facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 22
  •  
  • 2010/02/27(土) 02:53:40
金沢市:第四高等学校(1886年)・官立金沢医科大学(1923年)56.3%
熊本市:第五高等学校(1886年)・官立熊本医科大学(1925年)85.2%
岡山市:第六高等学校(1900年)・官立岡山医科大学(1922年)92.0%
以上、歴史的に岡山と同格の都市群です。最後の数字は下水道普及率(2008年3月末)です。
なぜこれだけの差がついてしまったのでしょうか。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2010/02/27(土) 03:03:20
    DID人口・DID面積・DID人口密度
金沢市: 366,532・ 59.36・6,174.7
熊本市: 556,186・ 83.32・6,675.3
岡山市: 454,902・ 78.46・5,797.9
広島市:1,004,506・135.07・7,436.9
DID指標で都市規模を見ると、広島>>熊本>岡山>金沢ですね

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2010/02/27(土) 08:26:55
>>22
金沢市と岡山市の下水道普及率が入れ替わってるぞw
金沢市・・・56,3%→92,0%
岡山市・・・92,0%→56,3%www

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2010/02/27(土) 14:39:05
>>24
旧御津郡地域が下水道無普及地域だもん。変わるの当たり前でしょう

ここまで見た
  • 26
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 27
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 28
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2010/02/27(土) 21:12:02
岡山駅西口広場 完成4月下旬に 8業者同時施工で作業場に制約
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010022712322776/

 岡山市は3月末の完成を予定していたJR岡山駅西口広場の再整備工事が遅れ、完了が4月下旬にずれ込む見通しを明らかにした。
タクシーと一般車の乗降場は予定通り同1日に利用を開始できるが、バス乗降場は同下旬以降となる。
 再整備計画では、西口広場は2層式で2階にタクシー乗降場、1階にバスと一般車の乗降場を別々に設ける。
 市によると、再整備はバスやタクシーの暫定的な乗り入れ場所を確保しながら建築や舗装、電気設備など8業者が同時に施工。
作業ヤードや資材置き場が十分確保できなかったため、バスのロータリー舗装や待機場の整備に遅れが出たという。
 タクシーと一般車の乗降場は予定通り3月末までに完成。
バス乗降場の完成は4月下旬にずれ込むため、路線バスなどは、広場北部の暫定乗降場を引き続き利用する。

4月下旬にずれ込む。。ペスカ開業時期とつじつまが合う。
果報は寝て待て。。。工期が少々伸びるくらい問題なし。
「その時」を楽しみに、じっくり待とうじゃないか。。。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2010/02/27(土) 22:11:49
岡山西バイパス。国道2号(旧バイパス)への流入は渋滞激しいね。
新年度になれば、供用区間も伸び、さらなる渋滞となるだろう。

しかし、この渋滞こそが新たな工事推進の起爆剤となるのだ。
もっともっと激しい渋滞になれ!
そして大樋橋交差点の早期立体交差工事よ始まれ!
もう詳細設計はできている。あとはGO!の指令のみ。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2010/02/27(土) 23:27:27
広島都市圏では東広島呉道路が国道2号とのICから山陽道ジャンクションまでが完成。
ICとかジャンクションだから29や30などとは天と地、かわいそう。
さらに東広島高田道路が(まったく知らんかったが部分開通だと)
都市高速4号も4/26に開通ですと。時代遅れの田舎町はかわいそう。
>>30 の自己レス早く読みたいね。
http://www.47news.jp/localnews/hiroshima/2010/02/post_20100226234931.html
http://www.47news.jp/localnews/hiroshima/2010/02/26_13.html

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2010/02/27(土) 23:32:24
>>29
てか新しくなった岡山駅西口って駅舎がねーじゃん(笑)
これはヤバイ笑った(笑)

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2010/02/27(土) 23:38:50
>>31
明日の朝には自己レスがみられるのだろうか。
だいたい毎日22時〜IDが変わる前に現れて、翌朝7時ごろに自己レスするのが日課みたいね。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2010/02/27(土) 23:44:12
>>33 漏れもそれに気がついていた。おもしろいね。でもこんな風に相手にしてもらえるのがたった一つの
生きがいなのだからせいぜいかまってあげましょう。でないと秋葉原通り魔みたいなのが表マチに出るかもよ。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2010/02/28(日) 00:31:23
>>25
旧御津町1万人
岡山市の人口70万として、下水道を使える人口は、
70万×56.3/100=394,100人
下水道のない旧御津町を除いた岡山市の下水道普及率は、
394,100÷690,000≒0.571→57.1%
旧御津町云々は1%未満で誤差の範囲ですな

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2010/02/28(日) 00:34:09
>>31
東広島呉道路...東広島高田道路...
広島人がそんなん自慢してどうすん?
呉や東広島が広島市から自立するための道路だぞ!この2つは。(苦笑)

そういや、今では両都市とも別都市圏だったな。(笑)
2005年都市雇用圏
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%9B%87%E7%94%A8%E5%9C%8F#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E9.83.BD.E5.B8.82.E9.9B.87.E7.94.A8.E5.9C.8F
 岡山都市圏 1,503,556(+19,490)
 広島都市圏 1,423,865(-13,1826)
 ※( )内は2000年比増減。
まぁ、せいぜい「広島バイパス道路」をたくさんつくってくれやwww

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2010/02/28(日) 00:56:15
ハイチ地震被災地へ物資提供 岡山県が公設大学校を通じて
ハイチ地震の被災地支援のため、岡山県は27日、公設国際貢献大学校のボランティア組織「ももたろう国際救援隊」を通じ、貯水用タンク(20リットル入り)300個を提供した。
岡山空港内の救援物資備蓄センターで、石井正弘知事や同隊員らがトラックに積み込んだ。
同校が用意した寝袋などと合わせ、隣国ドミニカのハイチ大使館に国際郵便で送り、陸路で被災地へ届けられる。
 搬出に先立ち、石井知事が「1日も早い復興に役立ててほしい」と、同校の的野秀利校営管理者に目録と被災者へのお見舞いメッセージを手渡した。
的野氏は「現地の治安は非常に悪化しているが、県民の真心を確実に届けたい」と話した。

核実験に電話で抗議するだけの街。
平和をアピールして、身の丈に全く合わない五輪を勝ち取ろうとする街。
そのためには長崎をはじめ多くの都市を踏み台にしても何ともない街。

平和を尊ぶこと自体はいいことだ。
しかし、平和は「口」だけではダメ。
AMDAのように被災地へはせさんじ汗を流す実行力。。。
被災地に行けない者は、貧しくても資金を出し合おうとする良心。。

広島もこのあたりを見習う素直さ・謙虚さがないと、いつまでも嫌われ者のままだぞ。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2010/02/28(日) 04:13:40
まぁ、糞リンピックオキャーマで対抗してくれやwww
もちろん選手村はオールポットンで
バキューム連隊総動員は、糞演習も兼ねて世界にLIVE発信してくれwww

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2010/02/28(日) 07:47:32
>>37
全くもって、その通りですね。
岡山は医療・福祉先進都市を目指すという観点からの行為ですが、
広島ぼ場合は、平和都市を目指してるのでしょうが、核実験に対する抗議だけじゃ周囲はしらけますね。
それに、平和公園、平和大通り。。。「平和」を高禄商標してるみたいで笑えます。

でも、岡山スレで語る内容ではないですよ。
広島スレに移動しておきますね。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2010/02/28(日) 10:03:57
広島は高速の開通ラッシュですが、
岡山は宇高フェリーの廃止ラッシュですか。

広島でも竹原今治間のフェリーが廃止されましたけど、
宇高フェリーの場合、トラック輸送だけでなくて、
通勤通学買い物にも利用されていた生活航路なので、影響が大変ですね。

これで玉野市は衰退して自立できなくなって、岡山と合併かも??
よかったですね、岡山市の人口が増えるかもwww

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2010/02/28(日) 10:56:17
広島岩国高速は山陽道とのジャンクションに高架スルー線を設ける大工事がぼつぼつ最終段階に入った。
都市高速はまもなく吉島まで開通し草津へ向かって江波などで延伸工事が進む。東広島の話は上の31に出ている。
さらに東の空港道路は大橋がまもなく完成し世羅への延伸が急ピッチ。さらに東で尾道松江道は甲山までできていて
、三次松江間もまもなくだ。甲山三次間だけまだ少しかかる。どこぞの臭い田舎とちがってそこら中が都市景観で垢抜ける。
さぞや悔しかろうて。岡山とかは渋滞が国道との交差点の改良をうながすかも。という情けなさだぜ。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2010/02/28(日) 11:09:53
>>40
ナンチャッテ高速の開通ラッシュ、おめでとうございます。
高速2号全線が開通し、3号が延伸ですか。。。
これで、呉市民の方は広島を素通りできると大変喜んでるようです。

このナンチャッテ2号と3号は、岡山で言えば外環状線に似ていますね。
2号が吉備IC〜大樋橋(国道180号岡山西バイパス・一宮バイパス)、
3号が大樋橋〜升田(国道180号岡山環状南道路・都市計画道路藤田浦安南町線・岡南線)
って感じでしょうか。。。。
もちろん、立体化されて早期完成は羨ましいけれど、
有料&莫大借金というのがイヤですね。
岡山は完成に時間がかかっても、無料&健全財政の方を選びますよ。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2010/02/28(日) 11:23:46
>>41
>さぞや悔しかろうて。岡山とかは渋滞が国道との交差点の改良をうながすかも。という情けなさだぜ。

42でも述べてますが、そう悔しくもありませんよ。
そう焦らなくても、ボチボチ進めばいいんです。
岡山の場合、外環状もですが、中環状もありますから、そちらが優先ですね。

>岡山とかは渋滞が国道との交差点の改良をうながすかも。という情けなさだぜ。
そうですね。
どこでもですが、需要(渋滞)というものがなければ事業は進みませんよ。
需要(渋滞)がなければ、「現状でいいじゃないか」ってことになるのです。
バイパス青江・バイパス新保の激しい渋滞が岡山市内連続立体化事業を後押ししたのは記憶に新しいところですね。

広島の場合、ナンチャッテ3号利用を優先させるあまり、国道2号の立体化がストップしたのが致命的ですね。
たぶんナンチャッテ3号は維持費も稼ぐのは難しいでしょうから、ナンチャッテの償還は絶望的でしょう。
つまり、永遠に国道2号の立体化は永遠に延期されたままですね。広島アボーン!!

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2010/02/28(日) 11:32:30
http://www.cgr.mlit.go.jp/hirokoku/outline/h19/aki/14.html
広島の国道2号線の高架延伸は、廿日市方面と広島中心市街地の2つに区分される。
現在、国の予算措置として、廿日市方向が優先されているだけであり、
こちらがもうじき完成するので、次は広島市役所前だな。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2010/02/28(日) 11:41:47
郊外の環状線のみ立派になる、ドーナツ化スルー都市岡山。
市街地にがんがん高架道路ができる、放射状都市広島。

中心市街地の吸引力の違いを見せつけているなw

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2010/02/28(日) 11:42:46
>>44
それはキミの単なる希望にすぎません。
実際はいろいろなことが考慮されるのです。

例えば、山陽自動車道、岡山IC〜備前ICの開通は最後の方でした。
それはブルーハイウェイ(現ブルーライイン・国道250号)が併行してたからです。
この間の高速を建設すればブルーハイウェイの利用台数はガタ落ち、償還不能になりますからね。

同じことが広島市内の国道2号立体化とナンチャッテ3号にも言えるのですよ。
分かりましたか?

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2010/02/28(日) 11:48:34
ブルーハイウエイは償還済みとして無料化された、これが事実。
http://www.h-exp.or.jp/photo/map.html
広島市中心部へ向けて次々と整備される高速やバイパス。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2010/02/28(日) 11:52:12
>>45
>郊外の環状線のみ立派になる、ドーナツ化スルー

笑っちゃいますね。
42でも述べてますが、このナンチャッテ2号と3号は、岡山で言えば外環状線と都心からの距離が変わりません。
 (2号→吉備IC〜大樋橋(国道180号岡山西バイパス・一宮バイパス))
 (3号→大樋橋〜升田(国道180号岡山環状南道路・都市計画道路藤田浦安南町線・岡南線))
ナンチャッテっもナンチャッテの名のごとく、十分郊外周回どうろですね。
あれで都市高速を名乗って金を獲るなんておかしいですよ。
というより、サギ!いや犯罪ですね。(笑)

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2010/02/28(日) 11:57:58
>>47
ID:EB0vFRDEさん、あなた、何言ってるんですか?意味不明ですね。
ブルーハイウエイは償還済みとして無料化されましたよ、間違いなく。
これは、山陽自動車道、岡山IC〜備前ICの開通を遅らせた施策のおかげです。

つまり、広島ではナンチャッテ3号に償還目途がつかない限り、広島市内国道2号立体化は施策的にありません。
つまり、ナンチャッテ3号に償還目途はつきませんから、永遠に広島市内国道2号立体化はありませんね。(笑)

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2010/02/28(日) 11:59:59
広島高速3号線=周囲はマンション、工場、プリンスホテル
岡山環状南道路=周囲は田んぼだらけww

Googleマップを見れば一目了然ですよwww

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2010/02/28(日) 12:10:04
>>49 そうですか?
西広島バイパスの高架は、すでにかなり中心部まで出来てますよw
http://www.youtube.com/watch?v=CLrRVzBJ1LQ&feature=related
まあ、岡山市役所前に高架道路ができるなんてありえませんからご心配なくw

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2010/02/28(日) 12:14:52
>>50
ID:EB0vFRDEさん、あなた、ホントにおバカさんですね。
わたしは「都心からの距離が変わりません。」っていっただけですよ。
ついでに言えば、周囲は田圃だらけだからこそ、幹線道路建設による開発効果が高いのですよ。

ナンチャッテなんか呉市民が広島のゴミゴミを避けて素通りするのに便利なだけ。
インターから広島の街にいくなら、地道をとおりますよ。
誰もあれっぽちの道路に高い金を払いませんよ。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2010/02/28(日) 12:23:32
>>52
>西広島バイパスの高架は、すでにかなり中心部まで出来てますよw
そこでストップしたままですね。
「ハイ!それまでよ」って感じでしょうか?(笑)

>まあ、岡山市役所前に高架道路ができるなんてありえませんからご心配なくw
そりゃそうでしょ。岡山市役所は1キロスクエア際の立地ですからね。
どの都会でもそうですが、本当の繁華街には都市高速は通ってませんよ。
繁華街にあんな高架橋が建ち並んだら景観的にダメじゃないでしょうか?
都市高速は普通、繁華街にほどなく近いところを通っているのですよ。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2010/02/28(日) 12:25:44
岡山くやしいのう、くやしいのう

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2010/02/28(日) 12:34:59
「ハイウエーは都心を目指す」
広島市南部の広島湾岸一帯では南区宇品地区の再開発とともに、
広島南道路(高速3号線)の建設が進んでいる。
http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/2008/highway/20080905003.html
宇品地区では大型商業施設の建設ラッシュ、
五日市でも大型マンションの建設が続くなど、
広島市の臨海部の開発は加速している。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2010/02/28(日) 12:48:44
岡山くやしいのう、くやしいのう

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2010/02/28(日) 12:56:27
広島南道路(高速3号線)沿いに立ち並ぶマンション
http://tohazugatali.iza-yoi.net/CHU-SHIKOKU/hiroshima-minami/hiroshima-minami.html
ところで、
岡山南道路の予定地の空撮画像をGoogleMapで見たんだけど、
あの清潔で有名な児島湖のそばですね。
http://www.konan.okayama-c.ed.jp/part/bunka/syasin/kojima_ko/mondai.htm
とっても暮らしよさそうですねw

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2010/02/28(日) 13:18:52
>>54
さほどくやしくもないですよ。
問題は「現状」ではなく「これから」ですからね。

岡山自体もそうですが、この岡山環状南道路が計画されている沿線は「これから」ですから。
本当にこの沿線は田圃ばかりでまともな道路すらない場所なのです。
そしてこの道路が完成すれば一宮-西長瀬(庭瀬)-大福(妹尾)-藤田-岡南が繋がるのです。
ホント、「これから」の大バケが楽しみですね。
その点、広島の臨海部は先が見えてますね。残念でした。(合掌)

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2010/02/28(日) 13:30:30
その先が見えている広島湾岸高速近辺の眺め。
http://www.shinwa-fudousan.com/condo/kanon04/location.html

でも岡山の児島湖のきれいな水面下に潜って「大バケ」を探すのも良いかも。
http://www2.edu-ctr.pref.okayama.jp/ecolife/archive/02.htm
本当の化け物に出くわすかもしれませんがw

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2010/02/28(日) 13:31:48
>>57
いいこと書いていましたよ。これです。

http://tohazugatali.iza-yoi.net/CHU-SHIKOKU/hiroshima-minami/hiroshima-minami.html
「新広島バイパスや西広島バイパスが無料であるのに対して
広島南道路は有料道路であることから期待通りの交通量がシフトするのか、不透明でもある。」
ですって。。。

不透明。ナンチャッテ3号の計画が具体化してきたため、慌てて広島市内国道2号立体化は施策的にストップさせた。。。
これが証拠ですよ。わたしの言った通りでしょ?2号立体化はもうダメポ(笑)



不透明だから、

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2010/02/28(日) 13:37:47
>岡山自体もそうですが、この岡山環状南道路が計画されている沿線は「これから」ですから。
>本当にこの沿線は田圃ばかりでまともな道路すらない場所なのです。

そしてますます岡山はドーナツ化現象が進み、都心が崩壊していきます。
将来が楽しみですねw

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2010/02/28(日) 13:45:02
>>61
残念ながらドーナツ化じゃないですね。
周辺部の底上げです。
今までのは外環状の話でしたが、中環状沿線も急速に整備・発展してますから御心配なく。
都心はペスカの開業も間近ですし、岡山駅交通広場の建設が急ピッチで行われてますね。
今日も500系のぞみラストランで松山から来られた人も、その威容に驚いてましたよ。

ここまで見た
ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2010/02/28(日) 14:02:32
>>63
そういえば、広島の方は自身を日本、岡山を韓国に例えるのが好きみたいですね。
広島→日本→浅田真央
岡山→韓国→キム・ヨナ。。。
現在の広島と岡山を例えれば、15歳の頃の浅田とキムヨナでしょうか?。。。。

デビューしたてのころは浅田が(今の広島と同じように)1枚も2枚も上手だったですよね。
でも時が経てば状況も変わりポテンシャルが物を言うのですよ。
岡山は15歳のキムヨナでも構いません。いずれ大きく飛躍するポテンシャルがあるのですから。。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2010/02/28(日) 15:45:10
田んぼのど真ん中をつっきるだけのオカヤマバイパス(笑)
信号が異常に多いオカヤマバイパス(笑)

これが広島の普通にありふれた光景(笑) だけども決してオカヤマ(笑)では見れない光景(笑)

「夜の広島高速3号線」←0:35から岡山(笑)では絶対見れない副都心および都市高速の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8393176
「夜の広島をドライブ 国道2号線(観音→宮島口)」←岡山バイパス(笑)では絶対見れないバイパスの入り口(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8571546
「早朝の広島をドライブ -中心部をぐるっと-」←なんと岡山(笑)では絶対見れないオタク街まであります
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8962503
「昼の広島高速4号線」←これが岡山(笑)では絶対見れない「西風新都」の一部分の風景です 高速4号線に乗りワープします
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7938762
「広島市内 ぐるぐるドライブ 東広島バイパス」←岡山人(笑)は広島の2号線と呼ばれる道路が40年も前からすでに「新広島バイパス」だということを知らない
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7937807

てかオカヤマ(笑)の自慢は「”田んぼ”の中を突っ切る”信号”と””インチキ高架(ただの立体だろw)”だらけのバイパス」wwww
広島には完全高架駅が18駅に地下駅が3つと盛土高架駅が2つ、完全高架道路が2本、バイパスの上に更に高架が1本あるからな(爆笑)
しかも岡山駅の西口って開発してるだろ今?あれ駅舎すら作られないデッキのみだって知ってたか?(笑)
しかも自慢の東口も駅ビルなんてものは皆無のうえ、広島駅の北口にある新幹線高架駅舎と同じ、たった3F建て(爆笑)

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2010/02/28(日) 16:30:57
岡山くやしいのう、くやしいのう

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2010/02/28(日) 16:39:23
>>65
広島人バカスwww
岡山〜高松「快速マリンライナー」所要時間53分 運賃1470円 通勤通学可
広島〜松山「高速船スーパージェット」所要時間68分 運賃6900円 通勤通学不可
運賃5倍で通勤通学には使えない=都市圏拡大の余地なしwww

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2010/02/28(日) 17:05:44
>>65
新広島バイパスの広島市街区間って、最初から高架化の計画あったのに未だに高架は途中切れ(笑)
岡山バイパスの岡山市街区間は、岡山市街地立体事業として高架になりました。
しかも最近の広島人は、岡山バイパスをバイパスとは思っていません。
岡山人の新広島バイパスと一緒でバイパスと呼称するのは、旧2号線が現役だった頃を知るぐらい。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2010/02/28(日) 17:13:29
岡山の高規格道は無料道路として整備されていくのに、
広島の高規格道は都市高指定があるところは有料道路。
何か岡山と広島って、国会の無料派の民主VS有料派の自民の対決みたいww

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2010/02/28(日) 18:00:24
岡山バイパスは、信号だらけだしな(爆笑)
あんだけ信号あったら全く意味なし(笑)
そしてオカヤマンが高架と言い張る立体交差な(笑)
あれただ立体交差が何箇所かあるだけであって、
しかもあのせいで起伏が激しすぎる箇所が連続してるだけっていうな(爆笑)
極めつけは郊外も郊外な「田んぼのど真ん中」を走ってる完全意味なし道路(爆笑)
やっぱり新潟のバイパスのほうが何倍もスゲーわ(爆笑)

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2010/02/28(日) 18:12:16
どいひーw

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2010/02/28(日) 18:53:33
てか都市高速が無いからって、信号だらけのインチキバイパスで対抗するとは哀れオカヤマン(爆笑)
つか西広島バイパスも年数経って相当ボロいが、あれでも信号ほとんど無いぞ(笑)
しかもほぼ完成間近の廿日市高架がH24/3に出来れば一つも信号が無くなるという(爆笑)
つーか「信号だらけ」の新広島バイパスはオカヤマンがまだドン百姓だった頃の40年以上前から「バイパス」だったっていうのにな(笑)
オカヤマンは今頃「信号だらけ」のバイパス自慢ってか(爆笑)
高架道路ってのは岡山の「信号だらけ」バイパスみたいなインチキを言うんじゃなくてさ、
広島の都市高速2号線や都市高速3号線の事を「完全な高架道路」って言うんだよ(爆笑)

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード