facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 830
  •  
  • 2013/09/20(金) 16:14:10
マツダ子会社の中にはトヨタに製品を納めてる会社もあるんだからそうなるだろうよ
ただしマツダ構内はマツダ車以外進入禁止な

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2013/09/22(日) 06:08:40
>>830
バモスで何回か入ってる(-ω-)

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2013/09/22(日) 18:51:00
3連休にしろよ

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2013/09/23(月) 06:58:41
マツダの下請けだけど9月からほとんどの従業員が土日祝日休みなしで働いてるもうみんな奴隷とかしてる。なのに会社の利益なし赤字がどんどん増える。少しはマツダも考えてほしいよ

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/09/23(月) 08:32:02
めちゃくちゃやな

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/09/23(月) 10:40:05
>>833
自己責任

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/09/23(月) 22:09:31
まぁ、原料費や電気代上がってるから実際は儲かってないよな

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/09/23(月) 23:56:29
忙しいだけで残業と休日出勤の手当で儲けどころか赤字もしくは良くてトントン。経営者も設備投資する面白みもなくなったのが現状だろ。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2013/09/24(火) 08:22:51
乗るだけアホ
作ってる奴も同じ
あの事件もあったし

県民じたいマツダ車買わないwwwwwwww

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2013/09/24(火) 16:49:44
マツダオワタ

【悲報】 MAZDA社長 「マツダ車の鬼値引き もうやめます」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380008648/

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2013/09/24(火) 20:17:43
あ〜ぁとうとう調子にのりだしたよ。値引きしないと売れないぜあの車は

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2013/09/24(火) 22:07:03
マツダの企業規模を考えると時価総額があまりにも低すぎるとは思ってたのよね。
それでちょっと油断してたら一年も経たないうちに何と株価が4倍になってるじゃない。
訳あり小型株はこういう事があるから美味しい。

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2013/09/25(水) 10:58:15
ただでさえマツダ車は下取りが絶望的なのに
鬼値引きやめたら誰も買わないと思う・・

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2013/09/25(水) 12:38:01
4年サイクルのフルモデルチェンジが上手く回るかがカギだな

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2013/09/25(水) 12:48:09
中国における12ヶ月連続2桁減の主要因がアテンザの販売不振だからなぁ

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2013/09/25(水) 12:56:42
>>840
でも他社より値引き渋いのにCX5とアテンザ売れてるぜ。
>>842
鬼値引きするから下取りが下がるわけだからな。
業オク見ても鬼値引きしてないフルスカ搭載車は他社同車格より下取り高いよ。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2013/09/25(水) 16:49:41
リセール考えたらハイエース乗るしかないよな
昔は東洋工業の車って糞以下だったんだよな。
あんな車誰が買うの?ってくらい糞だった。
アテンザ新旧価格比較

アメリカの場合 (2.5Lガソリン)
先代 20,725ドル〜
 ↓
新型 20,990ドル〜  先代からほぼ値段据え置き


日本の場合
先代 210万円〜250万円 (2.0L&2.5Lガソリン)
 ↓
新型 250万円〜300万円 (2.0L&2.5Lガソリン)
    290万円〜340万円 (ディーゼル)

アメリカでは据え置いた売価を、
日本の客に対しては旧型から50万も大幅値上げしてボッタくり、これが マ ツ ダ だ

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2013/09/25(水) 16:57:13
マツダに就いて語るこた〜、なぁんにも有りゃしません
はっきりいや〜、どうでもええんでがんすけぇの!!

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2013/09/26(木) 09:31:41
>>846
アメリカでは円建てで販売してるわけじゃないから。
為替変動を考慮してる?

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2013/09/26(木) 14:04:21
>>846
どこのメーカーも同じだけどね
86は米で200万、日本では250万〜
Zは米で300万、日本では400万近く〜
ベンツやBMWも日本では米価格の1.2倍〜
日本人はちょっとした塗装斑や傷、チリ合わせでクレームつける程細かいからサービスに金がかかる。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2013/09/26(木) 14:23:26
嫌なら買うな!

県民登録台数が物語るマツダの質
福山市とか壊滅的走ってる見るほうがすごい アクセラのボディーってJEFの鉄だろ?

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2013/09/26(木) 15:17:27
JEFってどこよw
マツダと同じ三井住友グループの住金じゃねの?
シャシは住金との共同開発の高張力鋼だが。

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2013/09/26(木) 15:53:40
ミスってたJFEだわ

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2013/09/26(木) 21:18:31
JFEってわかるくせにいちいち揚げ足とる

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2013/09/26(木) 23:16:09
デザインと走行性能は秀逸。
少なくともトヨタのイワシ車より全然マシ。今VW乗ってるけど、ドイツ車に匹敵するのはマツダかスバルしかないわ。
トヨタは大衆騙しの大詐欺師。車はクソだわ、安全性は皆無だわ、死にたくなければ乗らないこと。
特にコンパクトカークラスの出来は酷い。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2013/09/27(金) 13:03:04
>>デザインと走行性能は秀逸

ナイナイw スバルは認めるが

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2013/09/27(金) 13:54:57
品質性能は別として乗ってて楽しかった思い出

彼女が新車で買って同じところが3回不具合起こしたの目の当たりにしてるからな
借りて乗る程度の車

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2013/09/27(金) 17:50:35
乗り味は最終型カペラの頃でも欧州車みたいな感じだったな
問題は電装系と塗装。今はどうか知らんが

ここまで見た
  • 858
  • 失われた20年に倍返しだ!
  • 2013/09/27(金) 20:45:58
マツダB360免許とってすぐ親父の車で大山まで、走らん、登らん、ゴミ軽4だった
アルミ4気筒。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2013/10/19(土) 22:19:46
ミ−ティングで流れて来る車を蹴るなとか、喧嘩するなとか、部品投げるなとか等…
売れるわけないんじゃボケ

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2013/10/19(土) 22:30:51
どういうこと会社内で喧嘩があるの?

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2013/10/23(水) 13:20:30
名古屋や広島での中途採用に応募しようと思っています。
寮や工場の雰囲気や勤務体制はどうでしょうか?

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2013/10/23(水) 13:28:43
マツダ本社工場連続殺傷事件とは?!

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2013/10/23(水) 14:01:58
外形的状況から労基が認定した過労自殺を裁判で争い敗訴しちゃう会社。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2013/10/28(月) 21:55:33
CX-5のディーゼル、近くでエンジン音聞いたけど ディーゼルにしては凄い静かだった

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2013/10/28(月) 22:12:40
>>864
乗ると結構ディーゼルを感じる。
年数経過すると酷くなるんやろなーって感じ。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2013/10/29(火) 00:30:59
>>864
今頃そんなことに気付いたの?
何故売れてるか考えたらわかるじゃん。燃費もいいしね。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2013/10/29(火) 08:07:16
WLと比較すると全く別物だよな
WLもいいエンジンだけどさ

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2013/10/29(火) 16:34:38
次のデミオはいつでるの?

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2013/10/29(火) 19:22:45
>>865
時速50キロくらいまではやっぱりディーゼルだなと思う音だが、
60キロ辺りからディーゼルという感じがしなくなる。
個人的な感覚で恐縮だが。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2013/10/30(水) 09:02:38
速く小型トラックにディーゼルエンジン乗せないとトヨタに全部とられるぞ

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2013/11/02(土) 09:22:32
>>869
私も同感です。
遠出する時や高速道路で出かける時にアテンザで行きますが、低速は
やっぱりカラカラ鳴ってますよね。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2013/11/02(土) 20:01:22
今更ながら思うが
新型アクセラになぜi-eloopを積まなかったの?

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2013/11/03(日) 16:39:52
ディーゼルエンジンの2トントラックで昨日徳島まで往復450K走ったが
リッター9.5Kだった(エルフ)
ディーゼルエンジンはええのう、ツレのボンゴトラックはリッター6Kで泣いとる。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2013/11/03(日) 22:33:57
アテンザのディーゼルは長距離疲れにくいですか?

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2013/11/06(水) 20:29:40
>>872
スポーツの2000とディーゼルにあるが?

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2013/11/09(土) 08:39:40
>>868
来春

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:01:14
さっき全国ニュースで自動ブレーキのイベントでフェンスに突っ込んで重傷だって
さすがマツダクオリティなんだな…

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:45:42
フェンス相手じゃどこのだって無理だろいまんとこ
新車試乗会で知識不足の営業がやらかしたんじゃないの?

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2013/11/11(月) 21:13:08
前:ぽてぽんφ ★ 2013/11/11(月) 19:51:21.71 ID:???0
マツダ新車試乗会で事故=ブレーキ自動制御機能の体験中―フェンス衝突、2人けが

埼玉県深谷市にある自動車販売会社の駐車場で10日に開催された新車試乗会で、
マツダ(広島県府中町)の普通乗用車「CX―5」に搭載された前方の障害物を検知し
ブレーキを自動制御する機能の体験中、車がフェンスに衝突する事故があった。
運転していた会社員男性(39)が首を捻挫するなど軽傷、助手席にいた
マツダオートザムの従業員男性(22)が腕を骨折する重傷を負った。
県警深谷署が詳しい事故の原因を調べている。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2013/11/11(月) 21:31:07
FDでスーパーカーミーティングに乱入して人跳ねたバカが居るぞ

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード