はハイブリッドが少ない。
欧州メーカーが血眼になってハイブリッドを出し提携を模索するには理由がある。
-
- 783
- 2013/09/04(水) 19:58:38
-
燃費によってプラスハイブリッド分の車両価格差の元が取れないという理屈は
欧州におけるディーゼル車両にそのまま当てはまる。
-
- 784
- 2013/09/04(水) 22:44:45
-
>>778
プリウスはじめとするHVはガラパゴスっぽいからクリーンディーゼルが気になるも案外多いと思う。
まぁどっちが正解って訳じゃないと思うけど
個人的には動力原をふたつ積んで片方が常に死んでいるのは、無駄に思えるからクリーンディーゼルだけど。
-
- 785
- 2013/09/04(水) 22:57:51
-
特にマツダ推しじゃないが,ここ最近の車づくりはかなりイイ線行ってる。
スカイアクティブは素晴らしい発想に基づくテクノロジー。エンジニアのレベルは,トヨタにも劣っていない。販売網はお世辞にも強くない割に,セールスは好調だな。
-
- 786
- 2013/09/04(水) 23:05:33
-
アテンザやCX-5のスカイアクティブDは評判良いけど、未だ乗った事がないんだよね。
ただ、ボンゴ等の商用車に積まれてるクリーンディーゼル車は乗り味は昔の
ディーゼルと大差ないから
あのレベルだと日本じゃガソリン車に流れるだろうけどね。
-
- 787
- 2013/09/04(水) 23:32:49
-
梵語のディーゼルはスカイアクティブではありません。
-
- 788
- 2013/09/05(木) 03:57:08
-
ボンゴは最近は
ガソリンエンジンだけじゃ
-
- 789
- 2013/09/05(木) 11:38:05
-
短期間でススが溜まるので整備に30万ほどいるから用意しておけ
焼けばいいがデラは教えてくれない
-
- 790
- 2013/09/05(木) 15:03:55
-
マツダ+ディーゼル 下取りは絶望的・・・
-
- 791
- 2013/09/05(木) 15:17:06
-
ハイエース平成6年走行20万キロ下取り、買取30万だ
-
- 793
- 2013/09/07(土) 07:12:58
-
JFEの友人の話だと
トヨタ向けとマツダ向けでは鉄板がおお幅に違うそうだ〔仕様)
マツダのボンゴの屋根に穴が開くのも納得だ。
-
- 794
- 2013/09/07(土) 10:59:12
-
トヨタのハイエースは盗難率No.1
-
- 795
- 2013/09/07(土) 11:57:38
-
マツダが売れれば売れるほど下請けは大赤字なんだよ
-
- 796
- 2013/09/07(土) 12:39:22
-
下請けはアクセラに賭けてるらしい
-
- 797
- 2013/09/07(土) 18:46:32
-
>>789
それ普通のディーゼルw
-
- 798
- 2013/09/07(土) 21:07:05
-
>>795
プレスやら樹脂物は
トヨタの半分くらいらしいな
-
- 799
- 2013/09/07(土) 22:58:40
-
トヨタと比較って…
規模が違い過ぎるんですけど
-
- 800
- 2013/09/07(土) 23:54:42
-
普通、数量が少なければ単価は上がる、というか上げざるを得ない。
でなけりゃ下請け大変。
-
- 801
- 2013/09/08(日) 07:05:14
-
>>795
本当にそんなんだったら取引しないでしょ。
逆になんでそうなるのか問いたい。
-
- 802
- 2013/09/08(日) 08:30:12
-
>>801
795は量産効果も知らない素人だろう
-
- 803
- 2013/09/08(日) 09:53:41
-
ヨタ日産ならともかく
マツダの量産効果なんかたかが知れてる
-
- 804
- 2013/09/08(日) 18:33:28
-
マツダの現行のアテンザはカッコいいけどやっぱり買う気にならないんだよね〜。
-
- 805
- 2013/09/08(日) 19:37:34
-
あれは確かにカッコいい。
エボ10乗ってる俺でも見かけると思わず見惚れて目で追ってしまう。
-
- 806
- 2013/09/08(日) 21:49:50
-
新型アテンザはカッコイイな
-
- 807
- 2013/09/09(月) 08:02:39
-
>>801
下請けにCRを強要してるの知らないの?
