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  • 2010/04/12(月) 23:56:01
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 「岡山再開発徹底討論会過去ログ保存」で検索できます。(管理者に感謝)

前スレ:◆岡山の都市再開発を語ろうよ!地上153m◆
 http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1267107520/l50

中四国州州都獲得。
それは今世紀の岡山市の展望において究極目標である。
政令指定都市移行1年。岡山駅西口整備もほぼ完了。岡山西バイパスも来年度には全線開通する。。
リーマンショックに端を発した不景気も底が見えつつある。。
再開発の槌音があちこちで響き渡る日も近い。


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  • 950
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  • 2010/05/23(日) 19:39:00
>>947
両備の説明では、車両も線路の国の財産だから、国の予算で管理することになるらしい。
国道と同じ発想だな。

運営会社は、利益を料金に還元して、利用者を増やすのが役割となるようだ。

個人的には車線を削るのはどうかとは思うが、高齢者の発言権が高まっているので、このままだと押し切られるのは間違いない。
自動車も喫煙と同じように、肩身が狭くなる時代なのかねぇ。

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  • 951
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  • 2010/05/23(日) 20:11:34
またまたお役人のお仕事が増えるわけですねw

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  • 952
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  • 2010/05/23(日) 21:28:37
>>936
それも考えたが、個人的には反対ですね。
大元駅延伸には効果面から否定的立場でもありますし、
イトーヨーカドー前−大供交差点−水道局前の市役所筋の車線が減るのも反対の大きな理由です。

もし、どうしても大学病院を経由したいなら、934のルートで大学病院通りまで枝川を南下すればいいです。
その代わり、枝川−清輝橋間の大学病院通りの車線拡幅が必要になり、費用の大幅アップが必要となりますが。

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  • 953
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  • 2010/05/23(日) 21:49:35
>>931
?の答え(ヒント)

?では「吉備線のLRT化→LRT化されてもJRネットワークから離脱しない方策を考える」
と述べてます。誰も料金を格安にするなんて言っていません。

料金の基本は、現行料金と同額でいいのではないでしょうか?
そして、LRT化後も「実質的に」JRネットワークからも離脱しない方式を考えるのです。

例えば現行で瀬戸駅から一宮駅までいくらですか?仮に500円としましょうか。
この場合、LRT化後も瀬戸駅−岡山駅−岡山駅前電停−一宮電停を500円でいければいいのです。

これを切符1枚でおこなえれば最高(自動改札=切符の電子化なら可能なはず)ですし、
それが無理でも岡山駅−岡山駅前電停で切符を変換する機械があれば問題ないことになりますね。
一宮電停から切符を買って東京まで行く。。。そんなことも現実化させる工夫を考えるべきです。

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  • 954
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  • 2010/05/23(日) 22:10:12
>>953
一人往復1000円かかったら、そりゃあ車の利用は止まらんわw
LRT化の意味なし。
広電よりも低くする気でないと.。

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  • 955
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  • 2010/05/23(日) 22:28:13
>>952
そのルートは、基本的には引込み線跡地をそのまま水道局前まで、
市役所筋を経由しないで南進させるには?を考えたんですよ。
ストリートビュー見る限りでは懸念部分では中層建築も少ないし
可能性ありかなと。
んで、大元駅ってのは旧臨港鉄道跡地を何とかしようというのが、
現計画の先にあるんじゃないかと見て、生かせるようにしてみた。

水道局前-清輝橋は医学部前で離合できれば、実際のところ
単線でもいいんじゃないかと思う。道幅自体は3車線分あるし、
医学部敷地だけの買収ならそう手間取らないのでは。

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  • 956
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  • 2010/05/23(日) 22:45:42
>>955
>そのルートは、基本的には引込み線跡地をそのまま水道局前まで、
>市役所筋を経由しないで南進させるには?を考えたんですよ。
>ストリートビュー見る限りでは懸念部分では中層建築も少ないし
>可能性ありかなと。
勘違いしてました。市役所筋は直接は通らないルートですね。
このルートも以前考えてみましたよ。
でも中層以下の建築物と言えども、かなりの用地買収が必要じゃないでしょうか。
用水河面上なら、用地買収の費用はかなり省けると思います。



>水道局前-清輝橋は医学部前で離合できれば、実際のところ
>単線でもいいんじゃないかと思う。道幅自体は3車線分あるし、
>医学部敷地だけの買収ならそう手間取らないのでは。

電停を多くすれば、単線は十分可能でしょうね。
松山も環状線の北部分は単線ですね。

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  • 957
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  • 2010/05/23(日) 22:59:34
岡山にはどうせできないから無駄な議論

ここまで見た
  • 958
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  • 2010/05/23(日) 23:08:49
つか、線路と新型電車の導入を、すべて国民の税金で負担させて、
電車の運行だけを電鉄会社で受け持つ、って理屈が、
実際に成り立てば、の話でしょ?

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  • 959
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  • 2010/05/23(日) 23:10:38
>>958
何をばかな。
国:自治体:両備で1:1:2の負担じゃなかったっけ?

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  • 960
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  • 2010/05/23(日) 23:19:58
では総額300億円の半分を両備が負担するわけですね。
ちなみに岡電の年間営業収入が4億円ですよ!?

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  • 961
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  • 2010/05/23(日) 23:20:24
>>958
成り立つ見込みが立ったから、計画を発表しているようだ。
岡山だけじゃなくて、全国の地方都市で、両備の立てたプランみたいなのが実施されるのだろう。
都市規模的には、新政令市や中核市などが中心になるのだろうな。

ここまで見た
  • 962
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  • 2010/05/23(日) 23:27:07
>>959 と >>961 どっちが正しいの?

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  • 963
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  • 2010/05/23(日) 23:32:46
>>960
岡電じゃなくて、両備が出すんじゃない?
岡電単体じゃなくて、グループで収益を上げていくのでは?

広電も石内なんかいじらずに、もっと紙屋町をはじめ、都心部に注力してほしい・・・
そりゃあ、路線バス部門の経営がしんどいとは聞いてるけどさ・・・

ここまで見た
  • 964
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  • 2010/05/23(日) 23:32:55
>>962
交通基本法と呼ばれるらしい。
http://www.ryobi.gr.jp/pdf/news100423.pdf

中国地方でのLRT新設候補は、福山、呉、松江、鳥取のようだな。
http://www.news.janjan.jp/government/0901/0901100096/1.php

その先陣を両備は切りたいようだが・・・あの社長なら実現してしまいそう。

ここまで見た
  • 965
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  • 2010/05/23(日) 23:45:08
法制化の機運はあるが、まだ財源もよくわからない状態のようですね。
世の中全体の流れとしてLRT推進の流れは間違いないだろうが。

両備グループとして100億円レベルの投資を出来るか否かだね。

ここまで見た
  • 966
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  • 2010/05/23(日) 23:53:00
>>965
財源はすべて国の予算という流れのようだな。
そして、この流れをつくったのが、両備のようだ・・・両備のHPを信じるとすれば。

今後、両備が100億投資するとしたら、グレースタワーを数本建ててしまいそうだ。
上のレスにもあったが、軌道交通+不動産開発というのは、かなり王道。

ここまで見た
  • 967
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  • 2010/05/24(月) 00:07:28
おおっ、ついに岡山の希望の星は、ハヤシバラから両備に変わったのか?
グレースタワーを数本建ててしまうほど太っ腹で金回りがいいとでも言うのか?

ここまで見た
  • 968
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  • 2010/05/24(月) 00:13:40
いや、単純にマンションは儲かるから。

ここまで見た
  • 969
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  • 2010/05/24(月) 01:22:20
またLRTありき論を交えて盛り上がっているようですが、賛否両論ありメリットもデメリットもあるわけです。
山陽新聞にも商工会議所、両備、市の3案が掲載され大きな記事になっていましたが、疑問も少々。
あれだけの大きなスペースを割いていながら、デメリットや問題点に触れない姿勢は如何なものかと。
結局のところ国民や市民の税金なんですが、まるでバラ色の未来を切り開く夢の交通でもあるかのような偏向姿勢は良くないです。

LRT推進勢力の内部では色んなことを考えています。自動車に対する流入制限、駐車料金や交通規制によるLRTへの誘導、増税、間接負担など。
岡山市街に車で行こうにも流入制限を掛けられて、市民も県民も不便を強いられるんです。
鉄道でも自動車でも便利という岡山の強みが殺がれてしまって、岡山市街の各企業、事業所も物流面で不便になったり、余計な経費負担が掛かります。
そういうデメリットも含めて報道しないと、これは公平公正であるべきマスコミの資質を疑われても致し方ないと思います。

ここまで見た
  • 970
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  • 2010/05/24(月) 01:34:32
こう書くと、LRT推進勢力の中からは決まって被害妄想的に反発の声があがります。
まるで自分たちの描いた絵には何ら問題がないかのように、少しでも批判的、否定的な意見は処断を選ばず潰そうとでもいわんばかりにです。
個人的にはLRTそのものに絶対反対の立場ではありませんが、本当に必要ならデメリットの回避も同時に行うべきだと思います。
色んなものを犠牲にして、市民や企業に不便と経済的負担を掛けて、しかも偏向報道も厭わないでなし崩し的に進めるようではいけません。

吉備線は地域輸送の重要手段であるとともに吉備路観光に必須な路線です。JRの一部として利用促進を図る努力をなぜ惜しむのでしょうか。
税金で整備してLRT化しさえすれば問題が解決されてバラ色の未来が広がるのでしょうか。
車線を削らないで、憩いの場である駅前広場を奪わないで、歩行者の安全も自動車の利便も犠牲にしないで整備する努力をなぜ惜しむのでしょうか。
建設費が掛かるから安上がりに目的を達成しようと目論んでいるからに他なりません。
メリットもあるのですがら、本当に必要なら経費を掛ければいいんです。大切なものを犠牲にしてでも強行しようとする姿勢に問題があるわけです。

ここまで見た
  • 971
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  • 2010/05/24(月) 01:42:36
>>私は広島人だけど、もし吉備線直通運転で市役所筋との環状化か達成されれば、ハヤシバラよりもずっと怖い。
>>?吉備線直通環状LRT
>>?サッカー専用スタジアム
>>この二つが達成されると、正直困るね。
>>是非とも岡山には上記のプロジェクトを行わず、バイパスではしゃぎ続ける田舎者で居続けて欲しい。

「饅頭怖い」でしょうか。広島人だろうとジンバブエ人だろうと関係ないわけですが、何が「怖い」のでしょうか。
ハヤシバラやバイパスと対立構図を描くあたりにもヒントがありそうですが、いったい何に「困る」のでしょうか。
例えば本当に広島人だったとして、日常生活で何の関わりもない、商圏も都市圏も異なる人がなぜ他の街のLRTやサッカー場に困るのでしょうか。
こういう立場の人が胡散臭いわけです。もっとも岡山県民や企業、団体の関係者あるいはお役人さんなのかもしれませんが。

ここまで見た
  • 972
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  • 2010/05/24(月) 01:58:31
個人的にはLRTそのもに絶対反対ではありません。デメリットの回避と公平公正な議論、他に犠牲を強いない手法ならむしろ賛成です。
まず市役所筋の車線と駅前広場を削らない、車の利便や憩いの場の安全性を奪わない、ということが前提となります。
いわゆる地下鉄は不要だと断言したうえで書きますが、岡山駅周辺だけでも地下化して、岡山駅の真下にLRT駅を整備する選択もあります。
桃太郎大通りの西半分から岡山駅周辺及び市役所筋部分のみ(ここは一本西のルートになるかもしれませんが)でいいので、LRTの地下化を前向きに検討できませんか。
将来的には郊外に延伸することも考えねばなりませんし、本当に必要なものならそれなりの投資は当たり前のものとして納得もできます。

このうえで安価なエコ交通が実現できるというのであれば、反対などする理由は全くありません。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/05/24(月) 06:57:07
931からの流れをよく読んで下さい。

要するにLRTによるデメリットをなくす方策を考えればいい。
?環状化→幹線道路(特に市役所筋)の車線を潰さないルートを考える。
?吉備線のLRT化→LRT化されてもJRネットワークから離脱しない方策を考える。

それに費用対効果も当然考えなければなりません。

ここまで見た
  • 974
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  • 2010/05/24(月) 07:33:49
>>971
杭が出そうなら打つさ。
今のまま、大人しく沈み続けてくれれば助かるがw
バイパスマンセー、車マンセー、の糞田舎で居続けてくれればありがたいけどw

>>973
だから、?はルートや高架で物理的に誤魔化すことは出来るけど、
?はどうにもならないってw
吉備線は総社から岡山駅まで400円だけど、市内直通で300円以下にしないと話にならんよw
当然、そんな料金、ゼニゲバ西日本が許すわけがないw

ここまで見た
  • 975
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  • 2010/05/24(月) 08:19:50
7、8年ぶりにこのスレ覗いたが
ハヤシバラとかまだ言ってたのかw

ここまで見た
  • 976
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  • 2010/05/24(月) 08:39:22
今話しに出ている路面電車(LRT)の循環線の内部に当たる地域を、業務輸送車ははっきり分けて、
完全歩行者天国にしてそういう風に都市の整備を進めると岡山は日本に冠たるすばらしい街になるよ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/05/24(月) 10:31:46
特別展「ようこそ恐竜ラボへ!〜化石の謎をときあかす〜」
開催概要

名  称  特別展「ようこそ恐竜ラボへ!〜化石の謎をときあかす〜」
会  期  2010年7月10日(土)〜8月18日(水)
※7月12日(月)休館。開館時間は10:00〜18:00(最終入場は17:30まで)
会  場  岡山市デジタルミュージアム 〒700-0024 岡山市北区駅元町15-1
TEL.086-898-3000,FAX.086-898-3003
主  催  林原自然科学博物館、岡山市デジタルミュージアム、山陽放送、読売新聞社
共  催  山陽新聞社
後  援  岡山県、岡山県教育委員会、岡山市教育委員会、倉敷市、倉敷市教育委員会、香川県、
香川県教育委員会、高松市、高松市教育委員会
特別協賛  みずほ証券
協  賛  学校法人加計学園、ダイワボウ情報システム
協  力  岡山理科大学
観覧料  一般1,000円(前売り800円)、高校・大学生・専門学校生800円、
3歳以上小中学生500円
 ※65歳以上は一般に含む。
※3歳未満無料
※身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方、および付添人1は無料。
※20人以上の団体割引あり(各当日券の100円引き)。
※前売り券は岡山市デジタルミュージアム、ローソン、ぴあ、岡山県内主要プレイガイドほかで、6月12日から発売予定

ここまで見た
  • 978
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  • 2010/05/24(月) 10:57:17
開催趣旨 
 本特別展では、モンゴル科学アカデミーと恐竜共同調査を行っている林原自然科学博物館の全面的な協力を得て、「化石を発掘・調査し、新しい事実を見つけ、復元する」恐竜研究のプロセスに焦点をあて内容を構成します。化石は現存しない恐竜について知るための唯一無二の手掛かりです。化石を発掘し、そこに残された証拠をもとに恐竜がどのような姿形をし、どう行動していたのか推測していく、表に出ることの少なかった恐竜研究の現場に満ちあふれるわくわくするようなエピソードを紹介し、その成果として大型恐竜の化石標本や、全身骨格標本などモンゴルを始め世界各地から産出する化石資料を多数展示します。証拠から発見を導く面白さやそこから生まれるリアルな感動を伝えると共に、よみがえる恐竜の姿から‘地球の長い歴史’や‘生物界の不思議’を考える機会をつくります。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/05/24(月) 11:20:58
恐竜はたいしたことにならんのだよな。せいぜいいい子があつまってくれるだけ。
大和ミュージアムは開館5年を超えるのにいつまでも大盛況、何なんだこの差は。

ここまで見た
  • 980
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  • 2010/05/24(月) 16:45:55
化石もイイけどコレもいい。
http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/05/24(月) 21:14:54
さて長文さんが部分賛成に回ったぞw
表町旧守勢力既得権益の陰謀はどうなったのだろう?w

ここまで見た
  • 982
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  • 2010/05/24(月) 21:37:22
>>974
>?はどうにもならないってw
>吉備線は総社から岡山駅まで400円だけど、市内直通で300円以下にしないと話にならんよw

考えが異なるから討論にならんだろうが、俺は料金は現状でいいと思ってる。

総社駅−岡山駅が400円ならLRT化後の運賃は、
総社電停-岡山駅前電停が400円するべきだろう。
そこから先の各電停の料金はこれから検討すればいい話だが、
最大料金は終点の東山と清輝橋で400+140=540円が妥当だと思う。

話が噛み合わないので、繰り返すことになるが、
吉備線のLRT化で最も考慮すべきは、JRネットワークから離脱しないこと。

その為には岡山駅西口電停をJR接続ホームと一般乗降ホームの2連ホームにすることで解決できる。
JR接続ホームは自動改札機を通して直接岡山駅に入るようにし、
駅西口で降りる乗客は一般乗降ホームを利用する。。。
このシステムによって、各電停からJRを利用することが可能となる。
(もちろん、JR各駅からも吉備線LRT&岡山電氣軌道を利用できる)

ここまで見た
  • 983
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  • 2010/05/24(月) 21:42:33
28日午前1時NHK Hi-vision で『岡山トラのアナ・西日本最多!列車も人も交差する岡山駅の巻』大放映。
さすが西日本一の枢要都市岡山!!

ここまで見た
  • 984
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  • 2010/05/24(月) 22:07:15
このスレで見て,よっぽどすごい開発計画なのかと思ったら,
超狭い範囲での環状線計画・・
そりゃあまあ,病院を巡回すれば年寄りは乗るだろうが,あの範囲を環状化して発展につながるとは思えない
だいいち,普通の都市なら補助金などあてにせず,さくっと開発可能なレベルだし,
それが自力で出来ないと言うこと自体が,このプランが補助金ねらいの自爆開発だということを示してる。
にもかかわらず
値下げしろとか,もうアホにもほどがある
要するに,岡山人は自分で料金を払うつもりもない公共交通機関を
自己満足のためにつくり
しかもその経費は岡山以外の全国民の税金でまかなえと言っているわけだ。
あきれるぜオカヤマン!

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  • 985
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  • 2010/05/24(月) 23:22:36
こんなわずかな路面電車路線延長もできない岡山では、広島のような雄大な
都市高速道路なんて永久にありえんだろう。ほんとうに気の毒だ。

ここまで見た
  • 986
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  • 2010/05/24(月) 23:51:36
広島のように新交通システムと地下鉄とモノレールを「ポーン」と作ってみたら!?

ここまで見た
  • 987
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  • 2010/05/25(火) 00:13:31
このスレの住民のレベルをみてると
岡山=可も不可もない地方都市=地方都市=成長もありうる?
広島=他市を批判してばっかり=井の中の蛙=痴呆都市=没落・・・?
と判断せざるをえないな。
特に広島のレベルを下げているこのスレの広島人って毎日何のために生きているのだろう。

ここまで見た
  • 988
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  • 2010/05/25(火) 00:35:16
広島スレは広島スレで岡山人が毎日のように書き込んでるぞ?
正直どっちもどっちだ。

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  • 989
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  • 2010/05/25(火) 00:37:58
>>977>>978
かわいそうに、岡山にはウォーキングwithダイナソーすら来ないのか(笑)

【両都市の興行等】

広島  仙台 
○    ×  ウォーキングwithダイナソーhttp://www.wwdj.jp/
○    ×  ディズニー・ライブ!http://www.disney.co.jp/live/index2.html
○    ○  シルク・ドゥ・ソレイユ(広島(ファシナシオン)仙台(ファシナシオン・ドラリオン・コルテオ)http://www.cirquedusoleil.com/world/ja/jp/index.asp
○    ○  ディズニー・オン・アイス(今までの公演種目:広島のほうが多い)http://weblog.ctv.co.jp/onice/top
○    ○  リバーダンスhttp://www.riverdance.com/
○    ○  トリニティアイリッシュダンス(2006年度の公演情報で広島も仙台もやってる)http://www.riverdance.org/rep/tidc2006_info.html
○    ○  ブラスト!http://www.blast-tour.jp/
○    ○  劇団四季(今までの公演種目:広島のほうが多い)http://www.shiki.gr.jp/index.html
○    ×  米国神韻芸術団の世界ツアーhttp://www.ticket-online.jp/home/
○    ○  中国障害者芸術団「千手観音」ツアーhttp://mydream.ne.jp/
○    ×  プリンスアイスワールドhttp://www.princehotels.co.jp/iceshow/

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  • 990
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  • 2010/05/25(火) 00:51:04
東京はオタフクなんてふざけだソースは使わねぇ。ソースはブルドッグ、これ常識な広島の田舎者たち笑

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  • 991
  •  
  • 2010/05/25(火) 00:59:03
東京でも広島風お好み焼きを食べる時はオタフクなんだよカスw
つか、オタフクは広島風お好み焼き専用のソースだ、腐れキビダンゴちゃんw

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  • 992
  •  
  • 2010/05/25(火) 04:50:41
>>982
親子三人で往復2200円?
それじゃあ、マイカー利用は変わらんよw
リッター10km+駐車場で十分ってなるw
これじゃあ、市街地&商圏の拡大には繋がらないね・・・w

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  • 993
  •  
  • 2010/05/25(火) 07:08:13
>>992
吉備線のLRT化と料金問題を混同している。
LRT化のメリットは多駅化(多電停)と電車本数(岡山-一宮4本/h・一宮-総社2本/h)の増便。

デメリットとしてはJRネットワークからはずれること。

そして、今はJRネットワークから「実質的」にははずれない方策を提示している。

まぁ、総社から親子連れでの路面電車利用は少ないんじゃないかな。
でも一宮より岡山側は、多駅化の相乗効果もあり、かなり期待できそうだ。

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  • 994
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  • 2010/05/25(火) 10:12:26
一宮より岡山側なんて言われても利用者は極めてわずかのわけで、
(駅から遠い人は今まで通り車使うだろう)、正直期待できないよ。

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  • 995
  •  
  • 2010/05/25(火) 12:30:35
>>994
LRT化に伴い、駅(電停)を増やすわけだから、今まで通りなわけはないよ。

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  • 996
  •  
  • 2010/05/25(火) 14:03:29
わしゃ、昔、大安寺駅の南の沼に父に、自転車でフナ釣りに連れていかれた
思い出がある、今、その沼はどうなったかというと、なんと大安寺高校が
出来て、沼は跡形もなく消えていた、なんとこの沼が笹が瀬川の支流で、
吉備線の大安寺駅西側に川が消えて鉄橋だけが存在している、鉄道遺産といえる
施設が残っているそうだ、

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  • 997
  •  
  • 2010/05/25(火) 14:22:55
>>993
本数増やしても、乗ってもらわないと意味ないだろ。
従来の高い料金では、沿線住民は車を選ぶし、郊外SCを選ぶw

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  • 998
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  • 2010/05/25(火) 14:58:18
岡山駅はただの乗換駅であり、みんな駅の外に用はないという現実
バイパスの交通量多くてもそれは通過するだけで市内にお金を落とさないという現実
高松倉敷の方が都市としての実力が上で魅力的であるという現実

これらの現実を受け入れることが出来ない岡山人が、
本数が増えたからといってその分利用客が増えるわけではないという現実を
受け入れられるわけがないでしょw

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  • 999
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  • 2010/05/25(火) 17:11:52
岡山再開発スレがこんな形で事実上の臨終をむかえるとは。
ついに広島を逆転できなかったどころか、かえって差が開いた。
くやしいのう、くやしいのう。

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  • 2010/05/25(火) 17:24:00
大都会岡山よ永遠なれ!

お絵かきランド
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