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  • 2010/03/18(木) 00:13:30
オカヤマンってバカで粘着質で、人として最低な人種だと今でも思ってるけども…
先日、【点字ブロック】を開発し物凄い苦労をして世界に広めた
岡山の『三宅精一』さんの話を知って岡山にも世界に誇れる立派な人がいた事を知った。

このスレで事実を捻じ曲げて、広島を貶めているおバカなオカヤマンも
くだらない嫉妬と自慢はやめて、『三宅精一』さんの様にりっぱな志をもって世の中に貢献して欲しいものだ

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  • 336
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  • 2010/03/18(木) 00:35:26
>>335
嫉妬ww
自慢ww

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  • 337
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  • 2010/03/18(木) 03:21:37
地下鉄とは路線の大半地下の走る鉄道のこと
大半が地上高架の新交通システムとは違う。
丸ノ内線ですら地上へ一部だけ出てるだけで申請時は地下鉄ではないとしていたわけで。
路線のうちのごく一部が地下で大半が地上ならなおさら
残念ながら補助金云々は関係ないよ。

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  • 338
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  • 2010/03/18(木) 03:30:48
要約すると

新交通システムも地下鉄(地下鉄協会加盟を含む)もない
広電の1割の利用者しかいない路面電車だけの貧弱な都市

これだけはよくわかった

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  • 339
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  • 2010/03/18(木) 04:16:14
アストラムが地下鉄だって言い張ってる奴って
東京や大阪に出たことあるんだろうか?
東京人にアストラムラインに乗ってもらってこれ地下鉄です
って言ったらたぶん腹抱えて大笑いするか激怒するかだろうなw

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  • 340
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  • 2010/03/18(木) 07:05:57
これでも聴いて仲直りしたら?
http://www.youtube.com/watch?v=GK7IwPGxBbo


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  • 341
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  • 2010/03/18(木) 07:07:11
広島人のほとんどがアストラムを地下鉄とは思ってない。しかし、厳密に言えば地下鉄扱いの
区間もある。

「他の地下鉄と比べれば地下鉄には見えない。だから地下鉄じゃない」という話じゃないんだよ。
これが通るのなら「岡山ってデータ上は政令市の人口を満たしてるけど、中心市街も存在しないし
駅前だけが栄える他の地方田舎都市と変わらないよね。よって岡山は政令市ではない。」も通ることになる。

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  • 342
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  • 2010/03/18(木) 11:08:46
>>337
そんな定義は無いしお前の主観なんてこの世の何の役にも立たないということ
>>339
広島人はアストラムラインが地下鉄だと誰も思って無いが、事実は
地下鉄協会加盟のれっきとした地下鉄路線
たとえ路線距離が極端に短かろうが、国から地下鉄補助金を出され
地下鉄協会に加盟してる時点でそれは地下鉄路線
逆に国から地下鉄補助金を出してもらえず地下鉄協会に加盟してない路線は
どんなに路線距離が長かろうが、それは地下鉄では無い
そういうこと
というか、岡山には地下に走る路線も無ければ地下鉄駅も無いわけでね
アホすぎオカヤマン
お前らのアホな主観より事実が正しい
そういうこと

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  • 343
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  • 2010/03/18(木) 12:52:19
>>339
>東京人にアストラムラインに乗ってもらってこれ地下鉄です
>って言ったらたぶん腹抱えて大笑いするか激怒するかだろうなw

アホか。
笑いも怒りもしないよ、ど〜でもいいから。

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  • 344
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  • 2010/03/18(木) 12:57:52
だよな
すでに巨大な地下鉄網が大昔からある東京や大阪の人間に、
広島のアストラムラインの地下鉄区間見せても
「へぇ〜そうなんだ」で終了だわな
東京や大阪の本当の大都市の人間らは地方の格下の都市のことなんでどうでもいい
アストラムラインの地下鉄区間見て文句言う馬鹿は、
広島より格下の仙台人の嫉妬か馬鹿オカヤマンの怨念しかない

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  • 345
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  • 2010/03/18(木) 13:25:49
バイ=よけて パス=通る が本当の意味   つまりバイパスは都市交通とは無縁である。
岡山周辺にバイパスがいくらできても岡山市内の交通にはあんまり関係ないのだ。第一あんな
ちっこい町(?)のなかでこうつうがどうのこうの-おかしくって。駅から相生橋(岡山だよ)まで
あるいて行けるじゃん。広島の都市高速をうらやめ、そねめ。

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  • 346
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  • 2010/03/18(木) 13:56:46
なるほど、これまで岡山市内を避けてはいたものの
南側の田園地帯を60kmでしか通過できなかったのが
今後は少しでも早くと70kmで走行できるようになったんですね。
2号線を走る車両のほとんどは岡山市内には用事がないわけだから
利便性が向上したわけで、これは立派な開発だね。どうだ!

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  • 347
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  • 2010/03/18(木) 14:06:25
ほんとに岡山バイパスはありがたい
全く用事の無い町をサッと通過できるんだから
京阪神方面へ行くにはとっても便利
まだ臭い田園地帯を通る部分があるから市内全部スルーできるように
もっとバイパス網をしっかり整備してくれたまえ

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  • 348
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  • 2010/03/18(木) 18:57:29
広島人も岡山スレじゃ大威張りで広島には地下鉄があると言い切ってるけど
東京や大阪はたまた札幌、仙台、福岡クラスの政令市へ行って
「広島にも地下鉄があるんだぞ」
とはあまりにも恥ずかしくてとても口に出せないんだろうなwww

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  • 349
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  • 2010/03/18(木) 19:40:29
岡山が、札幌、仙台、広島、福岡の話題に割り込んでなにをほざいても岡山がどうにかなるわけではない。
地下鉄も都市高速もなく路電はあってもぼろっちすぎて広島クラスのLRTにもはるかにはるかにおよばず
一流デェガクも何にもなく前期4都市はみなプロ野球チームを持つなど、というごとく岡山はまったくの土!田舎!!
岡山、はずかしいのう、くやしいのう、くやしいのう。なんでこんな大差があるんかのう。

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  • 2010/03/18(木) 20:02:07
>>348
相変わらずカス都市が格上都市を持ち出してウンコ話をしてるな

札仙広福が会話しているのを見て
岡山人「何で仲間はずれの広島が入ってんだ、場違いだ、バ〜カ!」
札仙福「お前誰だ?糞まみれで臭いからあっちへ行け!」

都市としてのレベルが違うんだよ、高松レベルになってから喋れカスどもが

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  • 351
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  • 2010/03/18(木) 20:32:29
ここの掲示板もすべてIPを表示させたら面白いだろうな

広島人の書き込みがほとんどだったりしてww

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  • 352
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  • 2010/03/18(木) 21:19:35
バイパスがなく通過車両が仕方なく市街地に流入して渋滞が発生したほうの
経済的損失はかなりの金額になるぞ。
厨房レベルの思考だなw
お前らの嫌いな札幌や福岡もバイパスは完備されてるw

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  • 353
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  • 2010/03/18(木) 21:49:27
オカヤマンの頭は行かれているようだ
 ▲ いまどきどんな大都市もバイパスくらい備えている。広島なら加えて山陽道、中国道への
   アクセスが最高によい。岡山は中国道まで想定されていない。
 ▲ 広島が札幌や福岡が嫌いなわけがなかろう。岡山の思考回路はどうなっているんだ。
岡山がよりハイクラスの都市になることは絶望的なようだね。せめて高松の仲間にしてもらえ。

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  • 354
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  • 2010/03/18(木) 21:49:46
>>351
いろんなスレで単発IDで暴れてる広島人が一人いるから
同一プロバイダor携帯キャリアの書き込みが繰り返されてそうだな

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  • 355
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  • 2010/03/18(木) 22:10:13
中国道みたいな80キロ制限の山道がパイパス?
どんな山猿だよw

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  • 356
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  • 2010/03/18(木) 22:26:33
この付近、要約すれば「何だか岡山かわいそう・・・」(涙)

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  • 357
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  • 2010/03/18(木) 22:30:55
細かいことはいいんだよ。

都市高速が着実に整備される。広島湾岸がネットワーク化される。
もちろん広域高速道路ともつながっている。

これ以上でも以下でもない。都市のインフラ整備で利便性向上。
岡山が何言っても事実だから。
日本の限られた都市のみが保有するもの。

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  • 358
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  • 2010/03/19(金) 00:06:25
信号だらけの田んぼバイパスが唯一の自慢オカヤマンwwwwwwwwwwwww
都市高速も無い
東急ハンズも無い
パルコも無い
プロ野球の球団も無い
巨大な有名な歓楽街も無い
オタク街も無い
外人アーティストは来ない
外資系ホテルは無い
新交通システムも無い
地下鉄も無い
ライブハウス&クラブが極端に少ない
2兆円越え民間企業も無い
中心部は広島の三分の一

オカヤマン哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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  • 359
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  • 2010/03/19(金) 13:22:59
ここって岡山と広島を比較するおろかなスレッドなんですか?

国立大学(大部分)が逃げていく広島市w
広島空港が逃げて行く広島市ww
西飛行場の使い道もあやふやな広島市ww
※自家用機の利用を積極的に誘致もせず夢ばかりwww
中心部の2号線の立体化は頓挫www
駅前には朝鮮人町と闇市上がりの汚い商店街www
※岡山も似たようなもの
JRの在来線はボロ電車ばかりwwww
国鉄広島支社ww

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  • 360
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  • 2010/03/19(金) 16:26:18
>>359
>>329見たら分かるように比較したがるんだよw

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  • 361
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  • 2010/03/19(金) 17:01:10
時代はコンクリートから人じゃぁ

岡山県の選手が金メダルじゃ! めでたい!

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  • 362
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  • 2010/03/19(金) 21:44:16
『火の魚』で検索してごらんなさい。ものすごいヒットがある。これは昨夏NHK中国地方で放送された
広島局制作のドラマなのだ。これが21年度芸術祭でテレビ部門の大賞を受けた。つまりこの1年での
テレビ放送された最高の番組と認められたのだ。それがここへきて一騒ぎになっているのは3/15に全国
で再放送されたためだ。これを未見の人は人生で大きな損をしたと言ってよい。再々放送を逃さぬことだ。
それにしても岡山は、広島の管内にあるためにこういうすばらしいものに触れるチャンスが多く幸せだと言える。
よかったね。フル珍の土人でも広島の高度な精神文化に触れれば何かは感じると思う。

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  • 363
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  • 2010/03/19(金) 23:30:15
パークホーム桑田町レジデンス。三井不動産レジデンシャル。
http://www.31sumai.com/mfr/L0801
また1つ都心マンションの誕生だね。

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  • 364
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  • 2010/03/19(金) 23:56:45
広島都心環状線&広島外郭環状線がおぼろげながら見えてきた。。。

ここまで見た
  • 365
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  • 2010/03/20(土) 06:56:56
外環状線の一部である岡山西バイパス2-1工区(旧R2〜川入巖井線)の完成も間もない。
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/okakoku_jigyou/gaiyo.pdf
この道路の開通により、山陽新幹線・山陽本線・笹ヶ瀬川で囲まれた三角地帯の開発が期待される。
特に日吉町は今まで「陸の孤島」状態だった訳で、西バイパス沿線は大型商業施設が集積するだろう。

また、来年度には2-2工区(川入巖井線〜R180)も完成する。
これが完成すれば、R180の交通量の大半が西バイパスに流れてくる。
岡山自慢の分散流入が発揮され、西バイパス沿線を中心に
新都心となるべく西部地域の開発の加速度が増すに違いない。

ここまで見た
  • 366
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  • 2010/03/20(土) 07:06:44
外環状線は完成したら便利だね。
岡山に用のない周辺からの車が中心を避けて楽に通過出来るようになるよ。

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  • 367
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  • 2010/03/20(土) 07:26:48
>>365 ID:nFcuTZjA氏さまは本当にご苦労なことでございます  
もうずいぶん前から同じことを繰り返していらっしゃいますね
・・・だろう・・・・に違いない
『大型商業施設が集積する』・・現実にはこれまでひとつも実現していない
 もしできても既存の施設が大打撃を受けて壊滅するだけのこと
身の丈にあった夢を見ないとただの笑いものさね

ここまで見た
  • 368
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  • 2010/03/20(土) 07:31:44
365の補足
一般国道180号 岡山西バイパスが開通します

【開通日時】 平成22年3月24日(水) 午後3時
【開通区間】 岡山市北区西長瀬(にしながせ)〜野殿西町(のどのにしまち)間(側道部2車線:延長1.2km)
【期待される効果】
効果(1): 岡山市中心部への交通が分散されることにより、渋滞の緩和が期待されます。
効果(2): アクセス性の向上により、迅速な救急救助活動が期待されます。
効果(3): 岡山市中心部における交通の利便性が高まることにより、市街地の活性化が期待されます。

http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/news/2009/contents/oshirase_35.htm
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/news/2009/contents/oshirase_35.files/pamphlet.pdf

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  • 369
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  • 2010/03/20(土) 08:53:10
>>367
西バイパスの開通予定地に隣接してる野殿あたりでは商業施設の進出ラッシュで
ここ数年景観が変わってしまってるよ。
昨年開通した大供表町の青江津島線沿線もマンションや店舗の建設ラッシュだし

君が一番現実無視で自分に都合よく妄想してるんだけどねw

ここまで見た
  • 370
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  • 2010/03/20(土) 09:42:00
大型商業施設が集積とは言わんでしょう.(苦笑)^^

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2010/03/20(土) 10:16:29
郊外のバイパス開通とロードサイド店の増加。
裏腹にバイパスされた中心繁華街の壊滅。
典型的な斜陽の地方都市ですね。

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  • 372
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  • 2010/03/20(土) 10:20:34
で?その集積したという大型商業施設ってどんなのがあるのかな?
いつのまにかイオンモールでも開業したのかな?
岡山での大型商業施設話はまったく聞かないけど
ここの岡山人は謙虚だからわざと出さないの?

どんな大型商業施設が出来たのか教えてください

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  • 373
  •  
  • 2010/03/20(土) 10:24:28
広域に拡散した田んぼ混じりの住宅地。
地価が安く収益性が低いから、税金もろくにあがらないのに、
市道や上下水道の整備、維持費だけは高騰する。

典型的な負け組の地方都市です。

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  • 374
  •  
  • 2010/03/20(土) 10:27:04
大型商業施設って、イオンモール広島府中ソレイユかそれ以上が来るんでしょうな。
まさか後発でそれ以下ってこたあねえでしょうなあ。。。
マンションにしても広島駅北口以上でしょうなあ
まさか30階以下ってこたあねえでしょうなあ

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  • 375
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  • 2010/03/20(土) 11:01:58
>>372
PDFに書いてある大型商業施設とはケーズデンキとラムーとハピーズ大安寺店とタイム大安寺店と花尻のハローズを指す。

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  • 376
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  • 2010/03/20(土) 11:30:50
信号ばっかりで停止しまくりの田んぼバイパスを都市高速や西広島バイパスと比較されてもなあ(爆笑)

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  • 377
  •  
  • 2010/03/20(土) 15:31:06
昨日夕刻、仁保を通ったら高速2号が点灯してたね。猿侯川より向こうの府中までずーっとね・・・
いよいよキター!!!岡山のバイパスでは見る事のない「タコ足の様な構造の複雑な仁保ジャンクション」「林立する中高層マンション群の間を蛇行する高速3号」
「在来線の上を跨ぎ、すぐさま新幹線の下を潜るアクロバチックな高速2号」「ちょっとノンビリ一息つける高速1号」・・・このように田んぼの中の1本道と違って
刻々と変わる景観楽しめるんだよwそれに夜は海田大橋・鉄塔・高速2号がライトアップしてロマンチックな事も付け加えとくねwまあ、来てみんさい、走ってみんさい
あ、お小遣い\700いるからねwと言う都市高速でしたー。

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  • 378
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  • 2010/03/20(土) 15:49:18
>>375
またまたご冗談を…
そんなスーパー+αみたいな店舗なんかどうでもいいんだよ、衰退都市じゃないんだから
新見市とか高梁とかの間違いじゃないのか?
イオンモールクラスが知りたいんだよ。

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  • 379
  • 375
  • 2010/03/20(土) 15:55:16
>>375
冗談じゃなくて真面目に書きました。
イオンは倉敷に行かないと無い。
岡山県にあるイオンは倉敷と津山だけ
ジャスコや子会社のスーパーなら豊富にあるんだけど。

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  • 380
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  • 2010/03/20(土) 16:35:41
>>379
そうだよな。
広島ではどうか知らないが、岡山では立派な大型商業施設だと思うぞ。
ここも以前は広大な田圃だった。。
それが川入巖井線の開通により、このような大型商業施設や岡山西警察署・岡山西消防署などの大型公共施設が集積を始めた。。
広大な田圃があったからこそ、大規模施設が整然と集積した好例である。

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  • 381
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  • 2010/03/20(土) 18:12:32
イオンモール広島府中ソレイユって確かに凄い。
でも、ケーズデンキとラムーとハピーズ大安寺店とタイム大安寺店。
それに川入巖井線沿線にOPENした多数のロードサイド店。。。
まぁ、形態が違うから比較はできないが、
全てまとめれば匹敵する規模ではあると思うぞ。

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  • 382
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  • 2010/03/20(土) 18:29:31
>>366
>外環状線は完成したら便利だね。
>岡山に用のない周辺からの車が中心を避けて楽に通過出来るようになるよ。

典型的単細胞思考例だな。

バイパスって言っても都市圏を完全にパスする交通量はさほど多くないんだよ。
特に岡山西バイパスの場合は複数幹線道路と交差するため
都心部への分散流入を促す基幹道路を担っているのだ。

岡山西バイパス整備効果。
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/douroseibi/koka180_after.html

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  • 383
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  • 2010/03/20(土) 18:56:09
安佐南の緑井八木の54号沿線や東広島375線バイパス(東広島呉道も375線だがそれとは別の旧バイパス⇒田舎もんへの説明は無理かも)沿線などは
真に大規模開発が進み巨大商業施設が集積と言えると思うが、岡山西バイパス沿線は福山・神辺にも負けている規模じゃけんね。所詮いなか^^

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  • 384
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  • 2010/03/20(土) 19:06:44
>>378
地方都市の典型は巨大なイオンがポツンと広大な田んぼに立地してるパターン

岡山市の西バイパス周辺のように複数の大型商業施設が次々立地して市街化させながら立地するのとは
訳が違う。大きな西消防署や西警察署もできたし。

新見にケーズ電気とか野殿クラスの複数の開発が行われた実績もないこともないし
岡山市クラスの大都市じゃないと中小都市では不可能

市街地の外延の話してんのに
広島駅北の超マンションwがなぜ出てくるのか意味不明w
岡山西口にも21階のフォーラムシティマンションや100m弱28階のファミールタワーがあるんだが。

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  • 385
  •  
  • 2010/03/20(土) 19:08:14
>>383
現況ではなく将来。つまりポテンシャル。

今の岡山西バイパス&岡山南環状道路+岡南線は1970年当時の国道2号バイパスと同じ状況と言える。
要するにこれからの道路なのだ。
場所的に言って、40年後には今の国道2号(旧バイパス)を遥かに超える賑わいとなろう。

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  • 386
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  • 2010/03/20(土) 19:16:35
>>383
御冗談をw
野殿あたりは安佐南の緑井程度だろうな。東広島なんて比較するのもしょぼいわw
神辺って糞田舎じゃねーか。比較できるようなところすらない。
福山だと2号線東部沿線のラウンド1や大型家電店があるあたりだろうけど
元々あのあたりも昔から市街地で既に開発余地もないからな。
野殿のような急速な市街化開発とも違う。
しかも岡山の場合は、一宮南部から田中とか今保あたり含めて西バイパス完成後沿線は
まだ変貌する余地がかなりあるからな。

フリックゾンビ
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