facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 446
  •  
  • 2010/03/22(月) 09:30:40
>>442
>ちなみに元岡山県人で今東京都港区民の目線で言わせてもらうと、
>広島も岡山もあんまり変わらないよ。
たしかに一理ある。だが東京在住の岡山県人と広島県人では、
故郷に対する思い入れが違うのも事実。
広島人は岡山人より故郷を大切にする、というか、
東京に出てはじめて広島のよさを発見するといってよい。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2010/03/22(月) 09:42:45
↑ いいねえ そりゃ広島が官庁の出先機関が多いし都市規模じゃ話にならないのは
当たり前だが。 都内からみりゃ、みな同じ地方都市の一部。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2010/03/22(月) 09:52:02
都内からみたってしょうがないだろう。住民の生活実感こそ大切。
その面からは  広島>>>>>>>>>>岡山

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2010/03/22(月) 09:53:26
くやしいのう、くやしいのう

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2010/03/22(月) 12:30:26
>>445 ID:CrZQTokg
>>446 Eq5gmW9A
>>447 ID:83wEgQvA
>>448 ID:NTKsdZVA
>>449 ID:Da5kaxRA

おまえら、こんな所で悠長に油売ってていいのかよ?

広島再開発スレが炎上してるぞ!(抱腹)

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2010/03/22(月) 12:36:50
旧2号線沿線にも少し動きが出て来たな。

旧日産プリンス野田店。解体工事中。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2010/03/22(月) 12:42:32
旧2号線沿線にも少し動きが出て来たな。その?。

野田交差点、北東隅のGS。解体工事、間もなく開始。

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2010/03/22(月) 12:42:34
今すぐTBSを見ましょう
岡山の企業がとりあげられています

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2010/03/22(月) 12:49:21
452の訂正
野田交差点→野田西交差点



旧2号線沿線にも少し動きが出て来たな。その?。

マツダの4件東隣=セブンイレブンの東隣、旧クライスラー(?)。間もなく解体工事終了。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2010/03/22(月) 12:55:36
野田西交差点から中環状線の野田地下道をくぐって高柳に出てみると。
マルナカ高柳店が完成間近。そして。。。
これを当て込んで、周辺には2件マンション建設中。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2010/03/22(月) 13:07:07
旧2号線を西長瀬方面に向かっていくと、看板架け替え工事中。
今まで北方面は通行止めだった西バイパスが、通れるように表示が変わっていた。。。

おいおい、開通はあさっての24日だぞ!っていいたかったが、
よく考えればあさってには開通してしまうんだと思い直した。
そうなんだ!明後日には開通するんだ。岡山西バイパス2-1工区。

くやしいのう、広島。涙目、ヒロシマン!(抱腹)

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2010/03/22(月) 13:32:22
>>414
>スウィーツのル・プランタンは、まだ中心部にある

どこにありまつか?

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2010/03/22(月) 15:44:34
おおー!そうかー!ついに開通するんだなー!
そういう情報を隠すことなく宣伝してくれるオキャーマンには頭が下がるw
他県民のために関西への無料都市高速、いや失礼無料バイパスの提供ありがたき幸せ。
もちろん「広島ナンバー」の車両もフリーパスなんでしょうなー?
まあ、君たちのご好意は決して無駄にはしないからジャンジャン利用させていただこうではないかw
そして、時折ほのかに香る「ボットン臭」については大目に見ようではないかw
ん〜、お、広陵勝ったか―!!てとこでオキャーマ産休ベリイマッチ。。。

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2010/03/22(月) 17:44:12
>>456
あさってですか。。。おめでとうございます。
残りの2-2工区も1年後には開通しますね。

 整備効果資料P2参照
 http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/news/2009/contents/oshirase_35.files/pamphlet.pdf
 「国道180号までの区間(野殿西〜楢津間:延長1.9km)については、
  平成22年度末の開通を目標に引き続き工事を進めてます。」

現地におもむき、吉備線高架橋および笹ヶ瀬川橋梁の2大構造物はほぼ完成しており、
間違いなく、あと1年あれば完成出来る状況であることを確認してきました。
ここだ完成することで新たな道路建設がはじまるのです。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2010/03/22(月) 17:57:56
岡山西バイパスが全線完成(側道部)した場合、180号から国道2号への流れはほぼ100%、岡山西バイパス利用となるでしょう。
そうなったら、どうなるのか?

国道2号は交通の大動脈です。いくら国道180号バイパスの交通量が増えても
今の大樋橋交差点の信号の青時間を短くしたり赤時間を長くすることは出来ません。
つまり、岡山西バイパスから国道2号に流れる交通はフン詰まり状況に陥り、大渋滞を引き起こすでしょう。

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2010/03/22(月) 18:25:05
続460
この状態を解消させるため、間違いなく大樋橋西交差点の立体化工事が始まるのです。
ここで注目したいのは、高架化されるのは国道2号線の方だと言うことです。

つまり、大樋橋西交差点を高架化する場合、今後の工事効率を考えれば、
古新田交差点、妹尾東交差点の高架化を併せて実施するのは間違いないでしょう。
さらに谷状になっている妹尾西交差点の立体交差化も併せて行うこともかなりの高い確率で期待できます。

岡山西バイパスの完成が大樋橋西交差点に大渋滞をもたらし、
それがひきがねとなって、国道2号(大樋橋西〜妹尾東)の高架工事が始まるのです。
中国地方最強の岡山バイパスが「さらなる引き離し」を開始するのです。

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2010/03/22(月) 18:44:11
ID:4MPiLP5w

↑キモすぎw

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2010/03/22(月) 18:53:43
>>462
理論的反論ができないようですね。
こういうレスしかするすべがないということでしょうか。。

くやしいのう、広島。涙目、ヒロシマン!(抱腹)

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2010/03/22(月) 19:01:09
>>463
理論的反論というよりも、
将来的には人口減による交通量減が待ちかまえている以上
まともな突っ込みようもないわな。

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2010/03/22(月) 19:01:40
広島人は広島を他の州都クラスの大都市と比較してさらに良くすることを考えず
常に下位の岡山に対して見せびらかすことで自己満足に陥ってるだけのおろかな平和ボケした集団w

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2010/03/22(月) 19:08:13

岡山の交通の便のよさ
・市内にある3000m滑走路の空港(開港)
・縦横の走る高速道路と一般国道
・国道2号線の高規格である現状
(新広島バイパスは岡山よりも大都会を走るのにもかかわらず平面交差
  新広島・西広島バイパスのバイパスとなる南道路は西飛行場のgdgdで市責任部分は有耶無耶にww)
==>交通・物流面だけは岡山のほうが恵まれている。

岡山の恵まれた地上波放送局(民放5局そろっている:香川と同一放送圏のため)

恵まれた医療環境
恵まれた水資源

こういったものに嫉妬しているのでしょう。
頭が遺伝子レベルまで放射能でやられておかしいのかな?

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2010/03/22(月) 19:25:29
>>464
>まともな突っ込みようもないわな。

そうでもないでしょう。
あなたの「将来的には人口減による交通量減が待ちかまえている」
と言うのも理論的反論に成り得るとおもいますよ。
少なくとも、「↑キモすぎw 」よりはマシです。

それから、これに対して反論します。
確かに日本全体の人口は減少に転じました。
しかし、まず日本全体人口が減少すればに日本全体交通量が減るとは断定できません。
それに、日本全体の交通量が減っても、岡山バイパス周辺の交通量が減るとは限りません。
そして最後に、岡山バイパス周辺の交通量が減っても、渋滞が解消されるとは限りませんね。
これが私の理論です。

いずれにせよ。来年度末、岡山西バイパスは側道部のみですが全線開通します。
その時の大樋橋西交差点の渋滞状況に注目しようではありませんか!!

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2010/03/22(月) 21:20:27
オカヤマンが何を能書き言おうが、岡山には都市高速も無いわけでよ(笑)
てか、
信号だらけで停止してばっかりの田んぼバイパス自慢してねーでさっさと関西様を妄想しながらセンズリして寝ーよ(爆笑×1000)

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2010/03/22(月) 21:35:05
誰か教えてほしいんだけどね。パソコン初心者ですが、よく皆さんが使ってる特定の相手に対して
>>999で下線があって青文字のやり方。答えたくも答えられない^^;おねがいします。

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2010/03/22(月) 21:41:48
あれ、下手な漫才よりおもしろい。ははは、笑うしかない(自分に爆笑×1000)

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2010/03/22(月) 23:16:38
>>468
>岡山には都市高速も無いわけでよ

究極のバイパスが都市高速。。。
都市高速が出来たおかげで、ロードサイド店がいくつ増えたのかな?
街の賑わいの観点からすれば、都市高速を誇る意味は小さい。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2010/03/22(月) 23:21:27
なんでヒロシマンは岡山に来て広島の自慢をするん?
広島が大都市であるのはみんな知ってるんだが
その上でどうやったら広島を追い越せるかな?と考えてるわけ

そんな状況なのに常に下位の都市としか比べることができないヒロシマンの危機感って何なんだ?
そんなに岡山が脅威なわけ? 岡山の交通利便性が脅威?

それ以外どうやって考えても広島優位だからその広島を越せるためにはどうすべきかを岡山とかは考えてるんだが
下ばかり見てる広島って頭と遺伝子がピカドンでおかしくなって育った平和ボケなのか?

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2010/03/22(月) 23:42:15
>>472
例えば、都市高速なんかでも広島スレでは話題すらならない訳。

賢明な広島人なら、あのナンチャッテでは自慢にならないし、
賑わいに貢献しないことを熟知しているからな。

要するに高速ICから郊外をかすめるように通るナンチャッテは
岡山西バイパス&岡山南環状道路+岡南線と似たり寄ったりの機能。
そのくせ、¥700とられる訳だから話にならない。

他にも、話題にすればボロが沢山でてくるから、賢明な広島人は話題にすることを避ける。
そして、アホなヒロシマンのみがここへ来て自慢してる訳だ。
頼む!大目にみてやってくれ。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2010/03/23(火) 00:03:05
新広島バイパスの高架が当初の計画通りに都市高速としてできていたらなぁ・・・
祇園新道の上にも高架道路の都市高速があればいいのに
県道の有料バイパスの安芸府中道路を無理やり都市高速に編入するとはw
しかも利用者を増やすために旧道を朝は路線バス専用にして無理やり有料道路に誘導とか・・・やくざかよ

新しく出来たところはなんで今がんばってた片側2車線で整備しなかったかが謎である

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2010/03/23(火) 00:11:35
広島は、将来大阪市的に都市高速が発達する予感がするね。6本の川縁をうまく利用してね。
さらには、大規模開発された団地にはバイパスのインターが出来て都市高速とジャンクする。
旧市内は都市高速が網の目にはりめぐらされるね。
半分は妄想か、半分は50年後にあるじゃないかな。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2010/03/23(火) 01:10:39
妄想乙ww

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2010/03/23(火) 01:13:59
オカヤマンが何を能書き言おうが、岡山には都市高速も無いわけでよ(笑)
てか、
信号だらけで停止してばっかりの田んぼバイパス自慢してねーでさっさと関西様を妄想しながらセンズリして寝ーよ(爆笑×1000)

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2010/03/23(火) 01:37:16
高速道路も料金2000円の上限制になるんだし
短い割高な有料道路を借金増やしてまで市民が今後望むか疑問だな。
首都高や阪神高速なら需要があるけど地方都市の
ちっぽけな三角州だとせいぜい高速のインターまで繋げばそれで十分
制限速度60キロの対面でたいしてスピードも出せない有料道路の一部ができただけで大喜び
できるなんてうらやましいw
岡山都市圏ではその間にも無料の2号線がどんどん立体化してるけどな。
最高速度も岡山市で70キロに引き上げられる。
最近開通した倉敷の2号線の高架もそれだけで広島の数倍あるw
広島は遅れてるなあwww

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2010/03/23(火) 02:53:00
高架が広島の数倍wwwwwwwwwww
どっからそういう妄想が生まれるのかオカヤマンwwwwwww
というか岡山市じゃなくて倉敷の話で嘘をつくというwwwwwwwww
2号線の立体化wwwwwwwwwwwwwwww
なんだそれwwwwwwwww
あの乱高下しまくりの信号止まりまくりの田んぼバイパスをいくらカッコよく言ったところで所詮田んぼバイパス乙だぜwwwwwwwwwwwww
バイパスと都市高速を比べる馬鹿なんて世界中探してもオカヤマンだけというwwwwwwwwww
アホすぎオカヤマンwwww

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2010/03/23(火) 05:43:25
都市高速はその路線のどこかではビルの谷間を走るわけですよ。田んぼん中だけしか走らないバイパスだってありますよね。
このあたりが岡山バイパスと都市高速の決定的、致命的な差でしょうな。   くやしいのう、くやしいのう。

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2010/03/23(火) 07:05:15
>>451・452・454
大供〜西長瀬の旧国道2号は道路拡幅も完了したし、
沿線の再開発ラッシュが期待できそうだね。

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2010/03/23(火) 08:02:50
ヒロシマンはここで広島の自慢するなよ
ここは岡山の発展を語るスレッドであってヒロシマンが広島の自慢をするスレッドではない
それとも・・・
広島って岡山を意識しなければならないほど低レベルな大都市なの?
岡山人から見るとどう考えても広島は交通面以外は岡山よりはるかに進んでいると思うんだが
岡山をそんなに意識してここで見せびらかすほど低レベルなの?

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2010/03/23(火) 08:09:04
>>481 沿線には大きな農家がずいぶんたくさんありますよね。あれらがすべて立ち退きせめて7.8階建てのビルに
変わる日があるのでしょうか。私には望み薄としか思えませんが。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2010/03/23(火) 11:38:50
土地の広い田舎は距離が長いからバイパスで充分だろ。都市高速の「都市=都会」
ポットンとカエルとトカゲには関係ない話だけどな。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2010/03/23(火) 18:45:54
播州もやたら広い平野に一応の人口分布はあるのだが大都市として集積することはないようだ。
岡山もまったく同様で大都市に成長する目はないようだ。よその都市の市民から岡山を見て感じる
お笑いは「恐ろしく狭い小さい町を大都市と思いたがっている」ことだ。
東京、大阪、名古屋などと比べて言っているわけではない。新潟、静岡、浜松、堺、熊本などと比較しても
岡山の市街地の狭さは激貧。岡山駅から桃太郎の範囲だけが見れる市街であとは周りに散る部落だけだもんな。
こんな所をパスするバイパスがどんどん作られても中心市街には無関係でなさけ無い。
今後人口減少期に入りバイパスの周りは廃屋だらけになるに違いない。あ!わ!れ!!

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2010/03/23(火) 21:42:31
このスレを初めから読んでると…
バカヤマンって、バイパス=都会の象徴と思ってるんだなwww

広島だと可部や熊野、吉田…etc
田舎に行けば市街地を避けて通る為に、必ずあるのがバイパスなんだがw
都市高速を見たことも無いオカヤマンにとっては、バイパスが出来るだけで
狂喜乱舞www 道路沿いに安っぽい「しまむら」や「マルナカ」が出来るのが都会の証と思ってるんだなw
ホントみじめというか…岡山みたいな卑屈な土田舎に生まれなくて良かったわ!!

まぁオカヤマンは自慢のバイパスを縦横無尽に走るバキュームカーを見て喜んでなwww

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2010/03/23(火) 22:05:58
くやしいのう、くやしいのう。

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2010/03/23(火) 22:58:36
温品バイパス地域住民 30〜40年も不便を強いられることに
 高速道路となった温品バイパスは、県道の通行規制のために、
やむなく料金を払って通勤していた人たちが、もう少しで無料になると
待ち望んでいました。ところが、突然、高速道路への格上げの話が持ち
上がり、この地域の人たちは、今後、さらに30〜40年も、不便で
理不尽な状況におかれることになりました。


見栄っ張り広島www

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2010/03/23(火) 23:33:18
ワールドグランプリ8月に岡山で開催

女子バレーボールの全日本代表が世界の強豪と戦うワールドグランプリが、8月に岡山で開かれることが発表されました。
また併せて2010年度全日本代表の登録メンバー33人も発表され、岡山シーガルズから3人が選ばれています。

ワールドグランプリは、岡山県バレーボール協会が誘致を行っていたもので、2006年以来2度目の開催となります。
岡山市北区の桃太郎アリーナでは8月13日〜15日に全日本代表がポーランド・ドイツ・韓国と対戦します。
またあわせて2010年度の全日本代表登録メンバー33人が発表され、岡山シーガルズからは15歳のセッター・宮下遥選手、ウィングスパイカーの山口舞選手、福田舞選手の3人が選出されました。
今後は33人の中から随時選抜されたメンバーが、全日本代表として国際大会を戦うことになります。

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2010/03/23(火) 23:44:05
岡山市の公式HPリニューアル

岡山市は、23日から市の公式ホームページを14年ぶりに全面リニューアルしました。
全面リニューアルは、市民からホームページが見づらい、情報が探しにくいといった意見が寄せられたため実施したものです。
23日更新された新しいホームページは、市民がよく見る項目にアクセスしやすいようトップページに見出しの一覧が設けられています。
岡山市の公式ホームページは、これまで月に20万件のアクセスがありましたが、市は今回のリニューアルを機にホームページを通じ、更に市政に興味をもって貰えればとしています。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2010/03/23(火) 23:56:40
岡山市のHPでのロゴもそうだが、いつもおもうことは『岡』の文字の情けなさよ。
どう見ても、誰が見ても、望みのないしょぼくれた親父の顔にみえるのだ。
現実の岡山そのものではないか。悲しい。

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2010/03/24(水) 00:13:48
>>491
坊や ここは「おかやま」のスレッドなんで坊やは大都市広島のスレに帰ろうねw

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2010/03/24(水) 00:45:24
何で仲が悪いんだ?

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2010/03/24(水) 04:28:14
>>480
広島の都市高速ってトンネルや山の中ばかりだろ。
ビルの間の区間なんて皆無
見栄ばっかり張ってんじゃねーよw

岡山BPの青江から洲崎ぐらいまでは高架で普通にビルの間を抜けるんだが
倉敷ですら笹沖や新倉敷あたりはビルの間を短いながら抜けるし広島の
温品や沼田の山の区間に比べりゃ遥かに都会的w

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2010/03/24(水) 06:59:41
>>494
広島のナンチャッテ高速って、岡山で言えば
旧ブルーライン+旧2号バイパスみたいなもの。
アレを都市高速と謳う自体が笑える。
都市高速。要するに有料にするためだけの名称なんだな。

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2010/03/24(水) 07:08:48
>>493
1位が圧倒的で2位が衰退していってるなら、
1位は安泰で2位は諦めて上を見ないから仲良し。

1位が他グループ1位との「1位リーグ戦」で一人負け状態、
さらには2位に足元をすくわれそう。。

まさに下克上。
守る者と追いすがる者。。
仲いい訳ないじゃん。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード