facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 572
  •  
  • 2010/03/28(日) 11:59:17
>>517
広島人は岡山に着てまで広島の宣伝をする必要はありません

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2010/03/28(日) 12:46:45
広島の新交通システムって
毎年赤字じゃないか。
広島はわざわざそんなもの作らなくても
路面電車があるからいらないだろ。
こいうのって宝の持ち腐れって言うんだっけ?

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2010/03/28(日) 13:11:30
あほくさ。都市基盤整備って言うんだよ。

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2010/03/28(日) 13:56:16
宝の持ち腐れとは、西空港のようにいい場所にあってそれを利用しない場合等に使う言葉であって
今回の場合などには使いません。
すいません。正確に言っておきたかったので・・。

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2010/03/28(日) 14:44:57
>>571
>田んぼの中を走る田舎の農道と一緒じゃねーかwww

違うのは、農道は周囲が田圃のままだが、
岡山西バイパスの周りは都市化するところ。

かつての岡山バイパス(現国道2号)しかり、下中野平井線しかり、富本町三田線しかり。。
岡山西バイパス沿線も旧ピッチで開発されていくのだよ。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2010/03/28(日) 14:48:26
東区民です
>>568
それは本当ですか?
本当なら、西大寺は砂川沿いからトラックターミナルの北側の地域を通って平井、という図になるのでしょうか・・・
平井大橋も、どこからどこまでを繋ぐかが楽しみですね〜
岡山バイパスの渋滞緩和にもなりますしね。

>>564
山崎パン・・・詳しくは分かりませんが、デオデオ近辺ですかね。
別のバイパスの計画もあるのですね。
東区は、個人的な意見ですが、垢ぬけた商業施設を建ててほしかったのですが・・・やはり大人の事情というものがあったんでしょうね
他地域に比べると、勢いがない気がします。


>>560>>567
モノレールまではいかなくても、せめて鉄道はできてほしいですね。
東西にあって、南北には網羅していないので不便です。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2010/03/28(日) 15:04:03
またやらかしました・・・(泣)
>>560さん、ごめんなさい・・・そしてありがとうございます。

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2010/03/28(日) 15:09:51
>>577
>本当なら、西大寺は砂川沿いからトラックターミナルの北側の地域を通って平井、という図になるのでしょうか・・・

http://www.city.okayama.jp/contents/000045441.pdf
これは「都市計画道路 見直し路線(案)位置図」だが、
赤線が見直し路線、緑線が事業中(近日予定含む)路線、黒線が整備完了路線だ。
下中野平井線、平井神崎線も黒線・緑線・白線がある。
まぁ、緑線部は5年以内に完成、白線は10年程度待たないとダメだね。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2010/03/28(日) 15:41:07
>>577
>他地域に比べると、勢いがない気がします。

確かに、今は都心の西部・南部に発展の軸足がある。
でもこれらの地域が一段落すれば、操南地区・西大寺地区に軸足が移る。

その布石としての、緑化フェア跡地開発であり、下中野平井線&平井神崎線の建設である。
県道西大寺線は飽和状態だし、拡幅工事は絶望的。
それに東山が岡山側からの市街地の拡大を阻止した形になっている。
また国道2号は位置が南過ぎるし、あの形態(盛土高架)では沿線開発も困難。
やはり、下中野平井線&平井神崎線の沿線開発に期待するしかない。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2010/03/28(日) 15:59:42
>579
この図の赤線で書かれている見直し路線というのは、見直しした結果、必要ないので
つくりませんよ、ということですか?

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2010/03/28(日) 16:39:25
>>564
デオデオは総社市役所の付近で市道や県道の付近。
山崎パンは国道180号沿いで紀文の工場の横で宝福寺の近所
リブ21の前をを高梁方面に通り越して車で3分くらい行った場所

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2010/03/28(日) 16:47:53
>>580 ご勢が出ますなあ。なんかやることはないのかよ。見ていて寒気がする。

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2010/03/28(日) 16:53:29
>>580 御精が出ますなあ。なんかやることはないのかよ。見ていて寒気がする。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2010/03/28(日) 19:04:23
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/okakoku_jigyou/gaiyo.pdf
国土交通省関連の道路

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2010/03/28(日) 23:32:18
都            岡山にも                 市
高            欲しいな                 速

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2010/03/28(日) 23:59:37
いらんだろ。
今の町の状態じゃ作れんだろうし。
それよりも公共交通機関ができてほしいんだが。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2010/03/29(月) 06:27:52
都市高速が出来たとして、
わざわざ金払ってまで乗るか?

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2010/03/29(月) 06:51:37
なぜか『ランプ』は都市高速でしか使わないようですね。
こうしてイナカモンオカヤマンにはわからない『ランプ』が
広島市内にいっぱいできる。また都市として差が拡大した。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2010/03/29(月) 08:28:18
都市高速ええのう、くやしいのう、くやしいのう

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2010/03/29(月) 08:45:21
岡山市は市街地が広島市や大阪市のようにでかくない。
郊外には、土地が有り余っている。
市街地をもっと大きくしたり、
郊外が発展できてから、都市高速を作るべきでは?

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2010/03/29(月) 09:15:26
>>589>>590
もう広島からの書き込みは不要

岡山ではすでに無料の道路が定着している
いまさら有料の都市高速は不要 見栄より実用が岡山の現状
まさか対面通行で市街地の中を効果で通り抜けるというだけで金を取るような道路を岡山は作る余裕や需要はない

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2010/03/29(月) 14:13:31
岡山は国道程度で十分である。都市高速の【需要はない】人口少なく金もなく【余裕はない 】
たとえて言えば、北海道の帯広とか岩手県。
【繁華で車、人口の多い広島】はもう国道、県道、市道だけではやっていけない、【金もあるから】【都市高速、湾岸道路】などが次々完成。
たとえて言えば首都圏、関西圏。
くやしいのう、くやしいのう、火病になろうかのう

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2010/03/29(月) 16:18:19
高速の入り口で、金を出し渋るオカヤマンの姿が見れるのかw

オカヤマン「ここ通るだけで金いるんすか?通るだけですよ???」
料金所のおじさん「みなさんお金払ってますが。日本の常識ですよ(笑)」
オカヤマン「でも、岡山じゃタダなんですがね。何かの間違いでしょう・・・」
料金所のおじさん「あなた岡山から出たことないだね。都会へ出るときはお金もって来なくちゃ恥かくよ(笑)
オカヤマン「もういいよ!タダじゃないんなら下の道通るから。くそぉ」

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2010/03/29(月) 17:29:57
へぇ〜こんなにレベルが低いんだな
広島人は。

ここまで見た
  • 596
  • 東区民なんじゃ
  • 2010/03/29(月) 20:25:08
>>582
なんとなくなんですが、五重塔から180号に突き当たった近辺ですね?
あそこも、新見までのアクセスが不便ですよね。
無論、180号を通らなくても岡山道が無料化になりますが・・・

>>580
確かに、岡山から西大寺へ行く場合は西大寺線を使うよりは、バイパスまで下りたほうがいいかもしれませんね。
旧2号を使うとしても、交通量が多いのでかなりしんどいですから・・・
>>579さんにソースを貼っていただいたので拝見させていただきましたが、
西大寺は永安橋からやはりトラックターミナルの北を通過して今の青江、下中野線へアクセスするようで、
かなりの期待がもてますね!

>>579
ソースの貼りつけありがとうございます!
当方の故郷、岡南(福島)地区でも人絹道路が改善されるみたいですね。
あそこも結構ガタガタな舗装をされていますから、早く改善されるといいですね
当方の一番期待している下中野、平井線ですが、違うかもしれませんが、益野の可知から政田地区へ行く道中、少しさら地になっていますが、例の平井線なのか気になります。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2010/03/29(月) 21:17:57
>>595
お前らオカヤマンのレベルが低いんだろ!?www

都市高速が無い糞田舎に住んでて…
くやしゅーておえんのうーwww

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2010/03/29(月) 22:00:30
割高な山やトンネルだらけの有料道路で自慢できるとは笑える
札幌や仙台にも都市高速はないから広島より田舎なんだねw

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2010/03/29(月) 22:24:53
>>598 札幌や仙台は広島にないものがあるけえな。つまりトップ都市間では
   あれがあったり、これがなかったりといろいろなのだ。そうして都市の個性が
   できている。まあプロ野球程度はトップ都市全市がもっているけどな。
   ぐっとさがって岡山クラスの町になるとて、もー何にも無いのが特徴さね。くやしいのう

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2010/03/29(月) 22:30:10
>>598
>割高な山やトンネルだらけの有料道路
って意味わかんねぇーwww

まぁ都市高速なんて夢にも見れない
田舎者オカヤマンの発言だからどーでもいいけどww
知ってる?都市高速ってお金が要るんだぜ?
田んぼの真ん中を走ってる田舎バイパスとは違うんですよ?www

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2010/03/29(月) 22:47:32
>>598
オカヤマンの屁理屈では…
バイパス=田んぼの中に「しまむら」や「マルナカ」が出来て都市化してくれる道路
都市高速=有料で高架だから、沿線に何も出来なくて都市化が進まない道路
らしいwww

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2010/03/29(月) 23:09:21
まあ岡山は相手にならんだろ。
なんかネタねえのかよ、岡山。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2010/03/29(月) 23:09:25
>>596
岡山の武器の一つが広い平野です。
今、岡山は南部や西部を中心に発展していますが、
ここだけでは、中四国一の都市になるのは困難です。
やはり、操南地区そして西大寺へと東部に発展の軸足を移す時が必ず来ます。
その為にも、平井神崎線(勿論、下中野平井線とペアで)は非常に重要な道路となります。
また、道路建設と共に道路沿線の区画整理及び市街化地域への編入が当然必要です。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2010/03/29(月) 23:15:06
岡山人は平野の広さを本気で武器と思ってるみたいだけどもう少し狭い方が
発展出来てたと思うよ。逆に広島は平野が狭過ぎた。岡山平野程大きくなくてもいいから
あと少し広かったらなとは思う。
広島・岡山共に地形に関しては残念だったね。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2010/03/29(月) 23:17:57
>>601
残念ながら、そういうことです。
今の岡山のレベルでは都市高速は無理ですし不必要です。
側道部のみ先行供用させる岡山西バイパスは今の岡山にとって
最も沿線開発が有利に進む形態と言えますし必然の形でしょう。
ある程度沿線開発が進んでから本線高架を考えればよろしい。
まだ、あの地域に8車線の道路は必要ありません。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2010/03/29(月) 23:24:35
>>604
いえいえ。
あなたの言ってることは分かってるつもりですが、
将来を考えれば、平野は広い方が狭いよりは断然いいですよ。

ひとつだけ言っておきます。
岡山は平野が広いから集積度が低いというのは間違った考えです。
岡山の平野の多くは新しくできたというのが正解ですね。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2010/03/30(火) 01:38:14
岡山市中区 人口密度 2780人→のどかな中心部→スカスカ→30万都市に迫る 
広島市中区 人口密度 8460人→3倍以上の密度→さらに密度が増す→三大都市圏に迫る

まあ、頑張ってせめて3000人くらいになれよw ちなみに高速3号が通ってる南区(岡山人の言う郊外)は5310人www
これが現実中国地方無敵 ヒ・ロ・シ・マ

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2010/03/30(火) 02:36:03
ショボw

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2010/03/30(火) 06:55:18
>>607
岡山市中区が中心だと思ってるのが笑える。
ヒロシマンはでしゃばりなクセに無知なのが多くて困る。(608も同様)

岡山市北区が分区すれば広島市中区並みになる。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2010/03/30(火) 07:19:37
>>609
まだ分区言ってるのw

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2010/03/30(火) 09:31:38
>>岡山市北区が分区すれば広島市中区並みになる。
全くもって意味がわからない。
人口密度だけで街を語れるのか。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2010/03/30(火) 12:23:31
沖縄は人口はアレなんだが
那覇とか人口密度が高い所は意外に都会に感じたよ。
那覇>>岡山なんだけど

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2010/03/30(火) 14:28:05
西口駅・・今月中に出来るのかな?

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2010/03/30(火) 16:36:53
西口彰を思い出したで

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2010/03/30(火) 20:56:23
ペスカはたぶん失敗するでしょー

やっぱり導線からはずれてるのが

かなりキツイ........残念

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2010/03/30(火) 21:19:21
岡山さんたちが「地下街、地下街」とさわぐので どりゃYahoo地図の地下街図でも見てみるか と
試みたら岡山の地下街なんか相手にしてくれていないのだ。よっぽどしょぼいか先を見越したか。
とにかくかわいそう。 シャレオ? もちろん詳しーくのってるよ。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2010/03/30(火) 21:24:57
>>615 開業して 毎日毎日客が来ない悲劇より開店しないのがよっぽどまし。
漏れは昔福岡の地下に開業してそんな悲劇にみまわれた店の例を知っているので
岡山のペスカは気になっていたのだ。福岡でもしくじった。岡山ごときは背伸びしないことよ。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2010/03/30(火) 21:26:12
ぺスカオープンまで1ヶ月を切ったのだが(4月末オープンとのこと)

保険屋と地元雑貨屋以外はどんな店がオープンするのかわからない
高級ショップってどんな店なんだろう?
誰か知ってますか?

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2010/03/30(火) 21:51:39
四月末にオープンするのが、その二店舗だけってことはないよな?

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2010/03/30(火) 22:33:30
未だに内装工事の気配もないし、シャッター閉まりっぱなし。
4月末にオープンは絶対ないw
というか、多分ずっとない。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2010/03/30(火) 22:46:35
三番街は ババ抜きのババなんだ。最後につかんだ今の持ち主はひどく後悔していると思われる。
いやだねぇ〜 ちっこい田舎町は。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2010/03/30(火) 22:51:29
広島都市高速開通4月26日 ウヒャウヒャ こっちの方が早いんだ ウヒャウヒャ

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2010/03/30(火) 23:09:41
そうですか。
自慢したいのであればどうぞご自由に。
岡山の人は聞き流すと思うよ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード