facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 291
  •  
  • 2010/03/28(日) 22:30:23
昔スパークのテーマソングを聴いたことがあるんですが、
今も流れてますか?K-POPが流れたりするようですが

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/03/29(月) 01:14:30
>>290
レジ袋云々の前に、そごうはスーパーではなく百貨店だし。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/03/29(月) 09:22:22
>>291
あなたのそばに寄り添う私・・・ララ、スパーク ってやつ?

ここまで見た
  • 294
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 295
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/03/29(月) 19:21:30
つーか店の照明も薄暗いよね

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/03/29(月) 21:27:13
何か…アーバス東千田もヴェスタ白島もイマイチだね…
ゆめタウンみゆきの業態変更もうわべだけであんまり安く無いし

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/03/29(月) 21:37:23
ヴェスタ白島は火曜日だけ行ってる。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/03/29(月) 23:15:25
「今日も元気にお買い物〜スパーク!」という歌です。

だいぶ前ですが・・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/03/30(火) 23:14:21
同じスーパーでも地域によって牛乳の値段ちがうな

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/03/30(火) 23:47:32
刺身とかの値段も違うよね

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2010/03/31(水) 18:41:46
今日はイズミの入社式だったな。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2010/04/01(木) 00:29:58
今年も新興宗教っぽかったんかな?

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2010/04/01(木) 01:17:56
うん、TVでやっててキモかった

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2010/04/03(土) 09:28:52
あれは普通にヤバスだな
正直入りたくも無いw

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2010/04/03(土) 18:32:38
営業妨害だよ。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2010/04/05(月) 09:43:52
イズミの社員は過労死寸前なやつばっかじゃない?
朝から閉店まで働かされて残業なしになってるみたいだし...
休憩所で死人みたいなの全部社員みたいらしいww

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2010/04/05(月) 13:50:43
有名な話だな。総合職でも仕事は販売という名ばかり
家族が死んでも休めなかった人知ってる
九州に飛ばされて本社の有る広島には帰ってこれない片道切符

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2010/04/05(月) 16:05:17
ディスカウント店が安くていい。
陳列なんかダンボール積みで十分。
安い方がいい。

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2010/04/05(月) 19:21:49
イズミに限らず地場のローカルな企業は
どこも労働組合すらなくて給料も上がらないとかで
悲惨だってよく聞くけどどうなの?

うちみたいな世界規模の企業でも
日本ではサービス残業祭りだけど

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2010/04/05(月) 21:13:22
>>310
どちらにお勤めですか?

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2010/04/06(火) 12:06:08
>>310
労働組合が無いなら、自分らで作るなり合同労組に加入するなりすればいい。

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2010/04/06(火) 22:32:07
スーパーなんて、うわべでいいことばっかうたってるけど、
中はドロドロですよねー。
結局 上のやつらは下っ端のことなんか気にしちゃいないし。
好き勝手やって 尻拭いばっか押しつけてさー・・・
『コンプライアンス順守』とか 横文字並べてりゃーいいと思って。
『コンプライアンス順守』できなくさせてんのお前らだろ!
「お客様に向き合った売り場づくり」とかなんとか
いいように言っておきながら コロコロ売り場つつくりまくりやがってーーー

・・・などと 結局転職する勇気もなくスーパーにしがみついてますが。
愚痴でしかもこれってスレチですみませぬ。

コロコロ商品の場所が変わるのってどう思います?
『どこに何があるかを探すのがお客様の楽しみ』って
うちの上司は言いますが、どーなんでしょうか。。。
ある程度定着した売り場は長いスパンで置いておいて
催事コーナーは変えるときはガラッと変えるでいいかなーと
思うのですが、あまりにもコロコロ売り場をつつかれるので・・・
特売の商品って、店の奥にあるとしたら
探してまで買いに行ったりしますか?

