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  • 2010/03/13(土) 21:54:42
倉敷市内(倉敷市新田〜中島)の国道2号が4車線になります。
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/news/2009/contents/oshirase_34.htm

要するに岡山市のストローが太くなるということです。

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  • 301
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  • 2010/03/13(土) 22:52:45
岡山の肺活量じゃあ、息切れしますよwせいぜいタダ乗りされないように…

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  • 302
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  • 2010/03/14(日) 06:51:13
>>290
>次は城下筋ですね。

富国生命ビルの対面、朝○生命保険相互会社ビルの解体工事が進んでるな。
それにしてもロイヤルガーデンの売れ様はすごい。フーレ○スとは大違いだ。
フーレ○スは広島という「ぬるま湯」で育ったため「殿様商売」から脱却できなかった。

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  • 303
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  • 2010/03/14(日) 07:05:38
>>300
これで岡山バイパス(倉敷地区も岡山バイパス)の強化も一段落だな。
あとは大樋橋〜妹尾西の高架化と西大寺以東の4車線化ぐらいか!?
これらが完成すれば、玉島バイパスを含め、玉島IC〜浅川の
全線最高速度70km/hとなるのは間違いないな。
まっ、
無料の高規格国道(70km/h)>>>>>>>>>ボッタクリ有料名ばかりのナンチャッテ都市高速
ってことだ。

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  • 304
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  • 2010/03/14(日) 08:49:20
子供のころロスや東京などの都市高速がビルの間を抜けて5階とか6階とかの高さを走る映像を見て心おどったものだ。
特にジャンクションのかっこよさったらなかった。こんなのが大都市なんだと納得できた。
まさかそんな大都市と比べる規模ではないが、郷里の町にもかっこいいジャンクションやICを備えた都市高速がいつの間にかできた。
中心市街と周辺文化地区・住宅地区を結ぶ長大トンネルもビルの谷間も都市高速のうちだ。
なんかわが郷里は緑美しい自然を残しつつ清流は清流のままにわくわくする大都市になった。
桃太郎通りをビルの6階ほどの高さで都市高速が走りぬけいろいろ走って早島付近まで伸びるなんて日があるのだろうか。
いやあるはずがない、絶対無い。くやしいのう、くやしいのう。

広島を語って申し訳ないがオカヤマンの喰いつき抜群の道路話なので勘弁さっしゃいませ。
大都市の定番 "湾岸道路"、広島も大都市じゃけんね。海田日出から廿日市地御前まで24キロもが(岡山式論理でなら)完成済み。www
まあ、正しくは将来の高架下側道となる部分がとっくの昔に完成しているということ。でもこの区間に
国道2号、バイパス、山陽高速、湾岸道路(都市高速)、各側道もとすごいことになつてしまった。
岡山、くやしいのう、くやしいのう。火病になろうかのう。

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  • 305
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  • 2010/03/14(日) 11:01:48
>>304
広島再開発スレに転送しておきました。。。
あちらでみっちりお仕置きを受けて更正して下さい。

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  • 306
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  • 2010/03/14(日) 12:27:24
バイパスとは、岡山の糞溜めほどある日本全国どこにでもある道路の事です。
広島に40年以上前からある、あの道路の事でしょうねぇ。
 それに対して都市高速は全国で6つ(越境したのはある)しかありませんのよ。
もちろん中四国初は、これまた広島がいただきましたw残念無念オキャーマwて事は一般道、バイパス、都市高速と3つを楽しめるのは広島のみ可能。。。
贅沢ですね〜^^こんな事していいのかな〜(苦笑)
さらには、カーナビ女性音声ガイダンスで『およそ1キロ先、広島高速2号東雲インター入口です・・・まもなく左方向東雲インター入口宇品方面です・・・さらに分岐が続きます。。。右からの合流があります
・・・4キロ道なりです・・・スピードにご注意ください・・・およそ2キロ先、左方向出島インター出口です。。。間もなく目的地です』
とまぁ、こんな感じかな?ナンチャッテ(笑)

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  • 307
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  • 2010/03/14(日) 21:03:51
>>294
希望的観察ってなに?何で誰も突っ込まないの?w

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  • 308
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  • 2010/03/14(日) 23:16:34
広島ソープ嬢のテクは最高じゃった
岡山はなんちゃってソープだけやしな
これに関しては岡山は見事に完敗じゃ

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  • 309
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  • 2010/03/15(月) 05:46:42
>>299
ここでヒロシマンの糞っぷりを見てるから
今さら広島の文化なんか興味ないよ
お前らの書き込み読んでみろよ馬鹿丸出しだぞ

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  • 310
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  • 2010/03/15(月) 07:10:31
>>293
>最近気が付いたけど、林原の駐車場脇の用水路を占拠してた建物が
>きれいさっぱり無くなってたね。

現地確認をした。
これは、ハヤシバラそして岡山にとって偉大な一歩となろう。

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  • 311
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  • 2010/03/15(月) 08:24:47
中国新聞によれば最新版で
●東広島呉道路で山陽道とのジャンクションとそれにつながる部分の開通
●東広島高田道路の一部開通
●今週東広島呉道路の南端1/3の開通
●尾道道の高山までの完成ウォーキング(まもなく供用)
が報じられた。広島圏の高速道自動車道はものすごいスピードで建設が進んでいる。
しかもどれも無料道路となるという。岡山真っ青。お気の毒。

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  • 312
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  • 2010/03/15(月) 08:36:24
>>311 補完
上の4つは工事が新段階にはいったものが報じられただけでもちろん
湾岸道路、空港道路、松枝道の特に県境越え部分などは精力的に工事が進められている。
これらは専用道だが別にバイパスなどは(西バイパスのジャンクション部分、54号北進、東広島バイパス、安芸バイパスなどなど)多すぎて記事にもならんよ。
岡山かわいそう。

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  • 313
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  • 2010/03/15(月) 09:00:19
広島でも福山の人は面白く思ってません。
広島の無駄な事業を福山でやれと・・・
広島も岡山も無駄なことはやめるべき

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  • 314
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  • 2010/03/15(月) 09:25:48
自民王国福山で民主が勝ったのは、やはり広島との格差か

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  • 315
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  • 2010/03/15(月) 10:24:17
>>313
県が福山、三原、尾道にどんだけ金使っていると思ってんだよ
広島市と県が仲良ければ都市高速建設や再開発はとっくに終わってるんだよ
俺は備後地方在住だけど県の備後地方寄りはちょっと異常だと思う

まあ偉そうにしている広島市が原因なんだけどね


というかスレ違いですね
ごめんなさい

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  • 316
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  • 2010/03/15(月) 10:43:50
>>315 県と市が仲が悪いといっても役所、役人間のことで困ったものです。
まあ備後の開発が進むのは悪いことではない。県境をはさんで岡山広島間の落差が眼だって気の毒ではある。
それとスレチガイの県ですがこのスレは今や完全に乗っ取られて
『岡山を痛ぶり楽しみながら広島の発展を語るスレ』となったのでかまわんです。

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  • 317
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  • 2010/03/15(月) 16:44:27
いつになったらヨーカドーの増床が正式発表されるんだ?
倉敷のアウトレットを優先して岡山は後回しなんてことになるんじゃないだろうな
クラボウ跡は病院だしカネボウ跡もたいしたものじゃないからヨーカドーしか期待できないぞ

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  • 318
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  • 2010/03/15(月) 19:33:56
>>310
で、300mビルと2つの百貨店はいつできるの?

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  • 319
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  • 2010/03/16(火) 00:04:31
なぜここが広島vs岡山スレッドになってるの?

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  • 320
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  • 2010/03/16(火) 07:09:40
>>316
広島再開発スレに転送しておきました。。。
あちらでみっちりお仕置きを受けて更正して下さい。

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  • 321
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  • 2010/03/16(火) 22:43:31
とりあえず岡山はよその都市(特に隣県の某市)に茶々入れてgdgdすることはしない
どうせ平和ボケした馬鹿市長が五輪五輪いって対面通行の都市高速を中途半端な逆Lで止めてるし・・・
もっとも都市高速といってもひとつは山登りバイパスの編入だし(岡山で言えば水玉やブルーを4車線化して永久有料にしたと思えば良い)

これで対広島を岡山スレで書くのは止めときます。

とりあえず西バイパス延長オメ
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/news/2009/contents/oshirase_35.files/pamphlet.pdf
最初は身の丈にあった小さなところから徐々に作っていきますよ!

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  • 322
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  • 2010/03/16(火) 23:28:19
岡山西バイパスは、広島でいえば最近無料になった草津沼田道路みたいなもの。
山登りバイパスというのは実は広島駅と空港をノンストップで結ぶための高速。
岡山のブルーハイウエイは今度無料化実験対象になる広島呉道路に相当

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  • 323
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  • 2010/03/17(水) 01:48:27
>>322
草津沼田道路なんて対面1車線の大半山道だし岡山西バイパスとはまるっきり違うぞ。
地域高規格道路で高架で計画されてるし、平野部だし。
広島の都市高速も草津沼田道路と元は同じだし、切り離されたにすぎない。
まあなんちゃって都市高速だよw

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  • 2010/03/17(水) 06:57:15
んでもう何十年も前からある国道2号線新広島バイパスの立体高架(初期は都市高速計画)は住民の反対で出来ないという愚かさ
岡山人としても交通面以外での中国地方の中枢だとおもう広島がその現状なのは情けない
そして南道路も意味なく観音どまりという情けなさ

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  • 325
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  • 2010/03/17(水) 07:00:26
岡山理論で言うなら岡山はなんちゃって政令市だな。

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  • 326
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  • 2010/03/17(水) 07:08:23
新属新種の鳥の化石を発見 林原自然科学博物館

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010031620523786/
林原自然科学博物館(岡山市北区下石井)は16日、モンゴル・ゴビ砂漠で発掘した白亜紀後期(7500万〜7000万年前)の鳥類化石が、現在の鳥類の祖先となるオルニチュウロモルファ類の新属新種であることが分かった、と発表した。見つかった地層や骨の形態から、同類では数少ない陸上生活をした鳥とみられ、鳥類の進化過程を解明する上で貴重な資料になりそうだ。

ハヤシバラシティーの中核施設の1つ、林原自然科学博物館。
その展示品が続々収集されているね。

ここまで見た
  • 327
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  • 2010/03/17(水) 09:44:15
立体交差だらけの起伏の激しい岡山バイパスを高架バイパスと呼ぶインチキ岡山人
そして何といっても岡山バイパスみたいに信号だらけのバイパスと、広島の都市高速を比較するインチキ岡山人
そもそも西広島バイパスももう供用されて何十年も経ってるが、ほとんど信号なんてないぞ(笑)
そして廿日市高架が出来れば西広島バイパスには信号が一つも無くなるという(笑)
ついでにインチキ岡山人が広島の2号線にいちゃもんつけてるが、あれ40年以上前からバイパスだからな(笑)
つまりインチキ岡山人がドン百姓の頃から広島の2号線はバイパスだったという(笑)
てかインチキ岡山人が何を言おうが岡山には都市高速が無いわけでさ(爆笑)
ただの負け犬岡山人(失笑)

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  • 328
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  • 2010/03/17(水) 10:50:50
21年度芸術祭テレビ部門大賞のNHK広島局制作のドラマ『火の魚』が3/13日に全国放送
され非常な感動を呼んでいます。広島だが原爆には関係ありません。「命」を見つめるドラマです。
こういう作品を生む都市はなにかおそろしく高いところにあるようで感激です。
かわいそうな岡山をつつきまわして半死半生の目に合わすのはもうやめましょうや。
あんな下等をいじめてもしょうがないでよ。

ここまで見た
  • 329
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  • 2010/03/17(水) 18:03:46
広島高速と阪神高速神戸線に挟まれた岡山。。。

つーか早い話これだろ。隣り合う政令指定都市で比較したらこれが現実じゃね?まあオカヤマンはバイパス命だから気にせんでええよ
  都市高速 バイパス 地下鉄
広島 ○    ○    △(本当は○でもいいけど)
岡山 ×    ○    ×
神戸 ○    ○    ○
大阪 ○    ○    ○
京都 ○    ○    ○

ここまで見た
  • 330
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  • 2010/03/17(水) 22:31:51
アストラムラインは赤字垂れ流しのモノレールもどきだろ。
どこが地下鉄だかw
だとすれば一部地下の長野電鉄も京葉線も地下鉄になるぞw

ここまで見た
  • 331
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  • 2010/03/17(水) 22:40:28
岡山のバイパス、二重丸にしてやれよ。
かわいそうだろ。あまりいじめちゃあいかん。

ここまで見た
  • 332
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  • 2010/03/17(水) 23:13:02
広島環状線

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  • 2010/03/17(水) 23:46:14
>>330
お前の無知さ加減、父ちゃん涙が出てくらあ
アストラムラインが地下鉄とwikiでも書かれてるのは
国から地下鉄補助金出してもらって建設してて
ちゃんと地下鉄協会加盟の路線だからだよ
この上記2つをしてないと、どんなJRの地下路線でも
それは地下鉄じゃないということ
というかアストラムラインが新交通システムと言われるのは
「ゆりかもめ」と同じAGTというシステムで運行してるからであって
モノレールとは全く別物の運行システム
ちなみにモノレールは広義では新交通システムの括りだが、
狭義では新交通システムじゃない
そして、広島のアストラムラインはその新交通システムの中でも
日本一の路線長を持ち、一部地下鉄という一石二鳥の乗り物

参考
(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01
http://www.youtube.com/watch?v=tNka5saiVrc

これがAGTで運行する新交通システムの「ゆりかもめ」
これと全く同じシステムで運行してるのが「アストラムライン」

で、これがアストラムラインの地下鉄シーン

アストラムライン Astram line in Hiroshima
http://www.youtube.com/watch?v=JjwHRIeZ9Ts&feature=channel

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  • 2010/03/17(水) 23:49:44
>>330 アストラムが赤字かどうか詳しくは知らんが、赤字の可能性は高い。方々の地下鉄も同様。
しかしその赤字は大都市の財政の中で吸収処理されているわけだ。大都市のやむを得ない経費ということだ罠。
岡山ごときではLRT程度ですらその赤字に耐えられんから作れん、都市高速ももちろん無理ということ。
貧乏なこまい町はいやだねー。かっわいそー 岡山だめっぽ だめっぽ

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  • 335
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  • 2010/03/18(木) 00:13:30
オカヤマンってバカで粘着質で、人として最低な人種だと今でも思ってるけども…
先日、【点字ブロック】を開発し物凄い苦労をして世界に広めた
岡山の『三宅精一』さんの話を知って岡山にも世界に誇れる立派な人がいた事を知った。

このスレで事実を捻じ曲げて、広島を貶めているおバカなオカヤマンも
くだらない嫉妬と自慢はやめて、『三宅精一』さんの様にりっぱな志をもって世の中に貢献して欲しいものだ

ここまで見た
  • 336
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  • 2010/03/18(木) 00:35:26
>>335
嫉妬ww
自慢ww

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  • 337
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  • 2010/03/18(木) 03:21:37
地下鉄とは路線の大半地下の走る鉄道のこと
大半が地上高架の新交通システムとは違う。
丸ノ内線ですら地上へ一部だけ出てるだけで申請時は地下鉄ではないとしていたわけで。
路線のうちのごく一部が地下で大半が地上ならなおさら
残念ながら補助金云々は関係ないよ。

ここまで見た
  • 338
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  • 2010/03/18(木) 03:30:48
要約すると

新交通システムも地下鉄(地下鉄協会加盟を含む)もない
広電の1割の利用者しかいない路面電車だけの貧弱な都市

これだけはよくわかった

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  • 2010/03/18(木) 04:16:14
アストラムが地下鉄だって言い張ってる奴って
東京や大阪に出たことあるんだろうか?
東京人にアストラムラインに乗ってもらってこれ地下鉄です
って言ったらたぶん腹抱えて大笑いするか激怒するかだろうなw

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  • 2010/03/18(木) 07:05:57
これでも聴いて仲直りしたら?
http://www.youtube.com/watch?v=GK7IwPGxBbo


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  • 341
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  • 2010/03/18(木) 07:07:11
広島人のほとんどがアストラムを地下鉄とは思ってない。しかし、厳密に言えば地下鉄扱いの
区間もある。

「他の地下鉄と比べれば地下鉄には見えない。だから地下鉄じゃない」という話じゃないんだよ。
これが通るのなら「岡山ってデータ上は政令市の人口を満たしてるけど、中心市街も存在しないし
駅前だけが栄える他の地方田舎都市と変わらないよね。よって岡山は政令市ではない。」も通ることになる。

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  • 2010/03/18(木) 11:08:46
>>337
そんな定義は無いしお前の主観なんてこの世の何の役にも立たないということ
>>339
広島人はアストラムラインが地下鉄だと誰も思って無いが、事実は
地下鉄協会加盟のれっきとした地下鉄路線
たとえ路線距離が極端に短かろうが、国から地下鉄補助金を出され
地下鉄協会に加盟してる時点でそれは地下鉄路線
逆に国から地下鉄補助金を出してもらえず地下鉄協会に加盟してない路線は
どんなに路線距離が長かろうが、それは地下鉄では無い
そういうこと
というか、岡山には地下に走る路線も無ければ地下鉄駅も無いわけでね
アホすぎオカヤマン
お前らのアホな主観より事実が正しい
そういうこと

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  • 2010/03/18(木) 12:52:19
>>339
>東京人にアストラムラインに乗ってもらってこれ地下鉄です
>って言ったらたぶん腹抱えて大笑いするか激怒するかだろうなw

アホか。
笑いも怒りもしないよ、ど〜でもいいから。

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  • 344
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  • 2010/03/18(木) 12:57:52
だよな
すでに巨大な地下鉄網が大昔からある東京や大阪の人間に、
広島のアストラムラインの地下鉄区間見せても
「へぇ〜そうなんだ」で終了だわな
東京や大阪の本当の大都市の人間らは地方の格下の都市のことなんでどうでもいい
アストラムラインの地下鉄区間見て文句言う馬鹿は、
広島より格下の仙台人の嫉妬か馬鹿オカヤマンの怨念しかない

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  • 2010/03/18(木) 13:25:49
バイ=よけて パス=通る が本当の意味   つまりバイパスは都市交通とは無縁である。
岡山周辺にバイパスがいくらできても岡山市内の交通にはあんまり関係ないのだ。第一あんな
ちっこい町(?)のなかでこうつうがどうのこうの-おかしくって。駅から相生橋(岡山だよ)まで
あるいて行けるじゃん。広島の都市高速をうらやめ、そねめ。

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  • 2010/03/18(木) 13:56:46
なるほど、これまで岡山市内を避けてはいたものの
南側の田園地帯を60kmでしか通過できなかったのが
今後は少しでも早くと70kmで走行できるようになったんですね。
2号線を走る車両のほとんどは岡山市内には用事がないわけだから
利便性が向上したわけで、これは立派な開発だね。どうだ!

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  • 2010/03/18(木) 14:06:25
ほんとに岡山バイパスはありがたい
全く用事の無い町をサッと通過できるんだから
京阪神方面へ行くにはとっても便利
まだ臭い田園地帯を通る部分があるから市内全部スルーできるように
もっとバイパス網をしっかり整備してくれたまえ

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  • 2010/03/18(木) 18:57:29
広島人も岡山スレじゃ大威張りで広島には地下鉄があると言い切ってるけど
東京や大阪はたまた札幌、仙台、福岡クラスの政令市へ行って
「広島にも地下鉄があるんだぞ」
とはあまりにも恥ずかしくてとても口に出せないんだろうなwww

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  • 349
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  • 2010/03/18(木) 19:40:29
岡山が、札幌、仙台、広島、福岡の話題に割り込んでなにをほざいても岡山がどうにかなるわけではない。
地下鉄も都市高速もなく路電はあってもぼろっちすぎて広島クラスのLRTにもはるかにはるかにおよばず
一流デェガクも何にもなく前期4都市はみなプロ野球チームを持つなど、というごとく岡山はまったくの土!田舎!!
岡山、はずかしいのう、くやしいのう、くやしいのう。なんでこんな大差があるんかのう。

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  • 2010/03/18(木) 20:02:07
>>348
相変わらずカス都市が格上都市を持ち出してウンコ話をしてるな

札仙広福が会話しているのを見て
岡山人「何で仲間はずれの広島が入ってんだ、場違いだ、バ〜カ!」
札仙福「お前誰だ?糞まみれで臭いからあっちへ行け!」

都市としてのレベルが違うんだよ、高松レベルになってから喋れカスどもが

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  • 351
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  • 2010/03/18(木) 20:32:29
ここの掲示板もすべてIPを表示させたら面白いだろうな

広島人の書き込みがほとんどだったりしてww

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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