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  • 765
  •  
  • 2010/09/06(月) 20:53:14
>>760なんでそんな大怪我したのか知りたい。

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  • 766
  • 762
  • 2010/09/06(月) 20:59:27
>>764
もう怪我の方は回復したんでしょうか?
そうであるなら良いんだけど。

プレスネットは安浦なら週に一度各家庭に配布されていると思ったけど、安浦町は配布率6割弱みたいだから、半分近くは配布されてないようですね。
店によっても置いてあるところとそうでないところがあるみたいだし。
でも子猫の色にこだわりがあるならなかなか気に入った猫に出会うのは難しいかもしれないけど良い出会いがあるといいですね。


メールアドレスについては私にとやかく言う資格はないけど、悪戯メールなどが来なきゃ良いなーと思ってるだけです。
余計なこと書いてごめんなさい。

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  • 767
  •  
  • 2010/09/06(月) 21:03:32
最近の中国新聞の交通局関連報道は局に対するイジメにも感じられる。

ネタがないからとりあえず交通局叩いとけみたいな。

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  • 768
  •  
  • 2010/09/06(月) 21:13:51
>>764

保健所に行けばいくらでも捨て猫がいるよ

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  • 769
  • 760
  • 2010/09/06(月) 21:56:03
>>765
怪我は転落事故です。自分にも過失があるので、新聞には載ってないです。
その時期は19歳という年齢だったという理由もあるかもしれないです。
>>766
怪我が完治というには1年以上かかります。
松葉杖や装具なしで、歩けるようになるまでには2、3ヶ月ほど
かかると思います。

だから、しつけは結局のところ親にしてもらうしか無さそうです。
こだわりがあるので、今日も断念しました。

>>768
呉市の動物愛護センター(保健所の部署)に電話したら、
今は1匹しかいないそうです。

プレスネットや中国新聞で情報を集めようと思います。
皆さんありがとうございます。

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  • 770
  •  
  • 2010/09/06(月) 22:07:03
動物病院で元気なの貰ってきたらよかろう
飼えなくなって子猫を預けに来る客がいるらしいし

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  • 771
  • 762
  • 2010/09/06(月) 22:29:00
>>769の書いている動物愛護センターと言うのがそこなのかどうか定かでないけど
たしか郷原のグリーンヒルにもペット(主に仔犬だけど)の里親を世話してる保健所系の施設があるね。
もしかしたら猫もいるのかもしれない。

うちで最初に飼った犬は広の保健所で処分寸前の子犬をもらってきて飼ってた。
一目で雑種とわかるタヌキそっくりの犬だったけど(笑)

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  • 772
  •  
  • 2010/09/07(火) 00:45:34
「同じ税金払ってるから、たとえ運営コストが10倍かかってもそんなの関係ない。同じサービスを俺に提供しろ」
という意見を採用していたら、予算は別に天からふってくるわけでも地からわいて来るわけでもないので、
その実現のために他の多くの人がサービス受ける予算を削って回すしか方法はない

今まではそのわがままが通っていた時代ではあったが、
もはや日本にはそういう余裕はないので、
自分達が払ってる税金の範囲内での行政サービスを要求する他ない

あなたは乗り合いバスは一人では来てくれないと勘違いしていたようだし、
そのことについて無理にここで弁解する必要もないが、
実際はそうではないし、自治体の補助もあって低価格でそれなりに
地方都市では成り立っているのだから、
呉だけこれまで通りわがままを言って既存のバスを運営する必要はない。そして、その余裕もない

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  • 773
  •  
  • 2010/09/07(火) 00:56:41
また、乗車定員オーバーについては、
小型車と中型車を準備しておいて、客が増えれば増便や中型車を出すなどで柔軟に対応している

まさに、今の呉よりも何倍も効率的な運用と言える

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  • 774
  • 762
  • 2010/09/07(火) 06:30:11
だから民営化に反対だなんてひと言も言ってないでしょ!
どんな方法をとっても人によっての問題点が変わって来るんだから、そこをどう折り合いをつけていくかの問題でしょう。
民間委託したって公金の補助が必要になるってことはあなたも分かってるんじゃない。

定員のことについては途中で乗り降りするときにいきなり予想より増えたらって問題もあるだろう。
すぐに代車を持ってきますってことなんてできるの?
始発時点で多いのが分かってりゃあなたの言う方法もとれるだろうけど、一般乗り合いだとそういったことも不確定だろう。
なんか現実にそうだと言ってるようで、実はその場で頭に浮かんだ思いつきの方法を言ってるように思える。

あなたのようにすぐに「嫌ならそこから引越しゃいい」って発想の方が、過疎化をますます助長し一極集中を推し進める
自分さえ良けりゃいいって言う官僚的な我侭な発想だと思う。

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  • 775
  •  
  • 2010/09/07(火) 08:21:24
電話予約制なので急に客が増えることはないよ

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  • 776
  •  
  • 2010/09/07(火) 08:34:08
ついでに言えば、
「人口も少なく税収不足で予算もない地域に住んでるが、大都市並に便利にせよ!」
などと要求するほうが我が儘だと思いませんか?

その予算は誰が出すの?少子化で不景気なこの日本で誰が出すの?

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  • 777
  •  
  • 2010/09/07(火) 08:41:16
あ、電話予約制ってのは利用客が少ない路線ね。
小さなマイクロバスで定時巡回するコミュニティバスを運営しているところもある。

路線の利用客数次第だね。

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  • 778
  •  
  • 2010/09/07(火) 11:15:32
広電バスが撤退したのは残念だね。
うちの近くの停留所は通過だったので市営バスしか留まらないから普段は乗らなかったけど、
急ぐときは次の停留所まで走ってから乗っても到着は早かったのが良かった。

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  • 779
  •  
  • 2010/09/07(火) 15:26:36
市営バスの話は、ええかげんウザいのう。
別スレ立ててそっちでやってくれんか?

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  • 780
  •  
  • 2010/09/07(火) 16:55:40
時事ネタなんだし立てるまでもないし、第一他に何か話のネタがあるの?
ほっとけば収束するっての

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  • 781
  •  
  • 2010/09/07(火) 18:05:47
>>775
>電話予約制なので急に客が増えることはないよ
電話予約で行きも帰りも同じメンバーで同じ目的地なら、そりゃ「乗り合い」じゃなくて「貸し切り」じゃないの?
乗り合いバスをディサービスとかの送迎車と同じように考えてる?

>>776
>大都市並に便利にせよ!
また人の意見を拡大解釈してる!誰もそんなこと言ってないでしょ。
マイカーが使えない人のために最低限の交通手段を確保してほしいって要望が我侭だとは思えない。
マイカーが使えない人と言うのはなにも年寄りばかりじゃない。
年寄りも含めて家庭の主婦もいるだろうし免許を持ってない学生や子供たちもいるだろうと言うこと。
現に市内を走ってるバスの乗客を見ても年寄りだけが乗ってるわけじゃないでしょう。
何も過疎地に都会のようなビルや遊園地や公園などのような施設を造ってもらいたいなんて要求してるわけじゃない。

>>777
マイクロバスでもいいからある程度柔軟にその時の利用客数に対応できるような車両を使うほうがいいだろうね。
ワンボックスカーのように最大定員9人とか10人固定なんて車両だと、やっぱり何か突発的なことがあったときには対応できない。
もちろん固定客として電話予約して借り切るような車両ならその限りじゃないだろうけど、あくまでも「乗り合い」が主目的だから、

そういったことも含めて自分の中の固定観念じゃなくていろんな角度からものごとを判断してもらいたい。

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  • 782
  •  
  • 2010/09/07(火) 22:29:16
今月はどこか秋祭りあるか

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  • 783
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  • 2010/09/08(水) 06:53:09
祭りの一覧よろ

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  • 784
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  • 2010/09/08(水) 09:22:47
>782
23日、警固屋(鍋、宇佐神社)
仁方の両地区でお祭りです。

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  • 785
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  • 2010/09/08(水) 16:58:21
亀山神社の祭りは来月だな

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  • 786
  •  
  • 2010/09/08(水) 18:30:46
バス民営化ですごい盛り上がってますね〜

ネットで探せばもっといい情報があるかもしれないけど・・・
ご参考に

http://www.kurecitybus.jp/dayori/busdayori_no4.pdf

これの6ページ目を見ると・・・人件費:27億4千万円

局員数は約200人と言われてるので・・・
一人当たり約1,370万円

これはあくまでもコストなので実質の年収平均は
約1,000万円くらいかな?

やっぱりここが大きな問題だと思う。

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  • 787
  •  
  • 2010/09/08(水) 22:38:59
吉浦の祭、激しいらしいがいったことある方いますか?

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  • 788
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  • 2010/09/08(水) 23:21:54
呉市営バスは,路線がとても細やかで充実しているのに驚いた経験がある。
しかし,私が乗っていた間,利用客はお金を払わないで良いらしい高齢者ばかりだった。
あれじゃあ経営が成り立つはずがない。

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  • 789
  •  
  • 2010/09/09(木) 00:31:29
>>781
貸し切り制ではない

各々が、「○時にXXバス停から△△バス停に行きたい」といえば、路線近くを走っているバスをオペレーターが検索し、
「□時頃に行きます」と指示してくれるので、
その頃に待っていればのせてくれる。

たとえば、宮原1丁目から警固屋2丁目に行く人も、
四ツ道路から宮原10丁目に行く人も、同じバスが次々と拾ってくれて、
目的地の停留所で降ろしてくれる。

だから、利用人数が少ない路線であれば、数時間に1本程度の定時刻に発車するバスよりも、
利用者の利便性は増す

電話予約人数が増えれば、増便やら、より大きな車両で運用して対応するというのは先の書き込みで既に述べてある

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  • 790
  •  
  • 2010/09/09(木) 07:18:39
>>789
民営化後にそういったシステムを構築してくれるの?
たしかにそういったシステムもありかもしれないけど、ちょっと疑問に思うところもある。
もし予約する側の各人が少しずつ時間をずらして要求したらその対応はできるの?
下手すると他の利用者が見込めないような時間に一人だけ予約を入れて、結局利用者は
その人一人だけだったなんてこともありそう。
それに

>路線近くを走っているバスをオペレーターが検索し、

と言うことは路線近隣をバスが常時巡回してるってこと?
そして予約をせずに、来たバスに乗ろうと中間のバス停で待つ人もいるだろうけど
そういった人はいつ来るとも知れないバスを延々と待たなきゃいけないってこと?
定時運行ならバス停に表示してある時刻近くにバス停に行けばいいってことだよね。
(現状ほとんどがそうだし)
バスに乗ろうとする人はいちいちセンターに問い合わせていつバスが来るのか聞かなきゃいけなくなるの?
いろいろ考えたら本当に利便性が上がるのかどうかはよく判らない。

うまく運用できればいいシステムかもしれないけど、諸刃の剣って感じもしないではないなー・・・
呉じゃないだろうけど実際にそのシステムで運用してる路線があるんだよね?
自分の頭の中で考えた「こうやったらいいんじゃない?」っていう架空のシステムじゃないよね。
もしそのシステムでうまくいってるケースがあるなら、民営化いかんに関わらずそこを視察するのもいいだろうね。

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  • 791
  •  
  • 2010/09/09(木) 07:51:50
こちら側は最初から最後まで全部他の自治体の事例を話しているのだが、
相手にするのも面倒なので後は自分で調べてくれ

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  • 792
  •  
  • 2010/09/09(木) 18:34:51
結局そういうことなのね(笑)

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  • 793
  •  
  • 2010/09/09(木) 22:56:49
呉はバスの話題しか無いのう

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  • 794
  •  
  • 2010/09/10(金) 06:51:48
何の話題でもいいよ。
思いつく話題があったら自分から書き込んでみたら?

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  • 795
  •  
  • 2010/09/10(金) 07:31:27
>>787
そ〜〜らどした!!ドンドンドン!!!

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  • 796
  •  
  • 2010/09/10(金) 12:48:55
久しぶりにシティパルクに行ってみた。やっぱりイズミしかなかった
ベスト電器もダイソーも無くなって、外の看板も無くなったけど、
4Fのゲームセンターの看板だけは何故か残ってる。何でだろう?

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2010/09/10(金) 16:48:30
9月23日から26日までかるが浜でビーチバレーの公式大会が開催され浅尾美和や菅山かおる等男女のトップ選手が呉にくるよ!

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  • 798
  •  
  • 2010/09/11(土) 08:58:08
>>790
エリアの狭い地域の事例と混同しての「予約」は呉のアリアの広さでは成り立たない。
運営コストが見合うレベルまで、純粋に利用者数に合わせて便を減らすのが通常の経営。
そのデータも怪しいけどな。ルートによっては利用者数の水増し申告とかしそうw

 判っていることは、
?職員の人件費が民間の2倍くらいかかっている。
?事故率が民間の1.5倍くらい。*ただし民間だとまず運行しないルートも走っている。
→普通車の離合も難しい一車線がバスルートだったりする過疎地域でもありえない状況。
?持ち出しが多すぎ、それを支える市の財政も限界。
?各種利権と化している面もあり、暗部を抱えそこにメスを入れる改革は不可能と判断された。

 民営化=減便でおこる事は、所得に余裕がある層や、子育て世代の一部は、受け皿用意の建設が
始まっているJR沿線区域への転居が加速。 
住んでいる地域によりコミュニティーの層がさらにはっきり分かれる現象が起こる。
 ・・・不人気地区の不動産売却は、これが進むほど難しくなるだろうなぁ。移民が買いやすい相場
まで落ちれば、その需要が集まって彼らのコミュニティーが形成されるかもね。

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  • 799
  •  
  • 2010/09/11(土) 12:43:13
G線上のアリア

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  • 800
  •  
  • 2010/09/11(土) 15:09:08
>>798
たしかに予約運行システムは大規模住宅団地内とか地区限定の小エリア内循環とかだったら
有効なシステムかもしれないけど、中距離路線以上に応用しようとしたらかなり無理が生じそうだ。
呉の市内バスはそんな路線がほとんどだし。

たしかに公営では人件費の問題も含めて民営化の話が出てるんだろうけど、もし民営化したら
今の職員を民間会社に優先的に斡旋することになるのかもしれない。
もしそうなっても結局は年収はかなり下がるはずなんだから、それを考えたら今現在でも職員の給料を
かなり引き下げることもできそうな気がする。
もちろん一般職員だけでなく管理職まですべて含めて。
いや交通局に限らず市職員関係すべて含めてだけど。
それをやると少なくとも給料が高すぎるといった批判は少しは収まるかもしれないし、どっちにしても
赤字路線でもある程度運行を確保しようとしたら、民営よりは公営の方が可能性ははるかに高いはずなんだから。
3セクは過去の様々な例でもあるように、まずまともに機能しないだろうしね。
やるなら完全公営か完全民営かにはっきり分けた方が良いような気がする。
ただし民営でも赤字路線の確保もするならしばらくは何らかの公的支援も必要だろうけど。
民間だと赤字を出してまで運行するような奇特な企業はないはずだから。

あとコストメリットだけを問題にして過疎地はどんどん無人化して荒れ野原と化し
都市部だけに一極集中化してしまうのが正しい姿とはとても思えない。
現実に段々畑とか棚田とか日本の美しい景色がどんどん失われつつあるね。
都市部に入るとコンクリートのビルとアスファルトの道路ばかりで、一歩郊外に出ると
荒地と手入れの行き届かない未開地みたいな山だけなんて、なんか寒々しい・・・

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  • 801
  •  
  • 2010/09/11(土) 15:51:02
質問です。
10年前の広島支店勤務時代に、呉に行くときは 苗代の「はいむるぶし」という
沖縄料理のランチバイキングによくいってました。(確か1000円弱)
転勤でまた広島に戻ってきて、今度は呉方面へ出かけることが無くなって
しまい、土日の休みで行けたらと思っています。「はいむるぶし」へ電話で
土日のランチ時間や土日でもバイキングはやってるのかと聞こうとかけても
だれも出ないので(今電話しました)、だれかご存知の方がいたら
この店はまだあるかどうか等教えてください。

あと、呉に営業で行った時によく行った店では 音戸町渡子の「エデン」
という店もお気に入りで、ここの日替わりランチは750円くらいで
まるで仏・伊のシェフが作っているのかと思うほど独創的なランチで
思い出深いです。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2010/09/11(土) 16:37:05
>>801
はいむるぶしは、たしか営業時間が14時か14時半までくらいだったと思うので
その時間までに聞いてみたら?

音戸町のエデンは、残念ながら数年前に主人がお亡くなりになり
いまはお店の跡形もありません。エビフライがものすごく大きくて
おいしかった記憶がありますね

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2010/09/11(土) 17:18:29
はいふるぶしってつぶれたんじゃなかったか?

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  • 804
  •  
  • 2010/09/11(土) 20:14:31
つぶれてたら電話はかからないんじゃ・・・?
いや、まさか・・・そんな・・・ねぇ?

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  • 805
  •  
  • 2010/09/11(土) 20:26:37
>>801
「はいむるぶし」はまだやってるよ。

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  • 806
  •  
  • 2010/09/12(日) 16:49:07
801ですが 早速の回答ありがとうございました。
営業で広島から呉方面へ週1,2回は行っていたので
呉のランチが非常に懐かしいです。
西苑や呉龍、子豚はネットですぐ検索できますが、
上記のどちらの店もなかなか情報がなかったので助かります。
音戸のエデンは、今でも忘れることのできない店です。
転勤で広島から離れる辞令が出たときに、日曜日にわざわざ広島からエデンへ
食べに行ったくらいです。長身の主人、そこで働いていた女性の方、
いい方々でした。日替ランチ以外で 1000円で大漁ラーメンという大きい
ラーメンもありました。本当に好きな店でした。
エデンが確か水曜日定休だったはずでしたが、水曜日に音戸方面へ
行くときは、音戸町役場近くの片田旅館でランチを食べてましたが
ここも無くなっていて残念です。ごぼう天の美味しかったつけめん亭もなくなったんですね。
はいむるぶしがまだあるので広島にいるうちに休日でもいってみようと思います。
情報ありがとうございました。

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  • 807
  •  
  • 2010/09/13(月) 06:51:47
臆陛疾淌ー

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  • 808
  •  
  • 2010/09/13(月) 09:36:14
また最近音戸大橋あたりの朝晩の渋滞がひどくなって来ている。
音戸大橋の交差点での渋滞は日によって全く渋滞していなかったり、今日は同じ時間なのに大入からの交差点から渋滞!

まあここは今に始まったわけではないけえ原因を聞いても仕方ないよな。

それよりケゴヤのあの三叉路!何とかしてくれい・・
時間帯で信号の時間設定が変わっているんじゃろうが、朝はいいとしても夕方はチョイ考えて欲しいわい。
呉市内からバイパス?はええが、直進方向が短すぎるけえ音戸からも市内からも毎日が大渋滞・・
ついこの前は鍋峠まで渋滞じゃったよね。今はそこまではないが、橋からも毎日のようにノロノロ・・
仕事でくたびれて早う家に帰りたいんじゃけえ、もうチョイ信号の時間設定を考えてつかあさい。

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  • 809
  •  
  • 2010/09/13(月) 18:25:48
子供の誕生日ケーキを買いたいのですが、
おすすめのケーキ屋さんってどこでしょうか?

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  • 810
  •  
  • 2010/09/13(月) 19:57:33
焼山のロアジス!

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  • 811
  •  
  • 2010/09/13(月) 21:00:22
>808
今日は夕方7時過ぎに音戸町役場の前あたりで事故か何かあったのか
音戸大橋が大渋滞。橋の上から下まで20分以上かかったよ、、。

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  • 812
  •  
  • 2010/09/13(月) 21:50:58
>>809
お住まいはどちら?
あんまり遠いトコ聞いても
持ち帰りが難しいよ

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  • 813
  •  
  • 2010/09/13(月) 23:19:19
警固屋、と言っても鍋地区はほとんどがお年寄り、しかし横断歩道で待って
いても止まる車は少ないし停まっても反対側はびゅんびゅん来る。
あえて鍋の道は信号に引っかかるように設定して貰い通行しにくくしている、
いずれは制限速度も30kmに戻して貰い取り締まり強化をお願いしている。
事故や事故寸前がが多いからだ、鍋峠経由の子規句碑の信号が長いのもその為。

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  • 814
  •  
  • 2010/09/14(火) 00:15:46
>>809
旧呉市内でよく行くのは、
エーデルワイス(本通り3丁目)・・・「クリームパイ」がおすすめです。
アンジュ(本通り6丁目)・・・「アーモンドプラリネ」がおすすめです。

どちらのお店も言えば、ドライアイスを入れて下さると思います^^

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  • 815
  •  
  • 2010/09/14(火) 07:09:44
ちょっと緊急なのですが市内で心療内科?精神科の病院で
先生(腕もですがお人柄)が良い所はないでしょうか?

身内が元気無くて早めに連れて行った方が良いと言われたのですが
全く見当がつきません。

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  • 816
  •  
  • 2010/09/14(火) 09:00:45
旧国立病院は評判いいですよ。
今は医療センターと言うのかな?

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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