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2010/04/06(火) 22:45:43
>>313

> コロコロ商品の場所が変わるのってどう思います?
> 『どこに何があるかを探すのがお客様の楽しみ』って
> うちの上司は言いますが、どーなんでしょうか。。。

スーパーなんてたくさんあるしあちこち行くから、
いちいち売り場の位置まで覚えてないのでどーでもいい。
スーパー側の自己満足だと思う。

あとお前さんのところかわからんが、
同じジャンルの商品をあちこち分けて陳列するのは止めさせてくれ。
選んでかごに入れて先に進むと、また微妙に似たのが出てくるとげんなりする。
抗議の意味を込めて先に取った商品をそこに置いて両方買わないw

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2010/04/06(火) 23:13:52
>>313
>コロコロ商品の場所が変わるのってどう思います?

最短時間で買い物を済ませたいので
正直迷惑ですな。

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2010/04/07(水) 00:19:39
ホームセンターだと配列を変えるのは迷惑行為
店ごとに配列が違うだけでも迷惑
でもスーパーはあんまりそう思わない

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2010/04/07(水) 00:25:10
ちなみに
> 『どこに何があるかを探すのがお客様の楽しみ』
これはドンキホーテの考え方がそうらしいんだけど
食料品や生活必需品を売ってて毎日のように利用するスーパーと
ディスカウントショップは違うからね
考え方を改めて欲しいね

特にスーパーは車もなく足の悪いお年寄りは
近所のを利用するしかなくてスーパーを選べないんだから

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2010/04/07(水) 02:56:47
客の歩く距離を伸ばして、いらない物まで買わせるのが
戦略だと正直に言えw
商品がどこにあろうとピンポイントな物しか買わない客よりw

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2010/04/07(水) 19:33:46
少なくとも戦略にはまってる奴が9割以上はおる訳じゃから間違ってはなかろう。

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2010/04/07(水) 20:06:18
313です。
実際>>318さんの言うとーりなんですよね・・・w
(どこまで行ってもいらないものはいらないで あまり売れないのですが。)

末端で働いている身分としては 所詮雇われですので
上の言うことに抗うと煙たがられるわけで。
お客さんと毎日接しているからこその売り場を作っていこうと
日々試行錯誤なんですが、まったくこっちの話を聞かないで
売り場を変えてしまうのです。
季節の変わりめはどうしても 店内雰囲気を変えるために
ガラッと売り場は変えなきゃいけず、お客さんには迷惑をかけてしまいます。

>同じジャンルの商品をあちこち分けて陳列するのは止めさせてくれ。
>選んでかごに入れて先に進むと、また微妙に似たのが出てくるとげんなりする。

↑うちんとこでしょうか。
これは売り場で働いている従業員も 実のところげんなりですww
それぞれの部には部で関連的商品がたくさんあり(エビチリの素とか)、
これがまた、部をまたがって類似するものが多く、

「●○はそこの担当でしょ?」
「いやいや、それは××のとこの担当だよ」とか。。。
従業員同士でもよくこんがらがるし。
お客さんにとっちゃ どこの部だろうがなんだろうが関係ないんですが
それぞれの部が売上とるためにどうしても売り場に並べるから
類似品が乱立しまくるという結果に。
でも、いろんな商品があったほうがいいかなとも思ってますので、
あとは陳列の仕方なのかなーと。

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2010/04/08(木) 04:44:19
>>320
一体どのお店でしょうか?

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2010/04/08(木) 07:22:12
>>320
中間管理職から上は売上数字しか見ないから仕方ないよ。
どんな仕事も同じ。顧客、サービスなんて二の次だよ。

頑張って下さい。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2010/04/08(木) 23:12:00
>>321さん、どこのスーパーかはご想像におまかせです。

>>322さん、ありがとうございます。
『お客様の目線になって、お客様に向き合う』・・・とかなんとか
表ではいいこといってるけど、やっぱサービス二の次になってしまってますよね。
末端の従業員だけじゃなく、上の人たちももっとお客様を大事にしないといけないのに。
店回りに来た時は あいさつとか「いらっしゃいませ」も言わないような
上の人たちだっているし。
(かと言って、自分が素晴らしい接客ができてるとは思わないので偉そうなことはいえませんが・・・)

会社は従業員満足だって全く考えてないと思う。
うちんとこの会社は対他企業向けに躍起になってる感じ。
今 どんどん社員が会社についていけなくて辞めていってる。

大丈夫かな、うちの会社・・・

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2010/04/09(金) 05:52:34
>>323
本当にスーパー関係者?
書いてあることは別の業種であっても成立する内容だな。

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2010/04/09(金) 20:38:23
>>324さん、
小売・サービス業においては 確かにだいたい成立する内容ですね。
でも本当にスーパーで働いてますよ。

・・・信じる信じないはおまかせします。
こんだけ愚痴っといて どこのスーパーかなんて
言えないし(じゃあ言うなって感じですが)

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2010/04/09(金) 21:13:35
じゃあ言うな

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2010/04/10(土) 02:00:53
仮にスーパー関係者を装ってここに書き込みしているとして、何のために?
疑いを抱く理由が解からない。

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2010/04/10(土) 06:04:59
>>327
荒らし行為のためだろ。そんなこともわからんのか。

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2010/04/10(土) 11:18:08
どのスレでも荒らしはそんなもん
で、自分に否定的な意見が出たら関係者扱いなんだよ

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2010/04/10(土) 13:22:19
妙にレスのびてると思ったらまたこの手の輩か

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2010/04/10(土) 13:29:56
じゃあ言うな

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2010/04/10(土) 21:10:25
なんか ごめんなさい。
最近の会社についていけなくて
愚痴ってしまいました。
荒らしじゃないんです。
とりあえず書き込みはこれで最後にいたします。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2010/04/10(土) 21:37:33
先日のNHKニュースで、イ○ミの新入社員研修の特集流していたけど、
おそらく場所は江田島で、若干先輩の若い社員がストレス発散のように
偉そうに新入社員しばいてた。
会社名は伏せていたけど、教育担当職員は見栄見栄の社名入りのウイン
ドブレーカーで、しっかりCMしていてた。
映像の印象は、小学生の躾って感じで会社の程度を感じた。
新入社員を怒号しているのは、軍隊式で今の世ならパワハラだろ。
偉そうに、挨拶の練習させたり体操やさしてる。何様かと笑った。
イ○ミの社員、見る目が変った。

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2010/04/10(土) 21:48:14
>>333
イ○ミのカルト体質は前から有名だろw

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2010/04/10(土) 21:48:42
イズミは昔から有名
広島にある大学では、まずイズミはやめとけって伝統のように言われ続けてるし
100パーセント良い会社では無いブラック中のブラック

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2010/04/10(土) 21:50:20
それじゃ、ひめいタウンだな。

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2010/04/10(土) 21:58:40
あまりにブラック面だけ有名になりすぎて店名変えたんだよw

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2010/04/10(土) 22:38:35
別に擁護する気は更々ないが、
大手企業は概ね新人研修そんな感じだ。
自衛隊に体験入門させるとかね。

確実に言えるのは、社会人は大学生活の延長じゃないって事さ。
「今日はやる気がしないから学校さぼっちゃえ」は通用しない。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2010/04/11(日) 00:46:00
だからといってパワハラが善いわけがない。

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2010/04/11(日) 01:01:56
要は社畜のふるい落としだろ

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2010/04/11(日) 05:55:43
テレビでは、各地から集められた先輩社員が新入社員教育をしていると言ってた。
教育の専門家や自衛隊体験入隊ならともかく、素人先輩社員が自分も通った道とば
かり新入社員に罵声を浴びせてた。
その内容もくだらんし、本当に子供の躾なみで見苦しかった。
自衛隊や警察学校でしごかれるのならともかく、スーパーで・・・
学生気分を抜くためと言っていたが、今の新入社員の資質の低さをアピールしてい
ると思えた。
>>399
パワハラにしても、セクハラにしても受け止める本人がそう感じたら成立する。
訴えることもできる。
まあ、テレビ向けの演技映像、自社宣伝なんだろうけど、報道されない映っていな
い時は何をしているのやら。

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2010/04/11(日) 11:06:51
王将のは感動したけど

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード