◆岡山の都市再開発を語ろうよ!地上153m◆ [machi](★0)
-
- 437
- 2010/03/21(日) 23:20:12
-
ソッコーのツッコミ。。。
オカヤマンの無知さ加減がココで炸裂
-
- 438
- 2010/03/21(日) 23:21:01
-
国際的知名度
広島>>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>「岡山って倉敷?」
芸能人
広島(常に上位の輩出量)>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>「千鳥次長課長のなんちゃって関西弁」
方言
広島弁>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>「岡山弁って広島弁のパクリでしょ?」
格式・歴史
厳島神社・広島鎮台・呉鎮守府・海軍兵学校・大本営>>超えられない壁>>>>>>>「桃太郎って本当は岡山じゃないんでしょ?」
中心部の規模・広さ
広島>>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>「何ですかドレミの街って???」
歓楽街の規模
流川>>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>「田町にキャバクラってあるんですか?」
地元資本の有名企業数
広島>>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>「ハヤ氏バラ最高です!!」
銘菓
もみじ饅頭>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>「きびダンゴって本当にマズいっス」
グルメ
お好み焼き・激辛つけ麺・尾道ラーメン・肉じゃがなど>>超えられない壁>>>>>>>>>>>「ままかり一押しっス」
-
- 439
- 2010/03/21(日) 23:24:46
-
>>436
あれを都市高速って言うの!?
走ってるのは田舎だよ。
-
- 440
- 2010/03/21(日) 23:36:45
-
おおっとココで伏見通って京都駅のちょい南まで伸びでいる京都線を
田舎走っている道との発言。。。
オカヤマン自慢のバイパスよりは街中走っていると思うんだけどな。。。
-
- 441
- 2010/03/21(日) 23:45:10
-
>>423を一生懸命笑ってあげてください。馬鹿だから。
-
- 442
- 2010/03/21(日) 23:45:41
-
>>440
ごめん、昔学生だった頃のイメージしかなかったもんで。
今はもう少し発展してるのかな?
ちなみに元岡山県人で今東京都港区民の目線で言わせてもらうと、
広島も岡山もあんまり変わらないよ。
大阪も東京と比較すると全然地方都市だし。
-
- 443
- 2010/03/21(日) 23:47:57
-
>>429
>何でヒロシマンは岡山スレに来て岡山で広島自慢を広げるのかな?
ここに居座ってるのは、あくまでもヒロシマンであって、広島人・広島市民ではない。
要するに広島スレで相手にされない悲しい奴らなんだ。大目に見てやってくれや。
-
- 444
- 2010/03/22(月) 00:00:51
-
>>442
今タワー何色?
-
- 445
- 2010/03/22(月) 00:54:29
-
>>429
率直に言って、岡山県の美作・備前あたりはさっさと中国地方から出て行ってほしいから。
-
- 446
- 2010/03/22(月) 09:30:40
-
>>442
>ちなみに元岡山県人で今東京都港区民の目線で言わせてもらうと、
>広島も岡山もあんまり変わらないよ。
たしかに一理ある。だが東京在住の岡山県人と広島県人では、
故郷に対する思い入れが違うのも事実。
広島人は岡山人より故郷を大切にする、というか、
東京に出てはじめて広島のよさを発見するといってよい。
-
- 447
- 2010/03/22(月) 09:42:45
-
↑ いいねえ そりゃ広島が官庁の出先機関が多いし都市規模じゃ話にならないのは
当たり前だが。 都内からみりゃ、みな同じ地方都市の一部。
-
- 448
- 2010/03/22(月) 09:52:02
-
都内からみたってしょうがないだろう。住民の生活実感こそ大切。
その面からは 広島>>>>>>>>>>岡山
-
- 449
- 2010/03/22(月) 09:53:26
-
くやしいのう、くやしいのう
-
- 451
- 2010/03/22(月) 12:36:50
-
旧2号線沿線にも少し動きが出て来たな。
旧日産プリンス野田店。解体工事中。
-
- 452
- 2010/03/22(月) 12:42:32
-
旧2号線沿線にも少し動きが出て来たな。その?。
野田交差点、北東隅のGS。解体工事、間もなく開始。
-
- 453
- 2010/03/22(月) 12:42:34
-
今すぐTBSを見ましょう
岡山の企業がとりあげられています
-
- 454
- 2010/03/22(月) 12:49:21
-
452の訂正
野田交差点→野田西交差点
旧2号線沿線にも少し動きが出て来たな。その?。
マツダの4件東隣=セブンイレブンの東隣、旧クライスラー(?)。間もなく解体工事終了。
-
- 455
- 2010/03/22(月) 12:55:36
-
野田西交差点から中環状線の野田地下道をくぐって高柳に出てみると。
マルナカ高柳店が完成間近。そして。。。
これを当て込んで、周辺には2件マンション建設中。
-
- 456
- 2010/03/22(月) 13:07:07
-
旧2号線を西長瀬方面に向かっていくと、看板架け替え工事中。
今まで北方面は通行止めだった西バイパスが、通れるように表示が変わっていた。。。
おいおい、開通はあさっての24日だぞ!っていいたかったが、
よく考えればあさってには開通してしまうんだと思い直した。
そうなんだ!明後日には開通するんだ。岡山西バイパス2-1工区。
くやしいのう、広島。涙目、ヒロシマン!(抱腹)
-
- 457
- 2010/03/22(月) 13:32:22
-
>>414
>スウィーツのル・プランタンは、まだ中心部にある
どこにありまつか?
-
- 458
- 2010/03/22(月) 15:44:34
-
おおー!そうかー!ついに開通するんだなー!
そういう情報を隠すことなく宣伝してくれるオキャーマンには頭が下がるw
他県民のために関西への無料都市高速、いや失礼無料バイパスの提供ありがたき幸せ。
もちろん「広島ナンバー」の車両もフリーパスなんでしょうなー?
まあ、君たちのご好意は決して無駄にはしないからジャンジャン利用させていただこうではないかw
そして、時折ほのかに香る「ボットン臭」については大目に見ようではないかw
ん〜、お、広陵勝ったか―!!てとこでオキャーマ産休ベリイマッチ。。。
-
- 459
- 2010/03/22(月) 17:44:12
-
>>456
あさってですか。。。おめでとうございます。
残りの2-2工区も1年後には開通しますね。
整備効果資料P2参照
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/news/2009/contents/oshirase_35.files/pamphlet.pdf
「国道180号までの区間(野殿西〜楢津間:延長1.9km)については、
平成22年度末の開通を目標に引き続き工事を進めてます。」
現地におもむき、吉備線高架橋および笹ヶ瀬川橋梁の2大構造物はほぼ完成しており、
間違いなく、あと1年あれば完成出来る状況であることを確認してきました。
ここだ完成することで新たな道路建設がはじまるのです。
-
- 460
- 2010/03/22(月) 17:57:56
-
岡山西バイパスが全線完成(側道部)した場合、180号から国道2号への流れはほぼ100%、岡山西バイパス利用となるでしょう。
そうなったら、どうなるのか?
国道2号は交通の大動脈です。いくら国道180号バイパスの交通量が増えても
今の大樋橋交差点の信号の青時間を短くしたり赤時間を長くすることは出来ません。
つまり、岡山西バイパスから国道2号に流れる交通はフン詰まり状況に陥り、大渋滞を引き起こすでしょう。
-
- 461
- 2010/03/22(月) 18:25:05
-
続460
この状態を解消させるため、間違いなく大樋橋西交差点の立体化工事が始まるのです。
ここで注目したいのは、高架化されるのは国道2号線の方だと言うことです。
つまり、大樋橋西交差点を高架化する場合、今後の工事効率を考えれば、
古新田交差点、妹尾東交差点の高架化を併せて実施するのは間違いないでしょう。
さらに谷状になっている妹尾西交差点の立体交差化も併せて行うこともかなりの高い確率で期待できます。
岡山西バイパスの完成が大樋橋西交差点に大渋滞をもたらし、
それがひきがねとなって、国道2号(大樋橋西〜妹尾東)の高架工事が始まるのです。
中国地方最強の岡山バイパスが「さらなる引き離し」を開始するのです。
-
- 462
- 2010/03/22(月) 18:44:11
-
ID:4MPiLP5w
↑キモすぎw
-
- 463
- 2010/03/22(月) 18:53:43
-
>>462
理論的反論ができないようですね。
こういうレスしかするすべがないということでしょうか。。
くやしいのう、広島。涙目、ヒロシマン!(抱腹)
-
- 464
- 2010/03/22(月) 19:01:09
-
>>463
理論的反論というよりも、
将来的には人口減による交通量減が待ちかまえている以上
まともな突っ込みようもないわな。
-
- 465
- 2010/03/22(月) 19:01:40
-
広島人は広島を他の州都クラスの大都市と比較してさらに良くすることを考えず
常に下位の岡山に対して見せびらかすことで自己満足に陥ってるだけのおろかな平和ボケした集団w
-
- 466
- 2010/03/22(月) 19:08:13
-
岡山の交通の便のよさ
・市内にある3000m滑走路の空港(開港)
・縦横の走る高速道路と一般国道
・国道2号線の高規格である現状
(新広島バイパスは岡山よりも大都会を走るのにもかかわらず平面交差
新広島・西広島バイパスのバイパスとなる南道路は西飛行場のgdgdで市責任部分は有耶無耶にww)
==>交通・物流面だけは岡山のほうが恵まれている。
岡山の恵まれた地上波放送局(民放5局そろっている:香川と同一放送圏のため)
恵まれた医療環境
恵まれた水資源
こういったものに嫉妬しているのでしょう。
頭が遺伝子レベルまで放射能でやられておかしいのかな?
-
- 467
- 2010/03/22(月) 19:25:29
-
>>464
>まともな突っ込みようもないわな。
そうでもないでしょう。
あなたの「将来的には人口減による交通量減が待ちかまえている」
と言うのも理論的反論に成り得るとおもいますよ。
少なくとも、「↑キモすぎw 」よりはマシです。
それから、これに対して反論します。
確かに日本全体の人口は減少に転じました。
しかし、まず日本全体人口が減少すればに日本全体交通量が減るとは断定できません。
それに、日本全体の交通量が減っても、岡山バイパス周辺の交通量が減るとは限りません。
そして最後に、岡山バイパス周辺の交通量が減っても、渋滞が解消されるとは限りませんね。
これが私の理論です。
いずれにせよ。来年度末、岡山西バイパスは側道部のみですが全線開通します。
その時の大樋橋西交差点の渋滞状況に注目しようではありませんか!!
-
- 468
- 2010/03/22(月) 21:20:27
-
オカヤマンが何を能書き言おうが、岡山には都市高速も無いわけでよ(笑)
てか、
信号だらけで停止してばっかりの田んぼバイパス自慢してねーでさっさと関西様を妄想しながらセンズリして寝ーよ(爆笑×1000)
-
- 469
- 2010/03/22(月) 21:35:05
-
誰か教えてほしいんだけどね。パソコン初心者ですが、よく皆さんが使ってる特定の相手に対して
>>999で下線があって青文字のやり方。答えたくも答えられない^^;おねがいします。
-
- 470
- 2010/03/22(月) 21:41:48
-
あれ、下手な漫才よりおもしろい。ははは、笑うしかない(自分に爆笑×1000)
-
- 471
- 2010/03/22(月) 23:16:38
-
>>468
>岡山には都市高速も無いわけでよ
究極のバイパスが都市高速。。。
都市高速が出来たおかげで、ロードサイド店がいくつ増えたのかな?
街の賑わいの観点からすれば、都市高速を誇る意味は小さい。
-
- 472
- 2010/03/22(月) 23:21:27
-
なんでヒロシマンは岡山に来て広島の自慢をするん?
広島が大都市であるのはみんな知ってるんだが
その上でどうやったら広島を追い越せるかな?と考えてるわけ
そんな状況なのに常に下位の都市としか比べることができないヒロシマンの危機感って何なんだ?
そんなに岡山が脅威なわけ? 岡山の交通利便性が脅威?
それ以外どうやって考えても広島優位だからその広島を越せるためにはどうすべきかを岡山とかは考えてるんだが
下ばかり見てる広島って頭と遺伝子がピカドンでおかしくなって育った平和ボケなのか?
-
- 473
- 2010/03/22(月) 23:42:15
-
>>472
例えば、都市高速なんかでも広島スレでは話題すらならない訳。
賢明な広島人なら、あのナンチャッテでは自慢にならないし、
賑わいに貢献しないことを熟知しているからな。
要するに高速ICから郊外をかすめるように通るナンチャッテは
岡山西バイパス&岡山南環状道路+岡南線と似たり寄ったりの機能。
そのくせ、¥700とられる訳だから話にならない。
他にも、話題にすればボロが沢山でてくるから、賢明な広島人は話題にすることを避ける。
そして、アホなヒロシマンのみがここへ来て自慢してる訳だ。
頼む!大目にみてやってくれ。
-
- 474
- 2010/03/23(火) 00:03:05
-
新広島バイパスの高架が当初の計画通りに都市高速としてできていたらなぁ・・・
祇園新道の上にも高架道路の都市高速があればいいのに
県道の有料バイパスの安芸府中道路を無理やり都市高速に編入するとはw
しかも利用者を増やすために旧道を朝は路線バス専用にして無理やり有料道路に誘導とか・・・やくざかよ
新しく出来たところはなんで今がんばってた片側2車線で整備しなかったかが謎である
-
- 475
- 2010/03/23(火) 00:11:35
-
広島は、将来大阪市的に都市高速が発達する予感がするね。6本の川縁をうまく利用してね。
さらには、大規模開発された団地にはバイパスのインターが出来て都市高速とジャンクする。
旧市内は都市高速が網の目にはりめぐらされるね。
半分は妄想か、半分は50年後にあるじゃないかな。
-
- 476
- 2010/03/23(火) 01:10:39
-
妄想乙ww
-
- 477
- 2010/03/23(火) 01:13:59
-
オカヤマンが何を能書き言おうが、岡山には都市高速も無いわけでよ(笑)
てか、
信号だらけで停止してばっかりの田んぼバイパス自慢してねーでさっさと関西様を妄想しながらセンズリして寝ーよ(爆笑×1000)
-
- 478
- 2010/03/23(火) 01:37:16
-
高速道路も料金2000円の上限制になるんだし
短い割高な有料道路を借金増やしてまで市民が今後望むか疑問だな。
首都高や阪神高速なら需要があるけど地方都市の
ちっぽけな三角州だとせいぜい高速のインターまで繋げばそれで十分
制限速度60キロの対面でたいしてスピードも出せない有料道路の一部ができただけで大喜び
できるなんてうらやましいw
岡山都市圏ではその間にも無料の2号線がどんどん立体化してるけどな。
最高速度も岡山市で70キロに引き上げられる。
最近開通した倉敷の2号線の高架もそれだけで広島の数倍あるw
広島は遅れてるなあwww
-
- 479
- 2010/03/23(火) 02:53:00
-
高架が広島の数倍wwwwwwwwwww
どっからそういう妄想が生まれるのかオカヤマンwwwwwww
というか岡山市じゃなくて倉敷の話で嘘をつくというwwwwwwwww
2号線の立体化wwwwwwwwwwwwwwww
なんだそれwwwwwwwww
あの乱高下しまくりの信号止まりまくりの田んぼバイパスをいくらカッコよく言ったところで所詮田んぼバイパス乙だぜwwwwwwwwwwwww
バイパスと都市高速を比べる馬鹿なんて世界中探してもオカヤマンだけというwwwwwwwwww
アホすぎオカヤマンwwww
-
- 480
- 2010/03/23(火) 05:43:25
-
都市高速はその路線のどこかではビルの谷間を走るわけですよ。田んぼん中だけしか走らないバイパスだってありますよね。
このあたりが岡山バイパスと都市高速の決定的、致命的な差でしょうな。 くやしいのう、くやしいのう。
-
- 481
- 2010/03/23(火) 07:05:15
-
>>451・452・454
大供〜西長瀬の旧国道2号は道路拡幅も完了したし、
沿線の再開発ラッシュが期待できそうだね。
-
- 482
- 2010/03/23(火) 08:02:50
-
ヒロシマンはここで広島の自慢するなよ
ここは岡山の発展を語るスレッドであってヒロシマンが広島の自慢をするスレッドではない
それとも・・・
広島って岡山を意識しなければならないほど低レベルな大都市なの?
岡山人から見るとどう考えても広島は交通面以外は岡山よりはるかに進んでいると思うんだが
岡山をそんなに意識してここで見せびらかすほど低レベルなの?
-
- 483
- 2010/03/23(火) 08:09:04
-
>>481 沿線には大きな農家がずいぶんたくさんありますよね。あれらがすべて立ち退きせめて7.8階建てのビルに
変わる日があるのでしょうか。私には望み薄としか思えませんが。
-
- 484
- 2010/03/23(火) 11:38:50
-
土地の広い田舎は距離が長いからバイパスで充分だろ。都市高速の「都市=都会」
ポットンとカエルとトカゲには関係ない話だけどな。
-
- 485
- 2010/03/23(火) 18:45:54
-
播州もやたら広い平野に一応の人口分布はあるのだが大都市として集積することはないようだ。
岡山もまったく同様で大都市に成長する目はないようだ。よその都市の市民から岡山を見て感じる
お笑いは「恐ろしく狭い小さい町を大都市と思いたがっている」ことだ。
東京、大阪、名古屋などと比べて言っているわけではない。新潟、静岡、浜松、堺、熊本などと比較しても
岡山の市街地の狭さは激貧。岡山駅から桃太郎の範囲だけが見れる市街であとは周りに散る部落だけだもんな。
こんな所をパスするバイパスがどんどん作られても中心市街には無関係でなさけ無い。
今後人口減少期に入りバイパスの周りは廃屋だらけになるに違いない。あ!わ!れ!!
-
- 486
- 2010/03/23(火) 21:42:31
-
このスレを初めから読んでると…
バカヤマンって、バイパス=都会の象徴と思ってるんだなwww
広島だと可部や熊野、吉田…etc
田舎に行けば市街地を避けて通る為に、必ずあるのがバイパスなんだがw
都市高速を見たことも無いオカヤマンにとっては、バイパスが出来るだけで
狂喜乱舞www 道路沿いに安っぽい「しまむら」や「マルナカ」が出来るのが都会の証と思ってるんだなw
ホントみじめというか…岡山みたいな卑屈な土田舎に生まれなくて良かったわ!!
まぁオカヤマンは自慢のバイパスを縦横無尽に走るバキュームカーを見て喜んでなwww
このページを共有する
おすすめワード