酷い額だぜ
-
- 808
- 2013/09/09(月) 13:21:27
-
>>807
答えになってないよ。
売れば売るほど大赤字なのになんで潰れないの?w
-
- 809
- 2013/09/09(月) 13:36:54
-
>>807
それって別に応じなければいいだけじゃね?
-
- 810
- 2013/09/09(月) 14:22:03
-
>>808
マジレスすると他で儲かってるから
仕事量確保のため赤覚悟で取ってる
-
- 811
- 2013/09/09(月) 15:52:00
-
>>810
なら問題ないじゃんw
メリットあるから取ってるわけだろう。
他で儲かってるなら取る必要も無いしな
-
- 812
- 2013/09/09(月) 15:59:11
-
>>810
利益薄くても仕事量確保でとるってことはあるが、まともな会社なら大赤字出してまでとるとこはないよ。
結局はとる側の問題だな。大赤字を賄えるほどの大大黒字出せるなら他から仕事とれば良いだけの話だしな。
-
- 813
- 2013/09/09(月) 16:15:03
-
>>809
応じなければ転注
-
- 814
- 2013/09/09(月) 16:16:13
-
機械なんて遊ばせてても
金がかかるんだよ
そこで働いている人も
その事業を廃止してリストラできればいいけど
簡単ではなかろうに
-
- 815
- 2013/09/09(月) 16:16:18
-
>>808
潰れかけてるとこは結構あるよ
みな必至でマツダ以外の仕事を探してる
-
- 816
- 2013/09/09(月) 16:45:49
-
マツダなんてイラネーよ市内走ってる車見りゃわかるわ
県民が乗らない=クズボロ欠陥車
-
- 817
- 2013/09/09(月) 19:15:36
-
>>815
例えば?
-
- 818
- 2013/09/09(月) 21:05:39
-
プリウス
-
- 819
- 2013/09/09(月) 23:25:05
-
うちの会社も下請けの仕事してるけど作れば作るほど赤字。その理由はその仕事をやめるのは簡単だが一度やめてしまうとお客様の信用を失うからだと。それで赤字が出ても仕事をしている。
-
- 820
- 2013/09/10(火) 10:41:07
-
>>817
どこの社員や関係者かバレるやん
基本的には九州に販路を拡大させてる。
マツダに叩かれまくってるから
広島から送っても、いい勝負になるみたい
-
- 821
- 2013/09/10(火) 11:25:59
-
利益なんて機械が壊れりゃ吹き飛ぶレベル。
-
- 822
- 2013/09/10(火) 13:35:28
-
あほたれ
つい最近、設備の減価償却期間を延長したばかりなのに壊れるわけなかろう
-
- 823
- 2013/09/10(火) 16:47:14
-
ところでMM寸法ってなんだ?
マツダ言葉わからんわ!
-
- 824
- 2013/09/10(火) 17:41:24
-
壊れるわけないって…
そんな事あるわけないじゃん
-
- 825
- 2013/09/10(火) 20:24:11
-
そうだ、そうだ、機械物に絶対はない!
減価償却期間の延長は認められん、撤回しろ!
-
- 826
- 2013/09/19(木) 12:09:32
-
マツダボンゴトラック、ガソリン車リッター6KM,夏は5Kです
-
- 827
- 2013/09/20(金) 07:29:47
-
燃費悪っ
-
- 828
- 2013/09/20(金) 14:53:28
-
マツダの下請けですらマツダ車に乗らない。
高屋のオーモリなんか部長はプリウス、課長はアクアに乗ってる。
まああそこはイタイ会社だから特別だと思うが。
-
- 829
- 2013/09/20(金) 16:02:11
-
だってマツダ乗ってると恥ずかしいやん・・・
このページを共有する
おすすめワード