広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 Part2 [machi](★0)
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- 703
- 2025/01/06(月) 21:31:30
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>>699
現空港アクセスよりクソ不便で草
書いてて疑問に思わんかったんか?
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- 704
- 2025/01/06(月) 22:38:14
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>>703
いや切串・小用と考えたら便数倍に出来るので
便数も時間でも現行より優位になる
あと、この試算はこれまでの船便に便乗しても最低これだけと言う数だからな
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- 705
- 2025/01/07(火) 06:09:54
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ホバーは宇品まで10分で結ぶ計画だったみたいだから、アクセスは西飛行場とそこまで遜色ないはず
寡占だし大分と規模も段違い
なにより復活した理由でもある損なわれる利便性が大きすぎて、廃止は考えにくいんじゃないかな
ちなみに音戸経由の陸路でも、今のリムジンとそこまで差がなかったりする
まあ単に新空港の立地が終わってるってだけだが
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- 706
- 2025/01/07(火) 21:59:36
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今は寂れ気味の宇品港も俄然元気だったろうし
広島最後の夜を過ごす観光客用のホテルも建ってたかもな
江田島住人としては、
五月蝿いけど広島市内とのアクセスが楽になって痛し痒しか
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- 707
- 2025/01/07(火) 22:33:38
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あと、実際にはホバークラフトは騒音が大きいから
街や有人島に囲まれた江田島での運用は問題が生じて
早い段階でスーパージエット30に置き換えられたんじゃないかな
あれも80km/hは出るから、広島↔江田島間ならホバーと大して変わらんし
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- 708
- 2025/01/08(水) 00:41:02
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多分空港から西側へ通すつもりだったんじゃない?
ホバーの利点の一つが港湾整備費が安く上がることなので、行政にそれだけの気概があったかどうか…
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- 709
- 2025/01/08(水) 00:44:56
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中長期的にはスーパージェットの方が運航費安く済むかと
あと大分空港のホバーは直接空港脇に乗り入れられるのがメリットだけど
江田島空港はどうしても高所になる以上、
ホバーの登坂能力で脇に寄せるなんて不可能だろうし
・・・ま、死んだ子の歳を数えるようなもんだな
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